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西鉄リゾートイン別府のクチコミ・お客さまの声
食事3
<良かった点>①駅から近いビジネスホテルなのに大浴場が温泉なのは、さすが別府!と言う感じで大満足です。露天風呂も文句なしに良かったです。②あまり期待していなかった朝食の内容が、軽食と言っている割には意外にも良くて、この点は満足です。<気になった点>①チェックイン手続きに30分弱かかりました。14時過ぎに別府駅へ着き、荷物を預かって欲しくて伺いましたが、その時フロントにいたのが「研修中」のネームプレートを付けた女性と別の女性でした。荷物を預けるだけでホテルからすぐに出るつもりでしたが、先にチェックイン手続きだけできるとの事でしました。手続きに30分弱もかかったのは、支払にSuicaでしかも「Rail Innネットワーク連携ポイントサービス」で京急のポイント付与をお願いしたからかもしれませんが、それにしてもかかり過ぎましたね。楽天のページには記載がありませんでしたが、公式HPにはSuica利用可、「Rail Innネットワーク連携ポイントサービス」のポイント付与も可能とあったのでお願いしましたが、スタッフの知識不足でしょうか?だいたい関東からの利用客が少なくてSuicaで支払う方が少ないのもあるでしょうし、更に京急沿線住民で京急のポイント付与をお願いする方となればもっと少ないでしょうけれど、制度としてあるのならばしっかりやって欲しいものです。それと細かい事ですが、支払を連れの友人と2部屋分を一括で私がしましたが、ポイント付与が私の1部屋分しかないというのも、ちょっとケチですね。他のホテルチェーンであれば、普通は2部屋分一括で払っても総額で付与されるので…。②部屋にコンセントが2つしかなくて不便でした。スマホ・デジカメ・持ち歩き用充電器のそれぞれの充電とノートPCを使うのに2つしかないのは…。他のホテルなら洗面台にあったり部屋の掃除用で壁にあるものを利用して何とかなりますが、それすらなくて不便でした。最後に…。エレベーターを降りて朝食会場へ向かう際、フロントにいた若い男性スタッフに「おはようございます」と言いましたが、無視されました。私の声が聞こえなかったからでしょうかね?普通はスタッフから積極的に挨拶されるものと思っていますが、これにはかなり驚き、一気にこのホテルへの評価も下がりました。今一度、全体的に社員教育をされてはいかがでしょうか。
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この度は西鉄リゾートイン別府をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。早速のご投稿に重ねてお礼を申し上げます。チェックインのお手続きの際は、大変お待たせしてしまいご迷惑をおかけいたしました。勤務員へ確認をした結果、お客様のご指摘の通りポイント付与の知識不足が原因と判明いたしました。本人もお客様が外出している時に調べ、お戻りになられた際にポイント付与を行うべきであったと深く反省しておりました。翌朝のお客様へのご挨拶を行わなかったことは、大変恥ずかしく弁解の言葉もございません。常に挨拶を欠かさずお客様をお迎えすることを徹底し、再度教育を行うことをお約束いたします。今回、私どもの大変失礼な行動がお客様へのご迷惑につながる結果となりまして、深くお詫び申し上げます。最後になりますが、ご宿泊日当日からご投稿に至るまで、冷静なご対応をいただきまして、心より深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
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くれたけインプレミアム名駅南(愛知県)
4.0
投稿日:2024-01-10 13:23:04
ホテル タイセイアネックス(鹿児島県)
投稿日:2022-06-27 22:43:13
3.0
投稿日:2022-03-06 23:24:46
強羅温泉 桐谷 箱根荘(神奈川県)
投稿日:2022-01-06 12:19:26
天然温泉 因幡の湯 スーパーホテル鳥取駅北口(鳥取県)
投稿日:2021-11-26 11:32:47
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食事3
スーパー白鳥1号さんの 西鉄リゾートイン別府 のクチコミ
<良かった点>
①駅から近いビジネスホテルなのに大浴場が温泉なのは、さすが別府!と言う感じで大満足です。露天風呂も文句なしに良かったです。
②あまり期待していなかった朝食の内容が、軽食と言っている割には意外にも良くて、この点は満足です。
<気になった点>
①チェックイン手続きに30分弱かかりました。14時過ぎに別府駅へ着き、荷物を預かって欲しくて伺いましたが、その時フロントにいたのが「研修中」のネームプレートを付けた女性と別の女性でした。荷物を預けるだけでホテルからすぐに出るつもりでしたが、先にチェックイン手続きだけできるとの事でしました。手続きに30分弱もかかったのは、支払にSuicaでしかも「Rail Innネットワーク連携ポイントサービス」で京急のポイント付与をお願いしたからかもしれませんが、それにしてもかかり過ぎましたね。楽天のページには記載がありませんでしたが、公式HPにはSuica利用可、「Rail Innネットワーク連携ポイントサービス」のポイント付与も可能とあったのでお願いしましたが、スタッフの知識不足でしょうか?だいたい関東からの利用客が少なくてSuicaで支払う方が少ないのもあるでしょうし、更に京急沿線住民で京急のポイント付与をお願いする方となればもっと少ないでしょうけれど、制度としてあるのならばしっかりやって欲しいものです。それと細かい事ですが、支払を連れの友人と2部屋分を一括で私がしましたが、ポイント付与が私の1部屋分しかないというのも、ちょっとケチですね。他のホテルチェーンであれば、普通は2部屋分一括で払っても総額で付与されるので…。
②部屋にコンセントが2つしかなくて不便でした。スマホ・デジカメ・持ち歩き用充電器のそれぞれの充電とノートPCを使うのに2つしかないのは…。他のホテルなら洗面台にあったり部屋の掃除用で壁にあるものを利用して何とかなりますが、それすらなくて不便でした。
最後に…。エレベーターを降りて朝食会場へ向かう際、フロントにいた若い男性スタッフに「おはようございます」と言いましたが、無視されました。私の声が聞こえなかったからでしょうかね?普通はスタッフから積極的に挨拶されるものと思っていますが、これにはかなり驚き、一気にこのホテルへの評価も下がりました。今一度、全体的に社員教育をされてはいかがでしょうか。
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この度は西鉄リゾートイン別府をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。
早速のご投稿に重ねてお礼を申し上げます。
チェックインのお手続きの際は、大変お待たせしてしまいご迷惑をおかけいたしました。
勤務員へ確認をした結果、お客様のご指摘の通りポイント付与の知識不足が原因と判明いたしました。本人もお客様が外出している時に調べ、お戻りになられた際にポイント付与を行うべきであったと深く反省しておりました。
翌朝のお客様へのご挨拶を行わなかったことは、大変恥ずかしく弁解の言葉もございません。常に挨拶を欠かさずお客様をお迎えすることを徹底し、再度教育を行うことをお約束いたします。
今回、私どもの大変失礼な行動がお客様へのご迷惑につながる結果となりまして、深くお詫び申し上げます。
最後になりますが、ご宿泊日当日からご投稿に至るまで、冷静なご対応をいただきまして、心より深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。