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ワイズホテル 旭川駅前のクチコミ・お客さまの声
風呂5
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駅から至近ですし、セキュリティーに配慮されており、設備も清掃もサービスも問題なく、快適に滞在しました。改善を提案したい点1 大浴場が暗証番号方式だったのですが、もし銀行のカードだったら「お客様、そういう暗証番号は避けてください」と言われそうな設定で、これでは暗証番号の意味がないのでは? と感じました。2 室内に、荷物を置く台がありませんでした。折り畳み式の台なら十分に置けそうなスペースのあるお部屋だったのですが? 個人的には、ベッドはシングルで差支えないので、台なり小ソファーなり、荷物を広げられる設備があったほうがずっと嬉しいです。3 お部屋にも、大浴場にも、シャワーキャップが見当たりませんでした。4 目の前にフロントの方がいるのに、チェックイン時の会計をわざわざ機械でしなくてはならないというのは、不可解なシステムです。そのことを申し上げたら、フロントの方がわざわざ機械の前まで出ていらして、機械の操作を代行してくださるに至っては、非効率としか思えません。機械の操作に不安があったのではなく、機械を使わないほうが早く物事が進むのでは? と質問したのに、「高齢女性は機械が苦手だから手伝わなくては」的な対応をいただき、不愉快でした。(悪気はない・・・というより、親切な対応をいただいたと認識しております。それゆえに、いっそう不愉快でした。)特によかった点1 コインランドリーの場所が、大浴場内であったこと。今回は利用しませんでしたが、下着も気兼ねなく洗濯できるので、ありがたいです。2 大浴場の荷物入れが、かご式ではなく、鍵つきロッカーだったこと。貴重品ロッカーも設置されていましたが、そちらを利用するまでもなく、盗難被害への懸念皆無で、ゆったりと入浴を楽しめました。
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この度はワイズホテル旭川駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。またたくさんのご意見・ご指摘を頂き重ねて御礼申し上げます。大浴場の暗証番号に関しましては、お客様が安心してご入浴頂く事が大前提でございますので、不安を与えてしまったことお詫び申し上げます。早急に対策を考えます。お部屋の荷物置き・シャワーキャップに関してはフロントに貸出備品としてご用意しておりますので、何なりとお声がけ下さいませ。チェックインの際に精算機での精算をお願いしている事に関してですが、採用している経緯や理由は様々ありますが、まだまだ全国的に見ても精算機を導入しているホテルは多くはありません。お客様としても不慣れな分わざわざ時間をかけて機械でやらなくても・・という気持ちになるのも無理ありませんね。私共スタッフとしましても、確かに非効率的かもしれませんが困っているお客様には手を差し伸べる事も少なくありません。お客様におかれましても、『悪気はない、親切な対応をしていただいた』と認識して頂いたことには安心しております。不愉快な気分にさせてしまったことは申し訳ございませんが、どうかご理解頂ければと存じます。今後もご宿泊頂くお客様からのご意見やご指摘を今後の改善につなげ、より良いホテルになるようスタッフ一同精進してまいります。お忙しい中、ご意見お寄せいただき誠にありがとうございました。ワイズホテル旭川駅前 小林
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投稿者さんの ワイズホテル 旭川駅前 のクチコミ
駅から至近ですし、セキュリティーに配慮されており、設備も清掃もサービスも問題なく、快適に滞在しました。
改善を提案したい点
1 大浴場が暗証番号方式だったのですが、もし銀行のカードだったら「お客様、そういう暗証番号は避けてください」と言われそうな設定で、これでは暗証番号の意味がないのでは? と感じました。
2 室内に、荷物を置く台がありませんでした。折り畳み式の台なら十分に置けそうなスペースのあるお部屋だったのですが?
個人的には、ベッドはシングルで差支えないので、台なり小ソファーなり、荷物を広げられる設備があったほうがずっと嬉しいです。
3 お部屋にも、大浴場にも、シャワーキャップが見当たりませんでした。
4 目の前にフロントの方がいるのに、チェックイン時の会計をわざわざ機械でしなくてはならないというのは、不可解なシステムです。そのことを申し上げたら、フロントの方がわざわざ機械の前まで出ていらして、機械の操作を代行してくださるに至っては、非効率としか思えません。
機械の操作に不安があったのではなく、機械を使わないほうが早く物事が進むのでは? と質問したのに、「高齢女性は機械が苦手だから手伝わなくては」的な対応をいただき、不愉快でした。
(悪気はない・・・というより、親切な対応をいただいたと認識しております。それゆえに、いっそう不愉快でした。)
特によかった点
1 コインランドリーの場所が、大浴場内であったこと。
今回は利用しませんでしたが、下着も気兼ねなく洗濯できるので、ありがたいです。
2 大浴場の荷物入れが、かご式ではなく、鍵つきロッカーだったこと。貴重品ロッカーも設置されていましたが、そちらを利用するまでもなく、盗難被害への懸念皆無で、ゆったりと入浴を楽しめました。
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この度はワイズホテル旭川駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。
またたくさんのご意見・ご指摘を頂き重ねて御礼申し上げます。
大浴場の暗証番号に関しましては、お客様が安心してご入浴頂く事が大前提でございますので、不安を与えてしまったことお詫び申し上げます。
早急に対策を考えます。
お部屋の荷物置き・シャワーキャップに関してはフロントに貸出備品としてご用意しておりますので、何なりとお声がけ下さいませ。
チェックインの際に精算機での精算をお願いしている事に関してですが、採用している経緯や理由は様々ありますが、まだまだ全国的に見ても精算機を導入しているホテルは多くはありません。お客様としても不慣れな分わざわざ時間をかけて機械でやらなくても・・という気持ちになるのも無理ありませんね。
私共スタッフとしましても、確かに非効率的かもしれませんが困っているお客様には手を差し伸べる事も少なくありません。
お客様におかれましても、『悪気はない、親切な対応をしていただいた』と認識して頂いたことには安心しております。
不愉快な気分にさせてしまったことは申し訳ございませんが、どうかご理解頂ければと存じます。
今後もご宿泊頂くお客様からのご意見やご指摘を今後の改善につなげ、より良いホテルになるようスタッフ一同精進してまいります。
お忙しい中、ご意見お寄せいただき誠にありがとうございました。
ワイズホテル旭川駅前 小林