楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4883件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.77
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂3.92
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 21~40件表示

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月29日 17:53:34

フロントで朝食券を1枚しか渡されず、朝食時に1枚しか無いのか聞かれた。確認してもらい問題なかったが、せっかくの旅行で少し嫌な気がした。立地は確かに良いが、アップグレードという程、広い部屋ではなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月31日 16:41:53

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、チェックイン時にお渡しする朝食券の枚数を誤り、お客様にご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことを、深くお詫び申し上げます。お客様にお渡しするものを事前に充分確認するという基本事項を改めて徹底し、私どもの不手際でせっかくのご滞在中にご気分を害することが決してないよう努めて参る所存でございます。
また、ご宿泊プランやお部屋タイプについていただきましたご意見も真摯に受け止め、今後に活かして参りたいと存じます。
まだまだ至らぬ私どもでございますが、お客様のお声をサービス向上の糧とさせていただき、行き届いたおもてなしが出来ますよう研鑽を積んで参りますので、次の機会にも何卒ご利用いただけますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

設備・アメニティ3

cherry-3939さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

cherry-3939さん [30代/男性] 2009年12月17日 02:51:49

風呂場のカーテンがすごく臭かった。ポーターも無く、朝食は会場の外まで長蛇の列でまるで修学旅行の宿みたいだった。時間内にも関わらず、ほとんどの物が補充もされず、クロワッサンが食べたかったのであるのか聞いたら、無いとの返答だったが、隣の席の方がコンチネンタルブレックファーストを注文すると早々にクロワッサンが届いていた。バイキング付の宿泊だとかなり虐げた差別を計っているようだった。昔から大阪で泊まる機会があれば一度は泊まりたい憧れのホテルだっただけにかなりショックを受けた。正直名前だけで半額以下のビジネスホテル以下の価値しか見いだせなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月18日 20:01:30

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、幾つもの点でお客様にご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。
浴室のカーテンにつきましては清掃時の点検が至らなかった事が原因であり、大変お恥ずかしく存じております。今後は日々の清掃と点検を強化するよう徹底して参る所存でございます。
また、お荷物につきましても可能な限り全てのお客様のお荷物をお持ちし、到着時にお部屋にご案内する等対応させて頂くつもりではございますが、係員が出払っておりお客様にご不便をお掛け致しましたことを誠に申し訳なく存じております。
朝食につきましても長時間お待たせし、クロワッサンのご注文への対応も不快感をお与えするものでございましたことを重ねてお詫び申し上げます。バイキングとアラカルトのご注文にたいして何ら区別を設けることはございませんが、この度お客様にとってご納得いただけない対応でございましたことは申し開きの術もございません。今後は決してこのようなことがないよう、不足が生じないよう手配することは元より、万が一不足するような事態が生じましてもお客様にご納得いただけるご案内と対応が出来ますよう指導徹底して参る所存でございます。
折角この度の機会に当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、全てにおいてお客様のご期待を裏切ることとなりましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
この度の件何卒ご寛容の程お願い申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER Breakfast】ホテルの朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

設備・アメニティ3

soosan8953さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

soosan8953さん [40代/男性] 2009年11月29日 14:55:09

三連休の休前日と休日最終日と2泊でしたが1泊目(3万円)と2泊目(1万2千円)の金額差が倍以上あるのは如何なものか?1泊目も部屋のレベルからすると高すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテル日航大阪 2009年12月01日 18:10:16

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、料金の設定がご納得いただけるものではなかった事を伺い、心苦しく存じております。日にちや曜日の並び等を鑑みて料金を設定させていただいておりますが、お客様からいただきましたご意見を今後の料金設定、並びにプラン作成の参考とさせていただくとともに、お客様にご納得いただけるサービスと施設をご提供出来るよう努める所存でございます。
この度貴重なご指摘を賜りましたことに改めましてお礼申し上げますとともに、どうぞこれに懲りませず再度ご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER】安心と寛ぎの選択
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月28日 21:49:43

立地以外、良い点はあまり感じていないです。インテリア、照明、衛生面など問題点が多すぎる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテル日航大阪 2023年12月17日 16:07:42

この度は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
今回のご宿泊に関しまして頂戴した投稿を拝読させて頂く限り、設備面や清掃においてご期待に添えないご滞在となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をスタッフ間で共有し、今後のサービス改善に努めさせていただきたく存じます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
この度のご利用ありがとうございました。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【SAVER 朝食付】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 17:13:23

今回は3泊利用しましたが
宿泊料金が高いのに満足度が低いです
Wi-Fiが弱くPCが繋がらずとても不満でした
唯一朝食はとても美味しかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル日航大阪 2023年04月17日 14:41:40

この度もホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
ホテル内の設備につきまして、お客様にご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見としてホテル内で共有し、今後のサービス改善の課題とさせていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食付プラン 春休みのご旅行に♪<ポイント11倍>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 19:08:31

全体的になにもかもが古い。
それは仕方ないとしてお掃除が行き届いてないように思えた。
あと、フロントの方が早口・声が小さかったので何を言ってるのかがよくわからなかった。頑張ってる感は伝わってきたが。。
アイロンを借りた際、普通なら水を入れて、当て布も用意するかなーと思ってたがそれもなかった。
とにかく残念だった。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航大阪 2018年10月03日 16:56:15

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しましてお客様にご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけますよう担当部署と共有し、改善に努めてまいります。
またご機会がございましたらご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前までの予約がお得!返金不可/事前決済限定!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月29日 14:27:25

この価格なら風呂とトイレは別がいい。
立地は最高でした。
アメニティーをもっと充実して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】15日前までの予約がお得!返金不可/事前決済限定!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月29日 14:24:43

心斎橋駅直結で立地は最高。
立地がいいので価格も高いのはしょうがない…。
アメニティーをもっと充実して欲しい。
身体洗う物など…
シャンプーも髪がキシキシになる…
やっぱり値段高いので、もっといいサービスなど求めてしまう

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【77時間限定プラン】素泊まり ☆返金不可/事前決済限定
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

設備・アメニティ2

たかひろ12179916さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

たかひろ12179916さん [20代/男性] 2015年12月26日 14:23:11

セミダブルぐらいだとそんなに部屋が広いという気もしなかったですし、高層階じゃなければ景色も微妙で、こんなに高いお金出すのもなあーという感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2015年12月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアセミダブル【禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月24日 14:12:36

立地は良かったのですが、ホテルの方の対応はとにかく最悪でした。朝食会場のスタッフは特に最悪で、受付付近に3組ぐらいの方が並んでおりスタッフの方も受付におらず、名前を記入しようと用紙を探していたところスタッフの方が来て、私の顔に手のひらを近づけ英語でお待ちくださいとの事。その後15分待っても声がかからず、もう一度スタッフの方へ日本語で声をかけると、また私の顔の前に手を伸ばし英語で待てと同じことを・・・さらに15分すると今度は後から来たグループを案内。これに主人も怒り心頭!スタッフはすぐに席を用意しますと謝罪もなく席に案内、さらにさらにこれまたびっくり!バイキング料理は空だし、どこもかしこもギトギトベタベタでとても食事を取れる状況ではなく・・・正直色々なところに旅行に行くのですがはっきり言って、高額で利用したにもかかわらずこちらを選んだことはもちろん全て忘れてしまいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
のんびり朝寝レイトアウトプラン☆朝食⇒ランチ変更可
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・トリプル【喫煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月15日 18:14:26

やはり古い?! 4月中旬 高層階とはいえ結露とは 室温は20度で調整し 就寝時にOFFで結露 後 荷物置き台があると便利 そうそう バスタオルが無い?ではなく
浴槽の上部に有り 洗面台付近に見当たらなかったため バスタオル無で! 翌朝
歯磨き時 鏡に映った白いもの 歯ブラシを入れたまま あった! 時すでに遅し!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアセミダブル【禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月15日 12:00:28

4月13日に宿泊しました。翌日の朝食を食べに行ったレストラン(バイキング)のスタッフの対応が最悪でした。
①通路に立っているスタッフに、他の宿泊客の子供ががぶつかったのですが、振り向くだけで謝罪もなく、迷惑そうな顔をしていました。その子供は、ただ通路を歩いていただけなのに!
②朝食の食事後、私が会計をしようとキャッシャーの前に立っているのに、近くに居るスタッフは、来ようとせず、先にレストランを出ようとした私の連れに「お金を払って行ってください」と言っていたそうです。
ちょっと前までは、「日航グループのホテル」というのは、一流ホテルと認識していましたが、今は違いますね。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER SP】スペシャルプラン☆【当館人気】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

speed1223さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

speed1223さん [50代/男性] 2012年02月24日 11:42:56

安いプランでの申し込みなので仕方ないとは思いますが
①エレベーター横の部屋だったので、アップチャージでいいので他の部屋を希望したが断られた
②暖房を切ってもへやの温度が高くて調整不可能だった
③シャワー入った後バスマットがないのに気付き、フロント連絡するが持ってきたのは10分後
 もう要らないタイミングでもってきた
 バスマットのない部屋は初めての体験。安物のビジネスホテルでも経験したことがない

今回の部屋は水周りが古くあまり清潔ではなかった
やはり安いプランは避けた方が賢明ですね

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値 / 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月14日 20:01:44

アメニティの質が悪さが目につく。
朝食(バイキング)の内容も不満。
こうした部分のコスト削減は、いただけない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【9/22迄のタイムセール】初秋イチオシ!50%OFFスペシャル 選べる朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

NUBさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

NUBさん [30代/男性] 2011年09月28日 11:33:10

立地も良く、接客や食事は日航ホテルだけあって満足レベルですが、
アメニティの充実度や設備の年数は低い評価になってしまいます。

ホテルに何を求めるかで評価が変わるホテルだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
出張前乗り♪日・月曜日連泊で初泊が半額☆朝食付☆2連泊プラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

出張三枚さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

出張三枚さん [40代/女性] 2011年07月25日 16:29:02

何度か泊まっているのですが、いつもバスルームに髪の毛が残っています。
連泊した日には、クリーニングの札を掛けていたのに、なぜか便座のフタが開きっぱなしになっていて、掃除をされたとは思えない状態になっていました。
※激安ホテルなら仕方ないのですが、日航ホテルのブランドを考えると残念なことです。
掃除後のチェック体制を見直しされることを願うばかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
アーリーサマー『Special Price』キャンペーン♪【ベストプライス保証】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 22:23:21

立地は地下鉄から、直通でいけれるので、大変良いですね。他は ちょっと どうかな?
トイレの便座のスイッチが、入っていなかったので、少しびっくりしました。サービスで早くから、いれてくれないかな?座った瞬間びっくりしましたよ。 テレビはアナログだったし、ドライヤーは500ワットぐらいで 髪はなかなか 乾かないし、一番驚いたのは 洗面所のお湯を 自分で調整しながら 蛇口を回すタイプだった事。 ちょっと 懐かしかったなあ…  朝食バイキングのメニューも すご~く 少なかったし… いまどきあの種類の少なさは ないな。設備の古さは 否めないです。JAL系はやっぱり お金がかけられないのかなあ。 
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食 
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

設備・アメニティ2

ひろき1967さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

ひろき1967さん [40代/男性] 2010年09月05日 14:44:45

チェックインが遅かったため案内が無かったのはしょうがないと思っています。
部屋の浴室の壁が黒ずんでおり、清潔な感じはしませんでした。
また、浴室の換気扇はひびが入っており、動いていないようでした。

楽天を経由して予約すると、本来のサービスは受けられないのでしょうか?
立地条件は良かっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 600】600マイル貯まります!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

設備・アメニティ2

JesusChiristsuperstarさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

JesusChiristsuperstarさん [40代/男性] 2009年10月26日 17:04:44

立地は良いし、サービスも良いのですが、施設の老朽化が隠しきれてないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル日航大阪 2009年10月28日 16:03:43

平素よりホテル日航大阪をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙中にもかかわりませずご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
私どもはおかげ様で今年開業27周年を迎え、客室やその他施設等必要に応じた改装・改修を行っておりますが、至りませずお客様に残念な思いをお与えしたことを大変申し訳なく存じております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の課題として取り組んで参る所存でございます。
これからもお客様のお声を糧とし、サービスと施設の一層の充実に努めて参りますので、次の機会にもご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/10:00OUT】得々カップル ステイ!
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年12月27日 06:46:44

部屋に入りしばらく 寒いな~と思っていたら、部屋の暖房設定が22度になっていました。28度まで上げましたが、暖かさは感じらないまま朝まででした。ツインにエキストラベッド、そのベッドだけ掛け布団が毛布だけだったので余計に寒く感じました。用意されているパジャマも夏と同じもので 女性三人とわかっていながら大きめサイズでこれも寒く感じる原因かと。今時ズボンが付いてないのも珍しい!以前利用した大阪の名のあるホテルでここより値段設定が安かったにも関わらず、アメニティグッズも女性用にクレンジングから化粧水乳液などあり、ドリップ式コーヒー 紅茶などのサービスも付いてましたが、ここはビジネスホテルなみでした。美顔器が設置されているとこもあるぐらいなので、もっと今のニーズに合わせた方が良いかと!今回駅に近く日航ホテルならと思い決めましたが、次回は考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテル日航大阪 2018年01月04日 16:45:00

この度はホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
ご滞在中は暖房の件でご不便をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
お部屋のアメニティ等につきましてもお客様にご満足いただくことができず、大変残念に思っております。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様に快適にお過ごし頂けるホテルとなるよう励んで参ります。
また大阪にお越しの際は当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
またのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

Quality Manager 山本 雅世

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約のみ返金不可/事前決済限定】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ