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西鉄リゾートイン別府のクチコミ・お客さまの声
風呂5
連泊しましたが,2日目の朝食会場でビックリするようなことがありました。料理を取って空いている席に着こうとすると何やらトイレのような臭いが…。トイレの近くの席かと思ってふと隣を見ると,浮浪者のようなおじさんが食事をしていて,臭いの原因はそのおじさんでした。髪はボサボサ,体は汚れきっていて,どう見てもホテルの宿泊客ではありませんでした。そもそも宿泊客ならお風呂にも入ってこざっぱりしているはず。その浮浪者から放たれる強烈な異臭のため,あわてて遠くの席に移りました。朝食にありつけると思って入ってきた浮浪者でしょうか。百歩譲って宿泊客だったとしても,あの身なりと異臭であれば注意すべきだと思いますが,レストランの従業員は誰も注意することなく,見て見ぬふりでした。この件についてホテルとしてはどういう見解なのか尋ねたいところです。ホームレスを差別するつもりはありませんが,レストランでの異臭の放置は問題です。
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ご投稿ありがとうございます。この件に関しましては、お客様からのご投稿を確認後、管理責任上の観点から、支配人直轄案件として事実関係の調査を行いました。以下、ご報告させていただきます。当日の勤務員への聞き取り調査の結果、ご指摘通り、朝食会場内において体臭及び着衣からの臭気を感じざる得ない方がお食事をされていたことを確認いたしました。また、聞き取りの際、勤務員も臭気について認識はあったものの、大きく以下二点の理由で一歩踏み込んだ対応ができなかったことを反省しておりました。①宿泊客であったため、躊躇してしまったこと。②身なり、体臭について、積極的に注意を行って 良いのか迷ってしまったことこの二点が、今回私どもが具体的対応を躊躇ってしまった大きな原因であると判断しました。ご投稿の中でお客様が「ホームレスを差別するつもりはないが、レストランでの異臭は問題」という冷静且つ的確なご指摘を無駄にしないよう、今後は、ホテルで起こる”異変”に対し、もっと積極的にもっと速やかに行動し、場所や状況のあるべき姿を精査し、正しい認識の下で”お客様の代弁者”となれるよう指導していく所存です。今回、私どもの躊躇いが、お客様へのご不快と当日ご朝食会場をご利用いただいた多くのお客様へのご迷惑につながる結果となり、責任者として深くお詫び申し上げます。最後になりますが、発生当日からご投稿に至るまで、冷静なご対応をいただいたことに対し、心より深く感謝申し上げます。ありがとうございました。 西鉄リゾートイン別府 支配人 河原 政志
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ホテルアクティブ!博多(福岡県)
5.0
投稿日:2021-12-30 15:51:02
ホテル キャビナス福岡(福岡県)
投稿日:2021-11-08 17:57:55
ホテル グランデはがくれ(佐賀県)
投稿日:2021-10-10 16:12:55
北海道の輝き☆ティンクナ(熊本県)
投稿日:2020-10-25 11:01:05
サガシティホテル(佐賀県)
4.0
投稿日:2020-07-26 18:16:02
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風呂5
ヤキトリ大将さんの 西鉄リゾートイン別府 のクチコミ
連泊しましたが,2日目の朝食会場でビックリするようなことがありました。料理を取って空いている席に着こうとすると何やらトイレのような臭いが…。トイレの近くの席かと思ってふと隣を見ると,浮浪者のようなおじさんが食事をしていて,臭いの原因はそのおじさんでした。髪はボサボサ,体は汚れきっていて,どう見てもホテルの宿泊客ではありませんでした。そもそも宿泊客ならお風呂にも入ってこざっぱりしているはず。その浮浪者から放たれる強烈な異臭のため,あわてて遠くの席に移りました。朝食にありつけると思って入ってきた浮浪者でしょうか。百歩譲って宿泊客だったとしても,あの身なりと異臭であれば注意すべきだと思いますが,レストランの従業員は誰も注意することなく,見て見ぬふりでした。この件についてホテルとしてはどういう見解なのか尋ねたいところです。ホームレスを差別するつもりはありませんが,レストランでの異臭の放置は問題です。
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ご投稿ありがとうございます。
この件に関しましては、お客様からのご投稿を確認後、管理責任上の観点から、支配人直轄案件として事実関係の調査を行いました。
以下、ご報告させていただきます。
当日の勤務員への聞き取り調査の結果、ご指摘通り、朝食会場内において体臭及び着衣からの臭気を感じざる得ない方がお食事をされていたことを確認いたしました。
また、聞き取りの際、勤務員も臭気について認識はあったものの、大きく以下二点の理由で一歩踏み込んだ対応ができなかったことを反省しておりました。
①宿泊客であったため、躊躇してしまったこと。
②身なり、体臭について、積極的に注意を行って 良いのか迷ってしまったこと
この二点が、今回私どもが具体的対応を躊躇ってしまった大きな原因であると判断しました。
ご投稿の中でお客様が「ホームレスを差別するつもりはないが、レストランでの異臭は問題」という冷静且つ的確なご指摘を無駄にしないよう、今後は、ホテルで起こる”異変”に対し、もっと積極的にもっと速やかに行動し、場所や状況のあるべき姿を精査し、正しい認識の下で”お客様の代弁者”となれるよう指導していく所存です。
今回、私どもの躊躇いが、お客様へのご不快と当日ご朝食会場をご利用いただいた多くのお客様へのご迷惑につながる結果となり、責任者として深くお詫び申し上げます。
最後になりますが、発生当日からご投稿に至るまで、冷静なご対応をいただいたことに対し、心より深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
西鉄リゾートイン別府
支配人 河原 政志