設備・アメニティ2
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月12日 17:28:37
-
家族5名(小学生2、幼児1)にて宿泊しました。シルバーウィーク期間中の当日予約で宿泊することができました。部屋は、和室+ベット2+ダイニング+他ということで、幼児(赤ちゃん)のいる私達には大変助かりました。また、ダイニングのテーブルも大きいので(6席あった)子供たちのおやつ、幼児への食事には、使いやすかったです。食事は、子供達の好きなバイキング(夕食、朝食共)を選択しました。まずまずだったと思います。夜の花火、温泉プラザへの移動等シャトルバスの使用もスムースであったと思います。ただ、以前の口コミにもあったようにエレベーターの混雑は、本当で階段を多用しました(4階だからよかった)。ホテル側もアーリーチェックアウト等の対策をしているようです。当日予約なのでしょうがなかったけれど今度は、駐車場ビューではなくマウンテンビュー側に宿泊したいと思っております。イベント等も充実しており、いつもですが大人(ヘトヘト)より子供達は、大満足です。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2009年10月14日 09:25:21
-
この度はシルバーウィークのご宿泊に安比高原をお選び頂き誠にありがとうございました。
お部屋のご利用も、ご満足頂けた様子で嬉しく思います、ありがとうございます。
駐車場側のお部屋は、東側を向いており朝は日の出、又天気のいい日は遠くに姫神山などが眺望でき、標高650mを体験できる眺めになっており、ゲレンデ側とは又違った風景を感じることができます。「APPI毎週花火」等のイベントでお子様も満喫いただけたご様子で大変嬉しく思います。
是非、又のご利用をお待ちしております。
安比グランドヴィラ 副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 安比の花火を見よう☆高原家族プラン~ゴンドラ乗車券プレゼント~
- ご利用のお部屋
- 【安比グランドヴィラ3(部屋タイプは利用人数による)】
設備・アメニティ1
宮城だいくんゴールデンイーグルス仙台さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 宮城だいくんゴールデンイーグルス仙台さん [40代/男性] 2022年10月17日 15:40:23
-
コストパフォーマンスが非常に悪い、最悪なホテルでした。
混むのがわかってるのに、フロントの窓口は2カ所のみ、色々棟があるんだから、棟ごとにわけて受付すべき、コロナ禍なのに密状態で45分並ばせられた。
部屋の枕元は足の裏の匂いがしてくさい。子供はお陰で寝れず、ソファーで寝る状態。
洗面所の白いコップには口紅がべったり、、、。
どこを掃除してるの?
大浴場の受付終了3分前に行ってもいいですか?と聞いたら、フロントでダメだと断られ。その後「私の知人がまだ時間前だしいいですよね?」と聞いたら「どうぞお入り下さい」と案内。
スタッフが中国の方なのか、私の知人も中国人でした。
遠目で見ていた私達はとても気分が悪かったです。
私達は迷惑にならない様に丁寧心で聞いたのに、、、。
ホリデインの名を名乗ってこの状況は酷いです。
この金額を払って詐欺に近い状況。
2度と泊まりたくないホテルです。
時間とお金を返金してほしいくらいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊朝食付】自慢の朝食付きプラン <家族旅行に嬉しいキッズステイ&イートフリー>
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードルーム部屋おまかせ】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月14日 21:01:10
-
ヒルズ白樺の森 ヴィラ2のツインに泊まりました。宿泊を検討している人のために伝えます
●ヴィラ1、2の宿泊客は、朝食のためにヴィラ3まで行かなければなりません。ヴィラ2と3はすぐ隣り合っているのに、なぜか通路は大幅に迂回。バスを使うか、延々歩かなければなりません。小さいお子さんのいる人は大変です
●極寒の中必死で歩いてヴィラ3に辿り着くと、朝食の順番待ちで30分立たされます。まぁこれは時間帯によるのでしょうが。朝食の内容は、ルー○インや○パホテルと大差ないです。
●今時、WiFiがない!!! どうしてもネットしたい人は、ロビーの片隅にあるWiFiコーナー(という長机)でやれと。
●ベッドに寝転がってテレビを見ることができない変な造り。ベッド脇に読書灯やコンセントもないです
●部屋にダイニングテーブルが置いてあり、それがウリのようなのだが、テーブルが邪魔で、たびたびベッドに足をぶつける
●部屋に室内履きが無い。安いビジホでも簡易スリッパぐらい置いてあるのにね。あの絨毯を素足で歩くのは抵抗感があり、気づくと無意識にトイレスリッパで室内を歩く羽目に
●建物の老朽化は仕方ないことだが、とにかく全体的に清潔感がなくジメジメしています。ロビーのトイレが朝から夕まで汚れてました。そういえば、フロントに「部屋の掃除がされてなかった」と怒ってるお客さんがいました。清潔に対する意識が薄いのか、人手が足りないのか…
●これまでグランドと温泉ホテルに泊まってきましたが、客単価が一番安いヴィラ2・ツインルーム客は他と比べてないがしろにされてる感はんぱない。それを承知で、コスパが良いと思えるかどうか。中国・韓国からの客を大量に呼び込んで回っている今のうちはいいのでしょうが、こんなやり方がずっと続くものでしょうか。
●シャトルバスで行かなければいけませんが、別棟の温泉はなかなか良いです。ただし、内風呂から露天風呂に行くにはなぜかぐるっと迂回した通路を素っ裸で歩かなければならず、気温がマイナス10何度になる真冬は注意が必要。ほんとに、客を極寒の中歩かせるのが好きなホテルだなここは!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:25:27
-
安比ヒルズ白樺の森をご利用頂き有り難うございます。
数々の不快な思いを感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お忙しい中ご投稿頂き、有り難うございました。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【安比ヒルズ白樺の森1&2】2食付スタンダードディナー/滞在中リフト券付プラン【2~4泊】
- ご利用のお部屋
- 【ヒルズ1・2 ツイン】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
K奇さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- K奇さん [30代/男性] 2020年01月12日 18:16:00
-
風呂場の電気はつかない、便器にクソがこびりついたまま、スキーにいくのにロッカーの鍵があるのに渡さない、スキーレンタルの場所はわざわざ遠い方をおしえてくれました。
鳥海という和食屋さんの夕食はとてもおいしく、うれしい誤算(夕食券付プランだが、ここしか空きがなかった)。
他の方の口コミにもありますが、ここは部屋をちゃんと清掃する気があるのか?
スキーさえできれば、とも思いましたがスキー客の対応もお粗末でした。もう来たくないですね…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:30:27
-
安比ヒルズ白樺の森をご利用頂きまして誠に有り難うございます。また、お忙しい中、ご投稿頂き有り難うございます。
ご滞在中は、お部屋の清掃等、ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【安比ヒルズ白樺の森1&2】2食付スタンダードディナー/滞在中リフト券付プラン【1泊】
- ご利用のお部屋
- 【ヒルズ1・2 ツイン】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月30日 22:33:33
-
○デラックスディナーにして、フロントでは、バイキングなら飲み放題がつくはずですと言われたのに、食事全体がグレードアップしているので、なにもつかないと言われた。バイキングを選んだ他のお客さんもみんなディナーをグレードアップしていたのだろうか?
○食事所がどこもすでに予約でいっぱいで、宿泊者数に対して、見合っていない。選択の余地すらなかった。
○スキー場からのシャトルバスが待てど暮らせど来ず、小一時間近く待った。
○大浴場のシャワーが出しっぱなしにしても、突然熱湯になり、子どもが火傷しそうになった。
○大浴場にシャンプー、リンス、ボディソープしかなく、洗顔料がないことに驚いた。今時こんなホテルがあることにビックリ。合宿所かと思った。
二度と来ないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年12月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:36:33
-
安比ヒルズ白樺の森をご利用頂きまして誠に有り難うございます。
また、お忙しい中、ご投稿頂き有り難うございました。
ご滞在中は、数々のご不便、ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 冬のデラックスディナー★2食付プラン[2019-2020]【2~4泊用】
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(2ベッド+間仕切りのある和室)】
設備・アメニティ1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2018年05月07日 14:25:02
-
エアコンの切り替えがまだだったらしく、とても暑かった。温泉、食事もバス移動‥とhpに書いてなかった気がして…なんだかゆっくり出来なかった気がする。部屋のテーブルがきちんと拭かれて無かったのも気になったし、前に泊まった方の手紙も入ったままの案内書。トイレの手洗いの蛇口がグラグラで、セルフではめなきゃいけないし、布団もセルフでした。なんか残念。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2018年05月10日 10:44:42
-
この度は、安比ヒルズ白樺の森へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、このような大変貴重なご意見まで頂戴致しました事に重ねてお礼申し上げま
す。
ご滞在中は、お客様へ大変ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
ご意見は従業員へ共有し、改善出来る事から進めていき、魅力ある安比高原と感じて
頂けるよう今後も精進して参ります。
今回はご利用ありがとうございます。
安比ヒルズ白樺の森支配人 田村
- ご利用の宿泊プラン
- ゴールデンウィーク!ライブキッチン★ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【和洋室(2ベッド+間仕切りのある和室)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月18日 15:11:45
-
部屋がタバコ臭かった。
ドアの隙間?ホコリが溜まってた。
でも、従業員さんはみなさん笑顔で丁寧な接客で気分が良かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2017年08月21日 12:15:42
-
この度は、安比グランドヴィラ3へご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、このようなお褒めのお言葉及び大変貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
お褒め頂きました接客につきましては、従業員へ共有させて頂きました。更にいいサービスを目指し努力して参ります。
ご指摘頂きました、お部屋の臭いとホコリの件は大変申し訳ございませんでした。すぐに改善出来る内容でございますので、客室係と確認しあい、気持ちよくお過ごし頂けるお部屋の管理を徹底して参ります。
ご利用誠にありがとうございます。
安比グランドヴィラ
支配人 田村
- ご利用の宿泊プラン
- トミカ博 in APPI 入場券付き★宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【ツイン 28.01平米】
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
みっちぃの亮さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- みっちぃの亮さん [40代/女性] 2020年01月06日 14:21:58
-
びっくりガッカリ最悪でした。
チェックインして、キーを貰いいざ部屋へ行くと 人が出たあとのまま……ベッドもぐちゃぐちゃ フロントに電話をして、次の部屋へ。ベッドメイクはされていたが ゴミ箱満杯 使い終わったタオルやシーツが置かれたまま…… フロントの人が あちこち部屋を探してくれたが どこが 空いてるのか ベッドメイク済んでるのか把握できてない様子だった フロントの人が確認した部屋へ案内され やっと……と思ったが 洗面台の ミラー部分を開けると 使用済みの歯ブラシが……
呆れましたね。WiFiは無いし ダイニングテーブルの椅子はガタガタだし 二度と泊まりたくないですね。
チェックアウトの時も 同じスタッフでしたが 誠意ある一言もありませんでした。
レジャーシーズン真っ只中なのに おそまつ過ぎますね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2020年12月01日 16:30:55
-
安比ヒルズ白樺の森をご利用頂きまして誠に有り難うございます。また、お忙しい中、ご投稿頂き有り難うございます。
チェックイン時の対応など、ご迷惑と不快な思いを感じさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
フロント 高橋
- ご利用の宿泊プラン
- 【安比ヒルズ白樺の森1&2】冬の素泊まりプラン【1泊】
- ご利用のお部屋
- 【ヒルズ1・2 和洋室】
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年03月30日 14:18:25
-
部屋は広めで設備もまあまあで良かった。
大浴場はやや不満ありましたが温泉ではないのを考えると普通かなと思いました。
部屋の温度が低く夜中寝てる時に目が覚めた人がいたそうです。
朝食バイキングはやや質が悪いと思いました。
【ご利用の宿泊プラン】
【28日前予約】リフト券&朝食バイキング&ランチ券プラン♪
和洋室 56.67平米
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2009年04月05日 17:53:34
-
この度は当ホテルにご宿泊を頂き誠にありがとうございました。
又色々のご指摘を頂きましてありがとうございます。
当安比グランドヴィラは小さなお子様からご年配の方までに
ご滞在を喜んで頂けるホテルになっていきたいと思っております。
その為にもお客様からの具体的なアドバイスは大変参考になりますので
是非、これからもご遠慮なく仰って頂ければと思います。
次回ご宿泊の際はご満足頂ける様これからも努力を重ねていく所存です。
又のご利用を心よりお待ちしております。
安比グランドヴィラ 山口
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2009年02月13日 21:31:16
-
この価格の上に、リフト券・一人1泊ランチ券1500円分や、朝食バイキング・安比温泉に大・大満足。スタッフの対応もとても丁寧です。夕食は昨年込んでおり、当日予約もできなかったので、前もって予約をいれることをおススメします。
【ご利用の宿泊プラン】
【28日前予約】リフト券&朝食バイキング&ランチ券プラン♪
ツイン 28.01平米
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2009年02月14日 12:41:12
-
このたびはご宿泊を頂き誠にありがとうございます。
又、ご滞在も充分ご満足頂けたご様子で、
大変ありがとうございます。
是非、又のご来館をお待ちしております
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2008年09月23日 11:10:36
-
9月21日に宿泊しました。到着した日は天気が悪く部屋で時間をつぶしていましたが、部屋がとても広くゆっくりと過ごす事ができました。
館内もとてもきれいで、ホテルの方々の対応もとても良かったです。
食事券を利用しておいしい中華料理も食べたりで、とてもお得なプランで大満足です!
屋台村や牧場でやっていた縁日では、想像していたよりお店が少なくて少し残念でした。
【ご利用の宿泊プラン】
夏休み取り忘れ★24時間滞在♪1万円食事券付プラン
和洋室/1室利用
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2008年10月28日 15:00:48
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。又お褒めのお言葉まで頂戴し、社員一同の励みとなります。ありがとうございます。ご指摘いただきました屋台村の件は来年の企画の際に是非参考にさせて頂きたいと思いますので、これからも是非ご意見をお寄せください。宜しくお願い致します。またのご来館心よりお待ち致しております。
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2008年05月10日 00:30:12
-
期待通りに部屋から花火が見れ、満足でした。12000円分のレストラン券をもらえ、本館の七時雨ということころで食事をしましたが、そこの料理はおいしかったです。あえて不満点を挙げるとすれば、エレベーターの定員が少なく、エレベーターに乗るまでに時間がかかることがあったところです。
【ご利用の宿泊プラン】
花火の見える部屋★GWカップルプラン
ツイン
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2008年05月23日 11:20:03
-
この度は弊ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。お部屋から見える花火でご満足いただけたとのお言葉でスタッフ一同嬉しく思います。今後もお客様に喜んでいただけるプラン作りに努めて参る所存でございます。エレベーターに関しましてはご不便を強いた事をお詫び申し上げます。またのご利用心よりお待ち致しております。
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2008年05月07日 19:22:55
-
4月に入ってからの予約で、もうぎりぎりかなと思ったのですが、よいお部屋が空いていました。冬しか来たことのなかった安比高原。初夏はこんな感じなんですね。歩いてもいける範囲に観光牧場があって、テニスコート、釣堀、パークゴルフ。子供連れが多かったですね。大人二人だったので、2泊3日ゆったり過ごすのに丁度いい規模だと思いました。宿泊代には朝食や夕食、ロッジで使える食券、隣の建物の温泉フリーパスとソフトクリーム券、観光牧場の利用チケット6枚が含まれていて、ものっすごくお得に感じました。二日目の夜はグランドホテルのレストランで食べたいと思い、フロントからつないでもらい、シャトルバスを利用して食事にいけました。雨降りでも全然困りませんでした。帰ってからこの話を職場でしたら、「すごい穴場をみつけたねえ」と褒められました。また利用してもいいなあと思います。レストランのメニューが増えてくれたら何度も行きたいところです。
【ご利用の宿泊プラン】
花火の見える部屋★GWカップルプラン
ツイン
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2008年05月23日 11:18:07
-
この度は弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。ご滞在中はゆったりとお過ごしいただけたとの事でスタッフ一同嬉しく思います。安比高原はスキー場のイメージがありますが、春は周辺の桜が楽しめたり、夏は花火やコンサート、秋には紅葉狩りなどが楽しめるオールシーズンリゾートとなっております。今年の夏には花火36連夜打ち上げや世界三大カブトやクワガタが集る「昆虫王国」、スタジオジブリの最新作「崖の上のポニョ展」など子供から大人まで楽しめるイベントを多数予定しております。また機会がございましたら夏のシーズンにもご利用いただけたら幸いでございます。今後ともご愛顧賜ります様よろしくお願い申し上げます
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2008年02月04日 21:17:37
-
コタツがあったのがとても好感が持てました。また部屋の真ん中に大きなテーブルがありとても使い勝手が良かったです。ただ朝食券がなかったのでフロントに言ったところこのプランにはついていないと初めは断られました。他の方が後で気がついて頂けましたが気がつかなければ苦情物でした。夕食はレストラン利用券を使って本館で食べましたがとても美味しかったです。朝食は品数も少なく今ひとつでした。
【ご利用の宿泊プラン】
卒業旅行deスキープラン ☆リフト5時券+朝食+3,000円分のレストラン利用券付☆
和洋室
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
- 投稿者さん 2007年10月22日 15:09:01
-
10月19日に宿泊しましたが、部屋、浴場共に清掃が行き届いておりとても快適に過ごさせていただきました。食事も美味しくまた泊ってみたいです。スタッフの方々の対応もとても良かったです。
【ご利用の宿泊プラン】
秋の味覚満喫プラン
ツイン
- ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) 2007年10月30日 09:39:51
-
この度は弊ホテルをご利用いただき、またお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、誠にありがとうございます。お客様に喜んでいただけた事、スタッフ一同うれしく思っております。今後も末永くご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。またのお越しを心よりお待ち致しております。
設備・アメニティ2
投稿者さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
父と妹、それから私と息子とで泊まりました。少し早く到着してしまい、チェックインまで小1時間待たされましたが、その間お茶するところとかないんですね。さて、お部屋は家族で過ごすにはちょうどよい広さでなにより畳にこたつ!!が自分の家みたいでくつろげました。父と息子はベッドに私と妹は畳にふとんを敷いて寝ました。スキーでだるくなった足にはやはりイスより畳です!!アメニティで残念だったのは、ヘアブラシがないこと。クシでもいいのですが、ドライヤーがあるならブラシもほしかった。また、部屋のシャワーが笑えました。シャワーというよりスプリンクラー?シャワーヘッドくらいはお取替えなさったら?お食事は鳥海でいただきましたが、残念ながら、味、値段ともにイマイチ。あんなに気取ったメニューでなくて普通の食事で充分です。ゲレンデとお部屋がアットホームなのに、なんか浮いてますよ~。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は安比高原にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋につきましては、当館の特徴である和洋室(布団・畳・コタツ)にご満足頂け嬉しく思います。
チェックイン時間までの待ち時間につきましては、お部屋の準備によって融通が効く場合もありますので、フロントにお声掛け頂ければ幸いでございます。
お食事・アメニティー・シャワーの件につきましては、頂戴したご意見を参考に、関係者と検討させていただきます。
今後とも、皆様に少しでもご愛顧いただける様努力してまいります。ありがとうございました。
安比グランドヴィラ 副支配人