楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.74
  • アンケート件数:1112件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地3.91
  • 部屋3.72
  • 設備・アメニティ3.19
  • 風呂3.44
  • 食事3.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

26件中 1~20件表示

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2024年03月22日 07:46:22

チェックイン対応下さった研修制の方は不慣れながらも一生懸命でしたが、隣にいたトレーナーの方はトレーニーのフォローも客への愛想も無く不快でした。アメニティは歯ブラシのみ設置あり。カミソリを150円で購入も品質悪く剃れません。朝食ブッフェはアジア系団体客の行列で食べれず…事前に混在のアナウンスも無かった事から、返金や部屋食、テイクアウト等相談も対応出来ないとの事。不快且つ疲れが溜まりビジネスマンの出張宿としては不向きと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2024年03月23日 13:57:55

お客様、この度は、数あるホテルの中から、SARASAHOTEL新大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。

貴重なご意見をいただき、誠に申し訳ございませんでした。お客様のご滞在が快適でないとのこと、心よりお詫び申し上げます。

チェックイン時のサービスにおける研修制のスタッフの不慣れさと、トレーナーのフォロー不足について、厳正に対処いたします。また、アメニティの品質や朝食ブッフェの混雑に関するご指摘も真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

お客様が快適に過ごせるよう、スタッフのトレーニングとサービスの向上に努めます。今後のご滞在がより満足いただけるものとなるよう努めてまいります。

次回ご来館時には、お客様の期待に応えられるよう、改善点を十分に考慮し、より良いサービスを提供いたします。お客様の貴重なご意見に感謝いたします。

この度は、レビューをいただきまして誠にありがとうございました。次回のご利用を心よりお待ちしております。

SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFFベーシックステイ(朝食ビュッフェ付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2024年01月13日 19:58:01

日本人男性の受付が、横柄な対応で気分が悪かった。外国人の方が丁寧に対応していた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2024年01月14日 11:40:16

この度はスタッフがお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
今後はこのような事の無いよう、お客様に寄り添った対応と最善のご提案ができるようにスタッフ一同邁進いたします。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、お忙しい中口コミご投稿頂きましてありがとうございました。
SARASAHOTEL新大阪口コミ担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム11平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年10月15日 11:27:47

覚えのない忘れ物の連絡があり気味が悪い。チェックアウトした日の午後、仕事中に電話があったので折り返すと数分待たされた挙句、インナーシャツの忘れ物があったと言われた。覚えがないのでそう伝えると、お客様の物ではないんですねと切れたが、滞在中気づかないまま知らない人の中着と過ごしていたのかもと思うと気持ちが悪い。部屋番号の間違いだとしても迷惑。無駄に電話代がかか職場に気遣っただけ。部屋は広めで綺麗だったのに残念すぎた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年10月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年10月18日 14:07:34

この度は数あるホテルの中から、SARASAHOTEL新大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
お忘れ物の電話に関しまして、お客様には不快な思いをお掛け致しました事お詫び申し上げます。
ひとえに私どもの確認不足でございます。大変申し訳ございませんでした。
今後に付きましては同様の不手際を繰り返さぬよう、改善に努めて参る所存でございます。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。 SARASAHOTEL新大阪口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール】最安値 更にポイント10倍 ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月22日 09:25:40

とても不快。
宿泊を検討されている方にお伝えしますので自己判断でお願いします。
下の方の投稿にもある通り、歯ブラシ等のアメニティは木製の物が有料となっており、「当ホテルでは環境への配慮のためお客様が使い慣れたマイアメニティの持参をお願いしている」とかコメントに返しているが、どこでお願いしてる??
少なくとも楽天HPにその下りはなく、客室の設備にも「歯ブラシ」と書いてある。
その旨をフロントで伝え「自分が読み落としている可能性があるので、どこにその説明があるのか示して欲しい」とスマホを渡すとアタフタ。
すると奥からマネージャーらしき方が「当ホテルでは環境への配慮のため~~」と始まったので「どのホテルもそうしている。ただアナウンスもなく歯ブラシがないのは考えられず、それをここで買えと言うのは一方的で違う」と言いました。
口調はあくまてもビジネスライクに。
結局、後で部屋に持っていくと言われ、持ってきた歯ブラシは環境に配慮とか言いながらプラスチック製。
トイレ、バスタブは誰が見ても分かるような毛が落ちてるし、テレビのリモコンを探しまくったがドライヤーのカゴの下に隠れてるし、何より今どき誰が使ったか分からないような無抗菌の使い回しの薄汚れたスリッパはありえない。
スリッパに貼るシートが有ったが、自身で履いたことあんのか?と思うくらいフィットしないし直ぐ剥がれる。
全てにおいて不快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーDEAL】【新大阪正面口から徒歩約5分】素泊まりプラン♪40%還元
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月07日 19:29:08

今回もお世話になりました。
大阪泊の際は、毎回利用させてもらっていますが、初めて不快な気持ちになりました。
詳しくは書きませんが、枕は使用しませんでした。
最近の書き込みで部屋の清掃について複数の指摘がありましたが、今までにそのようなことは無かったので気にせず利用させてもらっていましたが、こういうことかと大変残念でした。
フロントスタッフ皆さんは、心地良い丁寧な対応をされているだけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年07月09日 13:42:34

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中お時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
この度はご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。今後は客室の点検強化を徹底する所存でございます。
次回お客様が私共にお越しいただける際には、更なるご満足を得られる様、スタッフ一同邁進して参ります。
SARASAHOTEL新大阪口コミ担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月22日 17:53:54

朝食、ユニットバスは普通といったところ。
アメニティ関係は一切無いのが残念。
一番は、嫌いな某国の外人ばかりでもう利用したくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年06月23日 11:55:41

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊頂き、誠に有難うございます。
アメニティに関しましては、当ホテルはプラスチックの削減でマイアメニティを推奨しております。
お客様には、ご不便をお掛けしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFFベーシックステイ ◇朝食ビュッフェ付き◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月17日 08:04:28

他の方のコメントにもあるように、部屋の清掃は行き届いておらず備品などにも触れたくないレベルでした。コメントに対し、ホテルの方は真摯な対応する旨書かれていますが、言葉だけで改善はされていないと感じます。
また、クーポンを利用し宿泊しましたが、領収書は実際に支払った額と異なる割引前の金額で発行されており、会計上問題がないのか不安にさせられます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年06月18日 20:46:46

この度は弊ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

しかしながらお客様にご不便とご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

お部屋の清掃が行き届かず、備品についても不備がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お部屋の清掃につきまして、清掃スタッフへの指導や教育、最終確認をするスタッフへ精度向上を私含め全スタッフで取り組んで参ります。
清掃スタッフではないフロントスタッフもお部屋のチェックを行い、品質を向上させるために指導を強化いたします。お客様のご意見を真摯に受け止め、ご不快な思いを与えてしまったこと心よりお詫び申し上げます。

領収書につきまして不安をお持ちであることにつきまして、お詫び申し上げます。ご予約時に取得されましたクーポン金額を領収書金額に含め発行した場合、明細部にクーポン利用である旨を記載をさせていただきました。誤りがございましたら早急に対応し、その場合訂正した金額での領収書を再発行させていただきます。確認後、正確な領収書をお渡しできるようにいたします。

この度はお客様にご不便とご心配をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。全スタッフに共有の上、対応して参ります。

SARASA HOTEL新大阪
支配人 木庭

ご利用の宿泊プラン
【早割60】早期予約でお得に宿泊♪ ◇朝食ビュッフェ付◇ 【さき楽】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月12日 08:07:15

お風呂の掃除がされていませんでした。
チェックインの際にお風呂をみたら長い髪の毛が床に落ちていて、浴槽の方の壁にも髪の毛がくっついていました。
洗い場の壁にシャワーをかけたら髪の毛が何本も流れていきました…。
壁や床はピンクカビだらけ…。浴槽のまわりは黒カビがびっしりでした。
自分でお風呂洗剤を買ってきてスプレーしてから入りました。
楽しみにしていた家族旅行でしたが、不衛生なお風呂を見て非常に残念な気持ちになりました。
こんなに清掃面でひどいホテルは初めてでバカにされたような気分です。
お風呂洗剤はホテルに置いていきました。

アメニティは何もないです。歯ブラシがフロントで買えますが子供用はなさそうでしたので、100円ショップなどで購入しておいたほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年06月12日 11:05:38

この度は、数あるホテルの中からSARASAHOTEL新大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中お時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
この度は、浴室清掃の件にて御気分を害された事大変申し訳ございませんでした。
スタッフにてお部屋の確認を行い、清掃をさせて頂きました。
ひとえに私どもの確認不足でございます。
今後は清掃スタッフへの再指導、並びに私どもスタッフ一同も、客室点検を怠らぬよう徹底いたします。
また当ホテルでは環境保護の観点からプラスチックごみの削減を目指しており、お客様には普段使い慣れたマイアメニティのご持参をお願いしております。今後は接客サービスの更なる向上、また
ご宿泊プランの充実を図るなど、他の面で今以上にご満足頂ける様一層精進して参りたく存じます。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。
より快適にお過ごし頂けます様、設備の改善やサービスの向上に努めて参ります。

SARASAHOTEL新大阪口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFFベーシックステイ ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックストリプルルーム29平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2023年04月03日 20:10:38

阪急線とJRの間にあって立地は良かったです。
ホテルスタッフさんも丁寧でとても助かりました。
ただ、部屋の中の掃除は細かいところまで行き届いてなく、所々汚れがあったり、埃が溜まっていたり、ゴミが落ちたりしていました。1番最悪だったのが、追加のタオルをお願いしたら、部屋の外のドアノブに袋に入れて用意してくれていたのですが、他の宿泊者が新しいタオルが入った袋にゴミとタバコの吸い殻を入れており、不愉快極まりなかったです。フロントに連絡したら直ぐに新しいものを持ってきていただけて助かりました。
ホテルの対応は良かったのに、心無い宿泊者の行為が許せなく点数はこの様にさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2023年04月04日 12:15:16

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
スタッフについてお褒めのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
しかしながら、お部屋の清掃面でお客様にご不快な思いをお掛けし、大変申し訳ございません。
清掃スタッフの再教育をし、フロントスタッフの点検作業を強化して参ります。
また、他のご宿泊者様の心無い行為により、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、大変心苦しく思います。
今後このようなことが二度と起こらぬよう、注意書きやお声がけなどし、ご利用頂くすべてのお客様が快適にお過ごしいただけるよう努めて参ります。
今回はお忙しい中お時間をいただき、ならびに、お忙しい中貴重なご意見を下さり、誠にありがとうございました。
SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】10%OFF 特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月17日 21:36:02

部屋に前の人のゴミが残っていた。掃除がきちんとされていない。2度と泊まりたくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年12月19日 13:14:56

この度はSARASAHOTEL新大阪にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃面でお客様に御不快な思いをおかけし、大変申し訳ございません。
清掃スタッフの再教育、フロントスタッフも確認作業を強化して参ります。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず、貴重なご意見を頂きありがとうございました。
SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月23日 20:56:14

間違いを指摘し、それに対して従業員の逆キレ態度が腹が立つ。金払って気分が悪くなるのは、どうかと思う。不安な感じでの応対だったので、金額などの確認をさせてもらいましたが、ハッキリと物事を言わない。真ん中に言葉が喋れない方を配置するな。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年11月26日 11:32:26

いつも、SARASAHOTEL新大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度はスタッフがお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
スタッフの不適切な言動を心よりお詫び申し上げます。
これらのご意見を、スタッフ一同 真摯に受け止め、今後に活かして行きたいと存じます。

次回もお客様にお会い出来ますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

SARASAHOTEL新大阪

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ベーシックステイ ◇朝食ビュッフェ付き◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 11:13:09

クリーニングがなく不便

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年11月23日 17:29:45

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

クリーニングにつきましては窮屈な思いをおかけし申し訳ございません。
早急な改善が困難なだけに、スタッフ一同大変心苦しく感じております。今後は接客サービスの更なる向上、またご宿泊プランの充実を図るなど、他の面で今以上にご満足頂ける様一層精進して参りたく存じます。

これからもお客様に選んでいただけるホテルを目指して、スタッフ一同日々精進して参りますので、また機会がございましたら、ぜひ当ホテルへのご予約、ご利用をよろしくお願いいたします。

SARASAHOTEL新大阪

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ベーシックステイ ◇朝食ビュッフェ付き◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月16日 11:17:35

駐車場を予約したのですが、当日予約されていないため、ほかのパーキングに停めてくれと案内された。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2022年11月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年11月23日 17:03:09

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

この度はスタッフがお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

これからもお客様に選んでいただけるホテルを目指して、スタッフ一同日々精進して参りますので、また機会がございましたら、ぜひ当ホテルへのご予約、ご利用をよろしくお願いいたします。

SARASAHOTEL新大阪

ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月26日 21:20:11

チェックイン時に髭剃りが有料だと説明しないのは何故?
宿泊しチェックアウト前に身支度を整えてる時に部屋に髭剃りが無い事を確認、ロビーに行き、髭剃りが有料な事を確認、約150円。何故ですか?
無料と思い財布無しでロビーに行ったので購入の為部屋付けをお願いしたが頑なに拒否、何故ですか、そして何故丁寧な答弁が出来ないんですか?
年間200日以上出張する出張族の1人だがこの生活を続けて約15年、こんなにも質問が湧く宿は初めてでしたわ。

余談だが前日は別系列の東京エリアのホテルに宿泊、髭剃りが部屋に無くチェックアウト前にロビーに電話、ロビーに有ってセルフサービスとの事だが部屋に持ってきて頂く。

ホテルのコンセプトは笑顔で笑顔に、ですよね?笑顔にはなれませんでしたし笑顔では有りませんでした。何故ですか?
トリプルのおもてなしとして快適A最上級のおもてなしを目指したこれまでにないホテルづくりを掲げられてますが快適Zでした。何故ですか?

とても質問が湧くホテルでしたわ…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年10月30日 14:38:26

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中お時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。

当ホテルでは環境への配慮から一部アメニティを有料にてご提供させていただいておりますが、スタッフのご案内不足と失礼な対応により、お客様にはご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

これらのご意見をスタッフ一同 真摯に受け止め、今後に活かして行きたいと存じます。
また大阪へお越しの際には、是非当ホテルへお立ち寄りくださいませ。

SARASAHOTEL新大阪

ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月29日 20:52:54

大阪いらっしゃいキャンペーンの割引が無ければ10000円の部屋なのかと思うくらいの景色とアメニティ。泊まった南館の部屋は値段と合っていない。
前日に他のホテルに泊まったがそちらを連泊すれば良かった。
北館はどうか知らないが、南館はカーテンを開けたら1m先には隣のマンション?の廊下がある。朝もカーテン開けられず部屋の電気頼み。部屋のアメニティは歯ブラシのみ。
メモを取る用紙もペンもフロント横のアメニティバー。部屋に湯沸かしポットはあるけど飲料水は無し。インスタントコーヒーやティーバッグも無し。フリードリンクのコーヒーを飲もうと思ったらエレベーターを乗り換えて北館の2階に行かないといけない。冷蔵庫は奥行き8cmぐらい。
この南館の部屋に泊まるくらいなら他のホテルに気持ちよく泊まりたい。
フロントマンの対応と部屋の清掃はホテルとして普通に良い。
朝食はまだだが、たとえ朝食が良かったとしても食事後にこの部屋に戻ることを考えたら朝食無しで、朝はカーテンを開けられる10000円の部屋に泊まりたい。
あと、Wi-Fiがパスワード無しのオープンWi-Fiなので安心して利用することが出来ず。
予約する前に、泊まる館がどちらか確認できるなら確認してからの予約が良さそう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年10月05日 11:43:54

この度は、SARASAHOTEL新大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは、隣接しておりますビルの関係で日が当たらないお部屋が一部ございます。
お客様のご希望に沿ったお部屋をご提供出来ず、大変心苦しく思います。
もし日の当たるお部屋をご希望でしたら、ご予約の際にお伝えいただますと、そちらのお部屋でご用意させていただきます。
Wi-Fiに関しましても、早急な改善は困難と思われますが、お客様に頂いたご意見を参考にさせていただき、今後の検討課題とさせて頂きます。
お忙しい中貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。
SARASAHOTEL新大阪 口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【大阪いらっしゃい2022】関西2府4県在住者対象♪ 『がんこ』お食事券3,000円&朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2022年02月08日 14:45:11

部屋に入るなり色んな場所の埃が目に入る。特に驚いたのがエアコン。吸い込み部分が埃まみれ。フィルターを確認すると埃で完全に目詰まりしてた。気持ち悪いからフィルターを外したら奥のフィンまで目詰まりしてた。このエアコンから排出される空気を吸えと言うのか?部屋を代えて欲しいと言うと「確認しましたがどの部屋も目詰まりしてました」やって。コロナ対策とか以前に客をもてなす意識が全く無いな。埃好きの人には垂涎のホテルですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2022年02月13日 15:48:39

この度は数あるホテルの中から当ホテルにご宿泊をいただいたにも関わらず、ご不快な思いをお掛けしお詫び申し上げます。
早急に全ての客室をの点検を実施し、改善に努めております。今後は、客室の点検内容を見直し、強化を徹底する所存でございます。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございました。
SARASA HOTEL 新大阪

ご利用の宿泊プラン
テレワーク応援プラン♪♪  ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム16平米】

総合1

かっちゅん2607さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

かっちゅん2607さん [50代/男性] 2021年09月18日 15:18:07

10,000円から半額で2泊。
これにつられて予約しました。

まず、室内のコップが交換されていなかった。びっくり!
部屋の床は掃除されていないようで汚れっ放し。
あまり掃除に力を入れていないようですね。

多分2度と使わないでしょう!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2021年09月21日 19:52:07

この度は、数あるホテルの中から、SARASAHOTEL新大阪をご利用いただき誠にありがとうございます。
コップの件でご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのような事がないよう清掃担当スタッフの再教育を徹底いたします。
ご迷惑をお掛けしたにもかかわらず貴重なご指摘を頂き誠にありがとうございます。
次回お客様が私共にお越しいただける際には、更なるご満足を得られる様、スタッフ一同邁進して参ります。
SARASAHOTEL新大阪
口コミ担当

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】2連泊以上がお得☆ ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2020年04月10日 21:44:55

2Fにある唯一の客室に宿泊。
朝食会場のある2Fは朝の4時半からスタッフの声、人の通る音、ものを運ぶ音がし続け眠れたものではない。
バリアフリーの部屋で広さはあるが逆に何もないスペースは多いくせに机と椅子は他の狭い部屋と同じかなり小型なもので使い勝手が悪い。
コロナの影響で客室も空いているであろうが、なぜこの部屋を使わせるのか本当になぞ。
よっぽど訳ありと言った売り文句で格安で泊まれるなら意味もわかるが、この値段をとられて泊まる価値は全く皆無である。
流石に朝イチにフロントで部屋を変えてもらったが、流石にもう二度と泊まることはないだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2020年04月13日 08:57:43

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様には、大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
ご予約頂いたバリアフリーのお部屋は、車いすのお客様などご移動が不便な方でも快適にお過ごしいただけるよう、2階の客室のみのご用意でございます。
しかしながら、朝食スタッフや清掃スタッフの出入りする階ではございますので、そういった点でご迷惑をおかけしてしまったのは私どもの教育不足であり、弁明の余地もございません。
2度とこのようなことのないよう、直ちに改善いたします。

ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、ご投稿いただけたこと、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



SARASA HOTEL 新大阪 飯田

ご利用の宿泊プラン
【口コミ投稿でポイント10倍】ベストレートに更にポイント10倍! ◇朝食付◇
ご利用のお部屋
【【禁煙】ユニバーサルツインルーム21平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月29日 20:13:49

数日を挟んで2泊しました。清掃に問題がありましたが、自分で濡れタオルで拭き掃除をし、しばらく埃でクシャミがとまらず、涙目に。仕事の待ち合わせ時間を変更し何とか切り抜けましたが、チェックインの時のフロントのスタッフの方が感じ良かったので、その方に免じて何も言わずにチェックアウトしました。その時に2個のスーツケースを預けようとフロントにお願いすると、入り口の側に自分で置くように横柄にいわれました。私のスーツケースは、かなりコンパクトで、300円のコインロッカーに2個とも入ってしまうぐらいのサイズですので、海外観光客の大きいスーツケースの横に並べるのは、何だか心配でしたが、とにかく言われたままに置きました。そして数時間後に、それぞれのスーツケースを運ぶ場所が違うので、先ずは一つのスーツケースを受け取り、もう一つは、もう暫く預かってほしいとお願いしました。女性スタッフは、何故か怪訝な顔つきで預かり証を差し出して、こちらが、お手数掛けますがよろしく!と言っているのに返事もせず、他のスタッフだか、親しい客?だかと談笑をはじめました。私は、預かってくれるんだし、何か異様な対応だけど、まぁ仕方ないかと割り切って仕事に出かけましたが、仕事先で予期せね不可抗力の出来事があり、手をキズつけてしまい、スーツケースを取りにいくのが大幅におくれてしまいました。やっと連絡できた時、知った事実に唖然としました。宿泊料より高い荷物預かり料を請求されたからです。
確かに荷物の受け取りが遅くったのは事実です。しかし、リピーターでもあり、何故、一言、荷物預かりは、日付が変わる毎に有料であると明確に提示してくださららかったのでしょうか? 談笑するゆとりはあっても、汗だくで、荷物受け取りに来た客に、まだ仕事残ってるのでお願いします!と言ってる客に、有料の案内が出来いかったのでしょうか。
電話口で説明しても氷の対応で、預かり料金を支払わないと荷物は渡せないと。
もう数年、出張族で、全国色々なホテルに宿泊し、スーツケースを預け、何度か、受け取り遅れたりもし、丁重にお詫びしてその御礼としてリピーターさせてもらったホテルは数ありますが、何だか、、
もう行きませんけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★旅行応援】10%OFF 特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

総合1

投稿者さんの SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月04日 08:27:38

開業から一年程度で駅近の為予約しましたが、再訪はしません。

・ベッドが汗臭い
・バスルーム側の扉にこびり付いた汚れがある
・スリッパが使い捨てではない(フロントに問い合わせたところ消毒済と言われましたが、寝具や浴室内の管理から不安があり100円ショップで購入したスリッパを使用しました)
・連泊中室内に入ってほしくないため清掃不要のステッカーを扉に貼って外出、帰ってきた際、バスルームのみ清掃・バスルームと室内のゴミ箱が空・室外のドアノブにタオルとバスマットのみ入った紙袋がかけられていた...といった意味不明な状況に最悪な気分になった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
SARASA HOTEL新大阪(サラサ ホテル新大阪) 2019年09月07日 14:47:25

この度はSARASA HOTEL 新大阪をご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、清掃の件につきましてフロントスタッフと清掃スタッフの連携の甘さにより
お客様には大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
今後、このようなことが起こらないよう、頂きましたご意見を参考とさせて頂き、お客様に快適にお過ごしいただけますよう、
より一層努めて参ります。
ご多忙のところ貴重なご意見を頂き有難うございます。
また大阪へお越しの際は、SARASA HOTEL新大阪へお越しいただけますことを心よりお待ちしております。
SARASA HOTEL 新大阪
坂本

ご利用の宿泊プラン
【Rakuten CUP】【楽天限定】特別料金プラン ◆素泊まり◆
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルルーム14平米】

26件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ