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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月25日 11:37:06
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食事は利用してないので評価していない。急遽延泊を決め翌日は仕事のためこのプランを選択。部屋に落ちつくまでのことはアンケートに書いたので省きます。向かいの百貨店や大通りの灯りや動きをみながら楽しんだ。チェックアウトの際に終わるまで時間がかかりすぎ。機械の再起動とやらで待たされたが他の機械でも済むなら再起動がかかったときにすぐに別の機械で処理してほしかった。2→1階のエスカレーターが使えずエレベーターも必ず乗り換えが必要で非常に不便だった。客室階に行くエレベーターは1台くらい1階から使えるようにしておいたほうがいい。また、客室階に行くエレベーターはボタンが連動していないので5台もあるのにそれぞれの側のボタンを押さないといちばん近くにいるエレベーターに乗れないことがある。片側を押したら反対側にも作動するようにしてほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【C/OUT:09:00】広々ツインdeゆったりビジネスステイ!!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月19日 00:05:41
-
立地はOK。
部屋の見てくれはいいですが、廊下の足音や話し声がかなり響く。
安普請のビジネスホテルのようだった。
シティホテルなのですかねえ? ポーターもいなかったし。
一流ではないですね。
このホテル苦情や感想にコメントしないですね。
お客の言葉を聞く意思が無いようです!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【C・OUT/10:00】お日にち限定ピンポイント割プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月30日 13:18:27
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隣の部屋とつながるタイプの部屋であったので、隣の方の音がかなり明確に聞こえた。
とくに冷蔵庫の開け締め、バストイレのドアがスライド式でこのドアが閉まるたびにドンと音がなり、眠れなかった。安くなっていた部屋なので仕方がないと思ったが、あらかじめ情報を流すべきと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ダブル【喫煙】】
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speed1223さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- speed1223さん [50代/男性] 2012年02月24日 11:42:56
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安いプランでの申し込みなので仕方ないとは思いますが
①エレベーター横の部屋だったので、アップチャージでいいので他の部屋を希望したが断られた
②暖房を切ってもへやの温度が高くて調整不可能だった
③シャワー入った後バスマットがないのに気付き、フロント連絡するが持ってきたのは10分後
もう要らないタイミングでもってきた
バスマットのない部屋は初めての体験。安物のビジネスホテルでも経験したことがない
今回の部屋は水周りが古くあまり清潔ではなかった
やはり安いプランは避けた方が賢明ですね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値 / 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【喫煙】】
出張三枚さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 出張三枚さん [40代/女性] 2011年07月25日 16:29:02
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何度か泊まっているのですが、いつもバスルームに髪の毛が残っています。
連泊した日には、クリーニングの札を掛けていたのに、なぜか便座のフタが開きっぱなしになっていて、掃除をされたとは思えない状態になっていました。
※激安ホテルなら仕方ないのですが、日航ホテルのブランドを考えると残念なことです。
掃除後のチェック体制を見直しされることを願うばかりです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- アーリーサマー『Special Price』キャンペーン♪【ベストプライス保証】
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
ひろき1967さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- ひろき1967さん [40代/男性] 2010年09月05日 14:44:45
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チェックインが遅かったため案内が無かったのはしょうがないと思っています。
部屋の浴室の壁が黒ずんでおり、清潔な感じはしませんでした。
また、浴室の換気扇はひびが入っており、動いていないようでした。
楽天を経由して予約すると、本来のサービスは受けられないのでしょうか?
立地条件は良かっただけに残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART 600】600マイル貯まります!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【喫煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月27日 12:30:26
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予約表示には「J-serve」との表記があったので予約したが、設備が古い(テレビはブラウン管)し、壁紙は剥がれているところもあったり、非常に残念。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテル日航大阪 2009年12月30日 12:08:37
-
平素よりホテル日航大阪をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、客室につきましてお客様のご期待を裏切ることとなりましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
テレビにつきましては、未だ全室の更新には到っておりませず心苦しく存じておりますが、現在更新について検討を行っておりますので、何卒今しばらくご辛抱いただければ幸いに存じます。
壁紙につきましては、決してあってはならない事であり誠にお恥ずかしい限りでございます。隅々まで清掃と点検が行き届いた施設をご提供する事を改めて肝に銘じ、壁紙の剥げれ等は元より、その他全てにおいて細心の注意を払い点検を行うよう再度徹底する所存でございます。
この度折角当ホテルをお選びいただきましたのに残念な思いをお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。お客様のご指摘を今後の糧とさせていただき、次回こそはご満足いただけるサービスと施設でお客様をお迎えしたいと存じますので、どうぞこの度の件に懲りられませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J SAVER】安心と寛ぎの選択
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】
soosan8953さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- soosan8953さん [40代/男性] 2009年11月29日 14:55:09
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三連休の休前日と休日最終日と2泊でしたが1泊目(3万円)と2泊目(1万2千円)の金額差が倍以上あるのは如何なものか?1泊目も部屋のレベルからすると高すぎる。
- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテル日航大阪 2009年12月01日 18:10:16
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過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、料金の設定がご納得いただけるものではなかった事を伺い、心苦しく存じております。日にちや曜日の並び等を鑑みて料金を設定させていただいておりますが、お客様からいただきましたご意見を今後の料金設定、並びにプラン作成の参考とさせていただくとともに、お客様にご納得いただけるサービスと施設をご提供出来るよう努める所存でございます。
この度貴重なご指摘を賜りましたことに改めましてお礼申し上げますとともに、どうぞこれに懲りませず再度ご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J SAVER】安心と寛ぎの選択
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
JesusChiristsuperstarさんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- JesusChiristsuperstarさん [40代/男性] 2009年10月26日 17:04:44
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立地は良いし、サービスも良いのですが、施設の老朽化が隠しきれてないですね。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル日航大阪 2009年10月28日 16:03:43
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平素よりホテル日航大阪をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙中にもかかわりませずご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
私どもはおかげ様で今年開業27周年を迎え、客室やその他施設等必要に応じた改装・改修を行っておりますが、至りませずお客様に残念な思いをお与えしたことを大変申し訳なく存じております。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の課題として取り組んで参る所存でございます。
これからもお客様のお声を糧とし、サービスと施設の一層の充実に努めて参りますので、次の機会にもご利用くださいますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17:00IN/10:00OUT】得々カップル ステイ!
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月23日 22:45:21
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フロントでレイトチェックアウト条件を確認した際、追加料金を強調するような説明にホテルサービスの基本的姿勢を感じられなかった。確かに条件によって追加の支払いは当たり前だと思うが、1時間程度のレイトチェックアウトのサービスも提供できないほど、JAL直営ホテルの経営が苦しいのか、心斎橋という好立地から強気になるのか、心象は良くない。以前の利用では、フロントの応対も余裕を感じたが、楽天トラベルのこの手のプランの場合、客を見下しているのだろうか?顧客満足を第一義に考えているとは思えない。中途半端なホテル業なら廃業して航空業に専業してはどうかと思う。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル日航大阪 2009年10月28日 09:54:44
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平素よりホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、レイトチェックアウトについてのお問合せをいただきました際のフロント係員のご案内によりご不快の念をお与え致しましたを伺い、大変心苦しく存じております。
プランなどに関わらず、その時々に応じて状況が許せば対応するよう指導しておりますが、ご出発当日は土曜日ということもありお陰様で大変混み合っておりました為、この度のようなご案内をさせていただいたと存じます。
しかしながら、そのようなご案内をさせていただく場合でも、お客様にご理解いただけるようなご説明をすることが重要であり、その配慮が至りませんでしたことを深く反省するとともに、誠に申し訳なく存じております。
今後ともお客様のお声をサービス改善の糧とさせていただき、お客様の目線に立ったおもてなしを心掛け努めて参る所存でございますので、次の機会にもご利用賜りますよう何卒お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】セミダブル【禁煙】】
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月07日 14:23:42
-
大阪にはよく仕事で行きますので 今回 初めて日航ホテルさんに
連泊させて頂きました。
予約を一泊でしていましたが、急に仕事が入り連泊になった為
予約を追加しました。
チャックインの際、同じ部屋の連泊を希望しましたが、
軽く断られてしまい、チェックイン出だしから少々不愉快な思いでした。
こんな事なら安いビジネスホテルに泊まればよかったななどと
思いながら こちらのコメント欄を見た時に コメントに対して
謝罪はしていても 具体的には改善されていないところが
多いのではないでしょうか?
とりあえず 謝罪しとけばと言うところはありませんか?
チェックインの時にもっと説明できるところがあるのではないでしょうか?
非常に残念ですが 次回大阪での仕事の時には 日航ホテルは
私のリストから、はずそうと考えてます。
日航ホテルに泊まるという事は 私も含め皆さん宿泊料金に対して期待している事を忘れないで頂きたいです。
やはり 楽天からのMYアメニティプランプランでは なめられてしまうのですかね。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテル日航大阪 2009年09月08日 16:10:49
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過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、お二泊同じお部屋での連泊のご希望に対し、チェックイン時の対応がお客様のご意向に沿えませんでしたことを大変心苦しく存じております。
ご一泊目を禁煙ツインルームのお一人様ご利用、お二泊目を禁煙シングルルームにてご予約いただいておりましたが、当日の空室状況により二泊通じてご利用いただけるお部屋は限られており、喫煙ツインルームと禁煙シングルルームのみがご連泊可能でございました。結果禁煙シングルルームをお二泊ご利用いただくこととなりましたが、お二泊目が土曜日で満室状況であった為お客様のご希望通りの手配が叶いませんでしたことを、心よりお詫び申し上げます。
また、チェックイン時にそのご説明と、連泊可能なお部屋タイプのご提案をさせていただいたつもりではございましたが、それが充分ではなくお客様にご納得いただけるものではなかったのでは、と深く反省致しております。
今後はこのようなことのないよう、お客様のお気持ち察した対応と、よりきめ細かなご説明が出来ますよう改めて指導を徹底して参る所存でございますので、この度の件につきまして何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 NEW 】 MYアメニティプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
バスルームに髪の毛が落ちていた。
オペレーター、フロントスタッフの知識の低さを感じました。
WIFIのパスワードやルーターの使用方法も知らない。
また、アダプターを借りようと連絡するが、延長コードですか?と質問される。
その後、ベルスタッフがアダプターを届けにくるが、「はい」っと渡すだけで、
目もあわせない。
全体的に、従業員のレベルの低さを感じました。
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