楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4885件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.76
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.92
  • 食事4.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

部屋3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月04日 10:31:17

Lフロアと言うからもっと豪華なものを予想していましたが、普通のツインでした。土地が高いのでしょうがないのかな。でもLフロアでこれなら普通のツインならビジネスホテル並みなのかな。サロンとかもあるのかと思ったら別に部屋が並んでるだけだし。結婚式の客を優先している雰囲気が感じられた。テレビの使い方が説明書を読んでもよく分からなかった。電話で聞いてやっと分かった。朝のバイキングも席や料理の場所が狭くて動きにくくゆったりと食事できなかった。新聞も夕刊は日経でもらったのに朝刊は朝日が入ってた。これくらい覚えといてほしい。総合的に考えると場所がいいだけ。今度は近くで他のホテルを探したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【80日前予約】早めの予約でリーズナブルステイ☆バイキング朝食半額優待券プレゼント☆
ご利用のお部屋
【プレミアム Lフロアツイン 【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 22:23:21

立地は地下鉄から、直通でいけれるので、大変良いですね。他は ちょっと どうかな?
トイレの便座のスイッチが、入っていなかったので、少しびっくりしました。サービスで早くから、いれてくれないかな?座った瞬間びっくりしましたよ。 テレビはアナログだったし、ドライヤーは500ワットぐらいで 髪はなかなか 乾かないし、一番驚いたのは 洗面所のお湯を 自分で調整しながら 蛇口を回すタイプだった事。 ちょっと 懐かしかったなあ…  朝食バイキングのメニューも すご~く 少なかったし… いまどきあの種類の少なさは ないな。設備の古さは 否めないです。JAL系はやっぱり お金がかけられないのかなあ。 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食 
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 01:03:49

アメニティが良くない。綿棒すらない。
テレビが小さい。汚い。部屋が息苦しい狭さ。
やめておいたほうが良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28】早得28日前
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月29日 17:53:34

フロントで朝食券を1枚しか渡されず、朝食時に1枚しか無いのか聞かれた。確認してもらい問題なかったが、せっかくの旅行で少し嫌な気がした。立地は確かに良いが、アップグレードという程、広い部屋ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月31日 16:41:53

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、チェックイン時にお渡しする朝食券の枚数を誤り、お客様にご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことを、深くお詫び申し上げます。お客様にお渡しするものを事前に充分確認するという基本事項を改めて徹底し、私どもの不手際でせっかくのご滞在中にご気分を害することが決してないよう努めて参る所存でございます。
また、ご宿泊プランやお部屋タイプについていただきましたご意見も真摯に受け止め、今後に活かして参りたいと存じます。
まだまだ至らぬ私どもでございますが、お客様のお声をサービス向上の糧とさせていただき、行き届いたおもてなしが出来ますよう研鑽を積んで参りますので、次の機会にも何卒ご利用いただけますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 14:23:42

大阪にはよく仕事で行きますので 今回 初めて日航ホテルさんに
連泊させて頂きました。
予約を一泊でしていましたが、急に仕事が入り連泊になった為
予約を追加しました。
チャックインの際、同じ部屋の連泊を希望しましたが、
軽く断られてしまい、チェックイン出だしから少々不愉快な思いでした。
こんな事なら安いビジネスホテルに泊まればよかったななどと
思いながら こちらのコメント欄を見た時に コメントに対して
謝罪はしていても 具体的には改善されていないところが
多いのではないでしょうか?
とりあえず 謝罪しとけばと言うところはありませんか?
チェックインの時にもっと説明できるところがあるのではないでしょうか?
非常に残念ですが 次回大阪での仕事の時には 日航ホテルは
私のリストから、はずそうと考えてます。
日航ホテルに泊まるという事は 私も含め皆さん宿泊料金に対して期待している事を忘れないで頂きたいです。
やはり 楽天からのMYアメニティプランプランでは なめられてしまうのですかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル日航大阪 2009年09月08日 16:10:49

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、お二泊同じお部屋での連泊のご希望に対し、チェックイン時の対応がお客様のご意向に沿えませんでしたことを大変心苦しく存じております。
ご一泊目を禁煙ツインルームのお一人様ご利用、お二泊目を禁煙シングルルームにてご予約いただいておりましたが、当日の空室状況により二泊通じてご利用いただけるお部屋は限られており、喫煙ツインルームと禁煙シングルルームのみがご連泊可能でございました。結果禁煙シングルルームをお二泊ご利用いただくこととなりましたが、お二泊目が土曜日で満室状況であった為お客様のご希望通りの手配が叶いませんでしたことを、心よりお詫び申し上げます。
また、チェックイン時にそのご説明と、連泊可能なお部屋タイプのご提案をさせていただいたつもりではございましたが、それが充分ではなくお客様にご納得いただけるものではなかったのでは、と深く反省致しております。
今後はこのようなことのないよう、お客様のお気持ち察した対応と、よりきめ細かなご説明が出来ますよう改めて指導を徹底して参る所存でございますので、この度の件につきまして何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 NEW 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 17:13:23

今回は3泊利用しましたが
宿泊料金が高いのに満足度が低いです
Wi-Fiが弱くPCが繋がらずとても不満でした
唯一朝食はとても美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル日航大阪 2023年04月17日 14:41:40

この度もホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
ホテル内の設備につきまして、お客様にご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見としてホテル内で共有し、今後のサービス改善の課題とさせていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食付プラン 春休みのご旅行に♪<ポイント11倍>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 15:57:48

子供用アメニティも準備してもらえました。
(メールで問い合わせしましたが、対応もよかったです。)
朝食も満足できました。
残念ながら、バスルームとトイレが古い、部屋が思った以上に狭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテル日航大阪 2019年03月28日 17:40:11

この度はホテル日航大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また私どもスタッフに対しまして、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。
お部屋につきましてはすぐに改善することは難しいですが、お客様からの貴重なご意見として今後の参考にさせていただきたく思います。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約のみ返金不可/事前決済限定】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 19:08:31

全体的になにもかもが古い。
それは仕方ないとしてお掃除が行き届いてないように思えた。
あと、フロントの方が早口・声が小さかったので何を言ってるのかがよくわからなかった。頑張ってる感は伝わってきたが。。
アイロンを借りた際、普通なら水を入れて、当て布も用意するかなーと思ってたがそれもなかった。
とにかく残念だった。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航大阪 2018年10月03日 16:56:15

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しましてお客様にご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけますよう担当部署と共有し、改善に努めてまいります。
またご機会がございましたらご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前までの予約がお得!返金不可/事前決済限定!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月29日 14:24:43

心斎橋駅直結で立地は最高。
立地がいいので価格も高いのはしょうがない…。
アメニティーをもっと充実して欲しい。
身体洗う物など…
シャンプーも髪がキシキシになる…
やっぱり値段高いので、もっといいサービスなど求めてしまう

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【77時間限定プラン】素泊まり ☆返金不可/事前決済限定
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

部屋2

takanori1221さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

takanori1221さん [60代/男性] 2016年07月30日 14:26:31

5月8日と7月28日利用しました。部屋を選ぶ時の部屋の写真と実際の部屋は広さも部屋の模様もホテルのホームページに有る図面とも全く違うのでホテルに申し入れましたが納得のいく説明ではありませんでした。高いお金を払うのだからその違いを楽天トラベルの方からきちっと話しをしていただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年07月
ご利用の宿泊プラン
ホテル日航大阪「アーリーサマーキャンペーン」
ご利用のお部屋
【新スーペリアダブル【禁煙】2016年春リニューアル】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月19日 13:27:02

立地は抜群。

部屋はとてもきれいとは言えない程度。3人だったので、結構狭い。アメニティーはごく普通。

お風呂、トイレ、洗面の排水が悪すぎ。連絡すると、客室係がすぐに見ますとのことでしたが、外出する予定があったので、その間に、見に来てもらうことに。部屋に帰ってきて、排水の具合を確かめてみると、多少は良くなっていましたが、何のメッセージもなし。もちろんフロントからもなし。留守中に部屋に入ったのだから、何か一言、あってもいいのでは。

残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・トリプル【禁煙】】

部屋2

ヤマタツ6788さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

ヤマタツ6788さん [40代/男性] 2016年01月06日 17:12:07

受付で1時間待ちでした、中国人の多さに驚きましたが日本語しか話せなくてOKですので日本人専用カウンターで対応してほしい
あとはエクシブかと思うくらい朝食の待ちがありせっかくスカイラウンジを選んだのに入れず3つの朝食会場全て時間待ち、朝食は頼まないほうが良いですね
あとは隣の部屋の声がまるぎこえでした。
趣味で毎週色々なホテルや旅館に行きますがホテル前に案内係がいないのも初めての経験でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
地上100mのスカイバイキングも選べるお正月朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

部屋2

たかひろ12179916さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

たかひろ12179916さん [20代/男性] 2015年12月26日 14:23:11

セミダブルぐらいだとそんなに部屋が広いという気もしなかったですし、高層階じゃなければ景色も微妙で、こんなに高いお金出すのもなあーという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアセミダブル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月15日 18:14:26

やはり古い?! 4月中旬 高層階とはいえ結露とは 室温は20度で調整し 就寝時にOFFで結露 後 荷物置き台があると便利 そうそう バスタオルが無い?ではなく
浴槽の上部に有り 洗面台付近に見当たらなかったため バスタオル無で! 翌朝
歯磨き時 鏡に映った白いもの 歯ブラシを入れたまま あった! 時すでに遅し!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアセミダブル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月15日 14:25:27

まず、チェックインするまでかなり並びました。
沢山ホテル泊まりましたが、立って並んで待ったのはここが初めてです。
フロント対応もよく言えば普通、簡素。悪く言えば不親切!あまりこちらの話を聞いてもくれない。
部屋も老舗らしく古いし、テーブルの後ろがゴミだらけでビックリ!
正直この値段でこのレベル!?という感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 17:30:47

昨年の年末に利用して、今回又楽天さんからリクエストしてもらったのですが、ホテルの経営者が変わったのか、とても一流のホテルとは思わなかったです。
近くのホテルに比べて高い上に、朝食つきでお願いしていたところ、一人1000円の追加であると聞いておどろきました。
追加なしだとパンとコーヒーだけだったです。
部屋も去年と同じ料金の部屋だと思っていたら、ビジネスホテルのようでサービスの水も一本200円とられました。
普通の日に一人1万円以上出すホテルにしては評価が下がりました。
これでは友達に薦めることは出来ないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【One Harmony 新規入会キャンペーン】 特別ご宿泊プラン  ☆特典付き☆
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月26日 16:38:43

禁煙部屋を予約しましたがめちゃくちゃタバコ臭かったです。喫煙部屋がこんなにあるのもグローバルホテルとしてはいかがでしょうか?全面禁煙で良いのでは?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART600春泊2013 】 ホテル特製スイーツ付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月01日 18:10:04

バスルームに髪の毛が落ちていた。
オペレーター、フロントスタッフの知識の低さを感じました。
WIFIのパスワードやルーターの使用方法も知らない。
また、アダプターを借りようと連絡するが、延長コードですか?と質問される。
その後、ベルスタッフがアダプターを届けにくるが、「はい」っと渡すだけで、
目もあわせない。
全体的に、従業員のレベルの低さを感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
【WEB限定・C/OUT 09:00】 バリューステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月19日 00:05:41

立地はOK。
部屋の見てくれはいいですが、廊下の足音や話し声がかなり響く。
安普請のビジネスホテルのようだった。
シティホテルなのですかねえ? ポーターもいなかったし。
一流ではないですね。

このホテル苦情や感想にコメントしないですね。
お客の言葉を聞く意思が無いようです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【C・OUT/10:00】お日にち限定ピンポイント割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

takoakashiさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

takoakashiさん [40代/男性] 2012年04月15日 16:21:15

4/14~15 ツインで一泊。ベッドサイドの物陰になったところにコンドームが落ちていた。家族に嫌な思いをさせたくなかったので、当日は言わずに帰ったが、書き込みはさせてもらいます。ちゃんと掃除しているんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【通天閣100周年】新世界満喫☆串かつ食べ歩きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ