楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伊豆畑毛温泉 誠山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.29
  • アンケート件数:65件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.43
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ2.71
  • 風呂4.00
  • 食事3.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

no20noさんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

no20noさん [20代/女性] 2022年09月20日 01:56:50

初めて利用しました。
デラックスツインのお部屋です。


・お風呂は30°c、35°c、41°cと3温度あったのはとても満足でした。
特に彼は非常に気に入った様子でした。露天風呂は虫が多い季節だったのもあり入ってません。
・朝食が少ないという方もいらっしゃいましたが、お昼に食べに行く先が決まっていたのと、普段朝食を食べない私たちにはちょうどいい量でした。
・それぞれのベッドフレームにコンセントが2口あったのも案外助かりました。
・ご飯も不味いことなく普通に美味しかったです。


気になった点
・部屋にハンドソープがありませんでした。
・冷蔵庫のスイッチが分かりづらかったのでひと言あると嬉しかったです。
・駐車場、確かに分かりづらく、一度通り過ぎてしまい、車を停めて歩いて確認しに行きました。
予約確認ページやトップページ等に写真を掲載してもいいかもしれません。

・22時半頃 お水を買いにカウンターへ行った際に、男性と女性の従業員がカウンターを挟み、話し込んでいました。話すなとは言いませんが、行きづらさを感じたのでせめてカウンターの中で話すか、裏で話すか…が見栄え的にいいのかなと思います。
・ロビーから1番遠い?1階のお部屋なので非常に電波が悪いです。
せめてWiFiがお部屋にあったらなーと思ってしまいました。
動画を観る世代の方→360fpsでないと観れないです。スマホゲームが途中で途切れる可能性あります。

あとは、上の階の子供たちのドタドタ走り回る足音が、旅館、としてみると結構響きます。神経質な方は大変かもしれません。

他の方も書かれているように
アットホーム感はとても感じられます。
サービスを重視される方は物足りないかもしれませんが私たちは特に気になりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
伊豆畑毛温泉 誠山 2023年06月11日 14:51:48

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
詳細な口コミのご投稿に感謝申し上げます。
貴重なご意見を、今後の改善に生かせるよう、尽力して参ります。

総合3

日比谷太郎さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

日比谷太郎さん [50代/男性] 2021年09月12日 16:13:28

予約成立時に函南駅までの「送迎」をお願いしました。
にも関わらず、駅に付いてみると誰もおらず、
問い合わせると「今出ました!」と。
ですが実際は所要時間10分のところ、20分以上待たされたので手配漏れは明白。
(蕎麦屋かと)

しかも
「お帰りは運転できる者がいないのでバスかタクシーを利用してください」
との事。

送迎とはすなわち「送って」「迎える」という意味です。
ですが、こちらは「迎」のみを実施頂きました。これは契約内容と違いませんか?
私達は帰路のタクシー代を自身で支払いましたが、これについてどう思われますか?

従業員の方はホスピタリティに溢れる方で、恐らく最少人数で運用を回しているように感じられました。こうなると、原因は経営側かと思われます。コロナ対応で収支悪化等、色々な要因はあろうかと思われますが、約束を守らないのとは別問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
伊豆畑毛温泉 誠山 2021年09月16日 09:43:24

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
また、送迎についての不手際があり、大変申し訳ございません。
おっしゃる通り、送迎は往復ですので、お送りできなかったこと、大変申し訳ございませんでした。メールをお送りさせて頂きますが、タクシー代のお振込みをさせて頂きます。
なお、当館は大変小さな宿ゆえ、家族で運営、経営をしております。アットホームを旨としておりますので、お送りの事まで配慮できなかった事、深く反省し、今後に生かしていきたいと思っております。

総合3

ゆみっぺ8286さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

ゆみっぺ8286さん [60代/女性] 2021年03月15日 12:20:53

テレビがないことに夫が驚いていました。本を読むようにと言われても、、、
私は腰が痛いのが治っと、本当に助かりました。お湯はぬる湯と高温を交互に入って、ジェットバスも強くて良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
伊豆畑毛温泉 誠山 2021年03月19日 22:05:12

この度は伊豆畑毛温泉誠山へのご宿泊誠にありがとうございました。
腰の痛みに効果があり、本当に良かったです。
これからも畑毛の名湯を守り、お客様にご満足頂ける宿を目指して参ります。
畑毛温泉は静かな環境を楽しまれるお客様が多い為、テレビの設置はしておりませんが、ご要望に応じてお部屋にお運びさせて頂いております。
ご案内が不十分で大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
★気軽に湯治★国民保養温泉でのんびり過ごそう!栄養満点朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【スタンダードツィン】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 17:51:52

立地:まず駐車場に入りづらかったです。かなり細い道を進まないと行けなくて大きめな車だと大変だと思います。
部屋:清潔感があり綺麗なお部屋でした。
食事:子供用の食事でしたが煮物が砂糖と塩を間違えたのかと思うくらい塩っ辛くてびっくりしました。
それ以外は濃いめの味付けでしたが全体的に美味しかったです。
お風呂:個室風呂の入り口に鍵が付いておらず、ロッカーに鍵がつけれたとしても突然誰か入ってきたらどうしようと少し不安になりました。
シャワーの水圧がかなり弱い上にすぐ止まってしまうので満足に流せなかったのが困りました。
サービス:とても忙しい感じがありバタバタとしていましたが、そんな中でも気を使っていただけてありがたかったです。
アメニティ:最低限という感じでしたが困ることはなかったです。
部屋にテレビがないのでテレビがないと寂しい方には物足りないとおもいました。

総合評価としては同じ金額帯の旅館と比べて『値段の割には…』という感じでした。
旅館としてのサービスを求めていくと少し物足りないような感じがしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
伊豆畑毛温泉 誠山 2020年12月10日 01:22:04

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用誠にありがとうございました。
まず駐車場への路地の点、大型車、キャンピングカー等は手前駐車場(道路沿い)にお泊め頂く事も可能です。お問合せ下さいませ。
お部屋へのご評価ありがとうございます。
お子様のご料理の味付けが濃かった点、申し訳ございませんでした。貴重なご意見として参考にさせて頂きます。
個室風呂は、介護が必要なお客様やご高齢な方が多くご利用される事もあり、鍵の設置をしておりません。外に「入浴中」という看板を出させて頂いておりますので、ご安心下さいませ。
当館はシャワーも温泉を利用しております。その為、出しっぱなしを防ぐ為、自動止弁となっております。水圧に関しては、何か問題があったのかと思いますので、至急調査致します。ご迷惑をおかけ致しました。
お寛ぎして頂く為の旅館において、従業員がバタバタという雰囲気が出てしまい、大変申し訳ございませんでした。
コロナ禍において、十分なご接客ができない分、従業員一同、お客さまの声に耳を傾け従事させて頂ける様努力して参ります。
なお、テレビに関しましては、畑毛温泉の静寂をお楽しみ頂ける様、設置はしておりませんが、お貸出しをさせて頂いております。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 19:25:22

コロナ感染を予防しつつ旅行を楽しみたかったので、お部屋食事ができる所を探してこちらを選びました。しかし食事をする為のテーブルの設置がされていなかった為チェックインしてからの設置だったり食事の受け渡しなどで何回か従業員の方が部屋に入って来る事があり、なるべく接触を避ける努力をしてくれれば良かったのになぁと残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
伊豆畑毛温泉 誠山 2020年12月10日 01:38:50

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用誠にありがとうございました。
お部屋食プランでのご利用に際し、テーブルのご準備がチェックイン後となり、申し訳ございませんでした。
お部屋を広くお使い頂く為、お食事時にダイニングテーブルを搬入させて頂いておりましたが、貴重なご意見を頂きましたので、これから、チェックイン前にダイニングテーブルの搬入を設置する事を検討させて頂きます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【湯治☆三密回避☆隠れ家プラン】 お部屋で会席風弁当 個室風呂利用可(1泊1回無料)
ご利用のお部屋
【スタンダードツィン】

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月15日 21:50:01

4.5点くらいのポテンシャルはあると思われる宿ですが、設備やサービスの気遣いのぐだぐださで総合3点にしています。全体的にスタッフが客目線で物事を捉えることができていないと感じます。

よいとこ:
・温泉に特徴があります。ぬる湯が特徴とのことで、30℃、35℃、41℃の内湯と、39℃の露天がありました。30℃の湯の説明では長く浸かるとぽかぽかということらしいのですが、寒くなったので断念。35℃の湯は長く浸かっていられて気に入りました。
・食事は基本的には美味しいです。
・スタッフは愛想が良いと思います。
・直前の予約で2日前を過ぎていましたが、函南駅から送迎していただけました。
・駅から1時間くらいの距離ですが、富士山を眺めながらのんびりと歩くのも気持ちが良いです。
・低反発のまくらが意外に寝やすかったです。
・絵のはいった浴衣を選べました。

わるいとこ:
・到着時の案内は以下理由で足りないと思います。避難経路とかここ開けると富士山見えますよとか要点を押さえた説明はあった方がいいかなと思いました。あと100円硬貨で鍵を閉める箇所が少なくとも2箇所あるのですが、そういう説明はあった方がいいかと。温泉に入りにいって硬貨が必要だと分かり部屋に戻るのはバカらしいことです。アメニティーに髭剃りがないのでその旨も一言あっていいかなと。
・食事で座る座面の奥行きが浅くて、1時間以上座るには非常に疲れる構造です。スタッフの方は誰一人自らが客として座って食べたことないのだと思います。ゆったりできる感じでは全くないです。
・夕食は1品1品の味はいいと思いますが、給仕が壊滅的で間隔にムラがありすぎて、食事に全く集中できなかったです。前の品が出てきて数口食べた直後に次の品がでてきたり(冷めちゃいます!)、あれ?次の品は・・?となって延々と20分以上待たされたり、うーんという感じ。また出てくる順番がお品書きの順とは大分異なり会席が本来表現しているはずの調和はみじんも感じられません。
・朝食の場所を朝フロントで尋ねたのですが、そのフロントの方は場所が分からず、別の方がでてきてようやく案内されました。朝食はパン、目玉焼き、ソーセージ、ヨーグルトといった感じで軽食です。まずいわけじゃないんですが、価格帯と釣り合っていない感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
伊豆畑毛温泉 誠山 2019年07月06日 01:18:44

この度は伊豆畑毛温泉誠山へのご宿泊誠にありがとうございました。
日常を忘れ、お寛ぎの時間をお過ごし頂ける様、従業員一同努力していきたいと思っておりますが、様々な点が気になられたご様子をお伺いし、深く反省致しました。
・源泉は湯治にも利用される為、一番広くご用意しております。体質や体調もございますので、ご無理ないようお願いしております。他の浴槽は気に入って頂けたとの事で安心致しました。
・お食事を褒めて頂きありがとうございます。これからも一生懸命調理させて頂きます。
・スタッフの愛想も褒めて頂き感謝です。田舎の良さを生かしていきたいと思います。
・送迎は原則2日前までにご予約をお願いしております。運転ができる従業員の出勤状況、他のお客様との調整でお断りする場合もございます。
・枕は羽毛と低反発、それぞれに高い、低いご用意もございますので、状況に応じて交換致します。
・色浴衣は特に女性のお客様に人気です。ご紹介ありがとうございます。
・トラブル防止の為、お履き物、及び脱衣所のロッカーを100円硬貨(返却)式でご用意しております。ご案内の不足があった旨、大変ご面倒をおかけ致しました。
・アメニティーはエコ観点より性別や年齢等により、ご使用にならない髭剃りやクシ、ヘアバンドやキャップ等は、有料(30~100円)にて販売しております。
・ご夕食の会場は数か所ございます。お座敷はゆったりですが、足が痛くなる方が多く、椅子席のご用意を増やしております。一部、座面が40~45㎝と家庭サイズ程度のお席がございます。座りやすいお席を考慮して参ります。
・会席は品数も多い為、担当の従業員がお客様のペースを把握するよう努めております。しかし、今件の問題を反省させて頂き、更なる努力を痛感致しました。
・朝食は弁解にはなりますが、地元精肉業者が作るソーセージが大変人気です。パンは健康に良い、オリーブオイルで召し上がって頂き、美容健康に良いカスピ海ヨーグルトや、別添えのフルーツでビタミンも補って頂ける様に考えました。ご指摘のご意見を参考にしつつ、今後の課題とさせて頂ければと思います。
この度は貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。
伊豆畑毛温泉誠山 男将 山本龍太郎

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月03日 23:22:11

温泉は30℃、35℃、42℃の3種類の内湯と、露天があります。ただ冬は30℃は無理。35℃と42℃は二人がゆったり入れる大きさなので、休日とか休前日は、ちょっと窮屈かも。露天は広いです。お風呂は岩とかでかっこつけてなく四角くて銭湯やプールみたいですが、泉質は柔らかくて確かに湯治場。長湯に適している感じがします。
アメニティ欄でチェックすればわかりますが、髭剃りがついていません。今時には珍しいかも。
夜勤のビジネス使用、つまり昼睡眠に利用しましたが、湯治場ということで、チェックイン以降、一切、旅館の人の立ちいりないため、良く寝られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
伊豆畑毛温泉 誠山 2019年03月10日 18:45:34

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用ありがとうございました。
季節ごとに人気の温度帯が変化致します。加温無しの源泉は30度~33度程度の為、私も苦手ですが、健康の為に冷泉からお入りになられる方もいらっしゃいます。
露天は、衛生面を重視し、シンプルにさせて頂いております。岩風呂や滝風呂等はレジオネラ菌の繁殖が懸念される為、消毒の為の塩素を用いらなければなりません。当館は泉質を保つ為、最低限の消毒に留められるよう設計させて頂きました。

アメニティの一部は常設せず、フロントにて販売させて頂いております。髭剃りは50円でございます。

長期でのご滞在、誠にありがとうございました。
良くお休みになられたとの事で、安心致しました。
この度はありがとうございました。

伊豆畑毛温泉 誠山 男将 山本龍太郎

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月28日 00:48:48

リニューアル後でとても綺麗な施設でした。

期待を込めてご意見申し上げます…

ロビー素敵でした。
大きな写真、見事でした。
ただ、ピアノの上の古い大きなぬいぐるみ必要ですか?
インテリアが和風なら統一した方が素敵です!

古い本が部屋にも30冊ほど置いてあったかと思いますが、不要でした。
宿側のこだわりかも知れませんが、『おしつけ』に感じました。
しかも古びた本は『何かの宗教的な感じ?』と困惑しました。(違うと思いますが…)

もし置くなら図書コーナーのような場所を設け、必要な人が取りに行くようなやり方はいかがでしょうか。

部屋風呂がなく、乳児連れだったのでベビーバスをお借りしましたが非常に大変でした!!ほぼ、不可能です。自慢のお風呂が苦痛でした。
ベビーベッドも脱衣所にあると良いと思います。

以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
伊豆畑毛温泉 誠山 2018年05月28日 15:22:57

この度はご宿泊ありがとうございました。
また貴重なご意見を頂きありがとうございます。
ご期待に応えられるよう、これからも尽力して参ります。

ぬいぐるみの猫は「マイケル」、アザラシは「セサミ」と申します。飾りではなくロビーの主として先代が経営していた西伊豆の旅館時代よりお客様より大変可愛がって頂いております。

お気に入りの場所は屋久杉の椅子なのですが、その日はピアノの上にいたんですね。
不釣り合いとは存じますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

蔵書に関しましては、ご不要なお客様には大変申し訳ございませんが、静かな宿でゆっくり読書をして頂くというコンセプトの上、また、お客様からのご要望も多く設置させて頂いております。

当館は小さいお子様からお一人のお年寄りまで様々なお客様がいらっしゃいますので、なるべく様々なジャンルの本を置かせて頂ければと思っておりますが、お部屋によってもラインナップが異なる為、新書から、骨董級の本までございます。大変申し訳ございません。

内容に関して、芸術や文化は、宗教を元にしたものも多く存在する為、美術書や歴史本などには、背景に宗教が存在するのは否定できませんが、特定の宗教や思想をお勧めしているわけではございません。

なお、当館目の前にあります(公益財団法人)モラロジー研究所が管理しております、廣池千九郎畑毛記念館は、当館に大変縁があり、廣池千九郎先生の関係する本が数多く設置しております。

また、当館ロビーにございます「書」は、4代前の祖父が儒教を説いた孔子の第77代直系のご子孫である孔徳成先生から直接書いて頂いた書となります。
その為、儒教的な書物も数多く置かせて頂いております。

最後に、本館を開館にあたり、地域の名士でもあります勧山弘先生(勧山(かんざん)真楽寺)に当館の「伊豆畑毛温泉 誠山」を書にして頂きました。
そのようなご縁で、仏教を元にした書籍なども多くございます。

次に、私共の旅館にはお部屋風呂はございません。
予約にて個室風呂のご用意がございますので、ご用命ください。
しかしながら、オムツの取れていない幼児の方のご入浴は、大変ご面倒をおかけいたしますが、ベビーバスのご使用をお願いしております。
皆様がお入りになるお風呂ですので、ご協力をお願い致します。

ベビーベットの設置は、早急に検討させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。
少しづつでも、良い宿になるよう、これからも精進して参ります。多くのご意見ご要望を頂き、ありがとうございました。

伊豆畑毛温泉誠山 男将 山本龍太郎

追伸:移動式のベビーベッドをご用意致しました。脱衣所への移動が可能になりました。

ご利用の宿泊プラン
気軽に湯治。国民保養温泉でのんびり過ごそう!栄養満点朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【和室7.5畳(28平米)】

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ