楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン鶴岡インター クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン鶴岡インターのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:669件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.77
  • 部屋3.62
  • 設備・アメニティ3.73
  • 風呂3.70
  • 食事3.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

454件中 441~454件表示

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2005年08月01日 21:08:58

フロントの接客対応がとてもよかったです。
お風呂(女性用)も鍵がかけて利用できて
安心して入れました。
どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2005年12月07日 10:30:32

 お返事が遅れましたことをお詫び申し上げます。この度はルートイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 今後ともお客様にご満足していただけるよう努力して参ります。
 鶴岡にお立ち寄りの際は是非、ルートイン鶴岡をご利用下さいませ。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2005年05月13日 18:41:16

2度目の利用でしたが、たばこの煙が大嫌いな私たち夫婦にとって、禁煙ルーム、禁煙フロア、朝食も禁煙で、うれしかったです。
ただ、ロビーがものすごく煙たくてつらかったです。
浴衣が苦手だったので、甚平は着やすかったです。折りたたみ式の荷物を置く台のようなものがあればなあと思いました。使い捨てスリッパもうれしいです。夜、室内が寒くて暖房をつけようと思ったら、冷房に切り替わっていて、早すぎるのでは?(確かに日中は暑かったですが)と思いました。
温泉(女性用)もフロントから鍵を借りて、鍵をかけて入れるので安心だったし、貸切状態で気持ちよく利用させていただきました。夕食は、近所の金太郎寿司で堪能しました。近所の飲食店マップなどがあれば有難いと思います。スタッフの方の挨拶もさわやかで、気持ちよく利用させていただきました。朝食のパン用にトースターがあればなあと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2005年12月07日 10:23:40

お返事が大変遅れてしまいまして申し訳ございません。この度はホテルルートイン鶴岡をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 当ホテルでは平成17年5月16日より夕食レストラン、喫煙用の客室を除き、全面禁煙とさせていただきました。
 ご指摘いただきました冷暖房の切り替え、荷物置き台の設備につきましてはお客様が快適にお過ごし頂けますよう、検討して参ります。貴重なご意見、誠にありがとうございました。
 甚平には女性用、お子様用に加え、特大サイズの甚平もご用意しております。ご希望の際はフロントまでお申し付け頂ければと存じます。当ホテルの夕食レストラン花亭は土日祝祭日を除き営業しております。うどんや蕎麦に加え、豆腐料理などもご用意しております。是非一度、お召し上がり頂ければと存じます。
 この度はたくさんのお言葉を賜り、誠にありがとうございました。お客様のお声をもとに従業員一同、お客様にご満足いただけるホテルを目指して参ります。
 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2005年05月10日 10:52:03

市街地から遠いのは不便。バスもほとんど無いので夕食の後が飲んだので歩いて戻るしかなかった。他にも不具合はあったが愛嬌の内。総じてよかったし,値段を考えれば非常にすばらしかった。朝食バイキングもなかなか。時期が時期だけにものすごく混んでいてそれに伴う不都合もあったけど,まぁ,仕方が無いでしょう。
と言うわけで,値段と時期とを考えるとなかなかよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2005年12月06日 16:15:16

お返事が遅れてしまい、誠に申し訳ございません。
 この度はホテルルートイン鶴岡をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご不便をおかけしたにもかかわらず、このようなお返事を賜り、大変恐縮しております。
 朝食の混雑が予想される際にスタッフを増やす等の対応に努めております。比較的早い時間帯はスムーズにご利用頂けるかと存じます。次回のご宿泊の際にはよりお客様に喜んで頂けますよう従業員一同さらに努力して参ります。
 またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2004年01月17日 12:16:48

素敵なホテルでよかったです。なにせ1Fは大衆温泉付きです。

ただし、一言クレームを!
パソコンができる部屋(LAN)と要求したのに
819号室は使えませんでした。
おかげで仕事ができなくて泣くほど大変困りました。
電話線でできるといわれ電話コードを確認しましたが
コードが電話に密着してきつくて抜けないししまいに
あきらめてしまった。
今度行くときはしっかり説明できる人または設備がほしいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2004年01月28日 21:07:16

 先日は、当ホテルをご利用いただきありがとうございます。
また、ご意見を頂戴しておきながら、ご返答が遅くなり、大変失礼致しました。
 このたびは、LAN回線のインターネット接続が不可能なため、お仕事にまでご迷惑をおかけしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
 当ホテルは現状では、電話回線を使用してのダイヤルアップ接続にてご利用いただいております。しかし、今回は接続方法について、誤ったご案内や説明の不足があり、さらにご迷惑をお掛けしてしまうこととなってしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様へのご案内が適切かつ迅速にできるよう、改善いたします。
 現在、インターネット環境の改善につきまして、ルートインチェーン全店で前向きに検討を重ねております。いましばらく、ご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年12月03日 01:44:06

11月8・9日で宿泊しました。とてもフロントの対応がよく快適に過ごせました。ウエルカムドリンクもとてもよかったです。子供が居たのでジュースもあるとよかったなーと思います。また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年12月09日 19:24:07

 当ホテルをご利用頂きまして有難うございます。
 このルートイン鶴岡にお越し頂いたお客様により快適なホテルライフを過ごして頂けます様日々精進し、またいろいろなサービスも考えて行きたいと思っております。今回ご投稿頂きましたウェルカムドリンクの件も貴重なご意見として検討させて頂きます。
 今後もこのルートイン鶴岡にお客様の思い出作りのお手伝いをさせて頂きたく存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
 この度はご投稿頂きまして有難うございました。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年11月25日 13:56:50

11/20に部下のために予約したのですが、旅窓上は予約されていたのに泊まれず、他のホテルにいったとの事、今後このようなことのない様に願いたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年12月09日 19:18:46

 この度は大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
 私共の不手際によりお部屋をご用意できず、またその際に確認の為にお時間を頂いてしまいました。御予約を頂きましたお客様には当ホテルを信頼下さり、その上で大切な部下の方のご予約を頂いたのにも関らず、上記のような事態を招いてしまったことを、深刻に受け止めております。今後も同じ事を繰り返さない為に業務方法の改善をし、従業員一同での徹底を図りました。次回は必ずご期待に添えるようにお客様をお迎えいたします。今一度、この改善いたしましたルートイン鶴岡へお越し頂きたくお詫びにかさねてお願い申し上げます。
 この度は本当に申し訳ございませんでした。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年11月04日 17:39:43

二回宿泊しました。インターから近く駐車場も多いので、出張に便利ですね。朝食のバイキングもメニューが二度とも違ったので、うれしかったです。
ちよっとエアコンの音がうるさい&微調整が出来ないのが、不満だったぐらいで、ベットも広いし快適でした。
ただ、女性としては大浴場の鍵をいちいちフロントに取りに行くのは、ちょっと抵抗がありました。
女性客は少ないと思いますので、女性客のみチェックイン時に鍵をもらい、チェックアウト時に返す様になっていたら、もっと気軽に使えたのに、と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年11月08日 21:35:04

 いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。しかしながら、エアコンに不備があり大変申し訳ございませんでした。ぐっすりとお休みになられましたでしょうか?
 ご朝食は、お客様に一日を元気にお過ごし頂けるよう、バリエーションを加えながら、毎日お作りしております。お気に召して頂けた事、大変嬉しく思います。
 大浴場の鍵につきましては、防犯上、フロントにて管理をさせて頂いております。ただできる限りお客様の声に耳を傾け、柔軟な応対をして参りたく存じます。今後も防犯・使いやすさの両面を考慮した応対を検討して参ります。今しばらく女性のお客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い致します。
 貴重なご意見、ありがとうございます。お客様からいただく多くのご意見をホテルの宝とし、より快適なホテルを築いて参ります。
 またのお越しをお待ち申し上げております。
 これからますます寒い日が続くかと存じます。お風邪など召されませんよう、お身体ご自愛下さいませ。                  

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年09月14日 15:45:38

温泉に入れるホテルで駐車場も広く良かったのですが、風呂場への入り口がホテルの入り口の直ぐ脇で女性が鍵を貰って入らなければならなく一寸不便です。
ホテルの場所が駅から遠く、食事をするのにタクシーで出なければいけないのは辛いかな?!(お酒を飲むので・・・)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年10月07日 19:17:51

 この度は当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
 大浴場の鍵の件では、ご不便をお掛け致しまして申し訳ございません。大浴場が玄関やロビー近くにございますこともあり、安全面への配慮、またお客様の安心感という点から、お手数をお掛けし恐縮ではございますが、フロントでの鍵の貸し出し方法をとらせて頂いております。何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
 当ホテル近辺のお食事処につきましては、ご要望に応じたお店をより多くご紹介できるよう、ご案内地図なども作成しております。
またお声をお掛け下さいませ。
 ご意見を頂戴しましたこと、感謝致しております。お客様のお声を受け止めながら、より快適にお過ごしいただけるホテルを築いて参ります。またのご利用をお待ち申し上げております。
 朝晩は肌寒い季節となって参りました。お風邪など召されませんよう、お気を付け下さいませ。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年09月01日 10:06:09

施設も清潔で、台浴室も気持ち良く使わせていただきました。フロントの女性のかたもとても感じの良いかたでした。
個人的には部屋着がゆかたではなく甚平だったのと午後から夜にかけて、コーヒーのセルフサービスがあったことが気に入りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年09月12日 22:15:30

 この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。大浴場をはじめ当ホテルをお気に召してくださいました事、スタッフに対してお褒めのお言葉を頂けた事は、私共スタッフにとって何にも代えがたい励みです。
 更にお客様皆様に愛されるホテルを目指して、向上していけるようスタッフ一同精進していく所存でございます。
 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年08月19日 20:23:41

8/13に一泊お世話になりました。施設が新しいためか部屋も清潔で掃除は行き届いており、ルームキーパーのメッセージに添えられた折り鶴には心和まされるものがありました。ベッドが大きいのと枕に工夫があるのも良いですね。フロントの対応も丁寧で礼儀正しく気持ちよく大変満足できるものでした。ファミレスとコンビニも至近ですし、またお世話になることもあるかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年08月29日 19:41:27

 先日は当ホテルにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
 当ホテルは、昨年の11月18日にオープンさせて頂き、まだ比較的新しいホテルでございます。施設の面では、いつまでも清潔感を保ち、きれいな客室で、お客様におくつろぎ頂けるよう、努めて参ります。
 今回、お客様より頂いたメールを励みに、これからも従業員一同、お客様を大切にし、ご満足いただけるホテルを築いて参ります。
 ありがとうございます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年07月23日 05:57:16

当チェーンは,大浴場がある。インターネット申込みだと朝食バイキング無料。ベッドがセミダブルとゆったりで枕と共に快適。空の冷蔵庫。従業員の接客マナーが良い。ことからどこに行くにも利用しています。当ホテルは今回で2度目です。先日,14時30分(チェックイン15時)頃着いて,中へ入ろうとしたら,たまたま外に居た若い男子従業員の方が,『いらっしゃいませ』と丁寧に挨拶してくれ,さらに,ロビーで新聞を読んでいたら,(当ホテルでは15時から自由にコーヒーを飲むことができる)15時前なのにコーヒーを入れてくれ,嬉しかったです。というように,当ホテルも期待に違わず全体的に,客をもてなす心が伝わってきました。特に,朝食会場の従業員の方の,朝食をとる人が来るたびに,『おはようございます。又は,いらっしゃいませ。』。食べて帰るたびに,『ありがとうございました。又は,いってらっしゃい。』と明るく元気な挨拶には,さわやか感が残り,『このホテルに泊まって良かった』と思いました。よろしくお伝え下さい。最後になりましたが,気になる点を2つ程。1つは,大浴場の脱衣入れです。脱衣入れは鍵が着いており,鍵をかけその鍵を持って風呂に入るようになっています。5月に初めて泊まった時,その内の2つは客が鍵を紛失したのか,鍵がかかったままで使用不可能でした。ところが今回(7月)も同じ状態でした。客をもてなす観点からして疑問です。2つ目は,ホテル従業員全体として接客マナーが評価されることです。確かに,女子従業員,部屋を掃除する方等,挨拶等しっかりしていますが,男子従業員(中年)には,客をもてなす心が少し足りないようで,現時点では,女子従業員との落差が大きいようです。客に対して言葉を省略しては,従業員全体としての評価を下げる結果になることを認識する必要があるのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年07月28日 17:52:52

 先日は当ホテルにご宿泊頂きありがとうございます。
 ご指摘頂きました2点につきましても、ありがたく真摯に受止めております。
 まず、大浴場の脱衣入れの鍵の件でございますが、只今改善のため早急に対処しております。お客様には大変ご不便をお掛けし、お詫び申し上げます。
 スタッフの対応の落差については、従業員全体の接客マナーにつきまして、再度徹底させていく所存でございます。
 最後にまだまだ未熟な当ホテルではございますが、お客様に「このホテルに泊まって良かった」と感じて頂けたことは私共従業員にとって何にも代えがたい励みとなっております。また、至らない点は多々あるかとは存じますがお客様の貴重なご指摘を胸に心のこもった心からのおもてなしで、たくさんのお客様に愛されるホテルを目指して精進して参ります。
 ぜひ、またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年06月17日 12:18:43

今夏、庄内地方への旅行を計画していますが、貴ホテルへの交通手段としてバスの利用は可能でしょうか。もし可能でしたら、最寄りのバス停名と、鶴岡駅方面から1時間にどの程度の本数が出ているのか併せて教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年06月30日 18:11:34

この度はお問合わせ頂きまして誠にありがとうございます。鶴岡駅より当ホテルへは、タクシーをご利用頂くのが宜しいかと存じ上げます。鶴岡駅よりは3km、10分程の距離でタクシー料金は1000円前後でございます。
 この鶴岡は、夏には日本一おいしいと評判の枝豆「だだちゃ豆」や12000発の花火が夜空を彩る「赤川花火大会」等、食に遊びに盛りだくさんでございます。是非鶴岡へお越し頂ける事をスタッフ一同、お待ち申し上げております。お越しの際は、お気を付けてお越しくださいませ。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年06月15日 18:37:35

各地の色々なビジネスホテルを利用してきましたが、シングルでテレビ、ベッドが大きく、ユニットバスの照明も明るくてとても過ごしやすかったです。フロントの対応もよく、鶴岡でもここまでスタッフ教育できるのかと歓心いたしました。チェーンも次回から利用したくなりました。欲を言えば、朝食に地元色が出ていればと思います。でも、かなり満足しました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年06月30日 18:40:08

ご返信が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。ルートイン鶴岡をご利用頂きまして、有り難うございます。この度は私共のホテルにて快適にお過ごし頂けた事、そしてこの様なお言葉を頂戴できた事は、従業員一同この上ない喜びを感じております。御朝食でございますが、その土地の特色を出せるようなメニューをと心掛けておりますが、御期待に沿えず、申し訳ございませんでした。季節の味覚の豊富なこの庄内地方において皆様の御期待にお応えできます様、より一層の努力を重ねて参る所存でございます。他のホテルルートインもご利用頂けるとの御言葉、大変嬉しく存じます。
 この度は大変貴重なご意見有り難うございました。是非またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ

投稿者さん 2003年02月12日 20:57:16

二回利用しました。新しく、従業員の方の対応も慣れない面もありますが、よかったです。一番感激したのは、枕です。とてもよく眠れました。市販されてるのですか?そちらのメルマガにも書いてありましたが、枕は重要ですね。自宅にも欲しいです。大浴場もあって、満足しました。一つ、要望としてはネットの環境を改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルルートイン鶴岡インター 2003年02月21日 11:10:44

 先日は当ホテルをご利用頂き、誠に有難うございました。
 まだ、オープンして間もない為、不慣れなところもあり、ご迷惑をおかけたにもかかわらず、このようにお客様からのお声を頂き、大変嬉しく感じております。
 さて、枕でございますが、私どもルートインチェーンの中でも、ルートイン鶴岡から導入いたしました新しい形の枕で、お客様から大変好評を頂いております。
 残念ながら枕の販売は行っておりませんが、ルートイン鶴岡にてまた、ご利用いただけたら幸いでございます。
 インターネットにつきましても今後検討してまいりたいと存じます。
 貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

454件中 441~454件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ