楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根久織亭 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根久織亭のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.89
  • アンケート件数:52件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.78
  • 立地4.44
  • 部屋4.89
  • 設備・アメニティ4.44
  • 風呂4.56
  • 食事5.00

総合5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 箱根久織亭 のクチコミ

投稿者さん 2022-05-29 11:07:30

美味しいお料理と温泉を堪能したくて宿泊しました。お料理は言葉で表現出来ないほど素晴らしく、間違いなくこれまでの人生でNo.1です。一品一品美しく、さらに全体で一つの作品になっています。なぜ仙石原なのか、なぜホワイトアスパラなのか、なぜレモンなのか、全てのことに意味を感じられ、食を大切にするということ、人を思いやるということ、生きるということが惜しみなく表現されていました。作り手がどこまでも料理を愉しんでいるのが伝わってくるし、とにかくセンスが良すぎる!

サーブの仕方もよかったです。ドレスコードがあったので、もっと堅いかと思っていましたが、むしろ庶民的であたたかなホスピタリティを感じました。
レストランの扉や床は食堂っぽい一方、テーブルがきちんと整えられていて品良く花が飾られ、窓の外に新緑のライトアップが見えるというグラデーションが、一流の料理を気楽に愉しませてくれました。

料理だけで、十分ここに来られて良かったと思えるし、それでもまだ旅の途中という感じもするので、この先も5年、10年、20年という単位で味わい続けてみたいと思います。これからどこへ向かっていくのかすごく楽しみです。

一方でフロントサービスは残念でした。キャリーサービスで送った荷物は部屋のソファに無造作に置かれているし、帰りにキャリーサービスをお願いすると、その場で電話をして確認し始め「すぐには受け取れませんよ」などと無用の世話を焼かれましたが、行きに利用しているのだから、帰りまで気を効かせて欲しいな、と。高級宿を謳うなら、なおさらです。
チェックインの時も、部屋に案内する途中で私の足を止めて、「大変お待たせ致しました」と後ろで待っていたお客さんに対して目の前で頭を下げられ、いかにも私のせい、というような感じがして居心地が悪くなりました。近くに別の係の方がいたのだから、手分けして対応するべきでは?1日5組なのですから、もっと行き届いたサービスをしていただきたいです。
チェックアウト時に「ゆっくり出来ましたか?」と2人の方から同じことを聞かれましたが、いかにもマニュアル的な言葉に、こちらが気を遣って「はい」と答えるしかなく、正直ドッと疲れました。本当にゆっくりして欲しいと思っているんでしょうか?お料理が素晴らしいだけに勿体ないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
ご利用の宿泊プラン
お一人でも半露天風呂付客室(壱番又は弐番)と齊藤シェフのフレンチを堪能できるご自分へのご褒美プラン☆
ご利用のお部屋
【本館1階【半露天風呂付のお部屋】「壱」「弐」B】