楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1320件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.24
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂4.04
  • 食事4.26

総合4

投稿者さんの ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー) のクチコミ

投稿者さん 2020-03-01 10:28:21

2月26日~28日に利用しました。たまたま部屋に余裕があるとのことで、和洋室にグレードアップしていただけました。大変広くて収納場所も多く、使い勝手が良かったです。
夕食は中華とステーキのお店を利用しましたが、どちらも素材が良くて量もちょうど良く、とても美味しかったです。
朝食はバイキングでしたが、こちらは普通。もっと地元の料理があれば良かったのに、残念でした。
ホテルはゲレンデの目の前で、スキーをするなら最高の立地です。ただリフトを一本上がってからゴンドラを利用しなければならないので、朝一番から山頂に行くには時間がかかります。
館内のお風呂は広いですが、お湯の出が悪く、内風呂だけで窓もないので雰囲気はイマイチです。別棟の白樺の湯は露天風呂もあり、雰囲気も良いですし、最終日の朝まで何度でも利用できますが、少し距離があるので送迎バスを利用しなければならず、時間の制約があるので利用しづらかったです。
スタッフはみなさん親切ですが、やはりマンモスホテルの常か、ややビジネスライクです。例えば朝すれちがっても、挨拶してくださるスタッフがあまりいないのが冷たい感じを受けます。
部屋に前の宿泊客が残していったペットボトルが大量に残されたままになっており、隅々に髪の毛がたくさん落ちていたので、掃除を念入りにしていただけるようフロントにお願いしましたが、ペットボトルはなくなっていたものの、掃除は徹底されておらず、フロントからのフォローもありませんでした。
ガッカリして文句を言う気力もなくなってしまいましたが、「いかがでしたか?」くらいは聞いてほしかったです。
今までいろいろなスキー場を回ってきましたが、安比高原スキーは規模も設備も雪質もナンバーワンだと思います。ホテルは立地も食事も良く、また泊まりたいと思っていますので、サービスの向上を期待して、コメントさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ANAクラウンプラザリゾート安比高原(旧:ホテル安比グランド本館&タワー) 2020-08-20 18:14:00

この度はホテル安比グランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。ご返信が大変遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。お客様より頂戴いたしましたコメントは各現場とも共有させていただき、今後のサービス向上に努めていきたいと思いますので、機会がございましたら是非またのご利用お待ちいたしております。ご投稿頂きまして誠に有難うございます。支配人高橋

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】8%OFF ポイント10倍★2食付/リフト1日券付★スキー&スノボ/2-4泊
ご利用のお部屋
【本館(部屋タイプは利用人数による)】