15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
風呂5
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月03日 18:25:13
-
出来たばかりのホテルでとても綺麗でしたが、チェックイン時にフロントでタクシーを依頼したら、どこかに電話したものの混雑で呼べませんと断られた。また、翌日朝のタクシー予約も断られた。【部屋に入り自分で調べて電話したら問題なく呼べた】
チェックアウト後に忘れ物をしたために電話したら15分以上保留で待たされた為に電話を切り、その後に再度電話したが探していなかったなどサービスは良くないと感じた。しかし、ホテルは新しくて綺麗でした。もう宿泊はしないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
風呂4
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月29日 11:55:08
-
チェックインして部屋に着くと、まだ清掃中でしたので、フロントに戻りました。フロントの若い女性は、何しに来たのかと謝罪はなく「清掃の間、お出掛けになりますか?それともロビーで待ちますか?」と言います。チェックインの時間を伝えて予約していますので、トラブルでもあったのかと訪ねると、「とくには。30分ほどお待ちください」と言います。多少の手違いや遅れであれば待っても構わないと思っていたのですが、「そういうものです」と言うだけで一切謝罪しない姿勢に腹が立ちました。フロントにいた他の2名の女性は、我関せずと関わってきません。サービス業と言う以前に、人をバカにしたような態度をとることにあきれ、フロントの代表者を呼んでほしいと言いました。しかし、このホテルは私たち数人と責任者が一人いるだけで、その責任者もいつ来るか判らないと言って、取り合おうとしません。そして、隣にいた別のフロントの女性(数分前にチェックインの対応をした人)が、「連泊のお客様かと間違えました」と謝罪する姿勢はなく白々しい嘘を言います。そして、こちら側がわがままを言っていると言わんばかりに「あまりに言われるのでしたら別の部屋を用意しますよ」と言いました。
この対応に納得がいかず、責任者はいつ来るのかを再度尋ねると、「この会社は社長と自分たちのような一般社員しかいない」「私はアルバイトではなく正社員です」「社長は夜に来ることが多い」「社長以外に責任者や管理者はいない」「先ほどのは清掃ではなく臨時で入った部屋の工事でした」など、不自然で自己都合のみを考えた支離滅裂の説明をして、再び人をバカにしたような態度をとります。そこで、ここにいる以外の人はいつ来るのかを尋ねると、17時に夜勤者が来ると言うので、その人に17時に連絡がもらえるように伝えました。
案の定、連絡はなく、30分後こちらから電話をしました。男性が電話に出ました。その男性は「清掃が終了していない部屋に案内して済みません」と言い、それしか聞いていないとのこと。不手際にたいしてではなく、その対応に腹を立てていることを伝えました。その男性は謝罪していましたが、「新しいホテルなので経験が浅い者が多く、教育担当者に伝えておきます」というような応対でした。
人手不足の折り、言葉の通じない宇宙人のような従業員も仕方ないと、諦めました。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
風呂3
tnk8888さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- tnk8888さん [40代/男性] 2023年04月06日 16:21:42
-
同館に駐車場が有るのにその案内がなく
最終的に社長が出てきましたが
謝罪もない、こちらはそのために1時間無駄な時間が過ごしました。
(それがなんの問題ですか?)と言われました。ほんと老人は恐ろしいです- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂3
inconel625さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- inconel625さん [20代/男性] 2022年11月06日 10:55:46
-
駐車場利用の方注意です。
出庫の際にホテル側が発行した番号札を渡したものの、ホテル側の不備で番号が間違っていたようで1時間弱待たされてしまいました。
入庫段階から不手際が多く、全体的に駐車場管理が行き届いていないと思いました。
客室等のホテル機能には満足しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬旅セール】カップルプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスツイン】
風呂3
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月30日 23:57:06
-
三宮からも近く利便性がよくホテルもとても綺麗で何度かリピートさせて貰ってます。
ですが、今回受付の女性スタッフの対応が不満でした。
バブをこちらのホテル受付に置いてあるけど1人1個までですって強い口調。まずそれだったら目に見える所に書いとけって話です。
領収書お願いしますと、言ったら嫌な顔されて口調も嫌々。
ここへ宛名書いて下さいとか少し怒った?感じの口調。
接客業務行なう中でお客様へ意識低すぎだとおもいます。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年01月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2022年02月01日 23:48:35
-
この度は神戸ルミナスホテル三宮にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。またお忙しい中、貴重なご意見を賜り、重ねて御礼申し上げます。
接客対応の件では、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後も末永く皆様にご愛顧いただけますよう、従業員一同サービス向上・改善に努めてまいります。ご投稿、誠にありがとうございました。
神戸ルミナスホテル三宮
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
風呂3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月20日 16:01:40
-
9月20日の家族旅行プランで、デラックスツインです。仕事で、毎週のように色々なホテルに泊まっていますが、このホテルは最悪です。フロントに、午後2時に到着したのに、なるべく上層階希望と伝えたのに、今日は満室で、上層階は、空いてませんと、断られ、仕方なく4階にされたのに我慢しましたが、その後に、到着したうちの家族は何と、16階になりました。何か、嘘をつかれたようで、かなり不愉快です。今まで、上層階にしか、泊まったことがないので、変更も出来ないと言われ、嘘をつかれ、フロントの女性の応対が、かなり不愉快です。まして、家族で、同時に同じネットからの申し込みなのに、普通は、同じ階か、近くの階にしてくれるのに、4階と16階は、あり得ないと思いますよ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2020年09月28日 18:28:18
-
先日は、ご迷惑をおかけし申し訳ございません
今後なきよう徹底致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 家族旅行
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスツイン】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月10日 01:01:20
-
部屋は比較的あたらしく、キレイです。チェックイン、チェックアウトのフロント対応が不愉快だった為、総合で低評をつけざるをえません、残念です。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2020年08月11日 18:28:44
-
お客様の気分を害し誠に申し訳
ございません。以後教育を実行
致します。
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
風呂3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月18日 12:37:00
-
車でチェックインしましたが、翌朝は神戸マラソンの関係で 、7時から10時までは出庫できないとのこと。
知らなかったことですが、それ自体は仕方ない事ですので納得はしましたが、フロントの女性の態度には納得できませんでした。
マラソンの事を知らずに来たことが、よほど腹立たしく思ったのか、受付の間に笑顔は一切なく、「いらしゃいませ」等の言葉もありませんでした。非常に不快に感じました。
翌朝は6時にチェックアウトしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- 神戸ルミナスホテル三宮 2019年11月19日 16:15:07
-
先日は、お客様の貴重なるお時間を不愉快な
物としてしましい誠に申し訳ございません
今後は、このような事がなきよう社員教育を
徹底致します。最後に再度申し訳ございません。
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
風呂3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
おにがしまさんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- おにがしまさん [50代/男性] 2018年10月10日 18:20:10
-
9月1日に宿泊しました。
到着が遅くなったせいか、駅からは近いのですが目標物がなくて分かりにくいです。なおかつ、ホテルに電話しても不親切以上の対応で探すのが大変です。
どうにか到着して対応の不満を言っていたら、“予約をキャセルするから出て行け”と言われました。入金がしてあったのが確認できたのでどうにか宿泊できたのでした。ただ、施設・翌朝の(別の)スタッフの対応などは普通でした。
予約前の評価が低いのも納得でしたが、一部のスタッフで評価が下がっているのではないかと思わせる事件でした。
対応していただけるスタッフが普通なら駅にも比較的近くいいホテルではないかと思いますが、私は二度と利用することはないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
キリンラガー1173さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- キリンラガー1173さん [40代/男性] 2018年09月06日 23:05:29
-
皆さんの口コミ通りフロントは何度かけても電話に出ません!
忙しいのもわかるけどどんな教育してるんでしょうか!?
何度も電話してやっと繋がったと思ったらフロントの男性は靴磨きは上が用意してないの僕では解りません。
上のせいにしてました。サラリーマンの敵ですね!
たかだか簡易的な靴磨きですよ?いったいどんな教育してるんでしょうか?
もうここは使いません!
建物が綺麗なだけに残念です。みなさんも心して宿泊して下さい。
全く宿泊者の事を考えてないですね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂3
13人中13人の方が参考になったと投票しています。
まめこ2466さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- まめこ2466さん [40代/女性] 2018年08月23日 13:49:33
-
口コミ評価が低く心配でしたが
案の定ホテルとして大きな問題がありました。
1泊2日のビジネス利用でしたが
2日目チェックアウトの前に朝ごはんを食べに行ってる間に
清掃の方が入っていて、朝ごはんから帰ると
私の荷物はそのままにドアは開けっ放し。
ベッド、シーツ、タオルとひっくり返っている状態でした。
どろぼうが入ったかと思い、大変焦りました。
部屋には誰もいなくて焦っていると
掃除担当の方がどこからか「すみません」と掃除用の入室カードを抜きに来ましたが
そういう問題ではありません・・・
こちらはまさかチェックアウト前に清掃が入るとは思いませんから
貴重品も荷物から出している状態です。
それをドア開けっ放しで、どこかの部屋と清掃を同時進行しながらとは・・・
チェックアウト前の清掃は大きな問題です。
そのことをフロントに電話させていただきましたら
フロントの方と掃除担当の方で平謝りに来られました。
しかし、あまり重要なことと受け止められなかったようで残念でした。
ホテルとして大きな問題があると思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂2
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月10日 12:14:06
-
友人との旅行で利用させていただきました。
部屋自体は綺麗で、立地、値段の割には広め。
最悪だったのは、テレビのリモコンがほこりだらけで、食べ物か何かわかりませんが、何かこびりついていてめちゃくちゃ不快でした。
お風呂も掃除が出来ておらず、男性の短い髪の毛が壁に三本張り付いていて(私は女性セミロング)、ほこりもついている状態で、こんなに不潔なのは初めてでショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
風呂1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
米024さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 米024さん [30代/女性] 2018年08月08日 20:36:29
-
とにかく汚いしWi-Fiも繋がらない。
オープンして1週間経たずに泊まったにもかかわらず、既にお風呂場に髪の毛がありました。
それに部屋の床にも目に見える大きな食べかすに冷蔵庫の前にはストロー。
1箇所ならともかくこんなにたくさんとは。
塵やほこりを咎めているのではありません。
直ぐにわかる大きなゴミなんです。
掃除、全くしてないんでしょうね。
連泊だったのですが清掃希望し帰宅すると排水溝に髪の毛。これは自分の髪ですが、自分で掃除しろと?
連泊プランでもないですが、連泊で掃除不可ならそう書いて欲しいですね。
普通のホテルのサービスなんて期待してはいけないようです。
また、電源スイッチに入れていたカードもなくなっておりフロントに伝えると、清掃は別会社だからわからない。と。どうしたらいいですか?と聞くとようやく明日聞きますとのことでした。
部屋のものが紛失してるのにその態度に驚き。
更に冷蔵庫の電源は部屋の電源とは別なのにわざわざ切られていました。
中に入れていたヨーグルトや要冷蔵の薬もダメになった旨伝えてもフロントの男性は、はぁ、はぁ、と知らぬ存ぜぬの態度。
ここのホテルや清掃会社の体制では盗難にもしあっても何もしてくれないので荷物管理は安宿ばりに気をつけるべきですね。
また、空調がゴロゴロいってうるさいです。
Wi-Fiは廊下に面したドアの前に行かないと通じません。
Wi-Fi完備とはいったいw- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル】
風呂1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月07日 08:29:58
-
お風呂の排水溝が詰まっててシャワー浴びるとき不快でした。新しいホテルなので綺麗にみえますが、あの清掃状態ではすぐに汚いホテルになると思います。
Wi-Fiも部屋の奥だと途切れ途切れで、ドアの近くに行かないとまともに繋がりませんでした。
フロントも慣れてないのか教育不足かわかりませんがチェックインの時は理由も告げられずに待たされ、隣の受付は何人か進んでしばらくしてからほかのスタッフが近づいてきたので「なに待ちですか」と尋ねたらよくわからない感じで普通に受付してくれました。
帰りも11時ごろにチェックアウトしようとしましたが、フロントにはずっと1人しか対応しておらず、清算のないカードキー返却だけのチェックアウトに10分並びました。
立地は良いので今後改善されることを期待します。
せめてオープン前に電気のスイッチに付いてる「ご使用前にお剥がし下さい」のシールは剥がした方がいいですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
風呂5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
新しく出来たホテルということで、部屋は綺麗でしたが、テレビがあまりにも大き過ぎる(笑)しかも不具合(苦笑)ちゃんと見える部屋に替えてもらいましたが、荷物の移動など自分でしなくてはならず面倒でした。ビジネスホテルなので仕方ないのかもしれませんが、アメニティグッズをもう少し充実させてほしい。あと、朝食のビュッフェが品切れ続出で、補充もない。コーヒーマシンも、一台は故障、もう一台はコーヒー豆がきれていて作動せず。スタッフの対応も酷く、朝から気分が悪かったです。2名で28000円の価値はないかな。もう利用しないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する