楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

杜の湯リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

杜の湯リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:113件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.25
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.38
  • 食事3.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 杜の湯リゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年12月09日 12:37:04

ツインルームに大人2人子供2人は狭すぎました。簡易ベッドがあれば良かったです。
コロナ対策で朝食はお部屋での食事でしたが、食事を置く場所がなく落ち着いてゆっくりとはいきませんでした。美味しかっただけに残念です。
リゾートという名前がついていたので勝手な想像をしていましたが、どちらかというと
ビジネスホテルです。
泉質は大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
杜の湯リゾート 2020年12月31日 19:13:11

この度は当館にご宿泊いただきましてありがとうございました。

館内についてのご意見ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

当館はご家族、ご友人など様々なお客様にご来館いただいております。
より満足していただける空間づくりに努めて参ります。

またのご来館心よりお待ちしております。

総合3

efdesignsさんの 杜の湯リゾート のクチコミ

efdesignsさん [40代/男性] 2019年01月09日 18:46:21

19年1月に利用しました。施設も綺麗でアメニティも充実しており、従業員のホスピタリティも感じられます。
一方、別府という立地としては客を選ぶ施設ではないかと感じました。
以下、注意点です。
・高台にはあるものの、景観は良いわけでも無くリゾート感に乏しい。
・別府駅からタクシーでも20分ほどの立地で、周辺に飲食店はほぼなし。シャトルバスのようなサービスもなし。
・今回ツインルームを利用しましたが部屋に備え付けのバスルームはシャワーのみで浴槽なし。スポーツジムのような感じ。女性は体調によって大浴場を利用しにくい場面もあると思うので残念でした。
・夜の食事でお酒を嗜む方は上記の立地もあり、かつ、併設のコンビニもアルコールを取り扱っていないので不便。
・ほぼ満室状態だったのが影響していると思うが朝食はかなり待たされた。
・アメニティは充実しているのだが、大浴場で洗髪料のボトルが散乱したり、綿棒がちらかっていたりしていた点が残念(これは利用者側のせいかとは思うが)。

以上、ファミリー向けとしては素晴らしい施設(実際、ファミリー層がほとんどでした)と思いますが今回は選択ミスだったかも知れません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年01月
杜の湯リゾート 2019年01月11日 11:19:15

この度は、杜の湯リゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当館を、
お選びいただいたにも関わらず、
ご期待に添えず、大変申し訳ございません。


ご指摘いただきました点に関しまして、
さっそく改善できる部分から改善致します。

飲食店案内につきましては、ご案内できるお店を
ご用意させていただいておりましたがご案内が不十分だったこと

朝食に関しましては、満室の折 
大変お待たせしたこと

大浴場では清掃が行き届いていなかったこと
重ねてお詫び申し上げます。

大浴場の洗面台周りは清掃を見直し
時間毎に清掃を行う対策を致しました。


ご不便をおかけしたにも関わらず、
従業員へのお褒めの言葉ありがとうございます。

いただいたお声を、今後の改善点として、ご満足の声に変えていけるよう努力してまいります。


ご投稿いただきありがとうございました。

総合3

投稿者さんの 杜の湯リゾート のクチコミ

投稿者さん 2018年10月28日 16:44:12

・オープン記念だが、行き届いていないところはなく、細やかな気配りもあったと思う。取材が来るほどなら今後も頑張って欲しい。

・照湯?の貴重品ロッカーが男女それぞれあればいいと思う。ゴミ箱がミラー下にしかないので人がいると使いにくい。

・子供連れにはドア側ベッドの壁隙間が気になり、頼めば柵があると口コミで読んだがインフォがなかったので止めた。

・朝食メニューは随分豊富でスタッフから札の配布、席の案内まであった。
デザートのプリン?が固まり不足なのか液化していた。他も、ん?、と思う品もあり、残す人も多いように思う。豚汁が美味しくだご汁だったら有難い。部屋着でいっていいのかも迷うところ。

・部屋からは空湯?で遊ぶ方々が見えた。

・徒歩圏内近隣の飲食店の案内チラシなどがあれば有難い。

・口コミで多数見かけた露天風呂内の岩は危ないように思う。

・室内のトイレに続くドアが非常に重い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2018年10月
杜の湯リゾート 2018年10月29日 10:14:40

このたびは、杜の湯リゾートをご利用いただきましてありがとうございます。
沢山の貴重なご意見ありがとうございます。

ベッドガードや、飲食店案内につきましては、ご用意させていただいておりましたがご案内が不十分で申し訳ありませんでした。
またレストランの館内着でのご利用も可能でございます。
ご案内ができるよう、改善をいたしました。

洗面台周りは配置の見直しを行い、露天風呂は照明の見直しやご案内を増やすなど、対策を行います。

お食事につきましては、大分名物などもお召し上がりいただけるよう、メニューの改定も随時行っておりますので、次回お泊まりの際は、よりご期待頂けますと幸いです。

室内ドアをはじめ、館内設備は改善可能なと箇所からご意見を反映してまいります。

スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

フロント 福地

3件中 1~3件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ