楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:1126件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地3.91
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.19
  • 風呂3.43
  • 食事3.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

971件中 961~971件表示

サービス1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月26日 21:20:11

チェックイン時に髭剃りが有料だと説明しないのは何故?
宿泊しチェックアウト前に身支度を整えてる時に部屋に髭剃りが無い事を確認、ロビーに行き、髭剃りが有料な事を確認、約150円。何故ですか?
無料と思い財布無しでロビーに行ったので購入の為部屋付けをお願いしたが頑なに拒否、何故ですか、そして何故丁寧な答弁が出来ないんですか?
年間200日以上出張する出張族の1人だがこの生活を続けて約15年、こんなにも質問が湧く宿は初めてでしたわ。

余談だが前日は別系列の東京エリアのホテルに宿泊、髭剃りが部屋に無くチェックアウト前にロビーに電話、ロビーに有ってセルフサービスとの事だが部屋に持ってきて頂く。

ホテルのコンセプトは笑顔で笑顔に、ですよね?笑顔にはなれませんでしたし笑顔では有りませんでした。何故ですか?
トリプルのおもてなしとして快適A最上級のおもてなしを目指したこれまでにないホテルづくりを掲げられてますが快適Zでした。何故ですか?

とても質問が湧くホテルでしたわ…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年10月30日 14:38:26

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中お時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。

当ホテルでは環境への配慮から一部アメニティを有料にてご提供させていただいておりますが、スタッフのご案内不足と失礼な対応により、お客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

これらのご意見をスタッフ一同 真摯に受け止め、今後に活かして行きたいと存じます。
また大阪へお越しの際には、是非当ホテルへお立ち寄りくださいませ。

SARASAHOTEL新大阪

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月29日 20:52:54

大阪いらっしゃいキャンペーンの割引が無ければ10000円の部屋なのかと思うくらいの景色とアメニティ。泊まった南館の部屋は値段と合っていない。
前日に他のホテルに泊まったがそちらを連泊すれば良かった。
北館はどうか知らないが、南館はカーテンを開けたら1m先には隣のマンション?の廊下がある。朝もカーテン開けられず部屋の電気頼み。部屋のアメニティは歯ブラシのみ。
メモを取る用紙もペンもフロント横のアメニティバー。部屋に湯沸かしポットはあるけど飲料水は無し。インスタントコーヒーやティーバッグも無し。フリードリンクのコーヒーを飲もうと思ったらエレベーターを乗り換えて北館の2階に行かないといけない。冷蔵庫は奥行き8cmぐらい。
この南館の部屋に泊まるくらいなら他のホテルに気持ちよく泊まりたい。
フロントマンの対応と部屋の清掃はホテルとして普通に良い。
朝食はまだだが、たとえ朝食が良かったとしても食事後にこの部屋に戻ることを考えたら朝食無しで、朝はカーテンを開けられる10000円の部屋に泊まりたい。
あと、Wi-Fiがパスワード無しのオープンWi-Fiなので安心して利用することが出来ず。
予約する前に、泊まる館がどちらか確認できるなら確認してからの予約が良さそう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年10月05日 11:43:54

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは、隣接しておりますビルの関係で日が当たらないお部屋が一部ございます。
お客様のご希望に沿ったお部屋をご提供出来ず、大変心苦しく思います。
もし日の当たるお部屋をご希望でしたら、ご予約の際にお伝えいただますと、そちらのお部屋でご用意させていただきます。
Wi-Fiに関しましても、早急な改善は困難と思われますが、お客様に頂いたご意見を参考にさせていただき、今後の検討課題とさせて頂きます。
お忙しい中貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】関西2府4県在住者対象♪ 『がんこ』お食事券3,000円&朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

サービス1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年07月31日 15:06:16

連泊し部屋の清掃をフロントに依頼したところ7連泊まで不可との事でした。コロナの影響と説明を受けましたが、都合良く何でもコロナのせいにしているだけで単なるサービスダウンに過ぎず納得がいきません。チェックインの際や客室にも清掃についての説明も一切なく、陰湿に感じられ心象が悪くなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年08月01日 13:00:30

この度はサラサホテル新大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご連泊清掃につきましてご説明が不足しており誠に申し訳ございません。
連泊清掃について検討させていただきます。
お客様よりいただきましたご意見を参考とさせて頂き、サービスの向上ができますよう、精進して参ります。
ご多忙のところ、貴重なご投稿をありがとうございました。

SARASA HOTEL 新大阪
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿でポイント10倍】モニタープラン♪ ◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム14平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月08日 14:45:11

部屋に入るなり色んな場所の埃が目に入る。特に驚いたのがエアコン。吸い込み部分が埃まみれ。フィルターを確認すると埃で完全に目詰まりしてた。気持ち悪いからフィルターを外したら奥のフィンまで目詰まりしてた。このエアコンから排出される空気を吸えと言うのか?部屋を代えて欲しいと言うと「確認しましたがどの部屋も目詰まりしてました」やって。コロナ対策とか以前に客をもてなす意識が全く無いな。埃好きの人には垂涎のホテルですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年02月13日 15:48:39

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊をいただいたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしお詫び申し上げます。
早急に全ての客室をの点検を実施し、改善に努めております。今後は、客室の点検内容を見直し、強化を徹底する所存でございます。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございました。
SARASA HOTEL 新大阪

ご利用の宿泊プラン
テレワーク応援プラン♪♪  ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

サービス1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月06日 20:52:52

新しいホテルということでとても清潔で綺麗なお部屋でした。
疲れていたので和洋室に変更して頂けて感謝しています。
女性3人での利用だったのでお部屋にも鏡が1枚あると朝の支度に便利だったかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2020年01月07日 17:44:12

SARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。また、ご多忙のところ貴重なご意見を頂き有難うございます。
頂きましたご意見を参考に、改善に努めて参ります。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTEL新大阪へお越しいただけますことを心よりお待ちしております。

SARASAHOTEL新大阪 川畑

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF☆トリプル◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックストリプルルーム29平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月29日 20:13:49

数日を挟んで2泊しました。清掃に問題がありましたが、自分で濡れタオルで拭き掃除をし、しばらく埃でクシャミがとまらず、涙目に。仕事の待ち合わせ時間を変更し何とか切り抜けましたが、チェックインの時のフロントのスタッフの方が感じ良かったので、その方に免じて何も言わずにチェックアウトしました。その時に2個のスーツケースを預けようとフロントにお願いすると、入り口の側に自分で置くように横柄にいわれました。私のスーツケースは、かなりコンパクトで、300円のコインロッカーに2個とも入ってしまうぐらいのサイズですので、海外観光客の大きいスーツケースの横に並べるのは、何だか心配でしたが、とにかく言われたままに置きました。そして数時間後に、それぞれのスーツケースを運ぶ場所が違うので、先ずは一つのスーツケースを受け取り、もう一つは、もう暫く預かってほしいとお願いしました。女性スタッフは、何故か怪訝な顔つきで預かり証を差し出して、こちらが、お手数掛けますがよろしく!と言っているのに返事もせず、他のスタッフだか、親しい客?だかと談笑をはじめました。私は、預かってくれるんだし、何か異様な対応だけど、まぁ仕方ないかと割り切って仕事に出かけましたが、仕事先で予期せね不可抗力の出来事があり、手をキズつけてしまい、スーツケースを取りにいくのが大幅におくれてしまいました。やっと連絡できた時、知った事実に唖然としました。宿泊料より高い荷物預かり料を請求されたからです。
確かに荷物の受け取りが遅くったのは事実です。しかし、リピーターでもあり、何故、一言、荷物預かりは、日付が変わる毎に有料であると明確に提示してくださららかったのでしょうか? 談笑するゆとりはあっても、汗だくで、荷物受け取りに来た客に、まだ仕事残ってるのでお願いします!と言ってる客に、有料の案内が出来いかったのでしょうか。
電話口で説明しても氷の対応で、預かり料金を支払わないと荷物は渡せないと。
もう数年、出張族で、全国色々なホテルに宿泊し、スーツケースを預け、何度か、受け取り遅れたりもし、丁重にお詫びしてその御礼としてリピーターさせてもらったホテルは数ありますが、何だか、、
もう行きませんけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】10%OFF 特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

サービス1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月04日 08:27:38

開業から一年程度で駅近の為予約しましたが、再訪はしません。

・ベッドが汗臭い
・バスルーム側の扉にこびり付いた汚れがある
・スリッパが使い捨てではない(フロントに問い合わせたところ消毒済と言われましたが、寝具や浴室内の管理から不安があり100円ショップで購入したスリッパを使用しました)
・連泊中室内に入ってほしくないため清掃不要のステッカーを扉に貼って外出、帰ってきた際、バスルームのみ清掃・バスルームと室内のゴミ箱が空・室外のドアノブにタオルとバスマットのみ入った紙袋がかけられていた...といった意味不明な状況に最悪な気分になった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年09月07日 14:47:25

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、清掃の件につきましてフロントスタッフと清掃スタッフの連携の甘さにより
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後、このようなことが起こらないよう、頂きましたご意見を参考とさせて頂き、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、
より一層努めて参ります。
ご多忙のところ貴重なご意見を頂き有難うございます。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTEL新大阪へお越しいただけますことを心よりお待ちしております。
SARASA HOTEL 新大阪
坂本

ご利用の宿泊プラン
【Rakuten CUP】【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

サービス1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月15日 14:43:45

今回初めて当ホテルを使用させていただきました。
チェックイン時に部屋番号が記載された紙とカードキーをもらい、指定された部屋番号へ行きましたが、カードが全く反応しなく、たまたま通りかかったスタッフさんに確認したところ、部屋番号を間違えたものを渡してしまったと伝えられました。
私は女性です。2人で宿泊しましたがチェックイン時は1人でした。もし、間違えた部屋に誰かいたら、そちらの方にも迷惑がかかりますし、何かあったら困ります。
とても不快な思いをしました。

その後も間違えた部屋の前で待たされ、新しいカードキーをもらいましたが、大きな謝罪もなく新しい部屋へのしっかりとした案内もありませんでした。


チェックアウト時も、特になにも謝罪もありませんでした。


遠方への宿泊で、しかも1人だと不安もたくさんあったなかで当ホテルを選んだのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年07月15日 16:08:33

この度はSARASAHOTEL新大阪へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながらお部屋の案内ミスにより多大なるご迷惑をおかけする結果となりました事、深くお詫び申し上げます。
今回の件を重く受け止め、予約の再確認を徹底し改めてスタッフへの指導・教育をおこなってまいります。
お客様におかれましては、今回多大なご迷惑をおかけしたにもかかわらず、ご投稿くださいました事を心より感謝申し上げます。
今後二度と同じことを繰り返さぬよう努めてまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。

SARASAHOTEL新大阪
川畑

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ユニバーサルツインルーム21平米】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年06月23日 19:38:50

朝食付きにしたのが間違いでした。狭い会場、マナーのない中国人韓国人、なにより対応しないスタッフ。出発日の朝がここまで不快になるとは思いませんでした。素敵な休日をありがとう、2度と利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年06月26日 05:50:14

この度は、SARASA HOTEL新大阪 をご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中クチコミをご投稿くださいまして重ねてお礼申し上げます。
朝食会場にて、ご不快の念を与えてしまいましたこと
心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
この件は直ちにレストランスタッフへ伝え、改善に努めて参ります。フロントスタッフも、混み合う時間などのご案内が出来るよう改善して参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

SARASAHOTEL新大阪
川畑

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】特別料金プラン ◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム28平米】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月30日 12:22:39

まず部屋に入ったら男臭いにおいがして部屋にあったファブリーズをふりまきました。ベッドに横になってスマホを見ていると頭の方からまた臭いにおい。クッションから男の人の匂いがして臭いのでこれもまたファブリーズをふりまきました。夕飯を食べて部屋に戻る途中フロントの女性に話をしてベッドのシーツや枕の交換を頼みました。すると男臭いにおいがすると話した私達にフロントの女性は「えー」と言うような嫌な顔をして私達をみました。普通サービス業なら第一声申し訳ございませんの一言を言うのではと思いましたがこの従業員は私たちがわがままを言ってような気分にさせました。従業員の教育がきちんとされていないようです。
 そしてまた夜中に問題が発生しました。部屋の外から人の大きな話し声が聞こえて眠れません。しばらく我慢していましたがなかなかやまないのでフロントに苦情を申し入れました。結局夜中の2時頃まで続きました。これはホテルの責任ではないと思いますが私たち早朝にチェックアウトする予定の者には睡眠とれないという大きな苦痛を味わいました。
ゆっくり眠るためにとったホテルなのに・・・・
口コミも良かったので決めたホテルなのに・・・・
もう二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年05月01日 08:20:52

この度はSARASAHOTEL新大阪へのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながら、今回の匂いの件、騒音の件、スタッフの対応では多大なるご迷惑と、お客様のご旅行にご不快の念を与えてしまいました事を、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今回の件を重く受け止め、改めて徹底したスタッフへの指導・教育をおこなってまいります。
お客様におかれましては、今回多大なご迷惑をおかけしたにもかかわらず、ご投稿くださいました事を心より感謝申し上げます。
今後二度と同じことを繰り返さぬよう努めてまいります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
SARASAHOTEL新大阪
川畑

ご利用の宿泊プラン
【GW早期】返金不可プラン◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

サービス1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月11日 20:14:15

禁煙ということでホテルを選びましたが、宿泊した2階に禁煙コーナーがあるため、喫煙ルームと変わりありません。到着してすぐに向かいの部屋に変えてもらいましたが、廊下はたばこの匂いがきつくて不快でした。再度、フロントに申し出ましたが、何の対策もありませんでした。安い部屋ではないので、2階を禁煙ルームとして売り出すのは間違っていると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年04月15日 19:10:32

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。 また、お忙しい中ご投稿くださいましたことを、重ねて御礼申し上げます。

この度は、煙草臭に関しまして大変ご不快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんでした。
ご指摘の通り、2階の一角にございます喫煙場所からは廊下に臭いが流れてくることがございます。

お客様のご意見を社員で共有し、喫煙されるお客様を2階にご滞在頂くなど改善に努めてまいりたいと思います。
この度は、ご指摘ありがとうございました。

次回お越しいただけた際は、心からご満足頂けるようスタッフ一同努めて参ります。


SARASA HOTEL新大阪 下橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

971件中 961~971件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ