楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:1127件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地3.91
  • 部屋3.71
  • 設備・アメニティ3.17
  • 風呂3.43
  • 食事3.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

27件中 21~27件表示

風呂1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月17日 08:04:28

他の方のコメントにもあるように、部屋の清掃は行き届いておらず備品などにも触れたくないレベルでした。コメントに対し、ホテルの方は真摯な対応する旨書かれていますが、言葉だけで改善はされていないと感じます。
また、クーポンを利用し宿泊しましたが、領収書は実際に支払った額と異なる割引前の金額で発行されており、会計上問題がないのか不安にさせられます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年06月18日 20:46:46

この度は弊ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様にご不便とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

お部屋の清掃が行き届かず、備品についても不備がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃につきまして、清掃スタッフへの指導や教育、最終確認をするスタッフへ精度向上を私含め全スタッフで取り組んで参ります。
清掃スタッフではないフロントスタッフもお部屋のチェックを行い、品質を向上させるために指導を強化いたします。お客様のご意見を真摯に受け止め、ご不快な思いを与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。

領収書につきまして不安をお持ちであることにつきまして、お詫び申し上げます。ご予約時に取得されましたクーポン金額を領収書金額に含め発行した場合、明細部にクーポン利用である旨を記載をさせていただきました。誤りがございましたら早急に対応し、その場合訂正した金額での領収書を再発行させていただきます。確認後、正確な領収書をお渡しできるようにいたします。

この度はお客様にご不便とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。全スタッフに共有の上、対応して参ります。

SARASA HOTEL新大阪
支配人 木庭

ご利用の宿泊プラン
【早割60】早期予約でお得に宿泊♪ ◇朝食ビュッフェ付◇ 【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

風呂1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 08:07:15

お風呂の掃除がされていませんでした。
チェックインの際にお風呂をみたら長い髪の毛が床に落ちていて、浴槽の方の壁にも髪の毛がくっついていました。
洗い場の壁にシャワーをかけたら髪の毛が何本も流れていきました…。
壁や床はピンクカビだらけ…。浴槽のまわりは黒カビがびっしりでした。
自分でお風呂洗剤を買ってきてスプレーしてから入りました。
楽しみにしていた家族旅行でしたが、不衛生なお風呂を見て非常に残念な気持ちになりました。
こんなに清掃面でひどいホテルは初めてでバカにされたような気分です。
お風呂洗剤はホテルに置いていきました。

アメニティは何もないです。歯ブラシがフロントで買えますが子供用はなさそうでしたので、100円ショップなどで購入しておいたほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年06月12日 11:05:38

この度は、数あるホテルの中からSARASAHOTEL新大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中お時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
この度は、浴室清掃の件にて御気分を害された事大変申し訳ございませんでした。
スタッフにてお部屋の確認を行い、清掃をさせて頂きました。
ひとえに私どもの確認不足でございます。
今後は清掃スタッフへの再指導、並びに私どもスタッフ一同も、客室点検を怠らぬよう徹底いたします。
また当ホテルでは環境保護の観点からプラスチックごみの削減を目指しており、お客様には普段使い慣れたマイアメニティのご持参をお願いしております。今後は接客サービスの更なる向上、また
ご宿泊プランの充実を図るなど、他の面で今以上にご満足頂ける様一層精進して参りたく存じます。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。
より快適にお過ごし頂けます様、設備の改善やサービスの向上に努めて参ります。

SARASAHOTEL新大阪口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFFベーシックステイ ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックストリプルルーム29平米】

風呂1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 21:36:02

部屋に前の人のゴミが残っていた。掃除がきちんとされていない。2度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年12月19日 13:14:56

この度はSARASAHOTEL新大阪にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃面でお客様に御不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
清掃スタッフの再教育、フロントスタッフも確認作業を強化して参ります。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

風呂1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2020年04月10日 21:44:55

2Fにある唯一の客室に宿泊。
朝食会場のある2Fは朝の4時半からスタッフの声、人の通る音、ものを運ぶ音がし続け眠れたものではない。
バリアフリーの部屋で広さはあるが逆に何もないスペースは多いくせに机と椅子は他の狭い部屋と同じかなり小型なもので使い勝手が悪い。
コロナの影響で客室も空いているであろうが、なぜこの部屋を使わせるのか本当になぞ。
よっぽど訳ありと言った売り文句で格安で泊まれるなら意味もわかるが、この値段をとられて泊まる価値は全く皆無である。
流石に朝イチにフロントで部屋を変えてもらったが、流石にもう二度と泊まることはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2020年04月13日 08:57:43

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様には、大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご予約頂いたバリアフリーのお部屋は、車いすのお客様などご移動が不便な方でも快適にお過ごしいただけるよう、2階の客室のみのご用意でございます。
しかしながら、朝食スタッフや清掃スタッフの出入りする階ではございますので、そういった点でご迷惑をおかけしてしまったのは私どもの教育不足であり、弁明の余地もございません。
2度とこのようなことのないよう、直ちに改善いたします。

ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、ご投稿いただけたこと、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



SARASA HOTEL 新大阪 飯田

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿でポイント10倍】ベストレートに更にポイント10倍! ◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】ユニバーサルツインルーム21平米】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月29日 20:13:49

数日を挟んで2泊しました。清掃に問題がありましたが、自分で濡れタオルで拭き掃除をし、しばらく埃でクシャミがとまらず、涙目に。仕事の待ち合わせ時間を変更し何とか切り抜けましたが、チェックインの時のフロントのスタッフの方が感じ良かったので、その方に免じて何も言わずにチェックアウトしました。その時に2個のスーツケースを預けようとフロントにお願いすると、入り口の側に自分で置くように横柄にいわれました。私のスーツケースは、かなりコンパクトで、300円のコインロッカーに2個とも入ってしまうぐらいのサイズですので、海外観光客の大きいスーツケースの横に並べるのは、何だか心配でしたが、とにかく言われたままに置きました。そして数時間後に、それぞれのスーツケースを運ぶ場所が違うので、先ずは一つのスーツケースを受け取り、もう一つは、もう暫く預かってほしいとお願いしました。女性スタッフは、何故か怪訝な顔つきで預かり証を差し出して、こちらが、お手数掛けますがよろしく!と言っているのに返事もせず、他のスタッフだか、親しい客?だかと談笑をはじめました。私は、預かってくれるんだし、何か異様な対応だけど、まぁ仕方ないかと割り切って仕事に出かけましたが、仕事先で予期せね不可抗力の出来事があり、手をキズつけてしまい、スーツケースを取りにいくのが大幅におくれてしまいました。やっと連絡できた時、知った事実に唖然としました。宿泊料より高い荷物預かり料を請求されたからです。
確かに荷物の受け取りが遅くったのは事実です。しかし、リピーターでもあり、何故、一言、荷物預かりは、日付が変わる毎に有料であると明確に提示してくださららかったのでしょうか? 談笑するゆとりはあっても、汗だくで、荷物受け取りに来た客に、まだ仕事残ってるのでお願いします!と言ってる客に、有料の案内が出来いかったのでしょうか。
電話口で説明しても氷の対応で、預かり料金を支払わないと荷物は渡せないと。
もう数年、出張族で、全国色々なホテルに宿泊し、スーツケースを預け、何度か、受け取り遅れたりもし、丁重にお詫びしてその御礼としてリピーターさせてもらったホテルは数ありますが、何だか、、
もう行きませんけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】10%OFF 特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

風呂1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月04日 08:27:38

開業から一年程度で駅近の為予約しましたが、再訪はしません。

・ベッドが汗臭い
・バスルーム側の扉にこびり付いた汚れがある
・スリッパが使い捨てではない(フロントに問い合わせたところ消毒済と言われましたが、寝具や浴室内の管理から不安があり100円ショップで購入したスリッパを使用しました)
・連泊中室内に入ってほしくないため清掃不要のステッカーを扉に貼って外出、帰ってきた際、バスルームのみ清掃・バスルームと室内のゴミ箱が空・室外のドアノブにタオルとバスマットのみ入った紙袋がかけられていた...といった意味不明な状況に最悪な気分になった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年09月07日 14:47:25

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、清掃の件につきましてフロントスタッフと清掃スタッフの連携の甘さにより
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後、このようなことが起こらないよう、頂きましたご意見を参考とさせて頂き、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、
より一層努めて参ります。
ご多忙のところ貴重なご意見を頂き有難うございます。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTEL新大阪へお越しいただけますことを心よりお待ちしております。
SARASA HOTEL 新大阪
坂本

ご利用の宿泊プラン
【Rakuten CUP】【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 20:14:15

禁煙ということでホテルを選びましたが、宿泊した2階に禁煙コーナーがあるため、喫煙ルームと変わりありません。到着してすぐに向かいの部屋に変えてもらいましたが、廊下はたばこの匂いがきつくて不快でした。再度、フロントに申し出ましたが、何の対策もありませんでした。安い部屋ではないので、2階を禁煙ルームとして売り出すのは間違っていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年04月15日 19:10:32

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。 また、お忙しい中ご投稿くださいましたことを、重ねて御礼申し上げます。

この度は、煙草臭に関しまして大変ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、2階の一角にございます喫煙場所からは廊下に臭いが流れてくることがございます。

お客様のご意見を社員で共有し、喫煙されるお客様を2階にご滞在頂くなど改善に努めてまいりたいと思います。
この度は、ご指摘ありがとうございました。

次回お越しいただけた際は、心からご満足頂けるようスタッフ一同努めて参ります。


SARASA HOTEL新大阪 下橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

27件中 21~27件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ