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神戸ルミナスホテル三宮 クチコミ・感想・情報

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神戸ルミナスホテル三宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:740件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.30
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.02
  • 食事3.94

総合1

8人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2019-01-29 11:55:08

チェックインして部屋に着くと、まだ清掃中でしたので、フロントに戻りました。フロントの若い女性は、何しに来たのかと謝罪はなく「清掃の間、お出掛けになりますか?それともロビーで待ちますか?」と言います。チェックインの時間を伝えて予約していますので、トラブルでもあったのかと訪ねると、「とくには。30分ほどお待ちください」と言います。多少の手違いや遅れであれば待っても構わないと思っていたのですが、「そういうものです」と言うだけで一切謝罪しない姿勢に腹が立ちました。フロントにいた他の2名の女性は、我関せずと関わってきません。サービス業と言う以前に、人をバカにしたような態度をとることにあきれ、フロントの代表者を呼んでほしいと言いました。しかし、このホテルは私たち数人と責任者が一人いるだけで、その責任者もいつ来るか判らないと言って、取り合おうとしません。そして、隣にいた別のフロントの女性(数分前にチェックインの対応をした人)が、「連泊のお客様かと間違えました」と謝罪する姿勢はなく白々しい嘘を言います。そして、こちら側がわがままを言っていると言わんばかりに「あまりに言われるのでしたら別の部屋を用意しますよ」と言いました。
この対応に納得がいかず、責任者はいつ来るのかを再度尋ねると、「この会社は社長と自分たちのような一般社員しかいない」「私はアルバイトではなく正社員です」「社長は夜に来ることが多い」「社長以外に責任者や管理者はいない」「先ほどのは清掃ではなく臨時で入った部屋の工事でした」など、不自然で自己都合のみを考えた支離滅裂の説明をして、再び人をバカにしたような態度をとります。そこで、ここにいる以外の人はいつ来るのかを尋ねると、17時に夜勤者が来ると言うので、その人に17時に連絡がもらえるように伝えました。
案の定、連絡はなく、30分後こちらから電話をしました。男性が電話に出ました。その男性は「清掃が終了していない部屋に案内して済みません」と言い、それしか聞いていないとのこと。不手際にたいしてではなく、その対応に腹を立てていることを伝えました。その男性は謝罪していましたが、「新しいホテルなので経験が浅い者が多く、教育担当者に伝えておきます」というような応対でした。
人手不足の折り、言葉の通じない宇宙人のような従業員も仕方ないと、諦めました。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ご利用の宿泊プラン
素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル】