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投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月13日 18:42:24
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二度と行きたくありません。
午前中に着いたので部屋の鍵はもらえないまでもプレチェックインのような感じで部屋番号と説明を聞きました。このときレストランの案内があったので事前にネットで見て予約制の日本食の方を予約していることを伝えたところ予約が入っていないと。これはもうしょうがないのと謝罪もあったのでこの時はよかったです。
そしてこの時にIHGリワードの登録があることを伝えたところ番号をメモされました。
その後15時過ぎにチェックインしたときには鍵だけもらい特に説明や案内はなし。夜になりその後予約不要なバイキングレストランへ。すると受付の方に「日本食レストランの方を予約されてませんか?」と確認が。到着時に際にフロントで予約されてないと聞いたことを伝えると「キャンセルですか?」と謎の返答が。とりあえず予約されてるならそっちがいいことを伝えると日本食レストランの方に確認してくれましたが「すみません、やっぱり予約されてませんでした」とまた謎の回答。ではなぜ予約してないかと確認したのか説明もなく、それ以外の謝罪もなくすごく気分が悪いままご飯となりました。美味しくないうえに気分まで最悪だったのですぐ終わりました。日本食の方も大したことなさそうだったので食事は期待しない方がいいと思います。
バスで向かう温泉はとても気持ちよかったので面倒でも行かれるのがおすすめです!
さらに滞在中にIHGのポイントがつかなかったのでチェックアウトの際にIHGリワードがどうなってるか聞いたところ、楽天で予約するとポイントがつかないとのこと。それは到着時にもわかったはずなのに説明がなく、さらに15時過ぎのチェックインの時にもスルーでチェックアウトでこちらが聞かなければ何の説明もないまま。そのことも連携されて内容で一切謝罪もありませんでした。レンタルやクラークのスタッフの対応はよかったのですがフロントとレストランのサービス、対応が最悪でした。
安比高原スキー場にはまた行きたい気持ちがありつつ、同じ系列のホテルしかないと思うと行くことはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2022年02月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2022年03月04日 17:12:39
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この度はANAホリデイ・インリゾート安比高原をご利用いただき、ありがとうございます。
しかしながら、フロント・レストランスタッフのご案内でご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、楽天トラベルなどのOTAサイトでのご予約の場合、IHGポイントは付与されません。
こちらのご案内についてや、フロントスタッフの謝罪がなかったとのこと大変失礼いたしました。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。
今回のご意見を現場と共有いたしまして、改善に努めてまいります。
「二度と行きたくありません。」とのこと、大変心苦しく感じております。
快適なご滞在を提供できるよう改善を重ねていきたいと思います。
お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。
ANAホリデイ・インリゾート安比高原 砂川
- ご利用の宿泊プラン
- 2021-22Winter 1泊2食&リフト1日券付【家族旅行に嬉しいキッズステイ&イートフリー】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツインヒルズ棟】
総合1
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投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月30日 21:44:36
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食事ですか、バイキングではなく日本食を選びました。子供が12歳ということでキッズメニューでしたが、あのメニューは日本食なのでしょうか?量的にも小学校高学年には全然足りませんでした。バイキングとの差がありすぎではないでしょうか?メニューを追加したくても金額が高かったです。楽しみにしていたのにがっかりしました。安比高原の宿泊が初めての私達にとっては、全てにおいてサービスやアナウンスなどに不満を感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2022年03月11日 16:18:04
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この度はANAホリデイ・リゾート安比高原をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角お越しいただいたのにもかかわらず、お食事やサービス面など全てにおいてお客様の期待に添えず心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴いたしましたご意見は、各現場と共有させていただき、より一層改善に努めて参ります。
ご迷惑をおかけしながら大変恐縮ではございますが、挽回の機会をいただけますと幸いでございます。
お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。
ANAホリデイ・インリゾート安比高原 砂川
- ご利用の宿泊プラン
- 2021-22Winter 1泊2食&リフト1日券付【家族旅行に嬉しいキッズステイ&イートフリー】
- ご利用のお部屋
- 【TPLN ジャパニーズツインふとん3組ヒルズ棟】
総合1
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投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月14日 21:01:10
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ヒルズ白樺の森 ヴィラ2のツインに泊まりました。宿泊を検討している人のために伝えます
●ヴィラ1、2の宿泊客は、朝食のためにヴィラ3まで行かなければなりません。ヴィラ2と3はすぐ隣り合っているのに、なぜか通路は大幅に迂回。バスを使うか、延々歩かなければなりません。小さいお子さんのいる人は大変です
●極寒の中必死で歩いてヴィラ3に辿り着くと、朝食の順番待ちで30分立たされます。まぁこれは時間帯によるのでしょうが。朝食の内容は、ルー○インや○パホテルと大差ないです。
●今時、WiFiがない!!! どうしてもネットしたい人は、ロビーの片隅にあるWiFiコーナー(という長机)でやれと。
●ベッドに寝転がってテレビを見ることができない変な造り。ベッド脇に読書灯やコンセントもないです
●部屋にダイニングテーブルが置いてあり、それがウリのようなのだが、テーブルが邪魔で、たびたびベッドに足をぶつける
●部屋に室内履きが無い。安いビジホでも簡易スリッパぐらい置いてあるのにね。あの絨毯を素足で歩くのは抵抗感があり、気づくと無意識にトイレスリッパで室内を歩く羽目に
●建物の老朽化は仕方ないことだが、とにかく全体的に清潔感がなくジメジメしています。ロビーのトイレが朝から夕まで汚れてました。そういえば、フロントに「部屋の掃除がされてなかった」と怒ってるお客さんがいました。清潔に対する意識が薄いのか、人手が足りないのか…
●これまでグランドと温泉ホテルに泊まってきましたが、客単価が一番安いヴィラ2・ツインルーム客は他と比べてないがしろにされてる感はんぱない。それを承知で、コスパが良いと思えるかどうか。中国・韓国からの客を大量に呼び込んで回っている今のうちはいいのでしょうが、こんなやり方がずっと続くものでしょうか。
●シャトルバスで行かなければいけませんが、別棟の温泉はなかなか良いです。ただし、内風呂から露天風呂に行くにはなぜかぐるっと迂回した通路を素っ裸で歩かなければならず、気温がマイナス10何度になる真冬は注意が必要。ほんとに、客を極寒の中歩かせるのが好きなホテルだなここは!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:25:27
-
安比ヒルズ白樺の森をご利用頂き有り難うございます。
数々の不快な思いを感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご投稿頂き、有り難うございました。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【安比ヒルズ白樺の森1&2】2食付スタンダードディナー/滞在中リフト券付プラン【2~4泊】
- ご利用のお部屋
- 【ヒルズ1・2 ツイン】
総合1
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K奇さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- K奇さん [30代/男性] 2020年01月12日 18:16:00
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風呂場の電気はつかない、便器にクソがこびりついたまま、スキーにいくのにロッカーの鍵があるのに渡さない、スキーレンタルの場所はわざわざ遠い方をおしえてくれました。
鳥海という和食屋さんの夕食はとてもおいしく、うれしい誤算(夕食券付プランだが、ここしか空きがなかった)。
他の方の口コミにもありますが、ここは部屋をちゃんと清掃する気があるのか?
スキーさえできれば、とも思いましたがスキー客の対応もお粗末でした。もう来たくないですね…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:30:27
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安比ヒルズ白樺の森をご利用頂きまして誠に有り難うございます。また、お忙しい中、ご投稿頂き有り難うございます。
ご滞在中は、お部屋の清掃等、ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【安比ヒルズ白樺の森1&2】2食付スタンダードディナー/滞在中リフト券付プラン【1泊】
- ご利用のお部屋
- 【ヒルズ1・2 ツイン】
総合1
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みっちぃの亮さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- みっちぃの亮さん [40代/女性] 2020年01月06日 14:21:58
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びっくりガッカリ最悪でした。
チェックインして、キーを貰いいざ部屋へ行くと 人が出たあとのまま……ベッドもぐちゃぐちゃ フロントに電話をして、次の部屋へ。ベッドメイクはされていたが ゴミ箱満杯 使い終わったタオルやシーツが置かれたまま…… フロントの人が あちこち部屋を探してくれたが どこが 空いてるのか ベッドメイク済んでるのか把握できてない様子だった フロントの人が確認した部屋へ案内され やっと……と思ったが 洗面台の ミラー部分を開けると 使用済みの歯ブラシが……
呆れましたね。WiFiは無いし ダイニングテーブルの椅子はガタガタだし 二度と泊まりたくないですね。
チェックアウトの時も 同じスタッフでしたが 誠意ある一言もありませんでした。
レジャーシーズン真っ只中なのに おそまつ過ぎますね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:30:55
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安比ヒルズ白樺の森をご利用頂きまして誠に有り難うございます。また、お忙しい中、ご投稿頂き有り難うございます。
チェックイン時の対応など、ご迷惑と不快な思いを感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【安比ヒルズ白樺の森1&2】冬の素泊まりプラン【1泊】
- ご利用のお部屋
- 【ヒルズ1・2 和洋室】
総合1
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投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月30日 22:33:33
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○デラックスディナーにして、フロントでは、バイキングなら飲み放題がつくはずですと言われたのに、食事全体がグレードアップしているので、なにもつかないと言われた。バイキングを選んだ他のお客さんもみんなディナーをグレードアップしていたのだろうか?
○食事所がどこもすでに予約でいっぱいで、宿泊者数に対して、見合っていない。選択の余地すらなかった。
○スキー場からのシャトルバスが待てど暮らせど来ず、小一時間近く待った。
○大浴場のシャワーが出しっぱなしにしても、突然熱湯になり、子どもが火傷しそうになった。
○大浴場にシャンプー、リンス、ボディソープしかなく、洗顔料がないことに驚いた。今時こんなホテルがあることにビックリ。合宿所かと思った。
二度と来ないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:36:33
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安比ヒルズ白樺の森をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中、ご投稿頂き有り難うございました。
ご滞在中は、数々のご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 冬のデラックスディナー★2食付プラン[2019-2020]【2~4泊用】
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(2ベッド+間仕切りのある和室)】
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hinaryurioさんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- hinaryurioさん [40代/男性] 2019年01月16日 22:17:20
-
何度か利用していますが驚きの連続でした。
いつもは食事を付けないプランでしたが、今回初めて2食付きのプランを頼みました。それが間違いの元でしたね。チェックインして最初にうんざりしたのがエレベーター。これはいつも思いますが、ホテルのキャパに対して激少なすぎ。毎回毎回並ぶことになります。5分待ちなんて当たりまえ。そりゃ10人ちょい定員のエレベーターがたった2基ですから。しかも必ずB1に行き、B1から客が乗ってくる。1階で待つ客は乗れませんよ。乗ったら乗ったで各駅停車、12階まで上がるのにイライラ。上から下に行くのもストレス。各駅停車の上に、途中の階の人は乗れやしません。さらに部屋についてビックリ。何やらゴミが置いてあり、人の気配がする。部屋間違えたと思いきや掃除していないだけでした。しかも二日前にチェックアウトしたまま。フロントに電話して部屋を換えてもらいましたが、30分ほど待たされました。しかも端にあるエレベーターから一番遠い部屋へ移動。エレベーターってセンターに設置しないか?食事も本当にイライラ。第1に不味い。品数少ない。異常に並ぶ。レイアウトが最悪なので、何を取るにも1周延々と並ばなければならず1周するのに20分かかった。朝なんか2回目取りに行くなんて不可能。最低レベルのバイキングに馬鹿馬鹿しくなる。朝7時に食べに行って、ゲレンデに出るのは9時とかってアホか!しかも2日目の夕飯は別の場所へバスで移動。そのバスも並ぶ並ぶ。着いた先のレストランのメニューは1日目とほとんど同じで笑えた。そしてまたバスで並んで帰る。これなんの罰ゲームですか?部屋は広くて使いやすいけど、エレベーターとレストランが酷すぎて語る気もしない。エレベータを改善するのは難しいでしょうが、バイキングの品質とレイアウト改善したらどうですか?酷すぎて話にならないですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2019年01月25日 19:03:16
-
お客様
この度はご家族での大切なご旅行に安比ヒルズ白樺の森をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、このような大変貴重なご意見まで頂戴致しました事に重ねてお礼申し上げます。
まずはホテルにご到着して早々、管理不届きにより未清掃のお部屋にご案内をしてしまい大変申し訳ございませんでした。また新たなお部屋のご準備までに30分程お待たせしました事にお詫び申し上げます。今後はこのような事がないよう管理を徹底して参ります。
ご意見を頂きました食事会場につきましては、皆様のお食事がスムーズになるように本日、料理台のレイアウトを変更致しました。味付け、品数につきましては料理長と相談し改善出来るところから進めて参ります。
今後も、魅力ある安比高原と感じて頂けるよう努力して参ります。
今回はご利用ありがとうございます。
安比ヒルズ白樺の森支配人 田村
- ご利用の宿泊プラン
- [2018-19] 夕・朝2食付/滞在中リフト券付★滑り放題プラン【2泊用】
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(2ベッド+間仕切りのある和室)】
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投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月12日 21:39:45
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紅葉を見に行く時点で朝夕は寒いのは覚悟の上でしたが、部屋の暖房が全く効かないので、フロントに電話したところ暖房の使い方を説明されるだけで、らちがあかないので、直接フロントに行き、暖房が全くきかないことを説明したところ、今日から暖房を使い始めたので、もう少ししたら、暖まると適当な解答をするだけで、部屋の状況を見に行くそぶりも見せない。見た目、フロントには複数名おり、お客が待っている状況ではない。設備が古いとか、掃除が行き届いていないとかエレベータが二本しかなくて、お客を捌ききれないとか、大浴場のシャワーがお湯の調整ができないなど不満はあるが、それくらいはクレームではないが、フロントの対応の悪さにはビックリでした。このホテルには二度と泊まらないのは間違いないのですが、あまりに不快でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年10月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2014年10月17日 09:36:39
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この度はせっかくお越し頂きましたのに大変不快な思いをさせてしまいましたこと申し訳ございませんでした。
又お部屋で寒い思いをさせてしまいまして重ねてお詫び申し上げます。お客様のお言葉で少しでもよくなるよう頑張ってまいりたいと思います。
今回は反省すべきご指摘を頂戴いたしまして、大変ありがとうございました。
支配人 山口
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン ~高原の風を感じながら楽しむ~ポイント10倍
- ご利用のお部屋
- 【ツインor和洋室(部屋タイプは利用人数による)】
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宮城だいくんゴールデンイーグルス仙台さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
コストパフォーマンスが非常に悪い、最悪なホテルでした。
混むのがわかってるのに、フロントの窓口は2カ所のみ、色々棟があるんだから、棟ごとにわけて受付すべき、コロナ禍なのに密状態で45分並ばせられた。
部屋の枕元は足の裏の匂いがしてくさい。子供はお陰で寝れず、ソファーで寝る状態。
洗面所の白いコップには口紅がべったり、、、。
どこを掃除してるの?
大浴場の受付終了3分前に行ってもいいですか?と聞いたら、フロントでダメだと断られ。その後「私の知人がまだ時間前だしいいですよね?」と聞いたら「どうぞお入り下さい」と案内。
スタッフが中国の方なのか、私の知人も中国人でした。
遠目で見ていた私達はとても気分が悪かったです。
私達は迷惑にならない様に丁寧心で聞いたのに、、、。
ホリデインの名を名乗ってこの状況は酷いです。
この金額を払って詐欺に近い状況。
2度と泊まりたくないホテルです。
時間とお金を返金してほしいくらいです。
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