楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

伊豆畑毛温泉 誠山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.29
  • アンケート件数:65件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.71
  • 立地3.43
  • 部屋3.57
  • 設備・アメニティ2.71
  • 風呂4.00
  • 食事3.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

55件中 41~55件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月28日 00:48:48

リニューアル後でとても綺麗な施設でした。

期待を込めてご意見申し上げます…

ロビー素敵でした。
大きな写真、見事でした。
ただ、ピアノの上の古い大きなぬいぐるみ必要ですか?
インテリアが和風なら統一した方が素敵です!

古い本が部屋にも30冊ほど置いてあったかと思いますが、不要でした。
宿側のこだわりかも知れませんが、『おしつけ』に感じました。
しかも古びた本は『何かの宗教的な感じ?』と困惑しました。(違うと思いますが…)

もし置くなら図書コーナーのような場所を設け、必要な人が取りに行くようなやり方はいかがでしょうか。

部屋風呂がなく、乳児連れだったのでベビーバスをお借りしましたが非常に大変でした!!ほぼ、不可能です。自慢のお風呂が苦痛でした。
ベビーベッドも脱衣所にあると良いと思います。

以上です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
伊豆畑毛温泉 誠山 2018年05月28日 15:22:57

この度はご宿泊ありがとうございました。
また貴重なご意見を頂きありがとうございます。
ご期待に応えられるよう、これからも尽力して参ります。

ぬいぐるみの猫は「マイケル」、アザラシは「セサミ」と申します。飾りではなくロビーの主として先代が経営していた西伊豆の旅館時代よりお客様より大変可愛がって頂いております。

お気に入りの場所は屋久杉の椅子なのですが、その日はピアノの上にいたんですね。
不釣り合いとは存じますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

蔵書に関しましては、ご不要なお客様には大変申し訳ございませんが、静かな宿でゆっくり読書をして頂くというコンセプトの上、また、お客様からのご要望も多く設置させて頂いております。

当館は小さいお子様からお一人のお年寄りまで様々なお客様がいらっしゃいますので、なるべく様々なジャンルの本を置かせて頂ければと思っておりますが、お部屋によってもラインナップが異なる為、新書から、骨董級の本までございます。大変申し訳ございません。

内容に関して、芸術や文化は、宗教を元にしたものも多く存在する為、美術書や歴史本などには、背景に宗教が存在するのは否定できませんが、特定の宗教や思想をお勧めしているわけではございません。

なお、当館目の前にあります(公益財団法人)モラロジー研究所が管理しております、廣池千九郎畑毛記念館は、当館に大変縁があり、廣池千九郎先生の関係する本が数多く設置しております。

また、当館ロビーにございます「書」は、4代前の祖父が儒教を説いた孔子の第77代直系のご子孫である孔徳成先生から直接書いて頂いた書となります。
その為、儒教的な書物も数多く置かせて頂いております。

最後に、本館を開館にあたり、地域の名士でもあります勧山弘先生(勧山(かんざん)真楽寺)に当館の「伊豆畑毛温泉 誠山」を書にして頂きました。
そのようなご縁で、仏教を元にした書籍なども多くございます。

次に、私共の旅館にはお部屋風呂はございません。
予約にて個室風呂のご用意がございますので、ご用命ください。
しかしながら、オムツの取れていない幼児の方のご入浴は、大変ご面倒をおかけいたしますが、ベビーバスのご使用をお願いしております。
皆様がお入りになるお風呂ですので、ご協力をお願い致します。

ベビーベットの設置は、早急に検討させて頂きます。貴重なご意見ありがとうございました。
少しづつでも、良い宿になるよう、これからも精進して参ります。多くのご意見ご要望を頂き、ありがとうございました。

伊豆畑毛温泉誠山 男将 山本龍太郎

追伸:移動式のベビーベッドをご用意致しました。脱衣所への移動が可能になりました。

ご利用の宿泊プラン
気軽に湯治。国民保養温泉でのんびり過ごそう!栄養満点朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【和室7.5畳(28平米)】

サービス2

philia72さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

philia72さん [20代/男性] 2022年12月01日 20:16:48

11/19~20に友達数人と1泊。宿に到着すると女将さんらしき人が丁寧な接客で迎えてくれたが、どこかおぼつかない対応で少し不安に思った。
部屋は3~4人で宿泊するには十分な大きさ。ただ、ベットは人数分あるのに対し、机の大きさや椅子の数が不足しているのは不便だった。
夕食はボリュームのある懐石料理。予約時のコースに左右されるのかもしれないが、海老を使った料理が多い気が…。配膳を担当してくださった笑顔の素敵な若い女性の方は、とても丁寧で愛嬌があり気分がよくなったが、他2人においては対応が雑であり、例えば食事が終わったお皿を下げることすらしていなかった。
大浴場にはそれぞれ温度の異なる温泉が用意されていて、温度の違いからなる気持ちよさを味わえた。
貴旅館において一番残念に感じたのは、チェックアウト時の対応である。女将さんとは別の中年の方だったが、けだるそうに対応しており、朝から少し気分が悪くなった。

総合的にみて、リピートする予定はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年11月
伊豆畑毛温泉 誠山 2023年06月11日 15:02:18

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
また詳細な口コミのご投稿に感謝申し上げます。
貴重なご意見を今後の改善に生かせるよう、尽力して参ります。

サービス2

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月07日 21:33:46

料理がとても残念。料理の説明もなく出されて、ご飯お吸い物が出されしばらくしてから煮魚が出された。順番おかしくないかな?食べれず残すことに。一品一品の味は美味しかった。
宿全体の空調も悪く、案内もイマイチ。
お風呂はぬる湯体験としてはいいかも!
全体的には同じ金額でもっといい宿はたくさんある感じで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
伊豆畑毛温泉 誠山 2023年06月11日 14:48:14

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。今後の改善に生かせるよう、尽力して参ります。

サービス2

ゆみっぺ8286さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

ゆみっぺ8286さん [60代/女性] 2021年03月15日 12:20:53

テレビがないことに夫が驚いていました。本を読むようにと言われても、、、
私は腰が痛いのが治っと、本当に助かりました。お湯はぬる湯と高温を交互に入って、ジェットバスも強くて良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年03月
伊豆畑毛温泉 誠山 2021年03月19日 22:05:12

この度は伊豆畑毛温泉誠山へのご宿泊誠にありがとうございました。
腰の痛みに効果があり、本当に良かったです。
これからも畑毛の名湯を守り、お客様にご満足頂ける宿を目指して参ります。
畑毛温泉は静かな環境を楽しまれるお客様が多い為、テレビの設置はしておりませんが、ご要望に応じてお部屋にお運びさせて頂いております。
ご案内が不十分で大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
★気軽に湯治★国民保養温泉でのんびり過ごそう!栄養満点朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【スタンダードツィン】

サービス2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月29日 11:09:07

今回は伊豆にリラックスのために旅行にいきましたがこちらに宿泊してとても残念な気持ちになりました。

送迎時間を柔軟に設定いただけるなどの良い点を上回っていくつか不快感をもったのでクレームとして申し上げます。

①Wifiが使えない

当日宿泊した際に備え付けのWifiは低速回線で宿泊した時間すべてで使えませんでした。低速回線というのは、楽天トラベルのTOPページを表示するのに1分以上かかり、動画サイトの閲覧は不可の速度です。
回線速度が遅い事を従業員さんに伝えると「田舎なので仕方ない」と、回線速度が遅い事は認識しており直す予定はない旨の回答がありました。
部屋にTVはなく、周辺には特に観光地もないこの施設で、Wifiが使えない事は致命的でした。
こちらは自身のスマホをデータプランで5GB以上消費する事になりましたこれはスマホの料金で言えば数千円近い対価を払った事になるのでかなり、手いたかったです。

②男湯に女性従業員が入ってくる。

大浴場に入っているとそんなに老齢ではない女性の従業員がごりごりはいってきて作業をしており強い不快感を覚えました。
女湯に男のスタッフが入ってきたらどう思いますか?
犯罪レベルの行為ですよ。逆の立場にたって考えてください。
また女性従業員の方も見たくもない男性の裸を見る行為を仕事として強いられてるなら
とてもかわいそうだと思います。
経営上の問題で誰かに嫌な思いさせるのはやめて欲しいです。


あとは部屋に蚊が4匹デフォルトでいたり、隣の家族ずれ宿泊客が夜も部屋が揺れるほどうるさくかつ朝からそのうるささで6時半に叩き起こされる(隣の宿泊客は正直、運なのと、過去のレビューから客への管理や注意は一切していないと思われるので仕方ないですが)などありリラックスのために宿泊しましたが、逆に疲労しました。

今改めてレビューをみたのですが、ロッカーの鍵の事なんかも含めて苦言に何も対応してないんですよね。

もう2度と利用する事はありませんが、今後訪れる方のためにレビュー致しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
伊豆畑毛温泉 誠山 2020年12月10日 01:05:12

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用誠にありがとうございました。
また、大変貴重なご意見をお寄せ頂き、感謝致します。より良い旅館を目指すため、従業員一同、お客様のご意見に向き合って参りたいと思います。


①wifiに関してましては、田舎なので速度が遅いというご回答には間違いがございました。Wi-Fiのパスワードをお知らせする際に、ご説明するべき点でございました。誠に申し訳ございません。
設備の関係上、場所により電波の強弱がございます。ご対応に不手際がございまして、大変申し訳ございませんでした。今一度、従業員への周知を徹底さえて頂きます。

②経営上の問題ということはございませんが、職務上、女性従業員が男性脱衣室に入室させて頂く場合がございます。逆のパターンはございません。衛生や安全の観点上、浴室への巡回の頻度は高く、全てのお時間において、男性、女性の従業員を配置する事は難しい為、ご理解をお願い致します。

③虫に関しましては、当館として様々な工夫を施させて頂いておりましたが、蚊が侵入していたとの事で、大変申しわけございませんでした。

当館は湯治の宿として営業を行っており、コロナ禍におきましては益々お客様からのご要望もあり、客室への立ち入りは控えさせて頂いておりますが、隣接するお部屋の騒音などは、内線にてお電話頂くか、従業員に一言お伝え頂ければ、対処致します。
ご不満が募る中、私共従業員に対しても、声をかけずらい雰囲気になってしまわれた思います。大変申し訳ございませんでした。

ロッカーのカギはに関しましては、過去に幾度もお客様が鍵を無くされる、また鍵を抜いて隠すという悪戯などの事態が発生しておりますが、100円硬貨のリターン式を採用さえて頂いてから、ほぼ紛失が無くなっております。
ご利用されるお客様すべてが安心してご利用頂ける様、お手間をおかけ致しますが、ご協力頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
今後もお客様のご意見を真摯に受け止め、検討を重ねて参ります。

貴重なご意見が無断にならないよう、私共従業員一同、努力して参ります。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★気軽に湯治★国民保養温泉でのんびり過ごそう!栄養満点朝食無料サービス!
ご利用のお部屋
【和室7.5畳(28平米)】

サービス2

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月11日 19:25:22

コロナ感染を予防しつつ旅行を楽しみたかったので、お部屋食事ができる所を探してこちらを選びました。しかし食事をする為のテーブルの設置がされていなかった為チェックインしてからの設置だったり食事の受け渡しなどで何回か従業員の方が部屋に入って来る事があり、なるべく接触を避ける努力をしてくれれば良かったのになぁと残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
伊豆畑毛温泉 誠山 2020年12月10日 01:38:50

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用誠にありがとうございました。
お部屋食プランでのご利用に際し、テーブルのご準備がチェックイン後となり、申し訳ございませんでした。
お部屋を広くお使い頂く為、お食事時にダイニングテーブルを搬入させて頂いておりましたが、貴重なご意見を頂きましたので、これから、チェックイン前にダイニングテーブルの搬入を設置する事を検討させて頂きます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【湯治☆三密回避☆隠れ家プラン】 お部屋で会席風弁当 個室風呂利用可(1泊1回無料)
ご利用のお部屋
【スタンダードツィン】

サービス2

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月10日 11:42:07

5月8日に宿泊しました。 少数での営業、至らないところもあると思いますが。。チェックインの時に伝えられました。 忙しいのに、そぶりも見せず、にこやかな対応 感心しました。忙しい故に食事場所の案内、Wi-Hi接続のあること など 説明されなかったのはちょっと残念です。部屋にはテレビがありません。 レンタルの場合、別料金です。無くても別段不自由しませんでした。温泉はぬる湯 と熱めの湯 があり、清潔です。ユニバーサルデザインの客室は段差がなく、トイレも広いです。高齢者の方、車いすの方も利用しやすいと感じました。人手が足りないのに見送りにも出ていただいて(私たちは車で次の行き先をチェックしていたので、車を出すまでに時間がかかりました)感激しました。 本当にありがとうございました。 また泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年05月
伊豆畑毛温泉 誠山 2020年10月01日 23:17:57

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
コロナ禍での営業で不十分な点が多々あったかと思いますが、温かく接して頂き、本当にありがとうございました。
ご説明不足の点も、今後の接客に活かしていきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げます。
伊豆畑毛温泉誠山 男将 山本龍太郎

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月15日 21:50:01

4.5点くらいのポテンシャルはあると思われる宿ですが、設備やサービスの気遣いのぐだぐださで総合3点にしています。全体的にスタッフが客目線で物事を捉えることができていないと感じます。

よいとこ:
・温泉に特徴があります。ぬる湯が特徴とのことで、30℃、35℃、41℃の内湯と、39℃の露天がありました。30℃の湯の説明では長く浸かるとぽかぽかということらしいのですが、寒くなったので断念。35℃の湯は長く浸かっていられて気に入りました。
・食事は基本的には美味しいです。
・スタッフは愛想が良いと思います。
・直前の予約で2日前を過ぎていましたが、函南駅から送迎していただけました。
・駅から1時間くらいの距離ですが、富士山を眺めながらのんびりと歩くのも気持ちが良いです。
・低反発のまくらが意外に寝やすかったです。
・絵のはいった浴衣を選べました。

わるいとこ:
・到着時の案内は以下理由で足りないと思います。避難経路とかここ開けると富士山見えますよとか要点を押さえた説明はあった方がいいかなと思いました。あと100円硬貨で鍵を閉める箇所が少なくとも2箇所あるのですが、そういう説明はあった方がいいかと。温泉に入りにいって硬貨が必要だと分かり部屋に戻るのはバカらしいことです。アメニティーに髭剃りがないのでその旨も一言あっていいかなと。
・食事で座る座面の奥行きが浅くて、1時間以上座るには非常に疲れる構造です。スタッフの方は誰一人自らが客として座って食べたことないのだと思います。ゆったりできる感じでは全くないです。
・夕食は1品1品の味はいいと思いますが、給仕が壊滅的で間隔にムラがありすぎて、食事に全く集中できなかったです。前の品が出てきて数口食べた直後に次の品がでてきたり(冷めちゃいます!)、あれ?次の品は・・?となって延々と20分以上待たされたり、うーんという感じ。また出てくる順番がお品書きの順とは大分異なり会席が本来表現しているはずの調和はみじんも感じられません。
・朝食の場所を朝フロントで尋ねたのですが、そのフロントの方は場所が分からず、別の方がでてきてようやく案内されました。朝食はパン、目玉焼き、ソーセージ、ヨーグルトといった感じで軽食です。まずいわけじゃないんですが、価格帯と釣り合っていない感じ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
伊豆畑毛温泉 誠山 2019年07月06日 01:18:44

この度は伊豆畑毛温泉誠山へのご宿泊誠にありがとうございました。
日常を忘れ、お寛ぎの時間をお過ごし頂ける様、従業員一同努力していきたいと思っておりますが、様々な点が気になられたご様子をお伺いし、深く反省致しました。
・源泉は湯治にも利用される為、一番広くご用意しております。体質や体調もございますので、ご無理ないようお願いしております。他の浴槽は気に入って頂けたとの事で安心致しました。
・お食事を褒めて頂きありがとうございます。これからも一生懸命調理させて頂きます。
・スタッフの愛想も褒めて頂き感謝です。田舎の良さを生かしていきたいと思います。
・送迎は原則2日前までにご予約をお願いしております。運転ができる従業員の出勤状況、他のお客様との調整でお断りする場合もございます。
・枕は羽毛と低反発、それぞれに高い、低いご用意もございますので、状況に応じて交換致します。
・色浴衣は特に女性のお客様に人気です。ご紹介ありがとうございます。
・トラブル防止の為、お履き物、及び脱衣所のロッカーを100円硬貨(返却)式でご用意しております。ご案内の不足があった旨、大変ご面倒をおかけ致しました。
・アメニティーはエコ観点より性別や年齢等により、ご使用にならない髭剃りやクシ、ヘアバンドやキャップ等は、有料(30~100円)にて販売しております。
・ご夕食の会場は数か所ございます。お座敷はゆったりですが、足が痛くなる方が多く、椅子席のご用意を増やしております。一部、座面が40~45㎝と家庭サイズ程度のお席がございます。座りやすいお席を考慮して参ります。
・会席は品数も多い為、担当の従業員がお客様のペースを把握するよう努めております。しかし、今件の問題を反省させて頂き、更なる努力を痛感致しました。
・朝食は弁解にはなりますが、地元精肉業者が作るソーセージが大変人気です。パンは健康に良い、オリーブオイルで召し上がって頂き、美容健康に良いカスピ海ヨーグルトや、別添えのフルーツでビタミンも補って頂ける様に考えました。ご指摘のご意見を参考にしつつ、今後の課題とさせて頂ければと思います。
この度は貴重なご意見を頂戴し、心より感謝申し上げます。
伊豆畑毛温泉誠山 男将 山本龍太郎

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月03日 23:22:11

温泉は30℃、35℃、42℃の3種類の内湯と、露天があります。ただ冬は30℃は無理。35℃と42℃は二人がゆったり入れる大きさなので、休日とか休前日は、ちょっと窮屈かも。露天は広いです。お風呂は岩とかでかっこつけてなく四角くて銭湯やプールみたいですが、泉質は柔らかくて確かに湯治場。長湯に適している感じがします。
アメニティ欄でチェックすればわかりますが、髭剃りがついていません。今時には珍しいかも。
夜勤のビジネス使用、つまり昼睡眠に利用しましたが、湯治場ということで、チェックイン以降、一切、旅館の人の立ちいりないため、良く寝られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
伊豆畑毛温泉 誠山 2019年03月10日 18:45:34

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用ありがとうございました。
季節ごとに人気の温度帯が変化致します。加温無しの源泉は30度~33度程度の為、私も苦手ですが、健康の為に冷泉からお入りになられる方もいらっしゃいます。
露天は、衛生面を重視し、シンプルにさせて頂いております。岩風呂や滝風呂等はレジオネラ菌の繁殖が懸念される為、消毒の為の塩素を用いらなければなりません。当館は泉質を保つ為、最低限の消毒に留められるよう設計させて頂きました。

アメニティの一部は常設せず、フロントにて販売させて頂いております。髭剃りは50円でございます。

長期でのご滞在、誠にありがとうございました。
良くお休みになられたとの事で、安心致しました。
この度はありがとうございました。

伊豆畑毛温泉 誠山 男将 山本龍太郎

サービス2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月07日 19:11:53

GW中で宿泊費が安かったのですが、旅館は泊まりメインではなく日帰り温泉がメインの印象で、従業員の対応もしっかりと教育されているそれではなく、パートの延長のような感じでした。
あと、テレビが有料レンタルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年05月
伊豆畑毛温泉 誠山 2018年05月08日 21:05:25

この度は、ご宿泊頂きありがとうございました。

ご指摘頂いた、日帰り温泉メインというご印象の件ですが、当日はご宴会をされた方々が、そのままドミトリーとして、ご宴会場にお泊りになった為、清掃中、ロビーに待機して頂いておりました。
日帰り温泉は、特に告知や宣伝などもしておらず、近所の方々に温泉を利用して頂いております。
当館は宿泊のお客様がメインの旅館でございます為、この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

2月のオープン以来、徐々に従業員教育に努めておりますが、まだまだ不十分な事ばかりで、お客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
貴重なご意見を頂戴し、ありがとうございます。このご意見を従業員一同共有し、反省を重ねて参りたいと思います。

当館は、ご旅行を満喫していただく為、デラックスルームを除きお部屋へのテレビの設置をしておりません。
ご必要なお客様には一日1000円にてお貸出しをさせて頂いております。館内には千冊を超える蔵書やテーブルゲーム、ボードゲームなどをご用意しております。日常から離れたひと時をお過ごし頂ければと思います。ご案内ありがとうございました。

伊豆畑毛温泉誠山 男将 山本龍太郎

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 13:57:46

初めてハズレを引いた気持ちになった旅館でした。

1.テレビがない
 子供連れの家族にはテレビがないとキツい。ホームページにきちんと明記して下さい。
 また、「くつろぎの空間を楽しむために、本を読んでください」と。
その割に本の数も少ない。あの程度の量で本を売りに?→ただの原価低減にしか見えない
2.食事
 順番めちゃくちゃ。お品書き通りに出てこない
3.布団
 敷布団がペラペラ
 寝心地悪いです。安く仕入れた布団か?
 店員さんが敷いてくれるのではなく、セルフ。店員さんが敷くのは有料。→これも原価低減か?


4.朝食
 パンに大きめのウィンナー。
 しょぼいの一言に尽きる…→原価低減

5.総評
 テレビが無いことや、布団も敷いてくれないこと、備品見て感じたのは、旅館の運営にあたり、原価低減が露骨過ぎ。
従業員の人数もギリギリで回ってない様に見えます。
サービス×、部屋の設備×

唯一良かったのは温泉ですかね。リピートしませんが。
旅館の運営者に言いたいですが、「原価低減」と「癒しの空間づくり」を履き違えない様に。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
伊豆畑毛温泉 誠山 2023年06月11日 15:06:48

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。

また詳細な口コミのご投稿ありがとうございます。
貴重なご意見を今後の改善に生かせるよう、尽力して参ります。
私どもも商売ですので、利益が出るように工夫はさせて頂いておりますが、お客様がお感じになられた感想は、私達にとってともてショックでした。貴重なご意見ありがとうございました。

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月09日 22:24:21

【ホスピタリティが全く感じられない宿でした】
楽天の総合評価が3以上でしたが、実態を反映しているのか懐疑的です。

以下、宿泊した事実のみ記載します。

2階の和室に通されましたが、リニューアルしているとはいえ饐えた臭いがしました。
さらに、布団は完全にせんべい布団で、畳に直に寝ているのと同様でした。マットレスはありません。また、布団はかび臭く、主人は喘息がでてしまい、私も目が痒くなるアレルギー症状がでました。枕も人数分しかなく、予備が欲しくてもフロントは22時まで??のようで、低い枕のまま寝ざるを得ませんでした。

部屋の冷蔵庫の音が大変うるさく、部屋中に響き寝られませんでした。

また、階下の部屋の音(戸を開閉する音やドスンドズンという何の音かは不明)が一晩中響き、寝られず困り果てていました。我慢をしておりましたが、あまりにも煩いため、朝方4時過ぎに主人がフロントに電話をしましたが、何回呼び出してもフロントは出られませんでした。煩いのをひたすら我慢し続けなければなりませんでした。

部屋の饐えた臭い、せんべい布団、低い枕、冷蔵庫の騒音、階下の騒音、フロント不在により対応してもらえない、ということから一睡もできませんでした。その旨を、支払い時にフロントの女性スタッフに伝えましたが、「ああ、そうですか。」と済まされてしまいました。

一睡もしていないため帰路は、頭がボーっとして軽い頭痛も出現し、高速道路を走るのが非常にしんどく大変でした。ホスピタリティの全くない、このような宿に13000円も支払いました。

ここに書くことは躊躇われましたが、あまりに酷いためすべての事実を書きました。今後の参考にしてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
伊豆畑毛温泉 誠山 2021年11月14日 12:23:29

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。

寝具については注意を払ってご準備させて頂いておりますが、ご希望に添えない形となり、申し訳ございませんでした。

枕の交換やお布団の追加は、フロント業務が勤務中の23時まで、朝7時~とさせて頂いております。
ご対応できず申し訳ございませんでした。

冷蔵庫は静音タイプをご用意しておりますが、電化製品ゆえ冷却時は音が致します。室内ではなく、トイレや洗面台がございます入口室に設置させて頂いているのもその為で、入室時は電源を切らせて頂いております。

階下の騒音については当日担当者にも確認致しましたが、未だ原因がつかめておりません。引き続き調査して参ります。

担当させて頂いたフロント女性にも確認致しました。誠意が伝わらず大変申し訳ございませんでした。

お客様は、チェックイン時からご様子が他のお客様と違っておりましたので、当館従業員も気にかけておりました。ご不満が残るご滞在となったこと、心からお詫び申し上げると共に、今後、ご満足頂ける宿となるよう、従業員一同努力して参ります。

*御一人様6600円に700円分のお料理チケットを付けさせて頂くプランでご宿泊頂きました。

サービス1

日比谷太郎さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

日比谷太郎さん [50代/男性] 2021年09月12日 16:13:28

予約成立時に函南駅までの「送迎」をお願いしました。
にも関わらず、駅に付いてみると誰もおらず、
問い合わせると「今出ました!」と。
ですが実際は所要時間10分のところ、20分以上待たされたので手配漏れは明白。
(蕎麦屋かと)

しかも
「お帰りは運転できる者がいないのでバスかタクシーを利用してください」
との事。

送迎とはすなわち「送って」「迎える」という意味です。
ですが、こちらは「迎」のみを実施頂きました。これは契約内容と違いませんか?
私達は帰路のタクシー代を自身で支払いましたが、これについてどう思われますか?

従業員の方はホスピタリティに溢れる方で、恐らく最少人数で運用を回しているように感じられました。こうなると、原因は経営側かと思われます。コロナ対応で収支悪化等、色々な要因はあろうかと思われますが、約束を守らないのとは別問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
伊豆畑毛温泉 誠山 2021年09月16日 09:43:24

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
また、送迎についての不手際があり、大変申し訳ございません。
おっしゃる通り、送迎は往復ですので、お送りできなかったこと、大変申し訳ございませんでした。メールをお送りさせて頂きますが、タクシー代のお振込みをさせて頂きます。
なお、当館は大変小さな宿ゆえ、家族で運営、経営をしております。アットホームを旨としておりますので、お送りの事まで配慮できなかった事、深く反省し、今後に生かしていきたいと思っております。

サービス1

投稿者さんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

投稿者さん 2021年05月03日 19:58:40

お風呂は、ぬる湯とあつ湯とも良かったです。

ただし、サービスは最低でした。
夕食の時、食事が並んでいるのにも関わらず、ベタベタした汚れがテーブルについていました。伝えたら拭いてはくれましたが、消毒して拭くようなことはしていない証拠でしょう。

また、二人分の食事が運ばれてきて見比べていると、一人分だけのっていない食材がありました。
伝えると、笑いながら来て持っていき、足してもってきましたが、出す料理のチェックもしてないことがわかりました。

泊まりでは、もう利用したくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
伊豆畑毛温泉 誠山 2021年07月17日 14:32:04

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご宿泊、誠にありがとうございました。また、お客様の声をご投稿頂き、重ねて感謝申し上げます。
コロナ禍において、テーブルに限らず、定期的な消毒を心掛けております。その中で、ご指摘の事態が生じてしまったこと、大変申し訳ござしませんでした。
お客様からのご注意後、従業員一同に、更なる衛生を徹底し、安心して気持ち良くお過ごし頂けるよう、今一度、従業員教育をしております。

また、お料理に対しても不手際があり大変申し訳ございませんでした。同じ事が起きないよう、注意して参ります。
根が明るく前向きな従業員が多く、私どもも笑顔を絶やさないように教育している事もあり、担当従業員も、お客様のご注意に笑顔で対応してしまったこと、バランスを考え、お詫びする事の大切さも徹底して参ります。

畑毛温泉は湯治場として古くから栄え、当館は湯治場の中でも現代のニーズにあったサービスを取り入れる為、温泉の質に負けないサービスと料理をお出しする事をモットーとしております。
この度は、ご不満なお宿泊となったこと、従業員一同、残念に思うと共に、改善に努めて参ります。

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

nix_norikoさんの 伊豆畑毛温泉 誠山 のクチコミ

nix_norikoさん [40代/女性] 2020年05月01日 19:01:06

色々創意工夫をされて今の宿をつくりあげたのは感じるが、総じて「ファミリーレストラン」的な印象。
宿に緊張感がない、スタッフの気配りも散漫、言葉使いもトレーニングされていない。
サイトでの評価が高かっただけに、残念でした。

お夕食のお刺身は冷凍、豚しゃぶはお皿がすけるほど薄くて驚きました。これはネタになったので良しとしますが、旅行を楽しみにされる人にとってはガッカリポイントだと思います。

最後に、男将を宣伝にするなら、いらした方が良いかと。単なるオーナーであれば男将ではないのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年04月
伊豆畑毛温泉 誠山 2020年10月02日 00:24:04

この度は伊豆畑毛温泉誠山のご利用、誠にありがとうございました。
また、さまざまなご指摘を頂き、ありがとうございます。
現在、コロナ禍で私も旅館に顔を出す回数が減っており、ご迷惑をおかけ致しました。
東京と静岡との往来は自粛という事もあり、ご返信が遅れた旨もお詫び申し上げます。

鮪は鮮度を保つ為、釣り上げた魚を船内にて冷凍し、当館に届けて頂いております。ご提供の際に、解凍が間に合っていなかった旨、大変申し訳ございませんでした。
豚の調理方法が悪い意味でネタになってしまったとの事で、この点は弁明させて頂きます。薄造りでのご提供は、非常に盛り付ける際も大変なのですが、なるべくお客様に国産の甘味のある柔らかい豚をさっとお湯にくぐらせる程度でお召し上がり頂ける様、このような調理方法とさせて頂いております。

当館で働いている従業員は、一流ホテルや旅館などの経験者は一人もおりませんので、一生懸命励んでおりますが、おっしゃる通り、ファミリー感があると思います。
ただし、良い形の家庭的な雰囲気にならず、お客様にご不満な滞在となってしまったことは、不本意でございますので、今後、従業員一同、あらためて接客についての勉強をしてきいたいと思っております。大変申し訳ございませんでした。

伊豆畑毛温泉誠山 男将 山本龍太郎

55件中 41~55件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ