楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4885件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.76
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂3.92
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3570件中 3541~3560件表示

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年07月03日 10:13:01

5月の連休に家族で1泊しました.4月末で満室と諦めていましたがホテルの窓口で予約できました.ツインとシングルを各1部屋づつで御堂筋側の部屋でした.いろいろな意見を読んでいたので本当のところは?という感じでしたが立地条件のよさは一番だと思います.ここ何年か毎年1,2度は大阪に家族で出掛けますがとても長い時間遊べて大満足です.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年06月15日 15:05:19

6/12~2泊した者です。今回で大坂は2度目なのですが、2度共日航さんにお世話になっています。
交通の便は完璧ですね。どこへ行くにもほんとうに便利です。
今回は25階中央の御堂筋側の部屋で眺めもすばらしく部屋の設備も整っていてとても快適に過すことができました。とくに感心させられるのはバス・洗面ルームが
清潔で快適に使用出来ることです。バスルームは1日の疲れを流す場所でもあるので重要なチェックポイント
ですよね。さすが・・・といった感じです!
フロントをはじめ・・スタッフの方もとても感じが良く、こちらの意志を先へ先へと読み取って誘導して下さり、とても心強かったです。次回、大阪へ行く時も必ず利用させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年05月06日 22:59:54

4/29の方、ご意見ありがとうございます。やはり気持ちよく泊まらせてくれるのは外資系。翌日すぐスターウッドプリファーゲストに入会を申請して、少々高いですが泊まりに行きました。ウェステイン大阪がその対象ホテルになりますが、マイルも貯るし、もう他のホテルには行けないくらいに良かったです。国内のホテルにあまり多くを望んではいけないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年04月29日 06:58:33

4/28 JGCさんへ。日航ホテルに共通するのがトラブル解決能力
の低さ。マニュアルになければ判断できず、がその理由とみます。
東京でも成田でも同じ。ついでにJGC,JGP ファンテンズもなにも
関係無し。常連メリットは特にありません。あくまで値段のみ、と
私は割り切っております。  

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年04月28日 22:24:41

4月26日ファンテンズクラブ会員特典で朝食込税サ込の10500円で宿泊しました。もちろんニッコーフロア。閑散日なのでこの値段で会員は月一回は宿泊可能。部屋もいつもは裏側ですが、この日は御堂筋側でした。風呂から出てきたら、残念ながら、ねまきとバスローブが引きだしに入ってなかったので、フロントに猛烈抗議。ホテルでこのような入れ忘れは初めての経験。このクラスのホテルであるとは。常連としては大ショックでした。閑散日の為か気が緩んだのか、単なるこの部屋の担当のうっかりミスかわかりませんが。フロントもねまきの置いてある場所を知らないと思い、置場所を教えてくれましたが、いつも泊まっているので場所はよく知っている為、また抗議。『会員がわからないわけがないでしょ』と。どうも自分らのミスを認めたくない様子。会員かどうかもわからない口ぶり。いまさら持ってきてもらってもまた服を着なければならないので、あきれてしまい、電話を切る。バスローブでゆっくりするのが楽しみだったので、最低の一日でした。会員といってもたいした待遇ではないのがはっきりして、もう脱会を考えてしまいます。JGC

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年02月20日 08:32:41

2/19の投稿に対して(おふたかたでしょうか)なるほど、それならわかります。今度また使いますので、ファンテンズクラブの会員検討してみます。大阪はいま名の通ったホテルが次々とコケていますので、3割、半額当たり前と思い始めたところです。くれぐれもサービスのグレードが落ちないようにしてほしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年02月19日 23:13:25

誰も書かれてないのてすが、このホテルの最上階にはスカイクルーザーというラウンジがあります。窓も大きくそこからの夜見る景色は最高です。ホテルの会員(ファンテンズクラブ)専用で、会員なら誰でもそこの会員になれます。静かで、落ち着いていて
但、ノータイでは入れません。一人でも会員がいれば、一般の方も連れということで、入れます。2fの夜間飛行なんか比べものになりませんよ。2fといえば、ロビーの事をいろいろ書かれておられる方が多いですが、やはりここは場所が良すぎて人が多いのが良いところでもあるし、悪いところでもあると常々思っています。人が多いと、やはり静かさ、落ち着きは失われると考えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年02月19日 22:52:47

ここは最も古い日航ホテルの一つで、もともとはクルーが大半をしめ
ていたもの。下層階の部屋がそのなごりで、そんな部屋に正規料金で
とまるのはやめなはれ。 それより半額券をVISA、JCBまたは近所のJALマークを出している旅行社でもらうこと。それなら文句おまへんでっしゃろ。 わてはいつも一万そこそこでっせ。時々は上の階で
のうのうとできます。 いまの大阪は戦争でっせ。だれが満額はろうて
こんなふるいとこ泊りますかいな。   JAL半額親父

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年02月18日 00:35:58

2月14日に宿泊させて頂きました。
当初は13時にチェックイン予定だったのですが、予定が変更になり23時30分過ぎにチェックインしました。
地下鉄に連結されているので、安心して来る事が出来た。
以前サービス業をしていた事もあり、結構みてしまうのですが、フロントの応対も良かったです。
やっぱり、フロントの対応が悪いと二度と宿泊したくないですしね。
今回30階の部屋に泊まったのですが、部屋も広く落ち着いていてリラックス出来ました。
ベッドの上の棚の埃がちょっと来になりました・・・・が、それ以外は満足出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年02月15日 08:17:51

2/13に一泊しました。家族三人で快適でした。(子どもが小さいのでツインで十分でした。)
JALから割引券のおかげで安く泊まれて満足しました。メールを見ると下の階だと不満が多く、上の階だといいという感じがしましたが、今回は23階でラッキーでした。予約する時には指定できるのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年01月31日 20:04:37

17階に泊まりました。写真で見るより狭く感じました。
日航ホテルということで、期待していただけに、ちょっとショックでした。違う階でしたらもっと良い部屋だったのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年01月31日 00:07:39

もうこのホテルには数十回と宿泊しています。このホテルはこの親会社と同じで、稼働率を上げなければいけないわけです。つまり19階以下の部屋はエコノミーで、ニッコーフロアがビジネスと思えば納得できるのでは。部屋数も多いですから、ジヤンボと思えばいいわけです。飛行機でもよく半額券をくれますよ。このホテマドはツアーの代理店と考えれば、当然泊まる部屋はエコノミークラスではありませんか。世界のニッコーでも稼働率をあげるには必死にならざるを得ません。これも飛行機と同じで、空気を泊まらすなら、安くしても人にお金を払っていただいた方を選択するのは当然です。ただでさえ、今こんな経済状態なのですから。と皆さんの意見を読ませていただいて、また自分の長年このホテルに泊まった経験を考慮して思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年01月25日 15:17:42

僕は2度宿泊しましたが、ホテルの外観とは異なりロビ-、部屋他落着きのないビジネスホテルの様でした。
階数はニツコウフロア-の確か25階前後で、ダブルとツインを利用しました。
部屋の区分は、ニツコウフロア-スタンダ-ドル-ムでした。
部屋は狭く、特にダブルはひどかったです。25ヘイベイ前後です。
ツイン、ダブルで最低30ヘイベイは欲しいです。
調度類も張りぼての落ち着きのないものでした。
ここは50%オフの優待券を発行し¥16500で宿泊が出来ますが、それでもまだまだ高いです。
同様の金額以下で宿泊出来る「ミヤコホテル大阪」その他が有ります。
ただよい点は、レイトチエツクアウト(15時)及び阿立地が繁華街の中に在ると言うことではないでしょうか?
その点、外資系ホテルはゆったりしており、調度備品設備も落ち着きがありますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1999年01月02日 14:36:12

私も最近利用しましたが、ここで賛否両論がとびかっていて、
どうかなー?と思いつつも足まわりのよさにひかれて予約しました。
部屋が10階の一番奥だったこと以外には満足しています。
でも今度はもう少し上の階に泊まってみたいな~!
そうそう、ロビーの雰囲気は福岡の日航の方が落ち着いた感じが
してよかったかな?という感じです。
でもツイン16500円という値段は私からするとすごーく得した気分です。人によって感じ方はまちまちなんですね。
また、機会があったら利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1998年12月30日 03:21:21

私も運悪く(?)下層階(8FのTWIN)でした。グレードとしてはビジネスホテル並です。普段シティーホテルを利用している私には、「二度と来たくないホテル」になりました。残念ながら、世界のニッコーホテルズの中でも最低のランクだと思います(あくまで下層階)。KI

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1998年12月29日 00:19:02

何度も利用していますが、ほかの方が指摘されているように、フロントでの対応は、その時に当たる人によってだいぶ印象が違うように思います。下階層の部屋は、部屋の広さ調度品などを考えると、割高のような気がします。普段は、割引券(結構、多発しているようですね)を使って上階の部屋をとるようにしています。部屋のキーの形が、ホテルの建物の形なんですね。これは、おしゃれ☆

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1998年12月17日 22:44:59

11月25日に書いた者です。グレードアップの件の反響が大きくて驚いてます。フロントの対応は毎日全員が悪いとは自分自身も思っていません。何年も泊まっているから解った事で、2~3回泊まった方には自慢ではないですが、解らないと思います。フロントの最初の物の言い方、態度などそのホテルの印象は疲れてチェックインする時、非常に重要と考えます。頭にきて部屋に入るか、気持良く入るか雲泥の違いです。ですから最初から悪いと感じられた方はそうとう運が悪かったと思ってます。自分も今年初めて気が着いたわけです。いろいろな人間がいるのですから、いくらホテルマンでもいろいろあるんじゃないですか。と納得してますが。部屋の件ですが、ニッコーフロア、モリハナエフロアと上に行くほどグレードがアップします。下の方々が書いてられる通りです。ファウンテンズ(噴水の意味)クラブに入会すれば、だまっていてもニッコーフロアです。メンバーの特典は、正規料金から25%割引(直接予約)、直営レストラン、バーの10%割引、アーリーチェックイン午前11時より(空室ある場合)、レイトチェックアウト午後3時(空室ある場合)、ウエルカムドリンク(ホテル指定のレストラン、バーにて)、新聞サービス(朝刊、自分はいつも夕刊もいただいています)、そして毎月いろいろな割引券を送ってきます。最後に、誕生日の前後一週間自分の年のぶんの割引宿泊があります。100才の人は無料。%分。但、1回の宿泊のみ。jalと言えども、これだけの部屋を毎日うめるのはたいへんだと思います。飛行機同様、空気を運ぶよりは.......と同じでいろいろ割引をしているのはホテルも同じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1998年12月17日 20:51:01

運良く私は23階に宿泊できました。部屋も綺麗だったしフロントの対応も良かったと思います。12/11に宿泊した方もおっしゃっていますが、やっぱりこのホテルは立地条件が最高だと思います。朝まで近くのカラオケボックスで遊んでも歩いて帰れました。また、大阪にいくさいには、是非泊まりたいホテルだと思います。グレードアップの部屋なら大阪に幾たびに泊まりたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1998年12月11日 08:54:21

↓そうなんですか、知らんかった。
たぶん、地下鉄の駅からフロントノーチェックで上まで行けるのが
最大の原因でしょうか。
立地のよさがここの最大の武器です。
でも、最近は待ち合わせ場所にしか使っていない。
部屋のリニューアルとグレードアップが望まれます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 1998年12月10日 17:33:58

「グレードがアップする20階以上」へぎりぎり届かない19階に宿泊しました。でもそれなりに広かったし、従業員の対応も悪くなく満足しています。何といっても駅からのアクセスと立地条件がいいですよね!
ただ、これはどこでもそうでしょうけど深夜(12:00以降3:00くらいまで)にホテトル嬢が何人も廊下をうろうろして部屋に出入りしているのがけっこう気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

3570件中 3541~3560件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ