楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) クチコミ・感想・情報

bp-info こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。
また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。

深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.25
  • アンケート件数:288件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地4.75
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.00
  • 食事3.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) のクチコミ

投稿者さん 2024年07月29日 18:19:56

2泊3日の利用。
部屋は綺麗で眺望も良好でした。
宿泊客は外国人が95%でしたが、マナーは比較的良かったです。

しかし、HPの記載,チェックイン時の説明では「チェックアウト後の荷物預かりは、当日中の引き取りであれば可能」とのことでしたが、チェックアウト時にフロントの外国人スタッフに、自身の手間を避けるための虚偽と思われる説明と攻撃的な態度で預かりを拒否され、非常に不愉快な思いをしました。
ホテルの対応で不快な思いをする経験は皆無だったので、大阪旅行を振り返る度に思い出すこととなりそうです。

他の口コミ同様の一部スタッフによる理不尽な対応,近隣のロッカー代の小銭800円を崩す無駄な時間を、旅の思い出として持ち帰りたい方以外にはお薦めできません。

[対応詳細]
1.公式HP
・「チェックイン前・アウト後もお荷物をお預かりさせていただきます」との記載

2.チェックイン時
・対応した日本人女性スタッフは「チェックアウト後の荷物預かりはもちろん可能。当日中の引き取りであれば問題無し」との回答

3.チェックアウト時の対応
①チェックインより2日後の朝8時過ぎに、私のチェックアウト手続き中の女性スタッフの横にいたフロント内の東アジア系の男性スタッフに「チェックアウト後に荷物の18~19時まで預けたい」と伝えた所、「団体客がいるため、18時以降の荷物の預かりはお断りしている。それでも預けるか?」と厳しい表情で言い放たれた。

 連日夕方に大量の外国人団体客がバスで乗り付けてチェックインしている中、特殊な日であったとも思えず、何より2日前夕方のチェックイン時より団体予約状況,当日中の預かり可能な状態が変わるかは甚だ疑問

②ホテル周辺のコインロッカー有無を男性に聞いたが答えず、女性が「確か駅の改札前辺りにあったと思う。値段は不明」と荷物預かりを断った経験が無いような回答。

③どうするか考えていた所、女性は「荷物を預けるか」と聞いてくれたが、男性は女性をにらみ、即座に女性の顔の前に手をかざして発言を静止し、「18時までしかお預かりできません」と畳み込むように繰り返した。
 男性に宿泊客をサポートする姿勢は一切無く、預かりを拒否する結論で、話を打ち切ろうとするイライラした攻撃的な態度であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年07月
深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) 2024年08月02日 12:12:06

この度は、大阪逸の彩ホテルへご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。

お部屋に関しましてお褒めの言葉を頂戴し大変光栄でございます。
また、一部のお部屋からはあべのハルカスや通天閣もご覧いただけます。眺望につきましてもご満足いただけたようで何よりでございます。

お荷物のお預かりに関しまして、スタッフの対応によりご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
お客様の仰る通り、当ホテルの公式ホームページには「当日、チェックイン前からお荷物のお預かりが可能です。チェックアウト後はその日中までお預かりいたします。」と記載しております。しかしながら、お客さまに誤ったご案内をしてしまいご迷惑をおかけしましたこと改めて心よりお詫び申し上げます。

社内での情報をしっかりと共有しスタッフの教育にも注力してきたつもりでしたが、
今回お客様のご指摘を受け、更なるスタッフへの教育の必要性を痛感しております。
このようなことが再び起こらぬよう、今一度スタッフの教育を徹底し再発防止に取り組んでまいります。お客様の貴重なご意見をもとに、全てのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。

支配人 今坂

ご利用の宿泊プラン
【温泉SALE】楽天限定価格!大阪ヒノデホテルが今だけお得!<食事なし>大浴場・サウナ・飲み放題無料
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム<20平米>畳の部屋でのんびり】

総合1

投稿者さんの 深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) のクチコミ

投稿者さん 2023年12月25日 13:35:56

3回目の利用でした
初めて利用した時に
とても良かったので
月一回の母と利用してます。

今回はホテル側ではなく
他の宿泊客に対しての
憤り、怒りなのですが
こんな事が夜中ずっと起こっていたとゆうことを
ホテル側にも知っていただきたく
投稿します

17階に宿泊しました
隣か近くの客室で
大喧嘩がありました(男性と女性)
泣きわめき、叫びまくり
暴れまくり
酷く、耳を塞ぎたくなる言葉の数々
塞いだところできこえますが

明け方3時過ぎまでは 
続いていたかと存じます
全く眠れないどころか
不快感、恐怖感から
片頭痛にもなりました
 
チェックアウトの際 
ホテル側からは一言もなかったので
きっと17階のフロアで
迷惑だった宿泊客全員が
我慢し続けたのでしょう

自分の身に何かあってはとか
更に騒ぎが酷くなったらとか
様々な理由で

もし従業員さまで把握していたのなら
ホテル側の起こした事ではなくても
何か一言あるはずだと思うので


今回は総合評価は不満にしてますが
その一件以外は
いつもと変わらず素晴らしかったです



ちなみに日本語で叫び続けていました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) 2024年05月12日 07:25:36

この度は大阪逸の彩ホテルをご利用くださり、ありがとうございました。
スタッフ一同大変うれしく思っております。
サービスの向上はもちろんのこと、お客様の貴重なお時間を心地よく過ごしていただくために、改善や改良を重ねております。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 古川

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】40%OFF!楽天限定価格!大阪ヒノデホテルが今だけお得!<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム<20平米>畳の部屋でのんびり】

総合1

投稿者さんの 深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月17日 23:20:30

宿からの返事は見直しとか検討するとか返事をしていますが実際は何にも改善されてません。インバウンド専門のホテルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) 2023年02月18日 15:21:19

大阪逸の彩ホテルをご利用下さり、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。またご滞在中はご不快なお気持ちを抱かせてしまうこととなり、申し訳ございませんでした。当ホテルはインバウンドのお客様が中心のホテルでございますが、ご利用いただく全てのお客様にご満足いただきたい思いでございます。課題もたくさんあることは承知しておりますが私どもの力不足で、いただくご意見に対してすぐに改善できていない点もあるのが現状でございます。ただ、このようにお客様からの生のご意見は大変有難いものでひとつひとつ大切に読ませていただき、今後ホテルをより良くしていくため改善するにあたり参考にさせていただいております。まだまだ至らぬ点もございますがより精進して参りますので引き続きご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
山田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前の予約でお得に泊まれる!早めの予約でもっとお得に☆早期割引プラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム<20平米>畳の部屋でのんびり】

総合1

投稿者さんの 深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) のクチコミ

投稿者さん 2023年02月17日 23:12:14

2月16日に宿泊しましたが外国の団体が多い。日本人は僅かでアルコールが無料なのは良いのですが夜は外国の方の大宴会でした。朝のバイキングも品数は少なく感染対応も何もなく素手で取り分けをしている方も多かったです。浴室も外国の方が賑やかに話をしていてウンザリしました。次回はないです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) 2023年02月18日 15:09:24

この度は大阪逸の彩ホテルをご利用下さり、誠にありがとうございます。
せっかくのご滞在にも関わらずご不便なお気持ちを抱かせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
朝食バイキングに関しまして、今回いただきましたご意見を真摯に受け止めメニューや衛生面につきまして改善して参る所存でございます。また、温泉文化に慣れていない海外のお客様への案内に関しましても、強化して参ります。まだまだ至らない点もございますが、お客様の居心地が良い環境づくりを目指して参ります。この度はお忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。どうか引き続きご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。
山田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前の予約でお得に泊まれる!早めの予約でもっとお得に☆早期割引プラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム<20平米>畳の部屋でのんびり】

総合1

watanabe165さんの 深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) のクチコミ

watanabe165さん [40代/女性] 2022年11月23日 19:54:31

アジア観光の方がとても多かったですが、ルールを守って皆さん過ごされていたので、にぎやかな感じではなかったです。従業員の方も外国人が多く外国に来たようで少しテンションが上がりました。部屋は広かったですが、掃除や最終チェックが行き届いていなかったです。シャワールームのドアのゴムパッキンはホコリやゴミがいっぱいでした。ベットの下には前の人の忘れもの帽子が落ちていたり、部屋着はプレス済みできれいにたたんでいるのですが、ポケットにはマスクとお菓子の袋が入っていました。フロントの方に電話するとすぐに持ってきてくださいましたが、マスクが入っていた部屋着は「とりあえず部屋に置いておいてください」と外国の従業員の方に言われ、汚いものを引き上げてくれず不愉快でした。またありえないことに持ってきてくれた部屋着にもビニール手袋が入っていて、フロントに電話したら「フロントに持ってきてください」と外国の従業員の方に言われました。「私がですか?」と言い返すと別の担当者が出ました。持ってきてくれましたが「申し訳ございません。外注に出していて。。」と言われました。素直に「すみません」だけでいいのに、「外注」の事を言われ、他人のせいにして最後まで気分がよくなかったです。朝のフロントでも目を合わせず対応され、ここのホテルは日本の方の利用は前提とされていない気がしました。
お部屋も立地もドリンク飲み放題もよかったのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) 2022年11月27日 15:06:05

この度は大阪逸の彩ホテルをご利用下さり、誠にありがとうございます。
ご滞在中は衛生面やスタッフの対応につきまして、不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
あってはならない事が積み重なった事実やいただいたご意見を真摯に受け止める所存でございます。
今後このようなことがないよう、弊社スタッフの対応のあり方を改め、お客様が快適にご利用いただけるよう改善に努めて参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。また、お忙しい中貴重なご意見誠にありがとうございました。
今後とも、ご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。
山田

ご利用の宿泊プラン
【家族宿泊割】お部屋数限定!小学生以下半額でベットあり!12歳以下添い寝は無料☆<朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツインルーム<20平米>畳の部屋でのんびり】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 21:27:06

10月9日に宿泊しましたが、従業員の対応が最悪でした。
チェックインを済ませ部屋に行くと、未清掃の部屋でした。直ぐにフロントに戻り未清掃である旨を伝えると謝罪もなく、キャンセルされますか?と女性の従業員に言われました。
未清掃の部屋が嫌なら出て行けと言うことですか?三連休ど真ん中の午後10時に、別のホテルを探せということですかね。
有り得ない対応だと思いました。
最終的には別の部屋に通されましたが、女性には、荷物を運びますので。と言われただけで謝罪はありませんでした。
そして別の男性が荷物を運ぶために一緒にエレベーターに乗りましたが何故か先に降りて、後ろを着いてくるという意味不明な行動でした。
扉の前ですみませんでした。と最後に謝罪がありましたが、言葉だけで頭も下げず、本当に申し訳ないと思っているのか分かりませんでした。
今までいろいろなホテルに宿泊してきて、トラブルもありましたが、こんな最低な対応は初めてです。従業員の指導からやり直した方がいいと思います。
また、未清掃の部屋に、客を通すということがなぜ起こるのか理解出来ません。
早急に改善した方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) 2022年10月12日 10:55:30

この度は私どもの接客態度並びに未清掃のお部屋にご案内するなど、お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様の大切なお時間を使って頂いたにもかかわらず、不愉快なお気持ちになるようなサービスをご提供してしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
ご投稿頂いた内容は、原因を解明してまいります。
お客様の貴重なご意見をもとに、今後このような不快な思いをされることがないよう当ホテルスタッフの対応のあり方を改め、よりお客様に寄り添いご安心頂ける接客・サービス内容を目指し、改善させて頂く所存でございます。

ご投稿、誠にありがとうございました。

フロント 折尾

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】30日前の予約でお得に泊まれる!早めの予約でもっとお得に☆早期割引プラン<食事なし>
ご利用のお部屋
【【禁煙】幅150センチのダブルベッド<17平米>畳の部屋】

総合1

投稿者さんの 深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) のクチコミ

投稿者さん 2022年03月23日 08:26:24

部屋のルームキーを他の宿泊者にミスで発行する、セキュリティに問題のあるホテルです。
部屋でくつろいでいたところ、突然部屋の鍵が開き別の宿泊者が入ってくる事象がありました。
その方も同じ部屋をフロントから割り当てられたとのことで、部屋のルームキーを持っていたので入ることが出来たようです。
フロントに問い合わせると、ミスで同じ部屋を別の宿泊者に割り当ててルームキーを発行してしまったとのこと。
人間のミスは発生するものなので、そこはしょうがないですが
同じ部屋を別の宿泊者に割り当てることができてしまうホテルの管理システムに問題があるように思えます。
それ以外は飲み放題、ラーメン、朝食や大浴場と大変すばらしいサービスでお勧めできるホテルですので改善してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
深層水温泉 大阪逸の彩ホテル日本橋(オオサカヒノデホテルニホンバシ) 2022年03月30日 11:19:40

この度は数あるホテルの中から、大阪逸の彩ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中にご不便をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この度お客様から頂いたご意見、ご指摘を真摯に受け止め改善に役立たさせていただきます。


お客様にご満足いただけるようスタッフ一同改善、再発防止に努めて参ります。

重ねてお詫び申し上げると共に、またのご来館を心よりお待ちいたしております。

フロント 山田

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【クチコミモニタープラン】口コミ投稿で楽天ポイント10倍還元☆ <朝食付>
ご利用のお部屋
【【禁煙】幅150センチのダブルベッド<17平米>畳の部屋】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ