楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル安比グランド本館&タワー クチコミ・感想・情報

ホテル安比グランド本館&タワー

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(818件)
    • メルマガ
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    ホテル安比グランド本館&タワーのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.10
    • アンケート件数:818件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス3.76
    • 立地4.11
    • 部屋4.12
    • 設備・アメニティ3.81
    • 風呂3.79
    • 食事4.12
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    14件中 1~14件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    マリ~4649さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    マリ~4649さん [40代/男性] 2021年03月22日 22:43:42

    限定プランである特大ごんぶとズワイガニ食べ放題プランを利用しました。
    ズワイガニは確かに太く、塩味もきいていて食べ応えがありました。
    ただ、会場が思ったほど広くなくて他のお客さんと密な状態でバイキングしたり、ノーマスク、ノー手袋の方が見受けられ、対策が徹底されていたとは言い難い状況でした。
    あと、今回一番理解に苦しんだのは、事前決済したにもかかわらず、チェックアウトの順番待ちの列に25分くらい待たされたことです。
    入湯税のためだけに精算するのなら、初めからプラン料金に入れられないものでしょうか。
    また、家族が見かけたところでは、列に並ばずにルームキーを返し、入湯税の支払を免れた方も少なくなかったとのことです。
    プラン自体はリーズナブルで良かったのですが、マナーの悪いお客さんも目立ち、後味の悪さが強く印象に残りました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年03月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2021年03月27日 09:56:36

    この度はご利用いただき誠にありがとうございます。
    味や価格にご満足いただけたようで幸いでございます。
    しかしながら、食事会場のウィルス対策の徹底やフロントのご案内不足により後味が悪いとのこと、ご不快な思いをさせる結果になってしまい、申し訳ございません。
    安心してご滞在いただけるよう、工夫・改善を検討して参ります。
    チェックアウトに関しましては、事前精算をしていただくと混雑時もスムーズに、列に並ばずチェックアウトしていただけます。ご案内が不足してしまいましたことお詫び申し上げます。今後お声掛けして待ち時間を減らせるよう努めて参ります。
    事前決済にはキャンセル料などの兼ね合いで入湯税を一緒にすることができない状況でございます。ご了承いただければと思います。
    今回いただきました貴重なご意見を改善目標とし、今後さらにお客様目線でのおもてなしを目指し取り組んでまいります。
    重ねて貴重なご指摘をいただき、有難うございます。
    ホテル安比グランド遠藤

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月19日 16:46:53

    12月に宿泊しました。20年振りに泊まりましたが、依然に比べ大変がっかりしました。GoToトラベル利用でしたので、奮発してスイートルームを予約しました。まず、サイドテーブルのスタンドがスイッチをいれても付かないのでコンセントを確認したら、穴が空いて壊れていました。また、部屋の天井部分がきしんだりと最悪でした。食事も期待していましたが、可もなく不可もなく普通で、まだ食べている器を片付けられそうになり、不満の連続でした。スキー場の下に高級宿泊棟を作っている様ですが、先ずは部屋の点検や従業員の教育など、現在のホテルを改善した方が良いと思います。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2021年02月08日 16:35:39

    いつもご利用いただき誠に有難うございます。
    今回のご宿泊では、ご期待に副うことができず、大変心苦しく感じております。
    お部屋の不具合につきまして、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    また、レストランでのご無礼も申し訳ございません。
    今回の貴重なご意見を各現場と共有し、改善に努めて参ります。
    お忙しい中、ご投稿いただき有難うございました。
    ホテル安比グランド遠藤

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】2020-21Winter Season★冬のスタンダードディナー2食付プラン1泊用
    ご利用のお部屋
    【タワーEXセミスイート(リビングと寝室の2室構造)】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月18日 18:05:31

    12月に宿泊して、大変良かったので、今回は主人の誕生日記念に、さらに奮発してお高い部屋に泊まりましたが、前回に比べてお料理もランクダウン、リフト券も付いてきませんでした。そういうプランだったのかもしれませんが、お部屋も高いだけで、特にこれといったサービスも無し。鶯宿の個室に泊まった時は、ウェルカムドリンクやデザート等があり感動しました。
    コロナやホテルの特性なのかもしれませんが、なんとなく残念な気持ちで帰ってきました。
    地元なのでスキーには行くと思いますが、泊まることは無いかもしれません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年01月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2021年02月02日 19:01:20

    いつもご利用いただき誠に有難うございます。
    前回はご満足いただけたにもかかわらず、今回のご宿泊ではご期待に副うことができず、大変心苦しく感じております。
    記念日ですと、お問い合わせいただければ対応させていただいておりましたが、今回気づくことができず申し訳ございません。
    今後何か良案がないか検討させていただきます。
    お忙しい中ご投稿いただき、誠に有難うございました。
    ホテル安比グランド遠藤

    ご利用の宿泊プラン
    安比名物ズワイガニが食べられる、冬のカニ食べ放題スーパーバイキング限定プラン
    ご利用のお部屋
    【本館 ジャパニーズメゾネット1-4名】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年12月23日 12:09:32

    家族でスノーボード目的で宿泊しました。

    極太ズワイガニは広告の通り、しっかりと太くて食べごたえがあり満足でした。
    全体的に美味しかったので食事に関しては概ね満足でした。

    ただ部屋というか清掃については残念でした。

    大人二人、小学生二人でツインの部屋にソファベッド2つという構成でしたが、子供たちがぶつかってソファベッドのマットレスがずれた隙間に見えたのはハッピーターンのゴミ2つと、子供が落書きしたとおぼしき紙が1枚。

    大変ガッカリしました。
    見えるところだけ掃除をしてるのでしょうか。
    そもそもソファベッドを広げてマットレス敷く際に見えないのかな?
    どうせ見えない部分だと故意に片付けてないのでしょうか?

    チェックイン時に部屋に空きがあったのでアップグレードしておきましたと言われたのですが、要は前日に同構成の家族辺りが泊まったのでソファベッドそのまま使い回せるという事だったのでは?
    アップグレードと言っておけば喜ぶだろうしとロクな掃除もせずそのまま使い回されていたとすれば非常に不愉快です。
    色々と勘ぐってしまいましたが、これならアップグレードしなくてもごみの落ちていない部屋の方が良かったです。

    Go toトラベルでかなりの数の部屋が使われていて大変なのはわかりますが、ホテルから見れば数ある部屋のうちのひとつかもしれませんが、泊まる側からすればそこしかない唯一の部屋ですので、もう少し細かい部分まで気配りが欲しかったです。髪の毛一本見逃すなという訳じゃなくて、せめて大きなゴミには気づいてほしいです。
    料理が良くなかったら星ひとつにしてました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年12月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2021年01月17日 21:59:03

    この度はご利用いただき有難うございます。
    お部屋の清掃に関しまして、不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    大変失礼致しました。
    今回のご意見は清掃担当と共有致しまして、改善に努めて参ります。
    アップグレードにつきましては、お客様が仰るような使い回しでのアップグレードはしておりません。しかしそのように感じ、不愉快な気持ちにさせてしまうことに問題がありますので、今後こういった事がないよう精進して参ります。
    お忙しい中、ご投稿いただきまして誠に有難うございました。
    ホテル安比グランド遠藤

    ご利用の宿泊プラン
    【東北在住者限定/安比割】本鮪三味盛り付/安比名物!極太ズワイガニ食べ放題プラン 19時スタート
    ご利用のお部屋
    【タワー(本館よりワンランク上のゆったりとした広いお部屋)】

    総合2

    junko3703さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    junko3703さん [40代/女性] 2020年11月28日 01:48:10

    本館7階露天風呂付きの部屋に父の誕生日に家族で宿泊しました。
    お部屋は広くて立派。露天風呂は温度調節出来る機能が無くぬるくて入れませんでした。
    すぐ隣で大規模な建物を建設中。朝から夕方まで結構な工事音がします。予約時に事前告知するレベルだと思います。
    温泉は本館のサウナ休業中(事前告知無し)でしたので日帰り温泉を利用。露天風呂は広く立派でした。泉質はカルキ臭が凄いです。夜に女性スタッフさんがサウナやお風呂に入ってずーとお喋り、大声で笑ったり。コロナ禍ですからお客さんは気にしてる様子でした。
    食事はバイキング。お味、量ともに微妙です。蟹は塩じょっぱかったです。
    チェックアウト時の請求金額が楽天で事前提示されていた金額(GOTO利用)と違っていておかしくないですか?と申し出ましたがフロントの方は少し不服顏で再計算されていました。時間がかかりましたが、結局12,000円以上多く請求されていました。それに対して特に謝罪などもされずに帰りましたが、多分これ迄も請求された金額のまま支払って帰ったお客さんは少なからずいるだろうなと推測。明細書が見ても分かりにくいし会計時にあまり自分で細かく計算しないし何よりホテルが請求金額間違ってるとは思いませんからね。中国資本のホテルの為なのかスタッフさん方は笑顔も無く事務的です。昔の上海のホテルを思い出します…スキー目的に宿泊される方々はいいのかもしれませんね。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ご利用の宿泊プラン
    東北在住者限定割★10,11月ご夕食はカニ・ステーキ・寿司食べ放題!ディナーバイキング★2食付き宿泊
    ご利用のお部屋
    【本館 ジャパニーズメゾネット1-4名】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月24日 10:35:52

    10/17に家族で宿泊しました。
    土曜ということで混雑は覚悟しておりましたが、チェックイン時間前から長蛇の列!
    部屋に入ってからフロントに何度電話しても繋がらず。スタッフさんの対応に親切身は感じられませんでした。温泉は白樺の湯へ行きましたがロッカーの空きがほぼ無い程の人。コロナ禍を踏まえ何らかの対策をしてほしいです。
    景色や花火は最高でした!
    紅葉のこの時期にまた行きたいなと思います。
    より良いサービスを提供出来るよう、頑張ってください!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    ご利用の宿泊プラン
    秋は仙台黒毛和牛の焼肉付!極太ズワイガニ食べ放題★17時からのディナーバイキングプラン
    ご利用のお部屋
    【タワー(本館よりワンランク上のゆったりとした広いお部屋)】

    総合2

    りんご28866930さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    りんご28866930さん [30代/女性] 2020年10月12日 14:32:35

    焼肉は量が少なかったからバイキングにすれば良かったなー。あと店員さんずっと近くにいるから落ち着いて食えないし。皿が空いたらすぐに下げに来るのも方針なのかもしれないね。でもそう思うと見られてるって再確認して本当に落ち着かなかった。美味しいのにストレスでしかなかった。
    そして10月は松茸土瓶蒸し付きってかいてあったけど、出てきてないです。
    これに対しては何か対応してくれるのかしら?

    それと白樺の湯の温泉券?これはいらないって言えば入浴税かからなかったのかな?露天風呂付客室を選んだのは他の人とお風呂や温泉に入りたくなかったからだったので、温泉に入ってないのに入湯税取られるのは、、、。

    部屋の露天風呂からは工事の音、クレーン車、その工事の仕事してる人たち、向かいの建物のドアが見えました。
    あちらからは見えないのだろうけど。前かがみになって顔が見えないようにお風呂に入りました。落ち着くことはなかったな。
    お風呂の木の蓋のカビ。まじであれどうにかしろ。掃除してないの?
    バスローブが備えてあったのは良かった!

    朝食バイキング。
    パン、スクランブルエッグ、オムレツ
    みたいな順になってるとこ。
    オムレツはその場で作ってくれてるんだけど、オムレツに並んでる人たちのせいでパンが取れない。笑
    オムレツに興味がないけどパンが食べたいので仕方なく並ぶ羽目に。
    オムレツの場所変えた方がいいよ。それが無理ならパンの場所変えたらいい。

    もう一度泊まることはなさそう。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【東北在住者限定/安比割】10月平日・日曜日限定★お得な2食付プラン<ご夕食は焼肉コース>
    ご利用のお部屋
    【本館 ジャパニーズメゾネット1-4名】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月09日 11:23:44

    チェックイン直後に停電となり、途中から自家発電の照明も消え少々慌てましたが、2時間弱で復旧。しかし、宿泊客へのアナウンスは復旧後で、このような不測の事態の対処方法についてのマニュアルがあるとは思うが、スタッフに情報が共有されていないのか、そもそもスタッフ不足なのか、いずれ宿泊客の不安を取り除くことを最優先にしてもらいたかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    ご利用の宿泊プラン
    【東北在住者限定/安比割】10月平日・日曜日限定★お得な2食付プラン<ご夕食は焼肉コース>
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月09日 11:13:37

    チェックイン時に相当混み合っていて40分程並ぶことになったが、並んでいる間に説明・対応するスタッフが不在で、並んだ客からは「絶対密だよね」という声も聞かれた。(最大で約50mの列)
    夕食(バイキング)は、八幡平市特製のマッシュルームが多くの料理にふんだんに使われていたが、食いしん坊の私もさすがに飽きてしまい、苦手な人は困っただろうなと想像した次第です。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【岩手県民限定/特割】9月平日日曜限定★お得な2食付プラン カニ・ステーキ・寿司食べ放題バイキング
    ご利用のお部屋
    【タワー(部屋タイプは利用人数によりツインかファミリー)】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月06日 19:32:27

    焼肉食べ放題でしたが、そちらの都合で夜19時半からの夕食、他の客はもう食べ終わる方が多く、私達が食べてるのに店員さんはフロアの片付けに忙しいそうでした。肉は美味しいかったが店員さんにはがっかりしました。早く帰れよ的に思われてると思いました。髪型がリーゼント見たくしてる男性店員の方は何か勘違いしてるのでは?もう行くのは無いかなぁ

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【東北在住者限定安比割】焼肉レストランで食べ放題!テーブルバイキングプラン 《1日5室限定》
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月28日 16:18:52

    当ホテルには毎年宿泊させて頂いてます。
    今回宿泊し感じた事は七時雨での食事内容が簡素化されて残念と感じました。調理技術は高い職人が居るだけに経費削減の為か品数も減り価格に見合う夕食とは感じませんでした。朝食は洋食品が増えて充実したようです。温泉としては白樺の湯の朝風呂不可となり宿泊当日のみの入浴でしたので利用出来ませんでした。他、施設全体の正社員と非正規の接客姿勢は相変わらず大きく統一性に欠ける点は残念です。
    良い施設なので今こそ頑張り時と思いますので、客目線での今後の変革に期待致します。
    追加で、エキストラベット使用の場合、ソファーの背もたれを部屋の壁に立てかけたままは気分が悪かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    ご利用の宿泊プラン
    【東北在住者限定安比割】デラックスディナー[2食付き宿泊プラン]《グリーンシーズン》1泊
    ご利用のお部屋
    【タワーEXセミスイート(リビングと寝室の2室構造)】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月07日 17:34:06

    バイキングの品目が少なく、楽しめなかった!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    ご利用の宿泊プラン
    地元割 地元でのんびり高原満喫夕食はホテルお任せ2食付 岩手・青森・秋田・宮城・福島・山形県の方限定
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    総合2

    投稿者さんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月02日 20:57:20

    鹿児島県産うなぎがまずい。食事は期待はずれ。
    食事会場は人が多すぎ、密集状態。
    食事会場まで迷路の様な通路をまだかという位歩くのはとても疲れた。
    露天風呂は良かったが、バス移動で面倒臭い!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年07月
    ご利用の宿泊プラン
    鹿児島産うなぎ重★極太ズワイガニ食べ放題&ゴンドラ遊覧付7/23・24・25《夕食19時より90分》
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    総合2

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    yuxuxxyさんの ホテル安比グランド本館&タワー のクチコミ

    yuxuxxyさん [30代/男性] 2020年06月28日 10:08:41

    ズワイガニのバイキング目的で宿泊しました。
    [良かった点]
    ・スマホの充電ケーブルを忘れたのでフロントに借りれるか聞いたところ快く対応を受けました。
    ・ズワイガニの身がたっぷり詰まってて、他のホテルのカニバイキングより美味しかったです。
    ・チェックアウトが11時でゆっくり出来きました。

    [悪かった点]
    ・離れのお風呂が遠く、利用しませんでした。
    ・カードキーの裏側に部屋番号が書かれています。部屋にはセキュリティボックスも無く、カードキーを落としたり忘れたら、怖いですよね。
    ・カニバイキング会場が遠く、場所も分かりにくいので、案内サインの間隔を増やしてほしいです。
    ・コロナ対策でカニバイキングが手袋マスク着用とのことだったが、2-3割はマスク手袋をしていませんでした。特にマスク無しで大皿から食べ物を取るのは不安でした。ホールスタッフはトラブル回避からか?気にもせず、何なんでしょう。
    ・朝食が9時30分と朝食券とエレベーターホールに書かれていたので、滝ヶ森、七時雨、アルベルクを回ってから決めようと9時3分に行ってみると、七時雨はクローズ、滝ヶ森はランチの準備に入るから終わりでアルベルクしか選択肢がありませんでした。アルベルクは入店制限などせずに密でしたね。
    ・部屋が寒かったです。暖房にしても寒かったです。
    ・スマホの電波が弱いのでWiFiはありがたかったのですが、登録制でしたのでNintendo Switchができませんでした。SSIDとPWだけで十分かと。

    宿泊プランがお得なものでしたので、あまり要望を言える立場ではありませんが、年一で来てるので改善してほしいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年06月
    ホテル安比グランド本館&タワー 2020年09月13日 14:43:25

    いつもホテル安比グランドをご利用頂きまして誠に有難うございます。 お客様よりご頂戴頂きましたコメントを各現場とも共有し改善できるところから行っていきたいと思いますので またのご利用お待ちいたしております。ご投稿頂き誠に有難うございます。 支配人高橋

    ご利用の宿泊プラン
    安比名物!極太ズワイガニ食べ放題★ディナーバイキング 《週末限定》
    ご利用のお部屋
    【本館(部屋タイプは利用人数による)】

    14件中 1~14件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧
    ケータイで
    お客さまの声を
    チェック!
    QRコード ケータイに送る

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ