楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.79
  • アンケート件数:237件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ

投稿者さん 2020-01-14 21:01:10

ヒルズ白樺の森 ヴィラ2のツインに泊まりました。宿泊を検討している人のために伝えます

●ヴィラ1、2の宿泊客は、朝食のためにヴィラ3まで行かなければなりません。ヴィラ2と3はすぐ隣り合っているのに、なぜか通路は大幅に迂回。バスを使うか、延々歩かなければなりません。小さいお子さんのいる人は大変です

●極寒の中必死で歩いてヴィラ3に辿り着くと、朝食の順番待ちで30分立たされます。まぁこれは時間帯によるのでしょうが。朝食の内容は、ルー○インや○パホテルと大差ないです。

●今時、WiFiがない!!! どうしてもネットしたい人は、ロビーの片隅にあるWiFiコーナー(という長机)でやれと。

●ベッドに寝転がってテレビを見ることができない変な造り。ベッド脇に読書灯やコンセントもないです

●部屋にダイニングテーブルが置いてあり、それがウリのようなのだが、テーブルが邪魔で、たびたびベッドに足をぶつける

●部屋に室内履きが無い。安いビジホでも簡易スリッパぐらい置いてあるのにね。あの絨毯を素足で歩くのは抵抗感があり、気づくと無意識にトイレスリッパで室内を歩く羽目に

●建物の老朽化は仕方ないことだが、とにかく全体的に清潔感がなくジメジメしています。ロビーのトイレが朝から夕まで汚れてました。そういえば、フロントに「部屋の掃除がされてなかった」と怒ってるお客さんがいました。清潔に対する意識が薄いのか、人手が足りないのか…

●これまでグランドと温泉ホテルに泊まってきましたが、客単価が一番安いヴィラ2・ツインルーム客は他と比べてないがしろにされてる感はんぱない。それを承知で、コスパが良いと思えるかどうか。中国・韓国からの客を大量に呼び込んで回っている今のうちはいいのでしょうが、こんなやり方がずっと続くものでしょうか。

●シャトルバスで行かなければいけませんが、別棟の温泉はなかなか良いです。ただし、内風呂から露天風呂に行くにはなぜかぐるっと迂回した通路を素っ裸で歩かなければならず、気温がマイナス10何度になる真冬は注意が必要。ほんとに、客を極寒の中歩かせるのが好きなホテルだなここは!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020-12-01 16:25:27

安比ヒルズ白樺の森をご利用頂き有り難うございます。
数々の不快な思いを感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご投稿頂き、有り難うございました。

フロント 高橋