楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
連泊初日にコメントします。こんな事はあり得ないと思い投稿します。1月11日からの宿泊でお邪魔しましたが、チェックイン15時の10分前くらいに到着したところ、ロビーにはたくさんのチェックイン待ちのお客さんがいてフロント係の女性が番号札を配っていました。さては何かトラブルでもあったのかと思ったのですが、フロントにいたそのほかの従業員(女性二人男性一人)はボーっと立っているだけでした。可哀そうに受付の女性はあたふたするだけで、結局チェックインができたのは3時10分を過ぎた頃でした。理由を聞くと「イベントがある」とのことでした。祭りがあったらしく法被を着た人たちが何人かいたのですが、その際彼らは番号札も取らず次から次へとチェックインしており、先に来た一般客が待たされる状況になっていました。これは受付の女性が悪いのではなく、そのシフトを組んだ(初心者に限りなく近いような接遇しかできないスタッフを固めてしまった)責任者が一番の問題だと思います。せっかくJR西日本がやってる宿という事で利用しているのに、こんな状況を放置する責任者を何とかしてほしいです。あとバスルームが初めて入ったにもかかわらず小便臭かったです。恐らく便器周りを目視だけで清掃しているのではないかと思います。前回泊っていいホテルかと思い予約をしたのに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へこの度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用いただき誠にありがとうございます。先日も私共のホテルをご利用いただきまたお選びいただいたにもかかわらず、今回宿泊初日のチェックインの際にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。当日の事象について該当時間帯の状況を早速確認致しました。お客様に立ったままフロントにてチェックイン手続きをお待ちいただく事の無い様に番号札をお渡しし準備が出来次第番号順にてお手続きの対応をさせていただいておりましたが、ご指摘の通り番号札をお持ちのお客様より先に番号札を持たないお客様がチェックインをするという事象が発生しておりました。フロントを対応していたスタッフと案内スタッフとの連携が取れておらず、このような状況となってしまい心苦しい限りです。特に近隣大型イベント開催時における15時頃のチェックイン開始時刻前後の時間帯は非常に混雑しお待ちいただかなければならない場合もございます。混雑時の該当時間帯にはロビーのご案内要員を極力2名配置し再発防止に努めてまいります。清掃につきましてもご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。清掃スタッフにも早速共有すると共にフロントスタッフの客室チェック実施時にも確認を徹底し品質向上に努めてまいります。この度はお客様には多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。ヴィアイン飯田橋後楽園マネジャー 坂根
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ
連泊初日にコメントします。こんな事はあり得ないと思い投稿します。1月11日からの宿泊でお邪魔しましたが、チェックイン15時の10分前くらいに到着したところ、ロビーにはたくさんのチェックイン待ちのお客さんがいてフロント係の女性が番号札を配っていました。さては何かトラブルでもあったのかと思ったのですが、フロントにいたそのほかの従業員(女性二人男性一人)はボーっと立っているだけでした。可哀そうに受付の女性はあたふたするだけで、結局チェックインができたのは3時10分を過ぎた頃でした。理由を聞くと「イベントがある」とのことでした。祭りがあったらしく法被を着た人たちが何人かいたのですが、その際彼らは番号札も取らず次から次へとチェックインしており、先に来た一般客が待たされる状況になっていました。これは受付の女性が悪いのではなく、そのシフトを組んだ(初心者に限りなく近いような接遇しかできないスタッフを固めてしまった)責任者が一番の問題だと思います。せっかくJR西日本がやってる宿という事で利用しているのに、こんな状況を放置する責任者を何とかしてほしいです。あとバスルームが初めて入ったにもかかわらず小便臭かったです。恐らく便器周りを目視だけで清掃しているのではないかと思います。前回泊っていいホテルかと思い予約をしたのに残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
お客様へ
この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用いただき誠にありがとうございます。
先日も私共のホテルをご利用いただきまたお選びいただいたにもかかわらず、今回宿泊初日のチェックインの際にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
当日の事象について該当時間帯の状況を早速確認致しました。
お客様に立ったままフロントにてチェックイン手続きをお待ちいただく事の無い様に番号札をお渡しし準備が出来次第番号順にてお手続きの対応をさせていただいておりましたが、ご指摘の通り番号札をお持ちのお客様より先に番号札を持たないお客様がチェックインをするという事象が発生しておりました。
フロントを対応していたスタッフと案内スタッフとの連携が取れておらず、このような状況となってしまい心苦しい限りです。
特に近隣大型イベント開催時における15時頃のチェックイン開始時刻前後の時間帯は非常に混雑しお待ちいただかなければならない場合もございます。混雑時の該当時間帯にはロビーのご案内要員を極力2名配置し再発防止に努めてまいります。
清掃につきましてもご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。清掃スタッフにも早速共有すると共にフロントスタッフの客室チェック実施時にも確認を徹底し品質向上に努めてまいります。
この度はお客様には多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ヴィアイン飯田橋後楽園
マネジャー 坂根