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ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4885件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.76
  • 部屋4.30
  • 設備・アメニティ4.20
  • 風呂3.92
  • 食事4.57
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設備・アメニティ1

pri_fieldさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

pri_fieldさん [40代/女性] 2016年08月08日 15:11:27

ロケーションは最高で、お部屋もサービスも悪くなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【大阪をめいっぱい遊びたおそう♪セミダブルルームプラン】~朝食付~
ご利用のお部屋
【新スーペリアセミダブル【禁煙】2016年春リニューアル】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月19日 13:43:27

2016年3月17日にホテル日航大阪に宿泊しました。
18日朝起きたら、水道、シャワー、トイレの水が出ませんでした。
フロントに確認したところ、館内全てに不具合が出ていると言われました。
ドア下にA4用紙に不具合のお知らせが入っていました。
トイレが流せないままのチェックアウトは大変恥ずかしかったです。
もう泊まりにいけません・・・
フロントで「ご迷惑をお掛けしました・・・」と言われただけでした。
38年間の人生で史上4番目の最悪の朝でした。

せめてトイレは流したかった・・・

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ 【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【アッパービュースタンダードシングル【喫煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月17日 20:22:16

ビジネスで宿泊させていただきました。
日航大阪は3度目です(楽天で宿泊予約は初めて)
まず、チェックインの時のフロントの男性の対応がハイクラスにふさわしくない
レジカードをスピーディーに出してしばらくフロントのカウンターで滑ってました。
あんな乱暴なレジカードの出され方をしたのは初めてです。
※本人は乱暴に出したつもりはないかもしれません。
宿泊代金と駐車代金を別々に領収書がほしいとお願いをすると、明日の朝言ってくれと言われました。ここまで言われると私が若く見えるので馬鹿にしてるのか?と思いました。
今回のフロントの男性は、日航ホテルにはふさわしくないと思いました。
あと・・・部屋の暖房のききが悪い!!寒がりなので今回はきつかった
チラーのバワーが足りてないのか?故障してるか?もしくはセーブしてるのか?は
わかりませんが・・
夕食はバイキングレストランで別料金でいただきました。
味はまぁまぁ・・なんですが・・前回も思いましたが実演コーナー(今回はぶたしゃぶでした)の若いシェフがやる気なさげで・・なんか頼むのも申し訳ない・・
実演にでるならもうちょっと元気な方がいいですね・・
しかし日航大阪は立地ふくめて気に入ってるホテルです。ふつーのサービスであれば安いビジネスホテルに泊まりますが・・なぜ日航大阪に泊まるのか?もう一度考えてほしいですね

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル日航大阪 2013年12月20日 17:12:21

平素よりホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しまして、ご到着の際に担当させていただきました私ども係員の心無い対応により、ご不快の念をお与えしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。全てのお客様に心を尽くした接客対応をするよう心がけておりますが、この度のご指摘を賜ることとなり、教育指導の至らなさを深く反省いたしております。よりお客様の目線に立ったおもてなしができますよう、司る部門長に接遇応対の改善を促した次第でございます。
またお部屋の空調が快適にご利用頂けず、ご不便をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。以後同様のことがございませんよう、清掃時の点検を強化してまいります。
バイキングご利用時の係員へのご指摘を真摯に受け留め、部門長をはじめ、係員一同自らのサービスを振り返り、お客様に心地良くお食事をしていただくことを念頭に、接客サービスの見直しに努めて参ります。
今後も、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたご期待に添えますよう、心地よい空間をご提供すべく一同精励して参りますので、何卒、引き続きましてご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

設備・アメニティ1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 17:30:47

昨年の年末に利用して、今回又楽天さんからリクエストしてもらったのですが、ホテルの経営者が変わったのか、とても一流のホテルとは思わなかったです。
近くのホテルに比べて高い上に、朝食つきでお願いしていたところ、一人1000円の追加であると聞いておどろきました。
追加なしだとパンとコーヒーだけだったです。
部屋も去年と同じ料金の部屋だと思っていたら、ビジネスホテルのようでサービスの水も一本200円とられました。
普通の日に一人1万円以上出すホテルにしては評価が下がりました。
これでは友達に薦めることは出来ないですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【One Harmony 新規入会キャンペーン】 特別ご宿泊プラン  ☆特典付き☆
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】

設備・アメニティ1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 01:03:49

アメニティが良くない。綿棒すらない。
テレビが小さい。汚い。部屋が息苦しい狭さ。
やめておいたほうが良いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28】早得28日前
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

設備・アメニティ1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月04日 01:27:13

立地条件は最高でしたが、ドライヤー・テレビが古いのとアメニティが不十分で普通のビジネスホテル並でした。ダブルの部屋でしたが、シングルルームでは?という感じの作りでこの値段を出すなら他のホテルを当たれば良かったと思いました。朝食のバイキングの時、おかずを落としてしまい、従業員の方に嫌な顔をされたのと、チェックアウトの会計時の対応も愛想がなく表情が硬くもう二度と利用することはないと思いました。初めての大阪だっただけに非常に残念に思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
ホテル日航大阪 2010年01月05日 15:33:10

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、客室設備がお客様のご期待に添えませず、スタッフの接遇につきましても失礼や至らぬ点がございましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
ドライヤーやテレビ等客室の設備につきましてはすぐに改善とは参りませんが、現在課題として取り組んでおり、お客様のご意見を真摯に受け止め引き続き改善に努める所存でございます。
また、朝食をお召し上がりの際には係員の心ない対応があり、チェックアウト時の対応にも温かさがございませんでしたことは申し開きの術もなく、誠に申し訳なく存じております。
折角の大阪旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、このようにご不快の念をお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、ご指摘を真摯に受け止め、今後お客様の目線に立った接遇を改めて徹底し、安心してご利用いただけるホテル作りに精進して参りますので、どうぞこの度の件に懲りられませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER Breakfast】ホテルの朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月27日 12:30:26

予約表示には「J-serve」との表記があったので予約したが、設備が古い(テレビはブラウン管)し、壁紙は剥がれているところもあったり、非常に残念。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月30日 12:08:37

平素よりホテル日航大阪をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、客室につきましてお客様のご期待を裏切ることとなりましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
テレビにつきましては、未だ全室の更新には到っておりませず心苦しく存じておりますが、現在更新について検討を行っておりますので、何卒今しばらくご辛抱いただければ幸いに存じます。
壁紙につきましては、決してあってはならない事であり誠にお恥ずかしい限りでございます。隅々まで清掃と点検が行き届いた施設をご提供する事を改めて肝に銘じ、壁紙の剥げれ等は元より、その他全てにおいて細心の注意を払い点検を行うよう再度徹底する所存でございます。
この度折角当ホテルをお選びいただきましたのに残念な思いをお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。お客様のご指摘を今後の糧とさせていただき、次回こそはご満足いただけるサービスと施設でお客様をお迎えしたいと存じますので、どうぞこの度の件に懲りられませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER】安心と寛ぎの選択
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月15日 23:09:59

高級宿のくくりの割に、バタついていたせいか、チェックインの対応が非常に悪かった。フロアに立つスタッフの方も、受付の新人バッチの方も非常に悪いなか、フロント近くの荷物の預りにいたメガネをかけた男性スタッフの方は非常に良かった。
チェックアウトの際は全て対応が良く満足。部屋の忘れたチケットも、フロント男性が一緒についていってくれ、チェックアウトの際も
荷物の預りのメガネの男性の対応が非常によかった。立地はとても良い。チェックインの対応で、総合非常に悪い印象だった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテル日航大阪 2022年07月20日 17:11:27

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から当館を選んで頂いたのにも関わらず、ご到着に関しましてお客様にご不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
この度いただいたお客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同サービスの向上・教育に努めて参ります。
また大阪にお越しの際はご宿泊いただけましたら幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!!お日にち限定・素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

おけいさん18さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

おけいさん18さん [60代/女性] 2014年08月18日 17:38:19

ベッドの周りにほこりがたんまりでした。全体に汚れあり。お風呂の排水溝にゴミつまってあふれるとは、言語道断

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER SP】スペシャルプラン朝食付【直前割】 【C/IN 17:00~/OUT 10:00】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・トリプル【喫煙】】

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月01日 18:10:04

バスルームに髪の毛が落ちていた。
オペレーター、フロントスタッフの知識の低さを感じました。
WIFIのパスワードやルーターの使用方法も知らない。
また、アダプターを借りようと連絡するが、延長コードですか?と質問される。
その後、ベルスタッフがアダプターを届けにくるが、「はい」っと渡すだけで、
目もあわせない。
全体的に、従業員のレベルの低さを感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
【WEB限定・C/OUT 09:00】 バリューステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月23日 22:45:21

フロントでレイトチェックアウト条件を確認した際、追加料金を強調するような説明にホテルサービスの基本的姿勢を感じられなかった。確かに条件によって追加の支払いは当たり前だと思うが、1時間程度のレイトチェックアウトのサービスも提供できないほど、JAL直営ホテルの経営が苦しいのか、心斎橋という好立地から強気になるのか、心象は良くない。以前の利用では、フロントの応対も余裕を感じたが、楽天トラベルのこの手のプランの場合、客を見下しているのだろうか?顧客満足を第一義に考えているとは思えない。中途半端なホテル業なら廃業して航空業に専業してはどうかと思う。

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宿泊年月
2009年10月
ホテル日航大阪 2009年10月28日 09:54:44

平素よりホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、レイトチェックアウトについてのお問合せをいただきました際のフロント係員のご案内によりご不快の念をお与え致しましたを伺い、大変心苦しく存じております。
プランなどに関わらず、その時々に応じて状況が許せば対応するよう指導しておりますが、ご出発当日は土曜日ということもありお陰様で大変混み合っておりました為、この度のようなご案内をさせていただいたと存じます。
しかしながら、そのようなご案内をさせていただく場合でも、お客様にご理解いただけるようなご説明をすることが重要であり、その配慮が至りませんでしたことを深く反省するとともに、誠に申し訳なく存じております。
今後ともお客様のお声をサービス改善の糧とさせていただき、お客様の目線に立ったおもてなしを心掛け努めて参る所存でございますので、次の機会にもご利用賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【禁煙】】

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 14:23:42

大阪にはよく仕事で行きますので 今回 初めて日航ホテルさんに
連泊させて頂きました。
予約を一泊でしていましたが、急に仕事が入り連泊になった為
予約を追加しました。
チャックインの際、同じ部屋の連泊を希望しましたが、
軽く断られてしまい、チェックイン出だしから少々不愉快な思いでした。
こんな事なら安いビジネスホテルに泊まればよかったななどと
思いながら こちらのコメント欄を見た時に コメントに対して
謝罪はしていても 具体的には改善されていないところが
多いのではないでしょうか?
とりあえず 謝罪しとけばと言うところはありませんか?
チェックインの時にもっと説明できるところがあるのではないでしょうか?
非常に残念ですが 次回大阪での仕事の時には 日航ホテルは
私のリストから、はずそうと考えてます。
日航ホテルに泊まるという事は 私も含め皆さん宿泊料金に対して期待している事を忘れないで頂きたいです。
やはり 楽天からのMYアメニティプランプランでは なめられてしまうのですかね。

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宿泊年月
2009年09月
ホテル日航大阪 2009年09月08日 16:10:49

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、お二泊同じお部屋での連泊のご希望に対し、チェックイン時の対応がお客様のご意向に沿えませんでしたことを大変心苦しく存じております。
ご一泊目を禁煙ツインルームのお一人様ご利用、お二泊目を禁煙シングルルームにてご予約いただいておりましたが、当日の空室状況により二泊通じてご利用いただけるお部屋は限られており、喫煙ツインルームと禁煙シングルルームのみがご連泊可能でございました。結果禁煙シングルルームをお二泊ご利用いただくこととなりましたが、お二泊目が土曜日で満室状況であった為お客様のご希望通りの手配が叶いませんでしたことを、心よりお詫び申し上げます。
また、チェックイン時にそのご説明と、連泊可能なお部屋タイプのご提案をさせていただいたつもりではございましたが、それが充分ではなくお客様にご納得いただけるものではなかったのでは、と深く反省致しております。
今後はこのようなことのないよう、お客様のお気持ち察した対応と、よりきめ細かなご説明が出来ますよう改めて指導を徹底して参る所存でございますので、この度の件につきまして何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 NEW 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

52件中 41~52件表示

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