楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

西鉄リゾートイン別府 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

西鉄リゾートイン別府のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.16
  • アンケート件数:2548件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.57
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂4.26
  • 食事4.00

風呂5

ヤキトリ大将さんの 西鉄リゾートイン別府 のクチコミ

ヤキトリ大将さん [50代/男性] 2014-04-09 23:09:25

連泊しましたが,2日目の朝食会場でビックリするようなことがありました。料理を取って空いている席に着こうとすると何やらトイレのような臭いが…。トイレの近くの席かと思ってふと隣を見ると,浮浪者のようなおじさんが食事をしていて,臭いの原因はそのおじさんでした。髪はボサボサ,体は汚れきっていて,どう見てもホテルの宿泊客ではありませんでした。そもそも宿泊客ならお風呂にも入ってこざっぱりしているはず。その浮浪者から放たれる強烈な異臭のため,あわてて遠くの席に移りました。朝食にありつけると思って入ってきた浮浪者でしょうか。百歩譲って宿泊客だったとしても,あの身なりと異臭であれば注意すべきだと思いますが,レストランの従業員は誰も注意することなく,見て見ぬふりでした。この件についてホテルとしてはどういう見解なのか尋ねたいところです。ホームレスを差別するつもりはありませんが,レストランでの異臭の放置は問題です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
西鉄リゾートイン別府 2014-04-15 08:56:38

ご投稿ありがとうございます。

この件に関しましては、お客様からのご投稿を確認後、管理責任上の観点から、支配人直轄案件として事実関係の調査を行いました。

以下、ご報告させていただきます。

当日の勤務員への聞き取り調査の結果、ご指摘通り、朝食会場内において体臭及び着衣からの臭気を感じざる得ない方がお食事をされていたことを確認いたしました。

また、聞き取りの際、勤務員も臭気について認識はあったものの、大きく以下二点の理由で一歩踏み込んだ対応ができなかったことを反省しておりました。

①宿泊客であったため、躊躇してしまったこと。
②身なり、体臭について、積極的に注意を行って 良いのか迷ってしまったこと

この二点が、今回私どもが具体的対応を躊躇ってしまった大きな原因であると判断しました。

ご投稿の中でお客様が「ホームレスを差別するつもりはないが、レストランでの異臭は問題」という冷静且つ的確なご指摘を無駄にしないよう、今後は、ホテルで起こる”異変”に対し、もっと積極的にもっと速やかに行動し、場所や状況のあるべき姿を精査し、正しい認識の下で”お客様の代弁者”となれるよう指導していく所存です。

今回、私どもの躊躇いが、お客様へのご不快と当日ご朝食会場をご利用いただいた多くのお客様へのご迷惑につながる結果となり、責任者として深くお詫び申し上げます。

最後になりますが、発生当日からご投稿に至るまで、冷静なご対応をいただいたことに対し、心より深く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

           西鉄リゾートイン別府
           支配人 河原 政志

ご利用の宿泊プラン
【早割14】 ご宿泊日の14日前までにご予約いただくとお得なプランです!
ご利用のお部屋
【シングルルーム”禁煙”】
ヤキトリ大将さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ