楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伊豆畑毛温泉 誠山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.29
  • アンケート件数:65件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.43
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ2.71
  • 風呂4.00
  • 食事3.71

総合4

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2020-11-17 16:25:44

一泊二日で滞在しました。

初めてのぬる湯でした。
こちらの湯は肌に優しく、湯冷めもせず、いつまでも身体がポカポカしていました。

お料理はボリュームがあり、また味つけも丁度よく、美味しく頂きました。
特に食前酒に出た甘酒と前菜の健康酢の和え物は、お風呂上がりの身体に染み渡りました。

朝食のパンはオリーブオイルに浸けて頂き、ヨーグルトはカスピ海ヨーグルト(?)と、お洒落な朝食でした。
スープもサラダも目立焼も、とても美味しかったです。

スタッフの方は、受付から、配膳、お風呂場の掃除まで何役もこなされて忙しそうでしたが、どれも一所懸命な姿から、この宿の名前の文字にある通り、「誠意」を感じました。
わからないことなどにも丁寧に優しくご対応下さり、気持ちもホッコリ温まりました。

露天風呂はきれいで、気持ちが良かったのですが、内風呂の明かりが眩しく、せっかくの星空が明かりで見えにくくなっていたので、窓に覆いか何かがあれば、、、と思いました。

また、お風呂の入り口にコロナ感染予防のため私語を控えるよう、お願いの紙が貼ってありましたが、
50、60代と思われる女性達が、ずっと大声で喋っており、その方達が入っている湯には飛沫が怖くて入ることができませんでした。
外の露天風呂にいても、その方達の声が響き渡ってきて、せっかくの朝の小鳥の鳴き声も消されてしまい、お風呂でゆっくり、リラックスという気分にはなれませんでした。

勿論、館内やスタッフの方々は予防をしっかりされていましたが、お客様の中にはこのような方もいらっしゃるので、チェックインの時にお風呂の私語には気を付けるよう一声かける、湯船から見えるところにも、注意書きを貼っておくなど、何かしらの対策が必要かな、、、と思いました。

たまたま今回、このようなお客様と一緒になってしまいましたが、宿全体としては良かったので、また泊まりに行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
伊豆畑毛温泉 誠山 2020-12-10 01:33:41

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
様々なご意見を頂戴し、本当にありがとうございました。

ご指摘の通り、小さな旅館ゆえ、少ない人数にて接客させて頂いております。フルサービスの旅館ではございませんのが、その中でも、ご満足頂ける様、従業員一度努力して参ります。

露天風呂のご意見ありがとうございます。
露天風呂には灯りがございませんので、内風呂からの光のみとなります。
暗いというご意見もあり、当館としても、現在、思案しているところでございます。貴重なご意見ありがとうございます。

お風呂で大声で話されるお客様への対策として、目につきやすい貼り紙を追加させて頂きました。
ご意見ありがとうございます。

これからも従業員一同、お客様の声に耳を傾け、より良い旅館を目指して参ります。
またのご利用を心よりお待ちしております。