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IRORI京都駅東本願寺前のクチコミ・お客さまの声
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
民泊と思った方が良い。日本人向けじゃありません。館内に人はいても他の業務をしているため、フロントに人がいません。呼び出しベルなどコールするものがないため、パンフを見てわざわざ電話しなければいけない。通常、チェックイン前に荷物を置いて・・・となりますがムリ。チェックイン前に到着してトイレに入りたくてもトイレもありません。使えません。数時間はムリにしても数十分でも早めに部屋に入って・・・などは出来ません。客室内はごく普通。しかし部屋の冷蔵庫に、前の客と思える飲み残しドリンクあり。鍵は今はやりの館内・客室、どちらもデジタルキー。前日や当日、メールが受け取れる環境でないとムリ。高齢者は厳しいでしょうね。メールで鍵を受け取っていなければ、外から館内に入ることも出来ないし、インターホンすらない。せっかく京都に旅行に来て、ホテルについてトイレにも入れない・・・何か寂しくなりました。やはりあと数千円出してもこんな民泊は避けたいと思った。何か外国人向けの表向きだけ日本調にした宿泊施設が増え、良き日本を感じないので寂しい時代になりました。リピートは無い。
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この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。冷蔵庫の件につきましては、不手際がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。また、多くの貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。当ホテルのチェックインは午後4時からとなっております。当ホテルではフロントスタッフがワンストップサービスを提供できるよう、チェックインまでの間、フロントスタッフもベッドメイクを行うことがございます。チェックイン前のトイレの件につきましては、お客様の方でスタッフが忙しくしているのを見られて、お気遣いいただき、お声掛けなさらなかったのではとその当時のスタッフから聞いております。お客様のスタッフに対する優しいお心遣い、感謝申し上げます。ところで、民泊について詳細を存じ上げませんが、当ホテルでは、お客様にできるだけリラックスしていただき、古都京都を普段の日常生活のような感覚でお過ごしいただきたいと考えております。また、お客様からスタッフへお気軽にお声掛けいただけるような雰囲気にしたいとも考えております。なお、これまでもスタッフにお声掛けいただきましたら、トイレへのご案内もさせていただいております。また、メールでの電子キーのお受け渡しが出来ないお客様も少なからずいらっしゃいます。その場合はフロントスタッフが当ホテルにてご案内いたしますので、ご安心くださいませ。お客様には当ホテルをお気軽にご利用いただき、歴史ある良き京都をお楽しみいただきたいと存じます。京都には日々多くの方々が様々な目的で訪ねられますが、当ホテルが、ひとりでも多くの方に良き京都を感じていただくための一助となれば幸いです。お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同お待ちしております。
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投稿者さんの IRORI京都駅東本願寺前 のクチコミ
民泊と思った方が良い。日本人向けじゃありません。
館内に人はいても他の業務をしているため、フロントに人がいません。
呼び出しベルなどコールするものがないため、パンフを見てわざわざ電話しなければいけない。
通常、チェックイン前に荷物を置いて・・・となりますがムリ。
チェックイン前に到着してトイレに入りたくてもトイレもありません。使えません。
数時間はムリにしても数十分でも早めに部屋に入って・・・などは出来ません。
客室内はごく普通。しかし部屋の冷蔵庫に、前の客と思える飲み残しドリンクあり。
鍵は今はやりの館内・客室、どちらもデジタルキー。
前日や当日、メールが受け取れる環境でないとムリ。高齢者は厳しいでしょうね。
メールで鍵を受け取っていなければ、外から館内に入ることも出来ないし、インターホンすらない。
せっかく京都に旅行に来て、ホテルについてトイレにも入れない・・・何か寂しくなりました。
やはりあと数千円出してもこんな民泊は避けたいと思った。
何か外国人向けの表向きだけ日本調にした宿泊施設が増え、良き日本を感じないので寂しい時代になりました。
リピートは無い。
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この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
冷蔵庫の件につきましては、不手際がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
また、多くの貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
当ホテルのチェックインは午後4時からとなっております。
当ホテルではフロントスタッフがワンストップサービスを提供できるよう、チェックインまでの間、フロントスタッフもベッドメイクを行うことがございます。
チェックイン前のトイレの件につきましては、お客様の方でスタッフが忙しくしているのを見られて、お気遣いいただき、お声掛けなさらなかったのではとその当時のスタッフから聞いております。
お客様のスタッフに対する優しいお心遣い、感謝申し上げます。
ところで、民泊について詳細を存じ上げませんが、当ホテルでは、お客様にできるだけリラックスしていただき、古都京都を普段の日常生活のような感覚でお過ごしいただきたいと考えております。また、お客様からスタッフへお気軽にお声掛けいただけるような雰囲気にしたいとも考えております。
なお、これまでもスタッフにお声掛けいただきましたら、トイレへのご案内もさせていただいております。
また、メールでの電子キーのお受け渡しが出来ないお客様も少なからずいらっしゃいます。その場合はフロントスタッフが当ホテルにてご案内いたしますので、ご安心くださいませ。
お客様には当ホテルをお気軽にご利用いただき、歴史ある良き京都をお楽しみいただきたいと存じます。京都には日々多くの方々が様々な目的で訪ねられますが、当ホテルが、ひとりでも多くの方に良き京都を感じていただくための一助となれば幸いです。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同お待ちしております。