楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
東急ステイ博多のクチコミ・お客さまの声
総合1
6月21日に一泊した者です。最初403号室に案内されましたが、入った瞬間に生乾きのタオルのようなニオイがしました。それでも我慢していましたが、エアコンをつけた途端に部屋のニオイが酷くなり、咳が止まらなくなったのでエアコンフィルターを確認したところ、細かい埃がびっしりと付着していました。フロントに事情を説明して別の部屋を用意してもらいましたが、「次の部屋は大丈夫ですよね?」の問いに「清掃してあるので大丈夫だと思います」と自信無さげに言われたので不安になり、またエアコンフィルターを確認したところ、最初の部屋よりも酷い状態・・・さすがに腹が立ちました。実際にフィルターも見せて事情を説明しているのに、もっと酷い部屋を用意しますか?どれくらいの頻度でフィルター掃除しているのか知りませんが、随分と酷いレベルです。毎日掃除しろと言うつもりはありませんが、あの埃の量は2、3カ月とかいうレベルではありませんよ。フロントに連絡すると、「また別の部屋を用意するが時間を要する」とのことだったので荷物を持って外出しましたが、クタクタに疲れました。戻ってきて案内された部屋はエアコンフィルターこそ綺麗になっていたものの、エアコンから出る風と部屋全体に漂う生乾きのタオル臭は変わらず・・・もしかして自分が臭いのか?と確認しましたが、間違いなく部屋のニオイでした。普段掃除に使っている道具も一回点検してほしいです。臭いタオルで掃除すれば臭くなります。対応した係員も「申し訳ありません」とは言うが、大してそうは思っていなさそうな態度でした。長文となりましたが、「ここはこういう対応をするホテルなんだな」ということが分かりました。全国の系列ホテルはどうなのか分かりませんが、少なくとも、博多に出張した時は二度とここには泊まらないし、部下にも薦めません。他所に泊ることを強くお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は東急ステイ博多をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回、エアコンはもとより客室の臭いについて、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。また、真摯なご応対ができませんでしたこと、謹んでお詫び申し上げます。エアコンにつきましては定期的に全体の清掃を行っておりますが、頻繁にというわけにはいかず、スタッフでも使用頻度の高い部屋から随時確認を行っておりますが、今回すべての客室まで行き届いておりませんでした。また、該当スタッフへ確認を行いましたところ、最初にご案内したお部屋でお申し出いただいた際、事前にエアコンを含めお部屋の状態を十分に確認してからご案内するべきであったにもかかわらず、徹底した確認をしないままご案内しており、再度お部屋をご移動いただくという、ご不便をおかけしておりました。今回ご投稿頂きました内容について、スタッフ全員に周知徹底するとともに、二度と同じようなことのないよう、指導を徹底して参ります。また、清掃スタッフについても清掃の道具の臭い等を確認してから使用するとともに、臭いについての確認もするようにして参ります。数あるホテルから当ホテルをお選びくださいました中、至らないご応対で不快の念を与えてしまいましたこと、改めまして心よりお詫び申し上げるとともに、気持ち良くご利用いただけるホテルで在れるよう、指導育成を徹底して参ります。お忙しい中、貴重なお声をご投稿くださいましたことに心より御礼申し上げます。その他、お気づきの点等ございましたら、是非お声がけ下さいますと幸いです。もし次をいただけましたら、気持ち良くご滞在頂けますよう誠心誠意ご対応させていただく所存でございますので、今後とも東急ステイ博多を何卒宜しくお願い申し上げます。東急ステイ博多スタッフ一同
東急ステイ博多 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
投稿者さんの 東急ステイ博多 のクチコミ
6月21日に一泊した者です。最初403号室に案内されましたが、入った瞬間に生乾きのタオルのようなニオイがしました。それでも我慢していましたが、エアコンをつけた途端に部屋のニオイが酷くなり、咳が止まらなくなったのでエアコンフィルターを確認したところ、細かい埃がびっしりと付着していました。
フロントに事情を説明して別の部屋を用意してもらいましたが、「次の部屋は大丈夫ですよね?」の問いに「清掃してあるので大丈夫だと思います」と自信無さげに言われたので不安になり、またエアコンフィルターを確認したところ、最初の部屋よりも酷い状態・・・さすがに腹が立ちました。
実際にフィルターも見せて事情を説明しているのに、もっと酷い部屋を用意しますか?どれくらいの頻度でフィルター掃除しているのか知りませんが、随分と酷いレベルです。毎日掃除しろと言うつもりはありませんが、あの埃の量は2、3カ月とかいうレベルではありませんよ。
フロントに連絡すると、「また別の部屋を用意するが時間を要する」とのことだったので荷物を持って外出しましたが、クタクタに疲れました。
戻ってきて案内された部屋はエアコンフィルターこそ綺麗になっていたものの、エアコンから出る風と部屋全体に漂う生乾きのタオル臭は変わらず・・・もしかして自分が臭いのか?と確認しましたが、間違いなく部屋のニオイでした。
普段掃除に使っている道具も一回点検してほしいです。臭いタオルで掃除すれば臭くなります。
対応した係員も「申し訳ありません」とは言うが、大してそうは思っていなさそうな態度でした。
長文となりましたが、「ここはこういう対応をするホテルなんだな」ということが分かりました。全国の系列ホテルはどうなのか分かりませんが、少なくとも、博多に出張した時は二度とここには泊まらないし、部下にも薦めません。他所に泊ることを強くお勧めします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は東急ステイ博多をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回、エアコンはもとより客室の臭いについて、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。また、真摯なご応対ができませんでしたこと、謹んでお詫び申し上げます。
エアコンにつきましては定期的に全体の清掃を行っておりますが、頻繁にというわけにはいかず、スタッフでも使用頻度の高い部屋から随時確認を行っておりますが、今回すべての客室まで行き届いておりませんでした。
また、該当スタッフへ確認を行いましたところ、最初にご案内したお部屋でお申し出いただいた際、事前にエアコンを含めお部屋の状態を十分に確認してからご案内するべきであったにもかかわらず、徹底した確認をしないままご案内しており、再度お部屋をご移動いただくという、ご不便をおかけしておりました。
今回ご投稿頂きました内容について、スタッフ全員に周知徹底するとともに、二度と同じようなことのないよう、指導を徹底して参ります。
また、清掃スタッフについても清掃の道具の臭い等を確認してから使用するとともに、臭いについての確認もするようにして参ります。
数あるホテルから当ホテルをお選びくださいました中、至らないご応対で不快の念を与えてしまいましたこと、改めまして心よりお詫び申し上げるとともに、気持ち良くご利用いただけるホテルで在れるよう、指導育成を徹底して参ります。
お忙しい中、貴重なお声をご投稿くださいましたことに心より御礼申し上げます。
その他、お気づきの点等ございましたら、是非お声がけ下さいますと幸いです。
もし次をいただけましたら、気持ち良くご滞在頂けますよう誠心誠意ご対応させていただく所存でございますので、今後とも東急ステイ博多を何卒宜しくお願い申し上げます。
東急ステイ博多
スタッフ一同