楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.28
  • アンケート件数:1688件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.06
  • 立地3.88
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ3.89
  • 風呂3.80
  • 食事3.78
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1380件中 1361~1380件表示

総合2

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年09月07日 11:08:28

コロナの影響とはいえ、朝食が大変粗末なものでした。
大変楽しみにしていたため残念です。
食べ物は、クロワッサンと深川めし以外は口にあいませんでした。
私以外にも5,6人の様子を伺っていましたが、お替りするような人は皆無でした。
暖かい食事は皆無で深川めしをお茶漬け風にするぐらいですし。
出来立てですと言って出てきた魚も冷めています。。。
ご飯はお弁当に小分けにされておりましたが、同様に冷めており、
カピカピの固いごはんが半分を占めていました。
いくらコロナの影響とはいえ、朝食も売りの一つにするのであれば、改善を検討ください。
このレベルであれば、コンビニ弁当に劣ります。

また、裏方の会話は食堂まで聞こえています。
キッチンスタッフを怒号・叱責・指導等どう捉えるかはその人次第ですが、
どのような会話をしているかの具体的な話声は聞こえています・・・。
お気を付けくださいませ。。。。。
昨今の事情で職場環境も悪いのかと勘ぐってしまいます。

それから、お風呂場のシャンプー等が液だれしており、浴槽にこびりついておりました。
お風呂も流れが悪かったのでゴミを取り除きました。
ただ、備え付けのケトルは綺麗でした。
他ホテルだと、中が汚れているものも多いので、良い点かと思いました。

フロントスタッフの声も小さいです。
マスク&透明なガラス板があるのを考慮した音量にしてください。
良く聞こえません。

全体的な感想は、コスパは悪いと思いましたし、スタッフは配慮が足りないです。
スタッフも覇気を感じられなかったので、昨今の事情なのかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2020年09月07日 13:59:01

お客様へ

この度は数あるホテルの中からヴィアイン飯田橋後楽園にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

せっかくお泊まりいただいたにも関わらず、私どもの配慮不足でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

お客様に美味しく召し上がっていただき気持ちよく出発していただくための朝食が、品質及びスタッフの配慮共に欠如しておりました。
お客様のご指摘を元に、今後コロナ禍にあっても安全で美味しくお食事をお召し上がりいただけますよう、朝食の提供方法について最善の方法を模索いたします。
また、スタッフの話し声につきましても該当のスタッフに注意・指導することはもちろん、ホテル全体でも共有しホテルスタッフとしての立ち居振る舞いを改めて考え実行してまいります。

清掃につきましてもご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
ゆっくりお休みいただくための客室でお客様にゴミを掃除させることは決してあってはならないことでございます。
こちらに関しましても朝食同様、清掃スタッフに共有し清掃漏れや確認不足のないよう努めてまいります。

フロントスタッフの接客に関しましても配慮が足らずに申し訳ありませんでした。現在コロナ対策で全スタッフマスク着用とフロントにアクリル板の設置をしております。お客様にどう伝わっているかという基本的な接客姿勢に立ち返り、スタッフ一丸となってお客様を笑顔で元気よくお迎えしてまいります。

ご滞在中は失礼に失礼を重ねご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

フロント、朝食、清掃スタッフ一同お客様からのご意見を今一度真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をいただきありがとうございました。

フロント 臺

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード1000円付き】 ビジネスパーソン御用達のお得プラン ☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル [1名利用] 13平米】

総合2

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年05月10日 23:03:12

いつもドーミーインに泊まるのですが今回初めてお世話になりました。

ドーミーインでは柔らかめの枕をいつもお借りしているのですがその調子でフロントデスクにお願いすると他の種類の枕は一切ないとのこと。

枕で寝心地が変わるのでとても残念(起きたら予想通り首が痛かったです)でした。

あとお部屋はそんなに混んでないはずなのに窓の向こうは隣のビル壁。(安い料金だから)やられた・・・・と思わず声に出してしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年05月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2020年05月11日 13:01:55

この度は初めてのヴィアイン飯田橋後楽園のご利用、誠にありがとうございます。

当ホテルでご用意している枕は、申し訳ございませんが一種類でございます。しかしながら、柔らかい枕の代わりにバスタオルのお貸し出しも行っております。私どもからご提案することができず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

今回ご利用をして頂いたお部屋は騒音を避けたお部屋でございましたが、ご期待に添えず申し訳ございません。
また、お部屋のご希望・リクエストもご予約時に承っております、状況により確約は出来かねますが、お気軽にお申し付けくださいませ。

お忙しい中での口コミのご投稿、誠にありがとうございます。また、飯田橋にご用向きの際はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用くださいませ。

フロント ビゼ

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】 部屋指定不可♪突然でてくるスーパープライスプラン ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【★おまかせルーム★ [1名利用]】

総合2

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月10日 22:55:38

フロントの接客はとても丁寧親切で、朝食スタッフもテキパキしていて感じが良かったです。12時アウトでゆっくり出来ましたが、浴室や部屋に髪の毛が落ちていて気持ち悪く掃除が雑に感じました。接客が良いのに残念です。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年01月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2020年01月11日 08:01:57

ヴィアイン飯田橋後楽園にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

フロント、朝食スタッフのお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見致しました。

しかしながらこの度は、ご滞在中に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
今後のホテル運営の為に、清掃スタッフと共有し改善していければと思います。

お忙しい中、口コミをご投稿して頂きまして有難うございました。

お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン飯田橋後楽園
フロント 永井

ご利用の宿泊プラン
カップルに絶対おススメ!! 【12時チェックアウトプラン with VOD】 ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】 セミダブル [2名利用] 13平米】

総合2

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年09月06日 09:54:29

一週間滞在させていただましたが、部屋の掃除が雑だったです。髪の毛は落ちたままでしたし、交換されたタオルの中に人の髪の毛が束で入っていました。とても気持ち悪かったです。安いので泊まりましたが、衛生面をきちんと管理して欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年09月06日 14:20:35

この度は、ヴィアイン飯田橋後楽園をご利用くださり、誠にありがとうございました。

しかしながら、せっかくヴィアイン飯田橋後楽園にご宿泊いただいたにも関わらずご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう、清掃の精度を向上させるべく清掃スタッフとも話し合いを重ねて参ります。

次回ご来館いただいた際には快適にお過ごしいただけるよう精進いたしますので、近くにお越しの際はぜひ当館をご利用くださいませ。お客様のまたのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お忙しい中、口コミのご投稿をありがとうございました。

フロント 伊藤

ご利用の宿泊プラン
【首都圏スペシャルオファー】スタンダードプラン ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル [1名利用] 13平米】

総合2

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月24日 18:35:52

前回宿泊し気にいったので、今回3泊予約しました。
今回は気になることがあったのでお知らせします。
①冷蔵庫のスイッチの場所がわからなかった。空気清浄機が電源が入っていても使えない。
この点はフロントに聞き、すぐにスタッフの方が対処してくれました。
一番苦になったのは、車の騒音で睡眠が思うようにできませんでした。前回宿泊したときは道路側の部屋ではなかったのでよかったが、今回は道路側であったので。
2泊目の時、窓の状態を見たら、部屋側にあるスライドのカーテンの下がしっかりはまっておらず隙間がありました。しっかり閉めたら、その日は騒音が少しだけよくなりましたが、
やはりトラック等の騒音が苦になりました。
騒音に対しての何らかの対処をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年07月25日 05:21:56

この度は、数あるホテルの中からヴィアイン飯田橋後楽園にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
前回もご利用との事で大変光栄に存じます。

冷蔵庫のスイッチに関しましては、毎回スイッチを入れていただきご使用となります。ご案内不足で申し訳ございませんでした。

騒音に関しましては、首都高側の客室ですとどうしても夜間でも音が響いてしまう形になります。
お手数ではございますが、ご宿泊をご予約する際に、こちらにリクエストを頂けますと、ご要望に沿えるお部屋をご用意したいと存じますので、ご連絡頂けますと幸いです。

お忙しい中ご投稿誠にありがとうございました。

お客様のまたのご来館をヴィアイン飯田橋後楽園スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 照山

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF スタンダードプラン ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル [1名利用] 13平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

川辺の鳥さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

川辺の鳥さん [20代/男性] 2019年05月21日 17:52:12

部屋も綺麗で、当ホテルの特徴である「女性が身だしなみを整えやすい設備」はしっかりしていたと思います。
例えば、部屋の鏡が大きかったのは1つのポイントでしょうか。細かいことですが、テレビと鏡の設置を工夫していらっしゃるので、鏡の反射でテレビを見ることができるのも便利だなと感じました。

一方で不満があったのも事実です。
1点目は貸出設備に関して。グラスの貸出をお願いしたのですが、貸し出し無しとのこと…!
部屋の中にはマグカップと、プラスチックの洗面所用のコップしかなく、持参したお酒を飲むことに関しては不便でした。
ワインオープナーは無料レンタルされてますし、朝食サービスもされてるので、グラスの貸出はサービスとしてして行っていただけるとよかったなぁと思います。
また、明け方(6:00くらい)に誤作動で警報が鳴らされました。故意ではなく、事故であったと思いますが、点検等によるミスでしたら宿泊者がホテル内にあまり滞在していない昼頃におこなったり、お客様の不手際ならばそれを未然に防ぐような仕組み・説明を行ったりなど、予防策はあったのでは…と感じます。

上記、残念な要素が2点あったために評価は低めにさせていただきます。これからのサービス向上を期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年05月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年05月22日 06:36:15

お客様へ

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿ありがとうございます。
お客様が仰る通り、当ホテルは国内ホテル初導入となる「Be-Lounge」や「スーペリアルーム」といった女性のお客様に安心してお泊まりできる空間を提供していきたいと思っております。先述したもののプランやレディースプランも販売しているため、次回もご宿泊の機会がございましたら、ご利用くださいませ。
また、貸出備品や非常ベルの作動につきましては、ご滞在中にご不便・ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ワイングラスの貸出につきましては、お客様のご意見は前向きに検討させていただきたく存じます。
また、非常ベルの作動につきましては、迅速な対応やお客様に対しての説明、お詫びがしっかりとされておらず、申し訳ございませんでした。
スタッフ一同猛省しております。
今後も有事の際に的確なご案内が出来る様訓練を重ねて参ります。
大変申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
この度のご滞在中ははご迷惑をお掛けし大変恐縮ではございますが、今後ともヴィアイン飯田橋後楽園をお選びいただければ幸いでございます。

フロント 本間

ご利用の宿泊プラン
カップルに絶対おススメ!! 【12時チェックアウトプラン with VOD】 ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】 セミダブル [2名利用] 13平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月16日 21:31:41

早朝に火災報知機の誤報が。設備の不具合は仕方ないと思いもう一眠りしようとウトウトしていたところまたしても誤報。
おかげでゆっくりできるどころか一日寝不足に。せめてチェックアウトの際に今朝ほどはご迷惑をおかけしましたとの一言がほしかった。

しかも、前にも一度あったとのこと。改善されていないようである

食事や設備を考えると宿泊料がもう少し安くてもいいのではと思った。最近都内では温泉付きやもう少し充実したバイキングなどの付加価値があるホテルが多くなってきている。
年間30近くのホテルに泊まりはや十年。この珍事は初めて。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年05月17日 05:28:15

お客様へ

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
今回の火災報知器の発報につきまして、ご滞在のお客様には多大なるご迷惑、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
また、同様の件で沢山のお客様へご迷惑をお掛けしたにもかからず、チェックアウトの際にお詫びの一言を申し上げられずに、申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
スタッフ一同猛省しております。
有事の際的確なお客様へのご案内が出来るよう訓練は重ねて参ります。

ご迷惑をお掛けし大変恐縮ではございますが、またお近くにお越しの際は当館をお選びいただければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント 本間

ご利用の宿泊プラン
【最大1000ポイント進呈♪】宿泊予約&口コミ投稿でポイントが貯まる★モニタープラン★
ご利用のお部屋
【【禁煙】 ダブル [1名利用] 16平米】

総合2

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年01月03日 19:48:14

フロントの対応ががっかり
差別がある

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年01月04日 19:45:36

お客様へ

この度はヴィアイン飯田橋後楽園へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在中にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
フロントスタッフ一人一人の対応が異なる部分は所々あると思いますが、スタッフ全員お客様に喜んでいただけるような対応をするべきであります。
大変申し訳ございませんでした。
今後このようなスタッフ一人一人における対応力の差をなくしていきつつ、お客様に心地よいサービスを提供できるよう努めていく次第でございます。

この度は貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 本間

ご利用の宿泊プラン
【年末年始限定★大感謝祭セール】 禁煙確約・お部屋おまかせプラン ☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】おまかせルーム [2名利用]】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

大根定食さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

大根定食さん [30代/男性] 2018年11月06日 22:28:15

今年オープンとのことで、設備も新しく気持ち良く使わせていただきました。
と言いたいとこですが、少し不満がありました。椅子に落ちている髪の毛が3本、残念ですね。私と髪の色が違いますので、私以外のものと思われます。
こういった点を見つけると、他も掃除しているのか不安になりますね。シーツも少し湿った臭いがしましたし…。
設備や朝食に不満はないです。気が向いたら次も泊まるか考えてみます。
しかし最近は掃除を適当に済ますホテルが増えましたね。この値段ならこの程度の待遇と考えたほうがいいもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2018年11月07日 19:09:32

この度は数あるホテルの中からヴィアイン飯田橋後楽園にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。

設備やご朝食にご満足頂けたにも関わらず。、清掃の面では、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。清掃スタッフに周知し、以後このような事が無いように致します。

貴重なお時間の中、ご投稿頂き誠にありがとうございました。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 照山

ご利用の宿泊プラン
【日曜日限定】日曜日の宿泊なら、さらにお得に泊まれる!
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル [1名利用] 13平米】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2018年10月03日 22:08:55

駅から若干距離がありますね。コンビニ・スーパーは近くて便利だと思いますが、ちょっと一杯ができる店は駅まで戻らないと無いのでそこは残念でした。

とにかく部屋がタバコ臭かった。バスルームのタオルまで臭いのは初めてです。
オープンしたてでここまで臭いがつくものかと。
禁煙喫煙選べないプランでしたので多少でしたら気にしないタイプですが(以前は喫煙者でしたので)今回は酷かった。
今の世吸わない人の方が多いと思いますので、ベットメイク時等に空気清浄機を入れておくとかの気配りが欲しかった。(部屋にあるのだから)

あと朝食時に牛乳が見当たりませんでしたが?
フロントの方、朝食会場のスタッフの方々はきちんとしていただけに

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2018年10月04日 19:54:29

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用頂き、誠にありがとうございます。

この度は立地・客室につきましてご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

周辺の飲食店に関しましては、飲食店MAPをご用意いたしております。
次回ご来館の際は是非、ご利用くださいませ。

お部屋のにおいにつきましては、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
清掃担当者と話しあい、今後このようなことの無いよう、対応・改善させていただきます。

朝食の牛乳につきましては、ただいま当館ではご用意がございません。
お客様からの大切なご意見として今後の改善課題とさせていただきます。

また飯田橋にご用向きの際は、是非ヴィアイン飯田橋後楽園をご利用くださいませ。

お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 尾張

ご利用の宿泊プラン
【2018.9.5 NEWオープン】★開業記念宿泊プラン★無料朝食付き
ご利用のお部屋
【【限定】 ★開業記念★ [1名利用]】

総合1

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年11月29日 12:03:49

チェックイン時の対応が酷かった。翌日朝8時半、清掃スタッフがノックせずに部屋に入った。フロントに電話したら、過失の確認が10分以上かかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2023年01月03日 13:50:10

お客様

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用頂き誠に有難うございました。
お忙しい中口コミ投稿頂き併せて御礼申し上げます。

数々のご指摘有難うございます。
チェックインの対応が酷かったとの事でご不快なお気持ちにしてしまいました事、痛恨の極みでございます。

また清掃スタッフがノックせずに部屋に入る事、仰せのようにご指摘を受けるものでございます。
その際の確認に時間がかかってしまったとの事で
お待ちの間の心境をお察し致します。

今後はこう言ったことの無い様に清掃スタッフ含めきちんとした対応で臨んで参ります。

重ね重ね申し訳ございませんでした。


ヴィアイン飯田橋後楽園
支配人 岡本
フロント 永野

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】シンプルなスタンダードプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル(1~2名)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年08月06日 15:53:00

何度か宿泊をお願い致しておりましたが、今回のお部屋は最悪でした。エレベーターの真向かいのお部屋...夜中じゅう、ピンポーン♪ピンポーン♪ピンポーン♪と、やかましく、全く眠ることが出来ませんでした。訳アリ料金かとも疑いました。重厚感のある建物なのに、実は壁は薄いのでしょうか。都内の常宿として考えていただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2020年08月06日 18:41:06

いつもヴィアイン飯田橋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

私共のホテルをご利用いただき、またお選びいただいたにもかかわらず、今回ご宿泊に際してお客様にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。

ホテルの構造上エレベーター近辺のお部屋に関しましては、到着音が気になる場合もあるかと思います。
こちらに関しましては、ご予約の際にもお部屋のリクエストとして「エレベーターから離れたお部屋の希望」も承っております。

今後も快適にお過ごし頂けるお部屋や、より良いサービスをご提供できるよう取り組んで参りますので、また機会がございましたらヴィアイン飯田橋後楽園をご利用頂けますと幸いでございます。

お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 飯田

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】 部屋指定不可♪突然でてくるスーパープライスプラン ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【★おまかせルーム★ [1名利用]】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年06月12日 17:57:39

今回のフロントの対応はさすが最低でした。「前回と同じ部屋でお願いします」と言った後、フロントの方は既に「大丈夫です」と答えたが、料金を支払った後、結局前回と全く異なる部屋を入れさせた。私は超リピーターなのに、フロントのスタッフの対応がすごく不適切であって、それは全く詐欺ではないでしょうか。今回は入居してきて大変後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2020年06月13日 11:27:57

この度はヴィアイン飯田橋後楽園にご宿泊いただきありがとうございます。
チェックインの際にご不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

今回ご予約いただきましたのは「部屋指定不可♪突然でてくるスーパープライスプラン」でございました。こちらのプランはお客様がお部屋をお選びいただけない代わりにリーズナブルにお泊まりいただけるプランでございます。そのため、前回同様のお部屋というのは確約致しかねますのでご了承ください。

何度もご宿泊いただきお気に召したお部屋がございましたら、お部屋を選択できるプランでお部屋を指定してご予約いただけると幸いです。

私どももお客様に誤解のないよう、チェックイン時の案内やプラン紹介などを工夫し、より分かりやすい案内に努めて参ります。
改めましてお客様にご不快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

この度はお忙しい中口コミを投稿していただきありがとうございました。

フロント 臺

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】 部屋指定不可♪突然でてくるスーパープライスプラン ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【★おまかせルーム★ [1名利用]】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年01月11日 21:09:07

連泊初日にコメントします。こんな事はあり得ないと思い投稿します。1月11日からの宿泊でお邪魔しましたが、チェックイン15時の10分前くらいに到着したところ、ロビーにはたくさんのチェックイン待ちのお客さんがいてフロント係の女性が番号札を配っていました。さては何かトラブルでもあったのかと思ったのですが、フロントにいたそのほかの従業員(女性二人男性一人)はボーっと立っているだけでした。可哀そうに受付の女性はあたふたするだけで、結局チェックインができたのは3時10分を過ぎた頃でした。理由を聞くと「イベントがある」とのことでした。祭りがあったらしく法被を着た人たちが何人かいたのですが、その際彼らは番号札も取らず次から次へとチェックインしており、先に来た一般客が待たされる状況になっていました。これは受付の女性が悪いのではなく、そのシフトを組んだ(初心者に限りなく近いような接遇しかできないスタッフを固めてしまった)責任者が一番の問題だと思います。せっかくJR西日本がやってる宿という事で利用しているのに、こんな状況を放置する責任者を何とかしてほしいです。あとバスルームが初めて入ったにもかかわらず小便臭かったです。恐らく便器周りを目視だけで清掃しているのではないかと思います。前回泊っていいホテルかと思い予約をしたのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2020年01月12日 13:55:25

お客様へ

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用いただき誠にありがとうございます。

先日も私共のホテルをご利用いただきまたお選びいただいたにもかかわらず、今回宿泊初日のチェックインの際にご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

当日の事象について該当時間帯の状況を早速確認致しました。
お客様に立ったままフロントにてチェックイン手続きをお待ちいただく事の無い様に番号札をお渡しし準備が出来次第番号順にてお手続きの対応をさせていただいておりましたが、ご指摘の通り番号札をお持ちのお客様より先に番号札を持たないお客様がチェックインをするという事象が発生しておりました。

フロントを対応していたスタッフと案内スタッフとの連携が取れておらず、このような状況となってしまい心苦しい限りです。

特に近隣大型イベント開催時における15時頃のチェックイン開始時刻前後の時間帯は非常に混雑しお待ちいただかなければならない場合もございます。混雑時の該当時間帯にはロビーのご案内要員を極力2名配置し再発防止に努めてまいります。

清掃につきましてもご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。清掃スタッフにも早速共有すると共にフロントスタッフの客室チェック実施時にも確認を徹底し品質向上に努めてまいります。

この度はお客様には多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

ヴィアイン飯田橋後楽園
マネジャー 坂根

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF! 連泊割引プラン♪2泊以上でお得☆無料朝食付☆
ご利用のお部屋
【【喫煙】 セミダブル [2名利用] 13平米】

総合1

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年11月30日 01:17:34

辛口です。まず、飯田橋駅からホテルまでの道順がわかりにくいです。これくらいのわかりにくさなら目印などを入れた道順案内を載せるべきです。飯田橋東口の巨大なたこ足歩道橋にびっくり。それに登るのかどうかもわかりませんでした。結局道を一本間違えてさまよいました。やっとの思いでたどり着いて同行者と迷ったと話していたにもかかわらずフロントの女性はねぎらいの言葉もなくスルー。都内のよく利用するホテルではチェックイン前に着いても「もうご利用いただけます」と言って下さるので、もう部屋に入れますか?と一応聞いてみたら「別料金を頂きます。」とピシャリ。もう少し違う言い方はないのかと思いました。「あいにく別料金がかかりますので、よろしければお荷物をお預かりしましょうか?」と言って欲しかったです。人によるかもしれませんが、ホスピタリティが欠けています。お部屋はとても綺麗で快適でした。ただ、高速道路があることを確認せずに予約したのが悪いですが、あまりにも眠れませんでした。高速の騒音以外に空調の風が恐らく壁に当たって降りてくるようで、丁度寝ている顔の付近がスース—し、これもいけませんでした。寒かったですが暖房は止めました。ピカピカの空調なのに残念でした。人気の朝食も正直あまり満足できませんでした。パンも小さいし中のハムなど1センチ幅くらいで失礼ながらせこいと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年11月30日 10:43:45

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

当館へのご到着までにお客様の貴重なお時間を頂いてしまい、申し訳ございませんでした。
お部屋へのご案内は15時からとなっておりまして、15時より前ですと別料金でのアーリーチェックインをご案内させていただいておりますが、ご足労をお掛けしただけでなく、ご到着時のご案内とお客様への配慮が不足致しました事を、重ねてお詫び申し上げます。

またお部屋につきまして、「とても綺麗で快適」とのご感想を頂けたにも関わらず、首都高速の騒音や空調からの風でゆっくりとお休みいただく事が出来ず申し訳ございませんでした。
朝食につきましてはご宿泊のお客様に無料で提供させていただいておりますが、無料であるという事に甘えず、朝食スタッフとともに皆様にご満足いただける朝食を目指して参ります。

数あるホテルの中からヴィアイン飯田橋後楽園をお選びいただいたにもかかわらず、この度のご宿泊ではご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
設備面等、すぐに改善が出来かねる部分もございますが、お客様からいただきました貴重なご意見をもとに、快適にお過ごし頂けるお部屋や、より良いサービスをご提供できるよう取り組んで参りますので、また機会がございましたらヴィアイン飯田橋後楽園をご利用頂けますと幸いでございます。

お忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 飯田

ご利用の宿泊プラン
【14日前までの予約がお得】 早得プラン 無料朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】 セミダブル [2名利用] 13平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年11月27日 00:24:59

朝食で大好評のあれの話ですが
底の方までひっくり返してみたけど
限りなく具無しに近い炊き込みご飯???(^^;
アサリはどこみたいな?

パンはその日6種類しか出てませんでした。
しかもそのうち2種類が安納芋味でダブり。
置いてある場所も一番奥の端っこ。
やる気がないのかも。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年11月27日 23:36:09

この度はヴィアイン飯田橋後楽園にご宿泊いただき誠に有難うございました。

数あるホテルの中からヴィアイン飯田橋後楽園をお選びいただいたにもかかわらず、朝食面でご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を早速朝食スタッフと共有させていただきより良いご朝食が提供できるよう努めて参ります。

お忙しい中貴重なご意見を賜り誠に有難うございました。

フロント 坂根

ご利用の宿泊プラン
【★大特価セール★】 突然現れる超割引プラン!【突割プラン】 ☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【【禁煙確約】 おまかせシングル・ルーム [1名利用]】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年07月18日 10:47:52

新しいホテルとのことで清潔感を期待して禁煙ルームを予約しました。しかし、枕、布団、ルームウェアから、いわゆるオヤジ臭というような臭いが・・・。耐えられずに、3-4時間ほど外出するのでと、その間に取り換えてもらうようにお願いしました。しかし、部屋に戻っても、何も変わっている気配なし・・・。もう夜遅いし疲れ切っていたし、シャワーも浴びてしまい、またお願いするのも嫌だったので、消臭スプレーを大量に撒きましたが、どうにもならず、仕方なく下着姿で寝ました。当然臭いが気になり、ほとんど眠れませんでした。狭くても心地よく眠るためのビジネスホテルなのにがっかりです。ランドリーが甘いんでしょうか。見直したほうがいいと思います。翌朝、チェックアウト時に、スタッフの連絡不足で気づいたのが24時過ぎだったので何の対応もしなかったと謝罪と、お詫びにアメニティのプレゼントがありましたが、帰り際にいただいても使えないし、正直邪魔なだけ。4人もフロントにいて全員聞いていたのに、なぜそんなことも見過ごされていたのでしょう。よかったら連泊しようと思っていたのにとても残念です。朝食の深川めしだけはおいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年07月19日 16:39:09

お客様へ

この度は数あるホテルの中からヴィアイン飯田橋後楽園をお選び頂き誠に有難うございました。

今回折角当館をお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿えず、お客様には多大なるご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫びいたします。

お客様の仰るとおり、ホテルはご滞在のお客様に心地よくご滞在いただくための場所であるべきでございます。

今回、お客様にご依頼頂いていたにもかかわらず、私共スタッフがお客様の思いを自分ごとと捕らえることが出来ず、お客様にご不快の念をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今回の事象につきまして早速店舗内で共有を実施し、お客様の立場に立ち、お客様に安心してご滞在いただけるように精進して参ります。

ご迷惑をお掛けし誠に恐縮ではございますが、今後もスタッフ一同お客様にご満足いただけるよう精進して参りますので、またお近くにお越しの際当館をお選びいただければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿頂き誠に有難うございました。
お客様のまたのご来館スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 坂根

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF スタンダードプラン ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル [1名利用] 13平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

かかのんさんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

かかのんさん [40代/男性] 2019年07月08日 16:30:17

前回メンバーになった際に、次回以降レイトチェックアウト利用可能と説明を受けました。今回チェックイン時には、自社サイトからの予約ではないと対象外と言われました。規約には小さくその旨が書いてあるけど、サイトや部屋のメンバーズクラブ案内にはすぐわかるように記載が一切ないのはいかがなものかと。会員に明確にメリットだけでなくデメリットも伝えるべきです。
前もって説明受けたら、わざわざメンバーズクラブだって作っておりません。
前回メンバーズになった際ににそういう説明も一切ないし、予定に合わせてレイトチェックアウトを利用するはずだったのが不可となりました。騙された感いっぱいです。今後二度と宿泊しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年07月09日 12:32:19

お客様へ

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
前回ご宿泊いただいた際にヴィアインメンバー特典にご興味を持ってご入会していただいたにもかかわらず、わたしどものご案内が不足していたがために、ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
お客様が仰る通り、メンバー入会後のメリットだけでなく、デメリットもお伝えすべきであります。また、メンバー特典にあります「レイトチェックアウト」を利用されることを前提にご予定を立てていたにもかかわらず、お客様の気分を害してしまい誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
今後スタッフ一同このようなことのないよう、再度スタッフ一同案内の周知を徹底させていただきます。
この度はわたくしどもの至らない点でご不快な思いをさせてしまいましたが、是非挽回のチャンスを頂ければと存じますので、またお近くにお越しの際は当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。

フロント 本間

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF スタンダードプラン ★無料朝食付き★
ご利用のお部屋
【【禁煙】 デラックスシングル [1名利用] 16平米】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年04月14日 21:07:14

宿泊した翌日の朝6時に防火サイレンで起こされて、全員避難する事になった。
誤作動だったようだが、時間をとられ朝食を食べに行けなかった。非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年04月16日 22:35:42

この度は数あるホテルの中からヴィアイン飯田橋後楽園をお選びいただき誠にありがとうございました。
防火サイレンにつきまして、ご滞在のお客様には多大なるご迷惑、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

今回、お客様のご案内にお時間を要しました事重ねてお詫び申し上げます。

今回の事象につきましては店舗内は勿論、チェーン全店舗に共有を早速実施し致しました。
有事の際的確なお客様へのご案内が出来る様訓練を重ねて参ります。

御迷惑をお掛けし大変恐縮ではございますが、またお近くにお越しの際は当館をお選びいただければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント 坂根

ご利用の宿泊プラン
【金曜日限定】金曜日の宿泊なら、さらにお得に泊まれる!☆無料朝食付き☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル [1名利用] 13平米】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

t-ucchiさんの ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) のクチコミ

t-ucchiさん [40代/男性] 2019年01月03日 21:32:45

レジストまでの時間が長く、宿泊代も間違っていました。こちらから代金の間違えを伝えてから、やっとフロントが対応頂くという酷いものでした。「こちらから言わなければ高いままの値段で精算していたのですか?」と尋ねると「そうです。」とのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ヴィアイン飯田橋後楽園(JR西日本グループ) 2019年01月04日 20:09:08

お客様へ

この度はヴィアイン飯田橋後楽園をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今回のチェックイン手続きの際はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様が御予約時に見た金額と異なる額を徴収してしまうことはあってはならないことであります。
また、長時間お待ちいただいた後に再度ご精算の訂正をすることもお時間を要するため、お客様には大変なご迷惑と共にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
重ねてお詫び申し上げます。
今回の事象は全スタッフに周知させていただくことで、今後このようなことがないよう努めさせていただきます。

お忙しい中貴重なご指摘をいただきまして、誠にありがとうございました。

フロント 本間

ご利用の宿泊プラン
【14日前までの予約がお得】 早得プラン 無料朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】 シングル [1名利用] 13平米】

1380件中 1361~1380件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ