クチコミ

総合評価
5.00
45
5
42
4
0
3
0
2
0
1
0
部屋
5.00
接客・サービス
5.00
ロケーション
5.00
朝食
-
夕食
-
温泉・お風呂
5.00
設備
5.00
清潔さ
5.00
42
5
レジャー
友達
2019年12月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

学生時代の友人3人と、計4人での宿泊。 部屋の広さや清潔さに友人たちも「よくこの宿を予約できたな」と高評価でした。 洗濯機など設備も使い勝手がよく、貸切ということもあって、自分の家のように寛ぐことができました。 とはいえ、「ああ、名古屋に来たんだな」と感じられるような意匠が凝らされているのもいいところ。 遊び心のあるさまざまなアイテムでひと盛り上がりさせていただきました。 また、急なチェックイン時間の変更にも対応していただきまして、大変感謝しております。 その他、いろいろな心遣いでとてもよいひとときを過ごすことができました。 機会がありましたら利用させていただきます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
10
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただき誠にありがとうございます。 学生時代のご友人とのご旅行で、ゆっくりお楽しみいただけたご様子で大変うれしいです。 お部屋は和のしつらえと、地域の歴史文化も感じていただきたいという思いもあり、豊臣秀吉公関連のグッズなどをご用意しております。 「名古屋に来たんだな」と感じていただけたこと、大変光栄です。 名古屋は魅力のない街に選ばれた暗い過去もございますが(笑)、実は結構魅力的ないいところが沢山あります。 また是非名古屋に遊びにお越しください。 次回お会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主土屋
2020-01-11
5
レジャー
友達
2019年11月宿泊
まり62256220
30代/女性|1 件のクチコミ

11月下旬に友達3名で利用しました!驚くほど快適、清潔で広い空間、とてもリラックスしてすごすこおができました。 土屋さんおすすめのご近所のコーヒー喫茶で楽しい朝ごはんも堪能することができ、短い時間でしたが最高の思い出となりました( ´ ▽ ` ) 館内に土屋さんこだわりの写真スポットたくさんあります:-)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【2周年記念感謝祭】口コミ書いてちょっとお得に名古屋の隠れ宿で寛ぎのひと時を♪楽天限定・お日にち限定

6
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊頂き誠にありがとうございました。 また素敵なお褒めのお言葉、大変恐縮するとともにうれしくて少し浮かれてしまいました(笑) 喫茶ツヅキさんも喜んでいただき良かったです。モーニングの味はもちろん、あの体験型の接客は記憶にそして思い出に残りますよね。 お写真は茶室や出世階段、客室など随所でお撮りいただけるかと思います。 ご滞在中はお部屋の各所、また陣羽織等備品なども利用し楽しんでもらえたらと思っております。 また名古屋でお集まりの際には、当宿で女子会を楽しんでいただけましたら幸いです。 次回また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主つちや  
2020-01-01
5
レジャー
家族
2019年12月宿泊
Livel
30代/女性|1 件のクチコミ

友人家族と大人4人、子ども4人で宿泊しました。 ご自宅の二階部分が全て貸切になっていて、お風呂やトイレ、キッチンまで完備されていました! 室内も綺麗で清潔感があり、自宅で過ごす様な感じでとても寛がせていただきました! 洗濯機も付いていたので乾燥機能で朝には子供達の衣類も綺麗に洗って持ち帰ることができ、とても助かりました☆ 一つ気になったのが、エアコンで室温調整をするのでどうしても空気が乾燥し、朝起きたら大人も子供も喉をやられてしまいました。 加湿器を設置してもらえるとなお嬉しいかなと思います☆ それでも宿の方の対応等も親切丁寧でとても気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました! また名古屋へ来ることが有れば利用させてもらいたいと思います(^^)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
14
不適切なクチコミを報告する
Livel様  この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただきありがとうございました。 ご友人とご家族とごゆっくりとお過ごしいただけたようで良かったです。 お子様が多いと特にお洗濯ものなど帰った後が大変ですよね。少しでも旅行後のお母さんのご苦労を軽減できて幸いです。 加湿器の件、ありがとうございます。私も少し空気の乾燥が気になり始めてたところでした。早速加湿器の導入検討します。ご要望賜りありがとうございます。 また名古屋にお越しの際には楽しみにお待ちしております。ママ友のみで気楽な時間を過ごされるのもおすすめです。ご家族と、ご友人といろんなパターンでぜひご活用ください。 Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-12-25
5
レジャー
仕事仲間
2019年12月宿泊
m98539914
20代/女性|1 件のクチコミ

とにかく部屋が広く隅々まで綺麗でした。 アメニティが豊富で、夜遅くまでみんなでゲラゲラ楽しく過ごせました。 また、つちやさんのご夫婦がとても明るく、説明も丁寧で感動しました。 また来たいなと思えるステキな宿でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【2周年記念感謝祭】口コミ書いてちょっとお得に名古屋の隠れ宿で寛ぎのひと時を♪楽天限定・お日にち限定

5
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただき誠にありがとうございました。 皆様がお部屋の中でゲラゲラと楽しくお過ごしいただけました様子、伝わってきましてホットしております。 また大変うれしいお言葉に恐縮いたします。 多少アットホーム過ぎる宿かもしれませんが、お越しいただいたお客様には笑顔になってもらいたいと思っております。 またぜひ皆様とお会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-12-08
5
レジャー
家族
2019年11月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

とっても居心地良く、くつろけました。4歳1歳の子連れだったので、和室で食事が持ち込めること・裸足で過ごせること・浴室とトイレが分かれていることがありがたかったです。 チェックイン時の宿主ご夫婦のお部屋の説明も丁寧で、細やかなお心遣いを感じました。 近くに観光する機会があればまた宿泊させてもらいたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【2周年記念感謝祭】口コミ書いてちょっとお得に名古屋の隠れ宿で寛ぎのひと時を♪楽天限定・お日にち限定

6
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただきありがとうございました。 ご家族でゆっくりとお過ごしいただけたようで良かったです。 畳のお部屋は小さなお子様も安心してお過ごしいただけ、またご家族みんな一緒にお休みいただけます。それが和室の良いところの一つかなと思います。 ご案内の時にはうちの娘が乱入しまして失礼しました。約一年違いますが、お兄ちゃんと同級生とのことで実は嬉しそうでした(笑) またご家族で名古屋に遊びにお越しの際にはご宿泊いただきますと嬉しいです。 お子様の健やかなご成長と次回お会いできる日を楽しみにしております。  Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-12-02
5
レジャー
家族
2019年11月宿泊
syukatuママ
40代/女性|1 件のクチコミ

3世代で利用でしたが、お部屋が多かったので個人の空間がとれました。お風呂も広く、洗い場もあったのでゆっくりできました。全自動洗濯機もあり、洗剤も用意されてたので、翌朝まで洗濯完了。自宅に帰ってからの洗濯の量を減らすことができたのも魅力でした。 お値段は少し高いけど、それだけの価値はあり、また利用したいと思う宿で、とっても良かったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
この度は当宿へご宿泊いただき誠にありがとうございました。 ご家族の皆様でごゆっくりとしていただけたようでホットしました。 朝もご出発が早かったのでゆっくりお休みいただけたか心配しておりました。 洗濯機は私の経験上も旅行から帰ってきた後、ほっと一息つきたいところに洗濯物の山にぞっとする、洗濯地獄(笑)から少しでも解放されるといいなとの思いもあり、設置しております。 お役に立ったようでうれしいです。 次回は今回ご一緒でなかったご子息様もご一緒にぜひゆっくりしに来てください。 また皆様のお顔を拝見できる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-11-18
5
レジャー
家族
2019年10月宿泊
きよぴ〜3
40代/男性|1 件のクチコミ

名古屋に住む弟夫婦を訪ねるため、家族5人で利用しました。 とても清潔な部屋で、随所にこだわりのある内装も好感が持てます。 地下鉄や、コンビニからも近く立地もいいですね。 オーナーご夫妻も気さくで、この宿を選んでよかった。 1日人組限定ということもあり、落ち着いて過ごすことができました。 次回、名古屋を訪れる時は、連泊でのんびり名古屋を堪能したいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
5
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊頂きありがとうございました。 弟さんご家族も喜ばれたことと思います。 ごゆっくり落ち着いてお過ごしいただけたようで良かったです。 お部屋は私の趣味の要素が強い感じですが、「和」というテーマと地域の歴史、文化を感じれるような空間にしたいなと思って宿づくりをしております。 お家のような宿ですので、また次回お越しの際にもゆっくりと気軽にお過ごしいただけますと幸いです。ぜひ次回は連泊で名古屋を堪能してくださいませ。 またお会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-11-06
5
レジャー
家族
2019年9月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

久しぶりの家族旅行で利用させていただきました! とても清潔感のある広いお部屋で、とてもリラックスすることができました。 名古屋駅まで送迎もしていただき、ありがとうございました! また機会があれば泊まりたいです! よろしくおねがいします。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【先着3組様限定】アフター夏休み、≪口コミ≫書いてちょっとお得に名古屋の隠れ宿で思い出づくり!

5
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただきありがとうございました。 大人になってからご両親との家族旅行ってとても素敵ですね。特にお父様がうれしそうだったのが印象的でした。そんなご家族のご様子に私もうれしく、とても幸せな気持ちにさせていただきました。 近場に名古屋めしをご賞味いただけるお店があまりなく、夕食時の片道のみですがご案内できてよかったです。 ゆっくり名古屋めしは楽しめましたでしょうか。 また是非ご家族やお友達と名古屋へお越しの際にはお気軽にお越しくださいませ。 次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。  Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-10-02
5
レジャー
家族
2019年9月宿泊
八ヶ岳の塗師
40代/男性|1 件のクチコミ

家族五人で利用しました。 場所は少し分かりにくかったですが、部屋に通されてびっくり!広い! 本当にいいの?って聞き返しちゃいました。 夕食は駅までご主人のご厚意で送ってもらい、名古屋飯を堪能しました。 朝もゆっくりさせてもらいました。 綺麗な宿と、素敵なご夫婦のおもてなし、是非また訪れたいと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【先着3組様限定】アフター夏休み、≪口コミ≫書いてちょっとお得に名古屋の隠れ宿で思い出づくり!

4
不適切なクチコミを報告する
八ヶ岳の塗師様  この度はShow和の宿つちやにご宿泊いただき誠にありがとうございました。 うちの宿が隠れ宿過ぎてたどり着くまで不安な思いをさせてしまい申しわけございませんでした。隠れ家的な宿でその分周辺は静かでゆっくりとお過ごしいただけるかと思います(笑) お子様達に帰り際に「楽しかった〜」と言っていただけたことがとてもうれしかったです。 名古屋は夏場は特に暑いですが、また是非遊びにお越しください。私も素敵なご家族にまたお会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-09-29
5
レジャー
友達
2019年9月宿泊
宗美
50代/女性|1 件のクチコミ

同級生4人の女子旅。とても楽しい旅行になりました。 夜の食事は、食べたい物が多すぎて決まらず、デパ地下で名古屋めしをあれやこれやと買い込み こちらで頂きました。 地下鉄からも近くて、夜もとても静かな所です。 春の桜の頃もとてもきれいなようで、また行きたいです。 お土産に頂いたお味噌もとても美味しかったです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただきありがとうございまいた。 またこうして仲良しのお友達との楽しい思い出をご投稿いただきありがとうございます。 名古屋めしは手羽先、みそカツ、ひつまぶし、天むすなど色々ありすぎて悩みますよね。 宿での女子会でゆっくりと楽しい時間を過ごしていただきうれしいです。 名古屋駅から地下鉄2駅と徒歩5分という場所ですが、住宅街ということ、目の前が公園ということもあり夜も非常に静かです。 桜の季節は前の公園に桜がいっぱい咲きますのでお部屋の窓からお花が楽しめます。 LINEにご登録いただきました特典のオリジナルの「陣中焼みそ」もご賞味いただきうれしいです。 ぜひ桜の季節も仲良し女子4人組でお花見しにきてくださいね。 またお待ちしております。    Show和の宿つちや 宿主つちや
2019-09-19
5
その他
仕事仲間
2019年9月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

先日はすてきなおもてなしをしていただきまして、誠にありがとうございました。 当日になってのチェックインの時間変更やチェックアウトの時間の調整など、相談に乗っていただきまして、大変助かりました。 まずはおもてなしと内装の綺麗さが1番良かったです。 メンバーで夜通し話し合いをしたかったため、1棟借りのお宿を予約しました。 部屋も8畳くらいと10畳くらいの続きのお部屋があり、荷物と服のかけられるへや、水回りも広く、大変ゆっくりと過ごせました。 また随所に心遣いがあり心地よく過ごせました。洗面所の人数分のコップ、洗剤と柔軟が準備されている乾燥機付洗濯機、名古屋の歴史についての説明等々、殿様にもなりきれるようなお楽しみ要素もあり 素泊まりでの宿泊でしたが、ポットや冷蔵庫、電子レンジ等もあり、小腹がすいたときに助かりました。 再来月の予約を帰りにするくらい、心地のいいお宿でした。 また次回よろしくお願いいたします!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【先着3組様限定】アフター夏休み、≪口コミ≫書いてちょっとお得に名古屋の隠れ宿で思い出づくり!

13
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただき誠にありがとうございました。 まずはあの台風の影響が大過なく無事にお帰り頂けてホッとしました。 写真とともに投稿いただき、大変うれしく拝見させていただきました。 またこうして詳細に滞在中のご様子も感じられるご投稿ありがとうございます。 かねてより今回皆様にご利用いただいたようなミーティングなども兼ねた宿泊での使い勝手はどうなのかなと考えていたところでした。大変参考になるご感想をいただけ幸いです。 小さな宿ですが、より一層皆様の和を紡ぎ、絆を深められるような宿づくりに精進していきます。 また再来月もお会い出るのを楽しみにしております。
2019-09-14
5
レジャー
友達
2019年7月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

女友達との4人旅行で初めて使わせて頂きましたが、アットホームなお宿で、部屋も広く水場等も充実しており、楽しく快適に過ごすことが出来ました。 懐かしいおもちゃやゲーム、武将関連のもの等備品の数々も見て触れて楽しかったです。 オーナー様ご家族のご対応も優しく、2日間とても安心して過ごすことが出来ました。 グループや家族でお泊まりしたい時にとてもオススメのお宿です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただきありがとうございます。 また大変うれしいコメントいただきありがとうございます。アットホームな宿という言葉はうちのためにあるのではと思っています(笑) 日頃より女性グループの方もお子様連れのご家族も安心してゆっくりとお過ごしいただける宿でありたいなと思っております。 正直なところかなり私の趣味の空間でありますが、皆様でお楽しみいただけた様子でよかったです。 次回お越しいただくころまでには、イケメンゴリラシャバーニの顔真似ができるように、、、さすがに無理でした(笑) でも今回残念ながら来られなかった方も含めまた次回お会いできる日を楽しみにしております。
2019-08-02
5
レジャー
家族
2019年7月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

子ども(9ヶ月)連れの初めての旅でとても不安でしたが、色々とお気遣いいただき快適に過ごすことができました。 夜泣きをしても気にならず、家族でのびのびと過ごすことができました。 お部屋も清潔感があり、随所におもてなしの心遣いを感じました。 名古屋駅からのアクセスも良いです。 次回は3世代で是非利用させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
4
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただきありがとうございました。 またこうして大変うれしいお言葉を頂戴し、こっそり浮かれております(笑)。 小さなお子様を連れての初めてのご旅行で、大変ご不安もあったかと思います。 また翌日は台風迫る悪天候の中でしたのでよりご不安もあったかと思います。 私も初めの子が幼い頃、恐る恐る旅行に連れて行ったことが思いだされます。 我が家にも子供がおりますので、当宿にご滞在の間だけでも安心してごゆっくりお過ごしいただければと思っております。 ぜひ次回はご両親もご一緒に三世代でお越しいただき、ご家族の団らんの時間をゆっくりとお過ごしいただければ幸いです。 お子様の健やかな成長を楽しみに、そしてまたお会いできる日を楽しみにしております。
2019-08-02
5
レジャー
家族
2019年7月宿泊
投稿者さん
3 件のクチコミ

7月23日、24日の二泊三日で宿泊しました。尾張中村という立地やご主人の思い入れもあると思いますが、部屋の所々に戦国時代を終結させた豊臣秀吉をフィーチャーしたこだわりの部屋。思ったより心地よく感じました。この金額でこの部屋の広さ。ゆったり入れるお風呂。洗濯乾燥機、作務衣などの充実したアメニティ。そして、子どもと一緒に楽しめたスーファミクラシック。家族4人で伺いましたか、家にいるよりも完全リラックス状態で、子どもふたりも大喜びでした。家族の反応を見て、今回の旅行を企画してよかった〜とつくづく感じました。名古屋の中心部という立地、すぐ近くにあるコンビニ。本当によかったです。できればもう一度、家族で旅行に行ければいいな〜と思ってます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
12
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちや〜豊臣の隠れ茶の間〜へご宿泊いただき誠にありがとうございました。 また宿でもゆっくりとご家族の団らんの時間をお過ごしいただけたんだなあと胸をなでおろすとともに大変幸せな気持ちになりました。 地域の歴史文化や和の雰囲気をお楽しみいただきたいのと同時に、やはりゆっくりと家族の団らんの時間を楽しくお過ごしいただけるような「お茶の間」でもありたいと思っております。 ちょうど名古屋も晴天でかなり暑い中でしたので、お子様方もお疲れになられたかと思いますが、喜んでいただけて本当に良かったです。 現在名古屋の街も「魅力ある街」目指してどんどんと進んでおります。当宿もゆっくりではございますが、名古屋の街とともに進化していきたいと思います。 またご家族で名古屋にお越しの際には、名古屋の家に帰る感じでお気軽にお越しいただけましたら幸いです。 次回お会いできる日を楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。
2019-07-27
5
レジャー
友達
2018年11月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

現地在住の友人と待ち合わせ、大人5人赤ちゃん3人で一泊しました。 赤ちゃん連れのため、洗い場がある普通の浴室であること・洗濯乾燥機が使わせていただけること・部屋が広いことなど…全てが快適でした! オーナーさんご夫婦にも小さいお子様がいらっしゃるからか、本当に細かいところまでお気遣いいただけて有り難かったです。 宿自体も新しく清掃も行き届いており、部屋の装飾や備品1つをとっても凝っていて素敵でした。 また名古屋に行くときは是非利用させていただきたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
11
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやにご宿泊いただきありがとうございました。 また喜んでいただけたようで大変うれしく思います。 今回、皆様のお友達へのサプライズ的な突撃訪問な現場に立ち会え、私も勝手に一緒に参加しているような気分になりうれしかったです。皆様のお友達思いな素敵な友情に感動しました。 そして小さなお子様も安心してお連れいただけ、友情も育める、そんな空間としてご利用いただけたことに改めてうれしく思います。 うちも小さな子供たちがおりますので、小さなお子様連れでも安心してご宿泊できる、家族に優しい宿としてこれからも精進していきたいと思います。 またぜひお子様も連れて皆様で遊びにお越しください。我が家のちびっこ共々お待ちしております。
2018-11-24
5
レジャー
友達
2018年8月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

友人5人で利用しました。住宅街の並びにあるお宿でしたが迷わず行けました。新築なのかとても綺麗で内装はさながら高級旅館チック。宿主さんご夫婦がとても良い方達で、部屋へのこだわりや気配りが細かい所まで行き届いていました。エアコンも部屋ごとに完備されていて申し分ないです。4人以上のグループ旅行の方には大変お勧めです! 今回自身の旅行のスケジュールの都合であまりお宿に居られず勿体無いことをしてしまいましたので今度また機会があればゆっくりさせて頂きたいですね。お世話になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
3
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
8
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちや〜豊臣の隠れ茶の間〜へご宿泊いただきありがとうございました。またこうして素敵なコメントをいただき大変恐縮するとともに、妻と共にうれしい気持ちに包まれております。ありがとうございます。 この宿では、「和」というテーマと地域の歴史文化を見て、感じていただけるようにとの思いを込めて、宿づくりをしてきました。また皆様の「和」と「絆」も同じ空間で同じ時間を過ごすことを通して育んで頂けたらとも思います。 今回は早朝のご出発で、ほとんどお休みいただけてないのではと心配しておりました。長島スパーランドは楽しめましたでしょうか。 また次回お越しいただける機会がございました際には、ぜひごゆっくりとお過ごしいただけましたらと思います。 またお会いできる日を楽しみにしております。
2018-08-21
5
レジャー
家族
2018年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

母と姉と子供と5人で泊まりましたが、部屋も広く、1組貸し切りなので、周りの音もきになりませんでした。久々の旅行で、母も、とてものんびりできたと、大満足。洗濯機もあったり、陣羽織もあって、記念撮影もできたり。茶室では、一式用意して頂いて、家族で楽しく、お茶をたてて頂きました!こどもの日ということで、菖蒲も頂き、本当に楽しくのんびりすごせました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

部屋タイプ

豊臣の隠れ茶の間 

4
不適切なクチコミを報告する
こんにちは、Show和の宿つちやの土屋でございます。 この度は当宿にご宿泊いただきありがとうございました。また大変うれしいお言葉に恐縮いたします。 お客様が笑顔になる、やはり私にとって宿屋をしていてこれほどうれしいことはありません。 お母様、お姉さま、お子様方もゆっくり楽しんで頂けたようで大変うれしく思います。菖蒲もぎりぎりでしたが間に合ってよかったです(笑) まだまだ生まれたばかりの宿で至らない点も多々ございますが、四季折々の日本文化、地域の歴史、文化を感じ、体験していただけるコトを増やしていき、少しずつではございますが進化していけるよう精進してまいります。 また名古屋にお越しの際はぜひ皆様で当宿に遊びにいらしてください。またお会いできる日をお待ちしております。
2018-05-11
5
レジャー
家族
2023年5月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

娘家族が帰省で利用させていただきました。綺麗で広いお部屋で快適に過ごせたそうです。連泊のため、洗濯ができたのも良かったようです。また利用させていただくかと思います。有難うございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
31
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご予約いただきありがとうございました。 娘様ご家族にごゆっくりお過ごしいただけたようで良かったです。 ご滞在でのご利用の際に、洗濯物を大量に持ち帰らず洗濯が終わって帰れるとよくご好評いただきます。 今度はお母様もお孫さんとご一緒にお泊りいただけると良いですね。 またお子様(お孫さん)の健やかなご成長と次回皆様にお会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや  宿主土屋
2023-05-29
5
レジャー
一人
2021年7月宿泊
たけのこ63
30代/女性|1 件のクチコミ

とても綺麗にしていて、部屋も広くて家族で武将の羽織とか着て写真を撮ってもらったり、とても楽しくすごせました! 子供もまた行きたいと言っていました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

地元『愛知県民、名古屋市民』特別割プラン!近場で家族や友達同士でゆっくりと過ごそう!

4
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただきありがとうございました。 ご家族で陣羽織を着ていただき、楽しんでいただけたようで良かったです。ご主人には半ば強引に着ていただいてしまったかなと心配してました(笑) 新しいお家での生活は落ち着きましたでしょうか。 こうしたご時世なかなか遠出がしにくい状況が続いておりますので、また近場で旅行気分を楽しみにお越しいただけたらとおもいます。 また家族の記念日やママ友とのお集まりなどでもお越しいただけたら嬉しいです。 ぜひまたお会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主 土屋 造
2021-09-05
5
レジャー
友達
2020年12月宿泊
投稿者さん
2 件のクチコミ

とても親切なご対応で、年末の集まりを過ごせました。お土産までいただいて、大変感謝しております。また利用させていただきたいです。ありがとうございます。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【緊急!期間限定】GOTOなくても【宿主つちや】を励まし!仕事をさせるプラン

2
不適切なクチコミを報告する
この度はShow和の宿つちやへご宿泊いただき誠にありがとうございます。 ご友人との楽しいひと時、お楽しみ頂けたようで私もうれしいです。 お土産は名古屋市観光コンベンションビューローさんの企画でお土産屋さんの協力もあり数にかぎりはございますがお配りしているものです。 名古屋のお土産を思い出と共に是非お持ち帰りいただけたらと思います。 また是非ご友人との集りなどの機会に楽しい時間を過ごしに来ていただけたらと思います。 次回お会いできる日を楽しみにしております。 Show和の宿つちや 宿主土屋
2021-01-05