サービス1
13人中13人の方が参考になったと投票しています。
まめこ2466さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- まめこ2466さん [40代/女性] 2018年08月23日 13:49:33
-
口コミ評価が低く心配でしたが
案の定ホテルとして大きな問題がありました。
1泊2日のビジネス利用でしたが
2日目チェックアウトの前に朝ごはんを食べに行ってる間に
清掃の方が入っていて、朝ごはんから帰ると
私の荷物はそのままにドアは開けっ放し。
ベッド、シーツ、タオルとひっくり返っている状態でした。
どろぼうが入ったかと思い、大変焦りました。
部屋には誰もいなくて焦っていると
掃除担当の方がどこからか「すみません」と掃除用の入室カードを抜きに来ましたが
そういう問題ではありません・・・
こちらはまさかチェックアウト前に清掃が入るとは思いませんから
貴重品も荷物から出している状態です。
それをドア開けっ放しで、どこかの部屋と清掃を同時進行しながらとは・・・
チェックアウト前の清掃は大きな問題です。
そのことをフロントに電話させていただきましたら
フロントの方と掃除担当の方で平謝りに来られました。
しかし、あまり重要なことと受け止められなかったようで残念でした。
ホテルとして大きな問題があると思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
サービス1
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
米024さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 米024さん [30代/女性] 2018年08月08日 20:36:29
-
とにかく汚いしWi-Fiも繋がらない。
オープンして1週間経たずに泊まったにもかかわらず、既にお風呂場に髪の毛がありました。
それに部屋の床にも目に見える大きな食べかすに冷蔵庫の前にはストロー。
1箇所ならともかくこんなにたくさんとは。
塵やほこりを咎めているのではありません。
直ぐにわかる大きなゴミなんです。
掃除、全くしてないんでしょうね。
連泊だったのですが清掃希望し帰宅すると排水溝に髪の毛。これは自分の髪ですが、自分で掃除しろと?
連泊プランでもないですが、連泊で掃除不可ならそう書いて欲しいですね。
普通のホテルのサービスなんて期待してはいけないようです。
また、電源スイッチに入れていたカードもなくなっておりフロントに伝えると、清掃は別会社だからわからない。と。どうしたらいいですか?と聞くとようやく明日聞きますとのことでした。
部屋のものが紛失してるのにその態度に驚き。
更に冷蔵庫の電源は部屋の電源とは別なのにわざわざ切られていました。
中に入れていたヨーグルトや要冷蔵の薬もダメになった旨伝えてもフロントの男性は、はぁ、はぁ、と知らぬ存ぜぬの態度。
ここのホテルや清掃会社の体制では盗難にもしあっても何もしてくれないので荷物管理は安宿ばりに気をつけるべきですね。
また、空調がゴロゴロいってうるさいです。
Wi-Fiは廊下に面したドアの前に行かないと通じません。
Wi-Fi完備とはいったいw- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ダブル】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月07日 08:29:58
-
お風呂の排水溝が詰まっててシャワー浴びるとき不快でした。新しいホテルなので綺麗にみえますが、あの清掃状態ではすぐに汚いホテルになると思います。
Wi-Fiも部屋の奥だと途切れ途切れで、ドアの近くに行かないとまともに繋がりませんでした。
フロントも慣れてないのか教育不足かわかりませんがチェックインの時は理由も告げられずに待たされ、隣の受付は何人か進んでしばらくしてからほかのスタッフが近づいてきたので「なに待ちですか」と尋ねたらよくわからない感じで普通に受付してくれました。
帰りも11時ごろにチェックアウトしようとしましたが、フロントにはずっと1人しか対応しておらず、清算のないカードキー返却だけのチェックアウトに10分並びました。
立地は良いので今後改善されることを期待します。
せめてオープン前に電気のスイッチに付いてる「ご使用前にお剥がし下さい」のシールは剥がした方がいいですよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用のお部屋
- 【禁煙セミダブル】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月06日 13:06:04
-
新しく出来たホテルということで、部屋は綺麗でしたが、テレビがあまりにも大き過ぎる(笑)しかも不具合(苦笑)ちゃんと見える部屋に替えてもらいましたが、荷物の移動など自分でしなくてはならず面倒でした。ビジネスホテルなので仕方ないのかもしれませんが、アメニティグッズをもう少し充実させてほしい。あと、朝食のビュッフェが品切れ続出で、補充もない。コーヒーマシンも、一台は故障、もう一台はコーヒー豆がきれていて作動せず。スタッフの対応も酷く、朝から気分が悪かったです。2名で28000円の価値はないかな。もう利用しないと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
サービス1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月03日 18:25:13
-
出来たばかりのホテルでとても綺麗でしたが、チェックイン時にフロントでタクシーを依頼したら、どこかに電話したものの混雑で呼べませんと断られた。また、翌日朝のタクシー予約も断られた。【部屋に入り自分で調べて電話したら問題なく呼べた】
チェックアウト後に忘れ物をしたために電話したら15分以上保留で待たされた為に電話を切り、その後に再度電話したが探していなかったなどサービスは良くないと感じた。しかし、ホテルは新しくて綺麗でした。もう宿泊はしないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
サービス1
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
キリンラガー1173さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ
皆さんの口コミ通りフロントは何度かけても電話に出ません!
忙しいのもわかるけどどんな教育してるんでしょうか!?
何度も電話してやっと繋がったと思ったらフロントの男性は靴磨きは上が用意してないの僕では解りません。
上のせいにしてました。サラリーマンの敵ですね!
たかだか簡易的な靴磨きですよ?いったいどんな教育してるんでしょうか?
もうここは使いません!
建物が綺麗なだけに残念です。みなさんも心して宿泊して下さい。
全く宿泊者の事を考えてないですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する