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R&Bホテル博多駅前第2のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:469件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.61
  • 立地4.08
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.47
  • 食事3.63
宿泊年月
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サービス2

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月06日 19:16:40

朝食があるのはありがたいのですが
ひげそりなどのアメニティがいまいち。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
R&Bホテル博多駅前第2 2019年03月06日 20:32:44

この度はR&Bホテル博多駅前第2にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

当館は環境保全を目的と致しましてお部屋にカミソリや歯ブラシ等のアメニティは常設しておりません。お持ちでない場合はフロントで無料でお渡ししております。
お客様にはご不便お掛け致しますが何卒ご理解の程お願い致します。

お忙しい中ご投稿ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円+VOD(ビデオ)見放題プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

ya-su123さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

ya-su123さん [40代/男性] 2018年11月19日 20:30:09

前回泊まった時の印象が良かったのでリピートしました。
今回残念だったのが歯ブラシ、カミソリが部屋に常備されておらず、チェックインの時、その案内もありませんでした。夜部屋にないことに気付き、電話して1Fのフロントに取りに行った時に、人数分無かったので「人数分下さい」って言ったら、フロントの人から部屋番号を聞かれて、かなり無愛想な態度で「渡しませんでしたか?」って…。耳を疑いました。「チェックインで案内もなかったぞ」とこっちは大声で言いたかったけど…フロントの態度にほんと不愉快な気持ちになりました。きちんとチェックインの時に案内してください。歯ブラシ、カミソリ等は、フロントの見える位置に置いていてはどうでしょうか?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年11月20日 04:10:16

この度はR&Bホテル博多駅前第2にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
歯ブラシ、カミソリのご案内が不足しており不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう努めて参ります。
また、当館では歯ブラシとカミソリご持参していただきましたお客様にスタンプカードをお作りしておりまして5つ貯まりますとクオカードを差し上げておりますサービスもございます。次回機会がございましたらご利用くださいませ。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 永島

ご利用の宿泊プラン
シングル2名様利用プラン
ご利用のお部屋
【【2名様利用】シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

ake-psamasamaさんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

ake-psamasamaさん [40代/男性] 2018年10月09日 18:36:53

・博多駅から5分ではなく10分でした。
・チェックインの際に代金を支払うのですが、流れが悪く面倒でした。
・接客の際、もう少し明るくすると良いと思いました。
・退出の際、清掃の方が気持ちよいあいさつをしてくれたのは好印象でした。
・朝食のパンがおいしかったので、種類を増やしてほしいです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年10月10日 00:27:02

この度はR&Bホテル博多駅前第2にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご面倒やご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう徹底させて頂きます。
朝食のパンに関しましてお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。種類を増やすことに関しましてはすぐに対応とはいきませんが、検討させていただきます。
また機会がございましたらご利用頂けますと幸いでございます。クチコミへの投稿ありがとうございました。

フロント 坂村

ご利用の宿泊プラン
【連泊エコ割】基本プラン ※客室清掃なし
ご利用のお部屋
【シングル禁煙【連泊エコプラン】】

サービス2

雪ぼうずさんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

雪ぼうずさん [50代/男性] 2018年09月29日 23:46:14

9月21日から2泊しました。
基本プランで宿泊したこともあり、レディースプランとの差を感じました。
それ以外にも、
1.部屋にポットがあるのにお茶を飲む湯呑やティーパックなどが置かれていませんでした。
2.部屋にあるテーブルの幅があまりにも狭すぎて、部屋にあった鏡を置くのにも苦労しました。
3.荷物置き場に使えるものが無く、床に荷物を直接置き、広げなければならない状態でした。
4.部屋に姿見に使える鏡が無かったので、エレベーターホールの鏡を見るまで身だしなみが判らない状態でした。
施設自体は新しいので良いのですが、使い勝手という点では難がありました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年09月30日 01:13:45

この度はR&Bホテル博多駅前第2にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
レディースプランに関しましては、公式サイト限定のプランとなっておりますため、楽天トラベルからはお申し込みは出来かねます。
ティーパックのご用意はございませんが、ポットやカップはフロントにてお貸出しております。
たくさんのご指摘ありがとうございます。すぐに改善とはいきませんが、今後の参考にさせて頂きます。
お忙しい中クチコミへの投稿ありがとうございました。

フロント 坂村

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス2

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月14日 06:37:45

新築できれい。博多駅から徒歩圏内。それだけ。
部屋狭い。机小さい。アメニティ無し。朝食はパンのみ。
そのくせ値段は高い・・
BS(CS)も映らない。次は無いかな・・

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年06月20日 21:43:08

過日は当館をご利用くださいましてありがとうございました。

この度は、客室設備・備品、また朝食につきましてご希望に合わず誠に申し訳ございませんでした。

今回お寄せいただいたご意見を元に、快適にお過ごしいただける空間を提供できるよう努めて参ります。

お忙しい中、貴重なご意見をお寄せくださいましてありがとうございました。

次回もご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。

マネージャー 岩崎

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月30日 22:16:43

ワシントンホテル系列なので期待していたのだけど、狭い室内に閉口
そして、カーテンを開けると貯水タンクが眼前に・・・
朝食のパンは美味しかったです♪

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
R&Bホテル博多駅前第2 2023年10月06日 11:19:08

この度はR&Bホテル博多駅前第2をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。また、朝食に関しましてのお褒めの言葉を頂戴いたしまして重ねてお礼申し上げます。朝食のパンは日替わりの種類もございます。ぜひ、博多へお越しの機会がございましたらまたのご利用をお待ち申し上げております。ご投稿いただきましてありがとうございました。

R&Bホテル博多駅前第2 支配人 久保田

ご利用の宿泊プラン
基本プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2023年09月12日 11:37:37

自動支払機でクレジットと同じ仕組みでICチップがないだけでスライドさせるタイプのauPAYプリペイドカード(マスターカードプリペイドカード)を支払いに使用したが、一部のスタッフ(外国出身のスタッフと思われます)が勝手な判断で使えないの一点張りで現金払いを強引に推し進めようとした。フロントで順番を待って別のスタッフに聞いたところフロントの端末では使用できました。今回はなんとか事なきをえましたが、マスターカード加盟店で利用できるとなっている以上利用しようとした場合にフロントの端末なら使用できると案内するように、わかっていない一部のスタッフへの研修の実施を徹底されたほうがいいです。また、チェックイン時の宿泊カードの領収書の宛名欄に希望する宛名を記入していたのにもかかわらずチェックアウト時に領収書の準備がされていなくて、発行されるまで待ちが発生しました。連泊でしたが最終日の前夜からフリーのWi-Fiの接続ができにくい状態でした。ホテルのWi-Fiシステム上の問題とのことでしたが、客に対してフリーで利用できますと大々的に案内している以上お詫び文書を掲示するなどもう少し親切な対応が必要です。今回宿泊してみて全体的に見ても接客態度が良くないと思いました。今後改善の余地が必要と思われます。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
R&Bホテル博多駅前第2 2023年09月24日 16:38:44

この度はR&Bホテル博多駅前第2をご利用いただき、まことにありがとうございます。
チェックインの際お客様へ間違った案内をし、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、ご依頼いただいていたにも関わらず領収書のご準備がなくお客様の貴重なお時間でお待ちいただくことになり重ねてお詫び申し上げます。
こちらでしっかり指導し、今後このようなご案内にならないよう徹底いたします。
Wifiではご不便をおかけしました。
お客様へのご説明や態度など含め、周知いたします。
お忙しい中ご投稿ありがとうございました。

R&Bホテル博多駅前第2 サブマネージャー 岡崎

ご利用の宿泊プラン
エコ連泊 基本プラン(清掃なし/素泊まり)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 22:16:15

チェックインエージェントが二人フロントに立っていたが、二人とも実習生バッジ。いやな予感がしたが案の定、手渡されたカードが自動チェックイン機に反応しない。結局チェックインに20分程かかり、ようやくエレベーターに乗り込もうとしたが、今度はエレベーターが5分程来ない。やっと来たエレベーターの扉が開いて、ようやく待たされた理由が分かった。エレベーターの中は交換したシーツが入った多数の袋とルームキーピングのスタッフが乗っており、一人で一生懸命その袋を降ろしていた。要はこのホテルにはサービスエレベーターがないのであろう。客室数に比べ、サービスエレベーターを兼ねたエレベーター2基では、いかにも不足だ。

話が戻るが、後で責任者らしい男性に聞いた話では、チェックインの遅れは、その一日前から続いているシステムの不具合が原因とのこと。それが分かっているのであれば、なぜ実習生だけをフロントにアサインしていたのであろうか?
理解に苦しむ。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
R&Bホテル博多駅前第2 2023年08月30日 13:00:34

この度はR&Bホテル博多駅前第2をご利用いただきまことにありがとうございます。
お疲れのところチェックインからお部屋に行かれるまでお時間をいただいてしまい誠に申し訳ございませんでした。
エレベーターに関しましてはすぐの改善とは参りませんが、今後の参考とさせていただきます。
今後更に安心に快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同取り組んで参ります。
ご投稿ありがとうございました。

R&Bホテル博多駅前第2 フロント 岡崎

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニアプラン 証明証をご提示ください(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングルルーム 禁煙】

サービス1

みぃ1000さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

みぃ1000さん [60代/男性] 2020年01月18日 20:10:39

1月16日に宿泊しました。
チェックインするまでかなり待たされたことが気になります。
せっかくHPから予約しているのですから、
そのデータを活かすなど、もう少し効率的にできないか、と思いました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
R&Bホテル博多駅前第2 2020年01月19日 19:59:46

この度はR&Bホテル博多駅前第2にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
チェックインにお時間をおかけしたとのことで、誠に申し訳ございませんでした。
チェックイン時のご記帳に関しましてはすぐに改善とはいきませんがお客様のご意見を真摯に受け止め今後の運用の参考にさせていただきます。
お忙しい中口コミ投稿ありがとうございました。
またのお越しをお待ちいたしております。
フロント 畑

ご利用の宿泊プラン
【60歳以上限定】シニア割プラン 証明証をご提示ください
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月05日 07:59:19

まずスタッフの対応が凄く悪いです。本当に無愛想。スタッフの教育が行き届いてないのかと思いました。また、寝過ごしてしまい、チェックアウトの時間を30分程遅れてしまったのですが、ドアをノックした後に速攻で無断で部屋に入ってきました。服を着てなかったので、待ってくださいと大きな声で頼んだにも関わらず問答無用で部屋に押し入れられ、裸を見られました。最悪です。また部屋にアメニティが無く、カウンターで言わないと貰えません。ケチってる感が凄かったです。部屋は値段相応かなと言ったイメージでした。唯一良い点を挙げるなら、朝食です。朝食は美味しく、時間も3時間半とゆとりを持って時間を取られているので便利でした

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年08月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年09月16日 17:16:38

過日はR&Bホテル博多駅前第2にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながら、スタッフの対応につきましてご不快な思いをさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。また、清掃スタッフにつきましても大変失礼な対応となりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう指導・教育を徹底して参る所存でございます。

アメニティに関しましては環境保全の取り組みの一環と致しましてお部屋に常設をしておりません。ご不便をお掛けいたしまして大変申し訳ごいません。

数ある博多のホテルより当館をお選び頂いたにもかかわらず、ご満足いただけず大変心苦しく思います。今後従業員一同より一層精進して参ります。

この度はクチコミへのご投稿誠にありがとうございました。

マネージャー 伊藤

ご利用の宿泊プラン
シングル2名様利用プラン
ご利用のお部屋
【【2名様利用】シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月14日 14:27:59

新しいだけあって部屋はとても綺麗でした。ちょっと狭いけど寝泊まりだけなら問題ないレベルかと思われます。
駅からは少し歩きますが、ホテルがバス停の前でバスも博多駅から1区間で100円だったのでバスも利用しました。
アメニティは環境の配慮からあまりいいとは言えませんがフロントで言えば歯ブラシとかもいただけるのでまぁ我慢できる範囲でした。
ただ、チェックイン時のスタッフの声が小さく何言ってるかあまり聞き取れませんでした。
その他のスタッフの対応は概ね普通でしたが決して愛想がいいというレベルには感じられませんでした。
過度のサービスはいらないですが最低限の声の大きさとか笑顔とかのレベルが上がるともっと良くなるのではないでしょうか。
なんにせよ綺麗で安かったのでまた博多に行く予定があれば利用したいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年08月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年08月19日 22:48:52

この度はR&Bホテル博多駅前第2をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
たくさんのご意見、ご感想重ね重ね感謝致します。当館の場所が駅からは少し離れていますこと、アメニティのご理解などありがとうございます。
スタッフの接客に関しまして、あまり聞き取れなかったとの事で大変申し訳ございませんでした。いつ誰が聞いても気持ちのよい対応が出来るよう日々精進していきますので、今後とも安心してご利用いただけますよう私どもも努力して参ります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。


フロント 永島

ご利用の宿泊プラン
基本プラン
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月12日 22:40:12

部屋に消臭スプレーくらい置いてよ。どんだけけちってるの?
アメニティ必要か聞いてくる精神もそうだけど、「けちりたいんです~!」っていうのが伝わってくる。
アメニティ聞いてくるなら、消臭スプレー必要かもフロントで聞いてよ。

気分悪い。出来るだけ避けたいホテル。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年08月19日 22:38:11

この度はR&Bホテル博多駅前第2をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
アメニティの件に関しまして多々ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
ハブラシ、カミソリをご持参して頂いたお客様にはスタンプ5つでクオカードを差し上げておりますサービスもございます。また、消臭スプレーも貸出でお部屋にないことをお伝えできず申し訳ございませんでした。
またの機会がございましたらご利用お待ち申し上げております。

フロント 永島

ご利用の宿泊プラン
クオカード1000円付プラン
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食無料サービス】

サービス1

投稿者さんの R&Bホテル博多駅前第2 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月25日 10:55:11

とにかくフロントの手際が悪い!
チェックイン前に荷物を預かっていただくためにために立ち寄りました。
住所や氏名を書く宿泊表の記入場所がフロントとは別にあり、各自宿泊表を記入してからフロントに提出するシステムのようでした。
「ご宿泊の方はこちら」のような形で誘導に沿って宿泊表の記入をしていたのですが、チェックイン開始の16時まではその必要はなく直接フロントに行く必要があるとのこと。
じゃあ始めからそのように指示や誘導を出してください!
その際に教えていただいたフロントスタッフの方も「チェックインは16時からとなっておりますので…」いや知っていますが?だからこうやって自分で記入していますが?としか思えません。
「チェックイン開始は16時以降である。それまでに荷物を預けたい宿泊客は、宿泊表を記入せず直接フロントに来るように」きちんと誘導してください。
また、スタッフの方も「ナントカなので…」とモジモジされては分かりません。困ります。「まだ記入いただかなくて結構ですので、こちらにお越しください」くらい言えないものでしょうか?
系列ホテルに宿泊したこともあり印象がよく、新しくできたとあって期待していたのですが、がっかりしました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
R&Bホテル博多駅前第2 2018年06月01日 18:29:58

この度はR&Bホテル博多駅前第2にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

系列ホテルをご利用いただいており、期待を寄せてお選びいただいたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご案内が不足しておったこと、またスタッフの対応が不十分であったこと重ねてお詫び申し上げます。
ご案内につきましては、お客様に分かりやすいものに出来ますよう検討してまいります。
また、スタッフの教育に関しましては今後責任を持って指導して参る所存です。

もしまた機会がございましたら、その際にはご満足いただけるよう日々精進して参ります。
口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

マネージャー 伊藤

ご利用の宿泊プラン
開業記念特別プラン 5月22日から6月4日まで!
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食無料サービス付)】

353件中 341~353件表示

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