楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル安比グランド本館&タワー クチコミ・感想・情報

ホテル安比グランド本館&タワー

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(818件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル安比グランド本館&タワーのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.10
    • アンケート件数:818件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.76
    • 立地4.11
    • 部屋4.12
    • 設備・アメニティ3.81
    • 風呂3.79
    • 食事4.12
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    6件中 1~6件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    PSE.4Rさんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    PSE.4Rさん [30代/男性] 2020年11月10日 20:31:14

    11月8日に宿泊しました。チェックインの手続きの際、なぜか夕食の時間を指定されており、違和感を感じました。
    部屋に入り浴衣に着替え羽織を着たら羽織の袖に女性モノの下着が混入しており驚愕しました。
    フロントに連絡し、事情を話すと「羽織変えますか?」と。「現状を見に来て下さい」と言うと15分程経過した後、従業員さんが来て「もうこの部屋自体のクリーニングが不安です」と伝え部屋を変えて頂きました。
    夕食時も厨房側から世間話や笑い声が漏れており、やはり先の事もあり不快に思いました。
    またチェックアウトの際も「すみません」の一言もありませんでした。
    私はリピートは無いです。
    友人、 知人にすすめる事も無いです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    【東北在住者限定安比割】10・11月和食レストラン七時雨しゃぶしゃぶ食べ放題テーブルバイ《1日5室》
    ご利用のお部屋
    【本館 ジャパニーズツイン】

    総合1

    4人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月24日 16:04:02

    ホテルとしても温泉としてもダメですね。少しでも質や満足感を求める方には絶対にオススメできません。

    GoTo等キャンペーンで集客し過ぎて、接客も清掃も追い付いていない様子。スタッフのイライラや疲れも伝わって来ました。

    この数日後に安比のペンションに泊まった際、お客さん同士で全く同じ話題になっていました。
    それを聞いたペンションのオーナーは「最近、安比グランドの不評ばかり聞きます。これが安比の印象になってしまうと困る」と嘆いていました。

    部屋
    ・ソファーがシミだらけで気持ち悪くて座れない
    ・トイレが古い公衆便所のような強い悪臭で消えなかった
    ・スリッパは使い捨てでなくビニール製で不潔感
    ・Wi-Fiが繋がらない
    ・事前に依頼したワイングラスも用意がなかった

    温泉
    ・シャンプー類の質が悪い
    ・化粧水などは一切置いていない
    ・シャワーやカランが壊れっぱなし
    ・なのに日帰り入浴料は高い(お金とるなら最低限の質は保ってください)
    ・コロナ対策という名目でサウナ閉鎖

    朝食
    ・コロナ禍なのに、会場に満席まで人を詰め込み密集させている
    (サウナ閉鎖するよりこっちの対策が大事なのでは?)
    ・朝食スタッフに朝食の終了時刻を尋ねると「分かりません」というのでスマホで調べた

    スタッフ
    ・ホテル出入口で4人の男性が体をくねらせながらずっとおしゃべりしていて、かなりお客の邪魔になっていたので、スタッフに注意してもらおうとしたら、なんとその4人の男性達がホテルスタッフだった
    ・チェックインで、プランに含まれるゴンドラについての案内がなく「ゴンドラについてはどちらに尋ねればいいですか?」と聞いたら「フロントにお尋ねください」と。
    え?あなたがフロントですよね?


    とにかく、不快な気持ちにならないようこちらも努力しましたが、さすがに疲れました。
    チェックインからチェックアウトまで終始酷過ぎて、逆に笑えて来ました。

    私は二度と泊まりませんし、今回のことは、数千人のフォロワーがいるネット上で書かせていただきました。

    質や評判を低下させると、後から必ず跳ね返って来ます。
    何より、岩手や安比のイメージダウンを招いていることが残念でなりません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【東北在住者限定/安比割】八幡平~安比の紅葉を楽しむ雲海ゴンドラ遊覧付き宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    総合1

    よっち1297さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    よっち1297さん [60代/男性] 2020年08月24日 13:26:48

    8月22日に宿泊しました。夕食をバイキングでと思い会場に行ったら、1時間以上の待ち時間と言われ和食に変更しましたが、それでも1時間待ちでした。食事の人数等は、推測できる範囲内、チェックインの時に時間指定等の対応をすべきです。過去、色々なホテルに宿泊しましたが最悪の対応でした。又、子供用の浴衣を本館入口の方に頼んだのですが、他のお客様で邪魔になってはいけないと思い少し移動したところ、先ほど浴衣を頼んだ方(男性)に
    「うろうろしないでください」と言われました。論外の対応でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    ご利用の宿泊プラン
    東北在住者限定安比割★安比の夏満喫♪イベント・ゴンドラ・ランチにも使える縁日屋台券付き宿泊プラン
    ご利用のお部屋
    【タワーEX(部屋タイプは利用人数によりツインかファミリー)】

    総合1

    2人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年07月06日 23:42:51

    今回、カニバイキングを食べようと宿泊しましたが、地元割は、和食か焼肉レストランでの夕食でした。沢山の人が、同じ様にバイキングだと思って予約してフロントでもめてました。がっかりした安比旅でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2020年09月14日 16:16:41

    いつもホテル安比グランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。今回宿泊予約時とお食事の内容が変更となってしまい、またお客様をガッカリさせてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。今後は同様の事が無いよう努めてまいります。機会がございましたらまたのご利用お待ちいたしております。ご投稿頂きまして誠に有難うございます。 支配人高橋

    ご利用の宿泊プラン
    地元割 地元でのんびり高原満喫夕食はホテルお任せ2食付 岩手・青森・秋田・宮城・福島・山形県の方限定
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年06月27日 23:07:29

    不満しかありません。
    家族4人で布団が3組と予約したのにも関わらず、ツインの部屋に通され、フロントに確認したところ間違いが発覚。部屋を変更したところまでは良かったのですが、その際に食事券は子供の分は不要なのかを確認したところ、未就学児なので無料ですと返答いただいたのに、食事の受付では5歳児は料金がかかると言われたり。全く統一されてません。
    その他スタッフの対応が最悪。入口にいたスタッフに入浴用の袋は部屋のどこにあるのかを質問したところ、ある部屋とない部屋があると意味不明な回答で明らかに面倒くさそうに対応され、バイキングの食事会場にはトレーが1つもなく、お願いしても一向に持ってこなかった等あげればキリがありません。
    とても楽しみにしていたのに、あまりに残念なことばかりで早く帰りたくなりました。
    いままでこんなにひどい宿は経験したことがありません。二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年06月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2020年09月13日 14:37:18

    この度はホテル安比グランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。チェックイン時のご案内お食事のご案内等お客様のコメント頂きました通り統一がなっていなくお客様へ大変不愉快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    もう一度 指導・教育をしっかり行っていきたいと思いますので、機会がございましたらまたのご利用お待ちいたしております。ご投稿頂きまして誠に有難うございました。
    支配人 高橋

    ご利用の宿泊プラン
    安比名物!極太ズワイガニ食べ放題★ディナーバイキング 《週末限定》
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年06月20日 09:11:42

    コロナ対策が影響しているのかもしれませんが、到着すると受付で大渋滞。蟹食べ放題も順番待ち。三密状態も続きがっかりです。
    受付で住所等の記帳を求められましたが、ネット申込者はあらかじめ記載された物にサインだけするように変えたら良いのでは?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年06月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2020年08月25日 19:01:45

    この度はホテル安比グランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。ご頂戴頂きましたコメントは是非改善させて頂きいたいと思いますので、機会がございましたらまたのご利用お待ちいたしております。ご投稿頂きまして誠に有難うございます。支配人高橋

    ご利用の宿泊プラン
    安比名物!極太ズワイガニ食べ放題★ディナーバイキング 《週末限定》
    ご利用のお部屋
    【タワー(部屋タイプは利用人数によりツインかファミリー)】

    6件中 1~6件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ