楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ワイズホテル 旭川駅前のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
9月23日に宿泊しました。電車内から見えたので、おおよその場所は見当が付き、安心して向かうことができました。しかし、入り口を見落としたのでちょっと迷いました。(これはホテル側に非はないです。)お部屋は広くてキレイでした。部屋からフロントにお電話をしたのですが、1度目は出ていただけず、2度目で出ていただけたようですが「フロントです。」のような応答の文言がなく、でも別の回線(内容からしてたぶん外線)で話しているらしい声が拾われて聞こえてきて、どうしたものかととまどいながらようやく私の声が出たときには一方的に切られてしまい、3度目は出ていただけませんでした。また、就寝中、23:30頃に火災報知器が鳴り、10階で火事とのことでしたが、館内放送で確認するので待つように言われ、11階の部屋を割り振られた私は気が気でありませんでした。11:45頃に「火災は発生しておりません。」との館内放送が流れましたが、叩き起こされたところに否定文のためかなんとなく印象がよくない(じゃあ何で鳴ったんだ本当に大丈夫なのかという感想が残ってしまう)ので、「火災は発生しておりません」とは言わず、火災ではないという意味では「火災報知機の誤作動でした」などの言い回しを手順として定められるといいのではと思いました。(宿泊客の誤操作等、ホテル側に落ち度がない場合も含め、機械が関わるトラブルは0にはできないものなので、そのときに人がどう対応するかで変わってくる部分って決して小さくはないと思います。)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はワイズホテル旭川駅前をご利用頂き、誠にありがとうございました。しかしながらフロントへの内線電話の件では、すぐの対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。また、深夜に火災報知器が作動した件につきましてもお客様並びに当日ご宿泊されていた皆様にご心配をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。原因は大量の湯気を発生させた浴室のドアが開いていたことにより、お部屋の火災報知器が作動しました。また、館内放送の内容や伝え方に関しましても仰る通り言葉足らずな部分がございました事を反省しております。今一度、防災対応を見直しスタッフへ指導するとともに、お客様が安心してお泊りいただけるよう精進してまいります。貴重なご意見誠にありがとうございました。ワイズホテル旭川駅前マネージャー 小林
ワイズホテル 旭川駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ワイズホテル 旭川駅前 のクチコミ
9月23日に宿泊しました。
電車内から見えたので、おおよその場所は見当が付き、安心して向かうことができました。
しかし、入り口を見落としたのでちょっと迷いました。(これはホテル側に非はないです。)
お部屋は広くてキレイでした。
部屋からフロントにお電話をしたのですが、1度目は出ていただけず、2度目で出ていただけたようですが「フロントです。」のような応答の文言がなく、でも別の回線(内容からしてたぶん外線)で話しているらしい声が拾われて聞こえてきて、どうしたものかととまどいながらようやく私の声が出たときには一方的に切られてしまい、3度目は出ていただけませんでした。
また、就寝中、23:30頃に火災報知器が鳴り、10階で火事とのことでしたが、館内放送で確認するので待つように言われ、11階の部屋を割り振られた私は気が気でありませんでした。11:45頃に「火災は発生しておりません。」との館内放送が流れましたが、叩き起こされたところに否定文のためかなんとなく印象がよくない(じゃあ何で鳴ったんだ本当に大丈夫なのかという感想が残ってしまう)ので、「火災は発生しておりません」とは言わず、火災ではないという意味では「火災報知機の誤作動でした」などの言い回しを手順として定められるといいのではと思いました。
(宿泊客の誤操作等、ホテル側に落ち度がない場合も含め、機械が関わるトラブルは0にはできないものなので、そのときに人がどう対応するかで変わってくる部分って決して小さくはないと思います。)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はワイズホテル旭川駅前をご利用頂き、誠にありがとうございました。
しかしながらフロントへの内線電話の件では、すぐの対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
また、深夜に火災報知器が作動した件につきましてもお客様並びに当日ご宿泊されていた皆様にご心配をおかけいたしました事、お詫び申し上げます。
原因は大量の湯気を発生させた浴室のドアが開いていたことにより、お部屋の火災報知器が作動しました。
また、館内放送の内容や伝え方に関しましても仰る通り言葉足らずな部分がございました事を反省しております。
今一度、防災対応を見直しスタッフへ指導するとともに、お客様が安心してお泊りいただけるよう精進してまいります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
ワイズホテル旭川駅前
マネージャー 小林