先日はありがとうございました。2年程前にも利用させていただいたのですが、覚えていてくださり嬉しかったです!子どもたちも、第2の家のように笑、くつろいで、リラックスしておりました。 チェックアウトが早くなり、申し訳なかったです。奥様には、ご挨拶できず残念でしたが、名古屋に行く際はまた利用させて頂きたいです!!
とても綺麗で広いお部屋でした。友人と泊まらせていただいたのですが壁に武将の絵が書いてあったり、武将なりきりセットがあったり、あとは可愛いトトロのカップがあり帰った後にも話に出るくらい楽しいお宿でした。
友人の集まりで利用しました。 部屋は広く設備も大変良くて、感動時しました! また、オーナーのご夫婦にも大変良くしていただき、終始気持ちよく過ごすことが出来ました。 また利用したいと思います。ありがとうございました!
2025年5月8日〜10日で、福岡より家族5人で利用させていただきました。 ジブリパーク観光のため、立地の良い高評価の宿を探していたところ、こちらの宿に辿り着きました。 家族5人(内子供3人)でしたが、大人5名だとしても十分な広さでした。アメニティも充実しており、女性陣は大満足のようでした。(私はシャワーヘッドが良かったです) 乾燥機付きの洗濯機が完備されていた事も高評でした。 また名古屋を訪れる機会があればお世話になりたいと思います。 P.S 帰路は数回休憩を挟みながら、どうにか日を跨がず帰宅する事が出来ました。
大変いいお部屋でした。 宿のご主人と奥様も丁寧に対応頂きました。 またよろしくお願いします。。
家族5人の観光で2泊しました。名古屋城や名古屋市科学館、熱田神宮、トヨタ産業技術記念館と、市内の観光地を巡るのにとても便利でした。ホテル2泊では疲れるところこちらではのびのびと寛げたので、疲れも残らずに過ごせてよかったです。キッチンもあり簡単な朝食も作れました。 チェックアウト後に子どもが忘れ物をしましたが、最後の観光地まで届けてくださり、ご主人の優しさがとてもありがたかったです。また利用したいです。 本当にありがとうございました!
娘家族が帰省で利用させていただきました。綺麗で広いお部屋で快適に過ごせたそうです。連泊のため、洗濯ができたのも良かったようです。また利用させていただくかと思います。有難うございました。
父母と3年ぶりに会うのに選びました。本当に実家にいるように過ごせました。食事はついていませんが宅配したりキッチンを使わせていただいたり自由に出来て良かったです。オーナーさんとの距離感もとても良かったです。近くにコンビニが、スーパーも歩ける距離にありました。また名古屋に行く際は是非泊まらせていただきたいです。
宿主のご主人と奥様が非常に素晴らしい方でした。子供4人の6人家族での宿泊でしたが、快くもてなして頂きました。部屋、トイレ、キッチン、お風呂、全てが清潔で、子供たちと快適に過ごすことができました。 穴場としてあまり知られたくないのが本音ですが、こんな素晴らしい宿は珍しいのでレビューを書かずにはいられませんでした。 これから名古屋に行く時は、絶対ここにしか泊まりません!
宿泊プラン
【家族de修学旅行i n Nagoya】家族と一緒に名古屋の街を旅しよう!
このプランは現在ご利用いただけません
友人とボードゲームをしたく、他のお客さんを気にせず夜まで遊べるような宿を探して利用しました。大きな机があり、カタンなどを十分楽しめました! 家の2階部分を自由に使わせていただけたのですが、風呂やキッチンなどもとても清潔でアメニティも充実しており最高でした。 豊臣秀吉の生まれの土地でもあるため、年表が壁に描かれていたり、学べることも多かったです。 チェックアウトの際は写真を取ってくださったり、show和の宿つちやさんで作られている味噌をくださったりと、心が温かくなるサービスをしていただけました。 また友人と集まる際は利用させていただきます!
宿泊プラン
地元『愛知県民、名古屋市民』特別割プラン!近場で家族や友達同士でゆっくりと過ごそう!
このプランは現在ご利用いただけません
ご夫婦の対応が非常に丁寧かつ、気遣いがとても気持ちよかったです。細い路地にあるので駐車時には注意が必要ですが、それ以外は最上級のお宿です。二世帯住宅を改装されているので、まるで家にいるような不思議な居心地でした。また名古屋に遊びにいく際にはまず検討したいお宿です。
子供が大好きな新幹線を見せてあげたくリニア鉄道館に行く為に予約させて頂きました。お部屋はとても広くチェックインとチェックアウト以外は宿の方と顔を合わせることもなくプライベート感がありかつお家のような過ごしやすさもあるとてもいいお部屋でした。店主も奥様も大変丁寧で動き回る息子にも優しく対応してくださいました。 子連れ目線での良かった点として和室ですが、ふすまが多くて安心だったのと、障子の部分も紙のようにみえるプラスチックのような強化材で突き破る心配もなく階段以外は自由に動き回っていました。DVDデッキも設置してありお気に入りのDVDを見せておくことも出来ますし、子供向けのテレビがない時間にはNetflixのkidsを使って見たいものを見せておくことも出来とても重宝いたしました。クロークもとても広く荷物をまとめて置くスペースがあることでリビングや布団の空間を広く使うことが出来ました。洗濯機も洗剤、柔軟剤を設置してくださっており一般的な宿泊施設では洗濯機があっても洗剤購入しなくてはいけないのでとてもありがたく感じました。お風呂も広めでゆったり子供とはいれましたし、脱衣所も広いスペースで子供を拭いたりするにもとてもやりやすかったです。ひとつ難点としては宿泊場所の前の道が車一台が通れるくらいのすこし狭い場所で一方通行の道が多くたどり着きにくいことくらいです。チェックアウト時にはお土産にお味噌や子供向けのお土産まで頂いて最初から最後まで気遣いがありがたかったです。 子供が落ち着いてたらもっと色々お話したりお殿様格好で写真を撮りたかったのですが、その余裕がなかったので次回訪問時にしてみたいコトリストに入れておきます。
とても綺麗にしていて、部屋も広くて家族で武将の羽織とか着て写真を撮ってもらったり、とても楽しくすごせました! 子供もまた行きたいと言っていました!
宿泊プラン
地元『愛知県民、名古屋市民』特別割プラン!近場で家族や友達同士でゆっくりと過ごそう!
このプランは現在ご利用いただけません
3/27桜が満開の日に宿泊しました。HPの写真から想像通りのとても良いお部屋でした。チェックイン時に受け取った入浴剤がとても良く帰りに購入させて頂きました。また館内のお香の香りも良かったです。家族皆んな大満足で名古屋旅行を楽しめました。また寄らせていただきます♪
オーナーさんが優しく素敵な方々でした。 友達と5人で宿泊しましたが、とにかく部屋が広かったです。すごく広い和室は気持ちが良かったです。キッチンが設備豊富で、お風呂やトイレが綺麗でした。 サービスも充実しており、また泊まりに来たいと思いました。
宿泊プラン
【緊急!期間限定】GOTOなくても【宿主つちや】を励まし!仕事をさせるプラン
このプランは現在ご利用いただけません
とても親切なご対応で、年末の集まりを過ごせました。お土産までいただいて、大変感謝しております。また利用させていただきたいです。ありがとうございます。
宿泊プラン
【緊急!期間限定】GOTOなくても【宿主つちや】を励まし!仕事をさせるプラン
このプランは現在ご利用いただけません
友人2人と宿泊しました。 駅から徒歩5分ほどでわかりやすい立地にあり、すぐ近くにコンビニもあったので便利で良かったです。 部屋は和風で秀吉公にちなんだひょうたんがおおく細部のディテールまで拘ってらっしゃるのが分かる素敵なつくりで、友人たちと「こんな家に住みたい!」と盛り上がりました。 お風呂やトイレ、キッチンも綺麗で使いやすかったですし、乾燥機付き洗濯機があるので汚れ物なく翌日遊べるのが嬉しかったです。 オーナーさん方の素敵な人柄もあり、本当に満足です! また機会があればぜひ宿泊させていただきたいです、ありがとうございました。
広くて綺麗な和室で、寝相の悪い子ども達もゆっくり寝られました。 子供用の風呂椅子があったり、キッチンや洗濯機も自由に使えるなど、子ども連れ家族に嬉しい心遣いが沢山。 立地は住宅の中で少し分かりにくいですが、落ち着いた場所です。
久しぶりの2泊3日の旅行。子供達が小さいので、和室で靴を脱いで過ごせる事、食事を持ち込んで食べられるスペースがある事、バス・トイレが別である事、という条件で探していて、こちらのお宿を見つけました。 とにかく広くて綺麗! そしてキッチン、洗濯機なども使わせてもらえるので、本当に助かりました! また、子供達にも配慮して頂き、トイレにオムツゴミの入れ物を用意してくださったり、お風呂の時は子供用のイスなども。ブランケットは寝る時の掛け布団替わりに使わせて頂きました。 子供たちは、お宿にあった色々な陣羽織を羽織ったり、軍配を持ってポーズを決めたり、とても楽しそうでした。 旅行中も自宅のようにリラックスでき、なおかつ随所に散りばめられた「名古屋に来てるんだな」と思わせる趣向が、とても素敵でした。
11月4日から2日間宿泊させていただきました。部屋はとても綺麗で、宿の人もとても親切でとてもいい宿でした。
宿泊プラン
【モニター募集】口コミ書いてちょっとお得に名古屋の隠れ宿で寛ぎのひと時を♪楽天限定・お日にち限定
このプランは現在ご利用いただけません