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京都一郎3506さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 京都一郎3506さん [60代/男性] 2024年07月17日 18:44:40
-
今まで20回以上泊まっているが、今回3連泊した部屋の清掃状況が酷かった。トイレの便座の裏が前泊者の利用のままで、きれいに拭き取られていなかった。洗面所のシンクには、髪の毛が落ちていたし、また部屋の中に、羽虫が2匹いたのは吃驚!幸い動きの遅い虫で、除去できたが、すばしこい蠅などであれば、部屋を変更してもらうとこrだった!ベッドの下などで虫が発生している可能性があるのか?廊下から侵入したのか判らないが、いずれにせよ、館内に不衛生な個所があるということ。清掃担当や客室管理担当者は猛省してほしい。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年07月
- ABホテル京都四条堀川 2024年07月20日 11:48:33
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございます。また、長年にわたりご愛顧いただいておりますこと、心より感謝申し上げます。しかしながら、今回のご滞在において多大なご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
トイレの便座の裏が前泊者の利用のままで清掃が行き届いていなかったこと、洗面所のシンクに髪の毛が残っていたこと、さらにはお部屋に羽虫がいたことに関しまして、深くお詫び申し上げます。このような状況は決してあってはならないことであり、お客様に多大なご迷惑とご不快な思いをおかけしたことを、心からお詫びいたします。
お客様のおっしゃる通り、清掃担当および客室管理担当者に対し、今回の事態を厳粛に受け止め、猛省するよう指導いたします。徹底した清掃の見直しと、再発防止に向けた具体的な対策を講じ、今後このようなことが二度と起こらないよう努めてまいります。
また、虫の発生に関しても、館内の衛生状態を徹底的に点検し、適切な防虫対策を強化いたします。お客様に安心してお過ごしいただける環境を提供することが、私たちの最も重要な責務であると深く認識しております。
今回のご指摘を真摯に受け止め、再びお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同心を新たにして精進してまいります。何卒、今後ともABホテル京都四条堀川をよろしくお願い申し上げます。
ABホテル京都四条堀川 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコ清掃】40日前の予約限定!シングルプラン!【健康朝食付き・大浴場無料・2泊以上】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【120cmセミダブルベッド】朝食付き】
総合1
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月17日 02:32:29
-
急遽、ホテルをとった。
四条大宮にいたので、近くのホテルを探したらここがあって、ほんとに近くて良かった・・・と思ったが、結果、最悪。
1階の女子トイレは、ペーパー切れ(予備も置いてない)。石鹸も入っていなかった。小さな虫も何匹かいるし。
3台のランドリーの空きもなく、時間がかかりそうだったし、大浴場も0時までだったので(せめて1時までにしてほしい)、朝入る事にして寝た。
朝の大浴場も9時までと短い。その間に洗濯のみして、出てから、乾燥するが・・・普段30分で乾くものが(今回は量が多かったので、1時間みていたが)、乾燥だけで、1時間30分回しても、乾かなかった。
ABホテルを頻繁に利用していた時期があって、その時会員になっていたようで、チェックアウトが12時まで延長できたのは良かったが、部屋着があったため、全部洗ってしまい、ただ乾燥待ちの時間となった。
ランドリーから戻ると、カードキーがエラーになってあかない。
フロントで、新しいカードキーを作ってもらったが、またエラー。
マスターキーにすると言われたので、一緒に来てくれると思ったが、普通に渡された。
最上階だったので、往復も手間だし、それまでスムーズに開いていたのに何故だろう?
チェックアウトに間に合わないと伝えると、マスターキーを(機械ではなく)フロントに渡すように言われた。
フロントに行くと、お客さんの対応をしていたので、待っていた。
一旦奥の方に行ったので、他の人を呼んでくれるのかと思ったら、そのまま出てきて・・・しばらく待ちぼうけ。
そして、普通に「お客様どうされましたか?」と。
キーの対応をして、フロントに渡すよう言ったのはその人だし、数十分前の事。忘れているわけではないはずだが・・・
幾つかの幻滅した事を告げ、もう泊まらないと伝えたけど・・・一番の理由は、その人の対応にイラっとしたから。
研修中?!のプレートをつけていたが、いちホテルマンである事に変わりないですよね?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年12月
- ABホテル京都四条堀川 2023年12月19日 21:09:32
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様の貴重なご意見に深くお詫び申し上げます。ご滞在中に発生した不快な状況や対応に対して、お客様が不満を抱かれたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただいたトイレやランドリーの清潔状態、大浴場の時間制限、乾燥機の機能、そしてフロントの対応においての不手際、これらの問題が重なり、ご滞在が思わしくなかったこと、大変遺憾でございます。
特にフロントの対応において、お客様が不快な思いをされたことについて、深くお詫び申し上げます。お客様には快適で安心してお過ごしいただけるような状態を提供できるよう、改善点を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。
お客様のご指摘は重要で、私たちにとっては学びとなります。お手数をおかけいたしますが、今回の経験を生かし、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
何かお気づきの点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。再度のご利用をお待ちしております。
ABホテル京都四条堀川 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 当日限定シングルプラン♪空いてたらラッキー♪【大浴場無料・素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB【140cmダブルベッド、42型TV】】
総合1
マメ8694さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- マメ8694さん [60代/男性] 2023年07月20日 11:32:55
-
宵山の宿泊で、こちらのミスで予約人数を間違ってしまったが、男のフロントマンは犯罪者に接している様な態度、口振りだった。こちらがゴメンナサイと言っても無視。久しぶりに最低のフロントマンに出合った。結局1人分追加で支払って泊まったが、部屋着とタオルだけ貰いカードキーや浴場の暗証番号などくれず、後でこちらから貰いに行った。こちらのミスなので怒るわけにもいかず、嫌な思いがずーと残った。こんな上から目線のフロントマンの居るホテルなんて2度と泊まるもんか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ABホテル京都四条堀川 2023年07月25日 19:19:18
-
この度は、ABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、当ホテルスタッフの応対で、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様のミスに対して、ホテルスタッフとして不相応な応対をしてしまい、恥ずかしいばかりです。
今後、このようなことの無いよう、初心に帰り、接客応対を見直させて頂きます。
貴重なお時間を割いて、ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
ABホテル京都四条堀川 フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 40日以上前までの予約限定!シングルプラン!【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB【140cmダブルベッド、42型TV】朝食付き】
総合1
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年06月10日 07:40:17
-
チェックインでごたついた。
自動機械があるのだから統一すれば良い。
待っていたのに後から来た人が先に手続き。おかしいやろ!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ABホテル京都四条堀川 2023年06月29日 22:50:18
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
当日は不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
またご利用の機会がございましたらご来館ください。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ABホテル京都四条堀川
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコ清掃】3連泊限定プラン♪【素泊まり・大浴場無料・2泊以上】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル【120cmセミダブルベッド】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月19日 00:46:01
-
受け答えに関してはロボットのように支配人に問い合わせくださいの一点張り
こちらの問い合わせに関しては全く理解されず、事前電話もなく緊急電話も出ない
緊急の場合の対応ができないホテルの可能性が高い- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年03月
- ABホテル京都四条堀川 2023年03月31日 22:23:45
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
スタッフの応対におきまして、ご不快な思いをされた点、誠に申し訳なく思っております。
フロントスタッフにご意見を共有し、改善に努めてまいります。
また機会がございましたら、当館をご利用くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ABホテル京都四条堀川
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 気分湯ったりルームシアター♪【大浴場無料・素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セパレートシングル【洗面・トイレ・シャワーブースが個別】】
総合1
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月07日 15:56:24
-
がっかりしました。
301号室部屋のカーベットがベタベタしていました。
なんか甘いジュースをこぼした後のような感じで気分が良くありませんでした。
また、朝食で大好きな玉子焼き、楽しみにしていたのですが、
なんと女性らしき髪の毛がついていたので、
近くにいたスタッフに声かけました。
そしたら、「申し訳ございません」とあいさつもなく、
大皿ごとに取り替えることなく、髪の毛を取っただけで放置していました。
食べる気が無くなりました。
毎月、出張でこのホテルにお世話になっていましたが、
今月で終わりにします。
来月からは別のホテルにしたいと思います。
とても残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ABホテル京都四条堀川 2022年11月08日 19:07:05
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご期待と相反する結果となり誠に申し訳ございません。
該当スタッフには厳重注意をするとともに再教育を行います。
誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
ABホテル京都四条堀川
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 21日以上前までの予約限定!シングルプラン!【大浴場無料・素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル【120cmセミダブルベッド】】
総合1
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投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月05日 22:47:04
-
初日にカバンから出して室内に置いておいた新品の服がなくなっていることに最終日の前日夜に気づき、フロントに相談したところ、清掃員に確認してチェックアウト後に連絡くださるとのことだったのですが、連絡が一切ありませんでした。白い服だったのでリネンと一緒に回収されたのだと思います。本当に残念です。見つからなかったとしても、せめて一報欲しかったです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ABホテル京都四条堀川 2022年09月09日 19:03:17
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
まだご連絡ができず誠に申し訳ございません。
現在リネン業者に工場全体を調べてもらっており連絡待ちの状態でございます。
連絡があり次第ご連絡させていただきますのでもうしばらくお待ちください。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
ABホテル京都四条堀川
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 短期出張者応援!3連泊以上プラン♪【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル【120cmセミダブルベッド】朝食付き】
総合1
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月27日 12:22:50
-
部屋に大きいゴキブリがでて辛かったです。
部屋は変えてもらいましたがあまり眠れませんでした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年06月
- ABホテル京都四条堀川 2022年06月28日 18:48:39
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご期待と相反する結果となり誠に申し訳ございませんでした。
すでに害虫業者に依頼し駆除・薬剤の散布をし対応いたしました。
この度は不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
ABホテル京都四条堀川
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- きょうと魅力再発見旅プロジェクト1名利用専用プラン【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルB【140cmダブルベッド、42型TV】朝食付き】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月22日 10:39:41
-
何度も快適に利用させて頂いてますが、今回は不満です。ベッド頭部上の時計がおいてある桟が埃と髪の毛だらけ。初日の翌朝気づき気持悪くなって、拭き掃除しましたが、この埃の下で、そこにリモコンを置いたりしていたと思うとぞっとしました。苦情は書きたくないので、時間が経ちましたが今後も泊まりたいので投稿します。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年10月
- ABホテル京都四条堀川 2021年10月22日 18:48:06
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
しかしながらご期待と相反する結果となり誠に申し訳ございません。
お詫び申し上げます。
清掃員には厳重注意をすると共に今後このような事が起らぬよう清掃の徹底を指示いたします。
貴重なコメント、誠にありがとうございます。
またご利用いただけましたら幸いでございます。
ありがとうございました。
ABホテル京都四条堀川
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ECO清掃】3連泊限定プラン♪【素泊まり・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル【120cmセミダブルベッド】】
総合1
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投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年06月06日 21:39:51
-
コインランドリーを利用しようとした際の話です。先に利用していた方の洗濯は既にendと表示されていました(この時点で、他の洗濯機は全て使用中でした)。
しばらく待ちましたが、取りに来られる気配がありませんでしたので、フロントに連絡して対応をお願いしました。しかし、フロントの男性スタッフは、洗濯機は終了しても30分待たないとロックが解除できないと言いました。コインランドリーには、「しばらくお戻りにならない際は、洗濯カゴへ移し変える場合があるのでご了承ください。」と明記してありますが、終わっても取りに来ない洗濯物について30分もただ待たせることをこのホテルは「しばらく」と表現するんですね。
私とそのスタッフとのやりとりの経緯を知らない同行者が、通りかかったそのスタッフに、終わった洗濯物を「しばらく」取りに来ていないから、洗濯物を取り出してほしいと言ったところ「だーからー、30分経たたないとこちらとしてもどうしようもできないんすよ!」と言い、その答え方に同行者も驚き、「30分ってどこに書いてあるんですか?30分猶予もらえるなら、時間を守って取りにこようとなんてしませんよ?でしたら「しばらく」ではなく、30分は対応できません、て書いてください。洗濯機に残り時間が明記されるから、次のお客さんは終わると思って待つのに、バカみたいじゃないですか」と言ったところ、そのスタッフは「あーーそーっすね」と返してきました。(このスタッフの口調は、大袈裟ではなく、忠実に再現しています)。
なお、他にも1名の方が洗濯が終わるのを待っていました。
同行者はスタッフの態度にただただ驚いていましたが、普通、「申し訳ありませんが、機械のシステムで...」等と説明するべきではないですか?こういう受け答えで許容しているならホテルの教育の質にも驚きです。
時間を守らずに、次に利用したい者を無駄に待たせるような状況を生み出すことを容認し、上記の受け答えをするようなスタッフが対応するような質のホテルです。このコメントにもコピペのような支配人の形式的な回答が貼り付けられるのでしょうし、値段相応なのかもしれませんが、こんなに不快になったのは初めてです。二度と利用しません。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年06月
- ABホテル京都四条堀川 2021年07月01日 00:10:16
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント増量プラン★【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル【140cmダブルベッド】朝食付き】
総合1
ネコチヤン大好きさんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- ネコチヤン大好きさん [50代/男性] 2021年05月05日 18:07:45
-
毎月1回ぐらいのペースで宿泊してましたが今回の宿泊はシングルベッドにんじんだ血がついてました。今回は2階部屋で宿泊しましたがフロントの女性が数日間利用してなかったと言ってました。2月ABホテル奈良でも同じ事されたので今回もかと失望と怒りが感じました。何んで同じ事するのか理解できません。謝罪も京都の責任者からなくABホテル本社から連絡が来ました。2回も同じ事したので今後は宿泊するかは解りません?今回の口コミ点数は不満だから1しかつけられません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ABホテル京都四条堀川 2021年05月15日 15:45:58
-
ご返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
支配人不在時という事もあり報告は受けております。
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント増量プラン★【健康朝食付き・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル【120cmセミダブルベッド】朝食付き】
総合1
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
Yama-pi-さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- Yama-pi-さん [50代/女性] 2021年04月05日 09:25:02
-
二度と泊りません!
ホテル到着時間が遅くなるため電話連絡したときに出たスタッフはイラついた様子で対応され、ホテルでチェックインする時に対応したスタッフもイラついてまるでこちらが怒られているような対応されました。また電子レンジがあるか、聞いたときにもイラついてしかもため息までつかれたした。そんな対応しかされなかったので温泉があっても利用する気にもなれませんでした。それとセミダブルベットで予約したにもかかわらず、ベットが2台ある部屋。しかも化粧水や乳液もない。そんな理由から二度と宿泊しないと決めました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年04月
- ABホテル京都四条堀川 2021年04月17日 20:29:52
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうござました。
ご利用に当たり御不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
コロナ渦でスタッフはマスクを着用しておりお客様に不快な思いをさせるつもりは全くないのにそう感じさせた事につきましてはお詫び申し上げます。
今後はマスク着用していてもそう感じさせないサービスを心掛けて参ります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。
ABホテル京都四条堀川
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 3日以上前までの予約限定!早期得割プラン!【大浴場無料・素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル【120cmセミダブルベッド】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月13日 21:39:09
-
直前の予約だったので良いホテルがあいておらず、四条烏丸まで歩いていけるこのホテルにしました。
チェックインの際は、事前精算しているのに「支払いを機械で済ませてください」との案内。いちいち説明しないといけないので面倒な感じ。
部屋に入って思ったのは、とにかく暗い。天井の4分の1が一段低くなっており圧迫感がすごかった。
ユニットバスは臭い。アンモニア臭とカビ臭の混ざった匂いで、シャワーカーテンがひどいカビ臭さを発揮しており、アンモニア臭はどこからきているのか不明。
部屋にあったマグカップは、内側が茶渋と思われる色素沈着がひどくて気持ち悪い。
洗面所の水が異常に塩素臭く、プールのようなきつさで歯磨きの際にくちをゆすぐのが気持ち悪かった。
大浴場は露天風呂が壊れていることを裸になって風呂場に入ってからしかわからない。洗面所と同様に大浴場のお湯も異常な塩素の臭さで、入浴剤の匂いは感じられなかった。
新しいホテルとは思えないくらい全てのメンテナンスが劣悪です。
とにかくこのホテルは2度と使わないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- ABホテル京都四条堀川 2020年01月14日 17:47:47
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用頂き、誠にありがとうございました。
しかしながらご期待に相反する結果となり残念に思います。
清掃員に清掃の徹底の指示をすると共に再度設備点検を実施いたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
ABホテル京都四条堀川
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント増量プラン★【大浴場無料・素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ユニバーサルツイン【ワイド110cmベッド2台】】
総合1
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月11日 14:50:22
-
防音施工のホテルと思いましたが、普通のホテルでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ABホテル京都四条堀川 2019年11月12日 21:19:45
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用頂き、誠にありがとうございます。
またご利用の際がございましたらご来館下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ABホテル京都四条堀川
スタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ★ポイント増量プラン★【大浴場無料・素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セパレートシングル【洗面・トイレ・シャワーブースが個別】】
総合1
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月31日 09:10:05
-
午前0時までに一度チェックインしないと宿泊できないという連絡が来ました。事前連絡では24:00チェックインの予定でしたが、先斗町で呑んでいたので、25:00くらいになると伝えると、「それでは宿泊できない。一度チェックインすれば、自由です」とのことでした。仕方なくタクシーでホテルに向かい、チェックインしてから先斗町に戻りました。こんなホテルは初めてです。2度と泊りません。その場にいたホテルの責任者にもそう伝えました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ご利用の宿泊プラン
- ◇楽天限定!!シングルステイプラン♪【朝食なし・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙エコノミーシングル【120cmセミダブルベッド】】
総合1
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月01日 20:26:26
-
大浴場があるが、説明不足。お風呂の後の自動販売機も釣り銭不足で買えない。フロントは全て自販機メーカーの責任ですと責任転嫁。最悪のホテルです。社員教育は?導入したホテルの問題では?新しいホテルで設備は良いですが、社員はお粗末でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ABホテル京都四条堀川 2019年05月07日 21:08:15
-
この度はABホテル京都四条堀川をご利用頂き、誠にありがとうございます。
自動販売機につきましては当ホテルの管理ではございませんので釣銭の商品の補充や釣銭の補充が出来ません。当ホテルでは自動精算機にて両替が出来るようになっておりますので釣銭が不足している際は両替して頂き商品を購入して頂くしか方法がございません。
メーカー様には釣銭を十分補充するよう指示させて頂き、お客様のご不便が無いように努めさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。
ABホテル京都四条堀川
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ◇ツインベッドプラン♪【朝食なし・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン【ワイド110cmのベッド2台・50型液晶TV】】
総合1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月12日 15:17:14
-
【最悪すぎるスタッフばかり】
フロントスタッフの女性、支配人、どちらも客に対しての言葉遣いが出来ていない。フロントスタッフにいたっては、年配だからか感情的に物事を話してきて、電話もガチャ切り。
ホテルスタッフ失格。
支配人もこちらの話よりも、自社スタッフがそんなこと言うはずがないと。
こんな最低最悪なホテル2度と利用しません。
あと、出来たばかりなはずなのに、ウォシュレットが高い確率で壊れてる。
門限を1分でも過ぎたらチェックインさせてもらえません。
理由はスタッフがいないからだそう。
とにかく、ここはおススメできません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- ABホテル京都四条堀川 2019年02月24日 18:48:31
-
この度は、数多くあるホテルの中から、ABホテル京都四条堀川をご利用頂き、誠に有難うございます。
また、お客様の貴重なお時間を割いてご投稿下さりましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ご投稿内容の件でございますが、折角お客様にご利用頂きましたのに、お客様をご不快にさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの今後の対応と致しまして、今一度スタッフの接客対応を見直し、お客様に適切な言葉で丁寧な対応をさせて頂けるよう、指導を徹底して参りたいと思います。
お客様の貴重なご意見、有難うございます。
お客様のご意見を糸口とさせて頂き、今後当ホテルをご利用して頂く全てのお客様に、満足して頂けるサービスを提供できるよう、改善に努めて参ります。
今後とも、ABホテルグループを宜しくお願い致します。
お客様のご来館を、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ABホテル株式会社 本部
- ご利用の宿泊プラン
- ◇楽天限定!!シングルステイプラン♪【朝食なし・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【120cmセミダブルベッド、50型TV】】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月06日 17:30:15
-
自分たちの都合しか押し付けない、責任は他人に押し付ける、ちゃんと謝れない。二度と利用したくありません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年10月
- ABホテル京都四条堀川 2018年10月06日 19:06:15
-
この度は、ABホテル四条堀川のご利用誠に有難うございます。
今回ですが、お客様のご希望に添えない部分もあり、誠に申し訳ありませんでした。
ABホテル四条堀川支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ◇当日限定プラン◇空いてたらラッキー♪【朝食なし・大浴場無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【120cmセミダブルベッド、50型TV】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
arichel.kさんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
- arichel.kさん [20代/女性] 2018年08月13日 11:52:09
-
2人で泊まる予約して2人でチェックインしたのに、1人用の用意しかない。フロントに電話して20分は待ったけど、持ってこない。もう一度フロントに電話。一切謝罪もなく、持っていくといって10分以上待たされる。持ってこられたのが新しくもない袋にまとめられたバスタオルなど。その中に歯ブラシが欲しかったのに、ヘアブラシが二本入ってきて歯ブラシは入っていなかった。その時点でもぉ、呆れました。接客が雑。フロントのおじさんとおばさんがとにかく雑。
チェックアウトは12時になるように会員になったのに、次の日10時を過ぎて部屋の電話が鳴り、チェックアウトの時間が過ぎてます。と言われた。
怒る気にもならない。
フロントの方々の接客を見直すべきではないでしょうか。
朝食は美味しかったですし、接客対応が良く朝から気持ちよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ABホテル京都四条堀川 2018年08月14日 16:45:43
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この度は、ABホテル四条堀川のご利用ありがとうございます。
二名利用のご準備が出来ていないうえに、その後の、お持ちするのにも、お時間がかかってしまったこと、さらに、お持ちしたものに、正しくセットできていないなど、朝からお電話してしまったことなど、スタッフに対する、教育が出来ていないのは、責任者の問題であります、この場を借りて、謝罪させて頂きます、以後このようなことが無いように、スタッフの教育、指導に力を、入れさせていただきます。せっかくのご旅行を、不快にさせてしまったこと、重ね重ね、申し訳ありませんでした。
ABホテル四条堀川支配人
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投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ
ホテルの清掃が全く行き届いておらず
店員さんの態度も最悪でした。
入ってすぐの机に汚れたアイテープがひっついていたり、鏡は指紋だらけ。
ドライヤーにホコリの塊が沢山ついているし、髪の毛の塊が落ちていたり、
とにかく最悪でした。ドライヤーを交換してもらおうとフロントに電話をしたところ、私は清掃担当では無いので
分かりません。ドライヤーの替えも無いので大浴場のを使ってください。
と言われ、態度もすごくめんどくさそうな対応をされて、まずは謝罪していただきたかったですし、ほんとに酷い対応でした。宿泊者からしてみれば清掃担当では無いからで通用しないと思います。
せっかくの京都旅行でしたがこちらの
ホテルのせいで本当に気分が悪く
なりました。他の方の参考になればと
思います。
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この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございます。
まず初めに、今回のご滞在でご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。清掃の不備や、フロントスタッフの対応についてご指摘いただき、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました机の汚れ、鏡の指紋、ドライヤーのホコリと髪の毛については、当ホテルの基準に反するものであり、誠に申し訳ございません。清掃担当者に対しても、指摘事項を真摯に受け止め、徹底した見直しと改善を行います。
また、フロントスタッフの対応についてもご不快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。私たちのサービスが十分でなく、お客様にご不便をおかけしてしまいましたことを深く反省し、スタッフ一同、接客の質を向上させるための研修を行います。
せっかくの京都旅行でのご宿泊がこのような形になってしまい、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう、サービスの改善に努めてまいりますので、どうかご容赦いただけますようお願い申し上げます。
再度、貴重なご意見をいただきありがとうございました。
ABホテル京都四条堀川 フロント