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ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声
立地5
駅も近く、朝食ブッフェはとても美味しかったです。チェックアウトもゆっくりと行うことができたので、全体的にいえばとても満足できました。ですが、細かいことではありますが、チェックイン後、スタッフの方が荷物を持ちましょうかと声をかけてくださいました。その気遣いはとても素晴らしいと思いましたが、外国語で当然話しかけられました。確かに平日ですし、海外の利用者さんが多いのは理解していますが、突然確認もせず外国語で話しかけられて驚いたのはもちろんですが、失礼ではないかと少し気分が悪くなりました。さらにいいです、大丈夫です。と返した際も謝罪もありませんでした。まずは日本語で声を掛けて、その反応を見てから英語等で話しかけるのがマナーやエチケットではないでしょうか。その点だけが少し引っかかりましたが、それ以外は申し分ないサービス、設備等でした。
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この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。またご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。立地、朝食につきましてお褒めいただき、大変嬉しく存じます。しかしながら、私どもスタッフからのお声掛けにつきましてご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。お客様からのお言葉はスタッフ間で共有し、今後このようなことが起きぬよう接客について改め、お客様が快適なご滞在ができますよう努めてまいります。またお近くにお越しの際は弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。ホテル日航大阪Quality Manager
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駅も近く、朝食ブッフェはとても美味しかったです。
チェックアウトもゆっくりと行うことができたので、全体的にいえばとても満足できました。
ですが、細かいことではありますが、チェックイン後、スタッフの方が荷物を持ちましょうかと声をかけてくださいました。
その気遣いはとても素晴らしいと思いましたが、外国語で当然話しかけられました。
確かに平日ですし、海外の利用者さんが多いのは理解していますが、突然確認もせず外国語で話しかけられて驚いたのはもちろんですが、失礼ではないかと少し気分が悪くなりました。
さらにいいです、大丈夫です。と返した際も謝罪もありませんでした。
まずは日本語で声を掛けて、その反応を見てから英語等で話しかけるのがマナーやエチケットではないでしょうか。
その点だけが少し引っかかりましたが、それ以外は申し分ないサービス、設備等でした。
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この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
立地、朝食につきましてお褒めいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、私どもスタッフからのお声掛けにつきましてご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございません。
お客様からのお言葉はスタッフ間で共有し、今後このようなことが起きぬよう接客について改め、お客様が快適なご滞在ができますよう努めてまいります。
またお近くにお越しの際は弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
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