楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:4885件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.51
  • 立地4.76
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.92
  • 食事4.56
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

124件中 61~80件表示

部屋3

** miki **さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

** miki **さん [30代/女性] 2012年07月03日 22:14:27

旦那さんが出張で利用しました。
お部屋は空気清浄機完備。
ビジネスとしては最適とのこと。
ただ、枕元に電気のコンセントがなく
充電しながら枕元に携帯を置けなかったのが
不便だったそうです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
【C・OUT/10:00】お日にち限定ピンポイント割プラン 【直前割】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月18日 21:22:23

朝食のカレーがうまかった。パンの種類が多いがナンがあればよかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち・室数限定】 スポット割プラン  選べる朝食付 【直前割】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【禁煙】】

部屋3

masahirok_jpさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

masahirok_jpさん [30代/男性] 2012年05月23日 13:41:21

やはり、同じ金額のホテルでも梅田のほうが質が高いです。ビジネスホテルちっくになっているので、改善したほうが良いかも。

気になったのはパワーのでないドライヤーです。ちょっとこれは日航の名に恥じるのでは。ANAはもっとちゃんとしていましたし。

ブランドからするといまいちでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月03日 00:25:35

まずチェックイン手続き時に荷物を預かってもらったが、しばらくデスクの上に放置されており、人もいなかった。いくら貴重品は入っていないとはいえ、放置するのはいかがなものかと思った。朝食付きのプランにしたが、朝食バイキングの通常価格は2600円とのこと。はっきり言って通常価格で考えたら絶対にあり得ない内容。まったく満足できなかった。
部屋も普通。お風呂はなんだか生乾きみたいな臭いがした。
安かったので、しょうがないかとは思うが、通常価格でしたら、リピートしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【7日間タイムセール】 IN17:00/OUT10:00&事前カード決済de 50%OFF!朝食付 
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月08日 11:23:49

朝食を期待して予約しました。洋食バイキングは他の同等のホテルと比べると種類が少なめで、和食のほうが断然よかったです。ホテルは古いので、部屋は普通でドライヤーが昔よくあった壁に固定のものだったので、イオンドライヤーを借りました。このイオンドライヤーはよかったです。あと駐車場の入り方を迷う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち・室数限定】3月のスポット割プラン 選べる朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月18日 14:30:05

地下鉄からの直結で場所は良いのですが 内装が。。。。
朝食はまあ普通です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定 予約は1/15まで】 1日10室限定!新春お年玉タイムセール!! 選べる朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年01月05日 11:55:36

先日はお世話になりました。
全体的には良かったです。ただ、エレベーターを降りてから部屋までの通路の臭いが若干気になりました。後、朝食は美味しくて良かったですが、種類がもう少し有れば良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
ご利用の宿泊プラン
【C/OUT:10:00/お日にち限定ピンポイント割】ホテル自慢の選べる朝食付!
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】

部屋3

8ER太さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

8ER太さん [30代/女性] 2012年01月01日 16:09:36

3時より、随分早くに着いてしまいました。すぐ出かける予定があり戻りが家族バラバラで夜遅かったので悩んでいたところ、笑顔で対応していただき助かりました。
が、チェックアウトの際、誘導してくれた女性がブカブカの脱げそうな靴を履き、靴が脱げるからかロビーを摺り足で歩いて…こんな人を表に出すのかとなんだか残念に思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 14】14日前までの早期割引【早期得割】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月05日 17:34:01

立地は申し分なかったです。喫煙部屋に宿泊しましたが、喫煙者でも部屋に入った時にたばこの臭いが部屋に残っているのが分かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 80】80日前までの早期割引!
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

部屋3

きなこのママさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

きなこのママさん [60代/女性] 2011年10月31日 12:29:02

自宅は滋賀県で、2時間もあれば帰れるのですが、大阪・本町で結婚式があり、日帰りは辛いとの事で、朝食付きプランで宿泊しました。
日航系列は色々泊まりましたが、今回の部屋は、コンパクトな合理的な部屋で、決して優雅な・・という雰囲気ではありませんでした。
立地優先で宿泊したので、特別何も望んではいませんでしたが、スタッフの笑顔の無さが気になりました。ただ、朝食のブッフェレストランでは、レストランスタッフ皆さんがとても爽やかな笑顔で、「おはようございます」と声をかけてくださったのがとても心地よく気持ちがよかったです。
でも、動線が悪く、何か一つ取りに行くにも行列が出来ますし、トレーをちょっと置くスペースも無いのには困りました。部屋ははめ込み窓で 外気が入らないので体調が崩れますが、空気清浄機が置いてあったのはありがたかったです。夫婦・友人などで何も気にならないならスタンダードでもいいのでしょうが、恋人同士にはスタンダードはお勧めできないかも・・。単なる宿泊ですが、一つでも気持ちに残るインパクトのある演出が欲しかったなぁ・・と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 80】80日前までの早期割引! 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

mattomattoさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

mattomattoさん [30代/男性] 2011年10月24日 17:33:30

立地条件が大変便利で家族で利用しましたが満足しました。
また機会があれば利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【禁煙】】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年09月29日 11:43:50

お風呂のシャワーが使いにくかった
部屋が乾燥してるので加湿器を付けてほしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
【C/OUT:10:00/お日にち限定ピンポイント割】ホテル自慢の選べる朝食付!
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月26日 15:36:50

地下鉄の駅直結で傘も要らず、立地はとてもよかったです。
ロビーの椅子が、大きな縁台のようなものが2つしかなく、チェックインを待つ間、
他に座るところも無く、ホテルマンにお聞きしたら、横の喫茶を勧められました。
その喫茶では、ウーロン茶が930円と高くてとても入れませんでした。
部屋はナイトテーブルの引き出しが自然に開いてしまい危なかったので、申し出たところすぐに直してくれました。
荷物を送る宅配便の送り状が部屋に無く、受付カウンターで書かなくてはならなかったので、部屋にも置いてあるとゆっくり書けていいのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&こだわりの朝食付
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

yuji0843さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

yuji0843さん [30代/男性] 2011年01月29日 22:24:53

宿泊料金と部屋のグレードが見合っていたそうです^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
ワンコインde【広々ツインを一人占め】ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

おうむ4989さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

おうむ4989さん [30代/男性] 2011年01月06日 13:22:06

場所がいいだけに割高感は否めません。ただし場所は本当にいいです(笑)
食事は和食を選択。給使してくれる人にばらつきが、、、だらだらと和服をきて喫茶店の用にするひともあればしっかりと和服を着込み立ち居振る舞い対応まですばらしいと思わせる人まで。。。せっかくのところで「は~い」とだらだらと言われるとがっくしです。
また、味も悪くはないのですが、、、謡ってるほどでわ、、、

しかし、サービスマンは皆さん丁寧で嫌な感じはしません。。。
それにしてもラウンジのチャージが1500円以上、、、サービスがいいとは言えないとおもいました。。。

全体的によいホテルだと思いますが上記にある「アレ」ってのがいくつかあったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&こだわりの朝食付
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ダブル【喫煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月09日 00:47:08

チェックインは丁寧にして頂きました。Lフロアーの部屋はもう少し広いといいのにと思ってしまいます。まぁ、Lフロアーの静かさは嬉しいですが。残念なところです。コンビには近くになっかた様に思いますが、百貨店はすぐ近くにあり、食べるところも多数あり、全く気になりませんでした。従業員の対応は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 1000】1000マイルたまります!
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

asako1117さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

asako1117さん [50代/男性] 2010年09月27日 15:38:47

眺望がまるで駄目でした。大阪は、初めてだったのでお城の見える部屋をお願いしとけばよかったのですが、残念でした。見えるかどうか、わからないですけど

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食 
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月05日 15:39:06

部屋のミニバーの飲み物が冷えていなかった。
翌朝も試しに触ってみたが、変わらず。
冷蔵庫の電源は入っていたのに・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE14】早得14日前
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

部屋3

Castorさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

Castorさん [40代/男性] 2010年07月20日 13:13:38

 レストランの対応はとてもGOODでした。フロントの対応はビジネスホテル並と思います。
 今回19:00チェックインのプランでしたが、勘違いで18:00に行くと、部屋は19:00以後でないと使えないが荷物は部屋まで運んでおいていただけるとのことでした。荷物を預け1時間時間つぶしのために食事をしてくると伝えお願いしました。ここまではとても満足の対応でした。
 食事はホテル内でしたのですが大変満足でした。食事後、チェックインで言われたように名前をフロントで伝えると鍵をいただけたのですが、その際に鍵と一緒にレストラン10%割引券をいただきました。(何の説明もないので部屋で気が付つきました。)
 食事をしてくると伝えているのに、割引券があるなら先に渡すという柔軟性がほしいと思います。この辺はマニュアル主義なのでしょうか?10%引きは、ほぼ朝食代に匹敵する金額ですので印象はかなり変わります。
 宿泊客のリーピートを望むのであればこの辺改善の余地ありと考えます。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ご利用の宿泊プラン
【出張応援】日・月・火の宿泊は、こんなにお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

部屋3

841120さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

841120さん [20代/男性] 2010年04月08日 15:45:52

一泊で利用させていただきました。中国人等の外国人観光客が多かったです。以下、感想を簡単に述べさせていただきます。

<○なところ>
・立地がいい。駅から近いですし、心斎橋なので、少し歩いたら何でもあります。
・エレベーターが2階(フロント)~客室階行きが5機もある。2階~下(駐車場等)も2機。したがって、朝、エレベーターがなかなか来なくてイライラ、ってことは、起こりにくそうです。
・お風呂が広い。
・景色がそれなりにいい。
・窓の外の音は中に入ってこない。
・浴室アメニティは、高級品とはいえないまでも、他の同ランクのホテルよりもいい。

<×なところ>
・屋内の遮音性が低い。廊下の話し声がダイレクトに室内に入ってくる。隣室がシャワー等で水を使うと、その音も聞こえる。建物が古いので仕方ないのかも知れませんが。
・空調が古い。温度設定とHI・LOW・AUTOを選ぶタイプですが(車のオートエアコンと同じ)、26℃のHIでもあまり暖かくない。
・冷蔵庫内ドリンク、特にソフトドリンクの値段が高すぎる。嫌ならコンビニで買えということなのかも知れませんが、コンビニで売られているのとまったく同じ商品が、その三杯の値段で置かれているのは、違和感があります。
・無料のティーパックほうじ茶が、お茶の味がしないぐらいの安物。
・駐車場の駐車スペースが無茶。どう考えても三台入れないところに、三台分の線を引いてあったり。自分の車の隣に停められたら、ドア開けられないんじゃないかという区画もありました。駐車台数を確保したいというのは分かりますが、近隣駐車場と契約する等した方がいいのでは。
・ネット回線速度が遅い。
・接客の質が、かつての日航のイメージからすると、低い。ビジネスホテルと考えればこんなもんなのでしょうが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル日航大阪 2010年04月09日 18:41:35

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、多数のご意見とご感想をお寄せいただきましたことを、誠にありがたく重ねてお礼申し上げます。
お客様から多くの点で×をいただきましたことは、大いに今後の課題とさせていただきたいと感じている次第でございます。
特に、接客の質についてご指摘をいただいた事は誠に申し訳なく存じております。今一度サービスに従事する姿勢を振り返り、お客様の目線に立ってご期待以上のサービスを心がけ、行き届いた接遇を徹底すべく改めて教育を強化する所存でございます。
また、廊下や隣室からの音で快適なご滞在を妨げてしまいましたことにつきましても、深くお詫び申し上げます。施設面の事柄につきましてはすぐに改善とは参りませんが、快適な環境でお過ごしいただくという基本を欠くことのないよう、重要課題として取り組んで参ります。空調や駐車スペースにつきましてもすぐに変更とは参りませんが、いただいたご指摘も真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。
冷蔵庫内のドリンク、ティーバックのお茶につきましても、お客様に便利に安心してご利用いただけますよう、ご指摘をありがたく参考とさせていただきます。
この度のご滞在に際してこの様にたくさんの点でお客様のご期待に添えませんでしたことを改めましてお詫び申し上げますとともに、お声をサービス向上の糧とさせていただき精進して参りたいと存じておりますので、引き続きご利用賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クルマ de Night 】駐車場無料の19:00チェックインプラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

124件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ