設備・アメニティ3
asako1117さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- asako1117さん [50代/男性] 2010年09月27日 15:38:47
-
眺望がまるで駄目でした。大阪は、初めてだったのでお城の見える部屋をお願いしとけばよかったのですが、残念でした。見えるかどうか、わからないですけど
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月05日 15:39:06
-
部屋のミニバーの飲み物が冷えていなかった。
翌朝も試しに触ってみたが、変わらず。
冷蔵庫の電源は入っていたのに・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE14】早得14日前
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年06月14日 21:13:03
-
忙しいからか知らないが、チェックインの際の男性フロントのクレジットカードの取り扱いの乱雑さに驚いた。
日航のホテル経営も、危ないなと感じた。
会社でも、会議、パーティーで利用しているが、スイスホテル南海大阪利用に変更を検討する。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年06月
- ホテル日航大阪 2010年06月17日 09:14:31
-
平素よりホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、フロント係員の心ない接遇態度によりお客様のご気分を害しましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
クレジットカードはもちろんのこと、お客様からお預かりしたものを乱雑に扱うとは決してあってはならないことであり、ご指摘はごもっともと感じております。チェックインの際の担当者はもとよりスタッフ全員にご指摘を周知し、お客様に接する際の態度と心構えを今一度指導して参る所存でございます。
プライベートでもお仕事でも数ある中から幣ホテルをお選びいただいておりましたのに、この度基本的なおもてなしの心の欠如によりご不快の念をお与えいたしましたことを改めましてお詫び申し上げます。この度のことを深く反省し、二度とこの様なことのないよう改善に努めて参りますので、何卒ご寛恕賜り、引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ダブル【喫煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月20日 12:59:31
-
安いプランで泊まったからなのか、
お風呂の排水溝のところに髪の毛がつまっていて流れが悪かった。
基本的な掃除がきちんとされていない感じだった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテル日航大阪 2010年05月24日 16:32:33
-
この度はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、排水溝の掃除が行き届きませず多大なご迷惑とご不快の念をお与えいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたとおり、基本的な清掃が出来ておりませんでしたことは誠に申し訳なく、ホテルとして清潔な環境をご提供するという基本が欠けておりましたことを深く反省いたしております。
今後は同様のことのないよう、細部まで行き届いた清掃と点検を改めて徹底して参る所存でございますので、この度の件何卒ご寛容の程お願い申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますうよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定/19:00IN】春割キャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードセミダブル【喫煙】】
設備・アメニティ3
841120さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 841120さん [20代/男性] 2010年04月08日 15:45:52
-
一泊で利用させていただきました。中国人等の外国人観光客が多かったです。以下、感想を簡単に述べさせていただきます。
<○なところ>
・立地がいい。駅から近いですし、心斎橋なので、少し歩いたら何でもあります。
・エレベーターが2階(フロント)~客室階行きが5機もある。2階~下(駐車場等)も2機。したがって、朝、エレベーターがなかなか来なくてイライラ、ってことは、起こりにくそうです。
・お風呂が広い。
・景色がそれなりにいい。
・窓の外の音は中に入ってこない。
・浴室アメニティは、高級品とはいえないまでも、他の同ランクのホテルよりもいい。
<×なところ>
・屋内の遮音性が低い。廊下の話し声がダイレクトに室内に入ってくる。隣室がシャワー等で水を使うと、その音も聞こえる。建物が古いので仕方ないのかも知れませんが。
・空調が古い。温度設定とHI・LOW・AUTOを選ぶタイプですが(車のオートエアコンと同じ)、26℃のHIでもあまり暖かくない。
・冷蔵庫内ドリンク、特にソフトドリンクの値段が高すぎる。嫌ならコンビニで買えということなのかも知れませんが、コンビニで売られているのとまったく同じ商品が、その三杯の値段で置かれているのは、違和感があります。
・無料のティーパックほうじ茶が、お茶の味がしないぐらいの安物。
・駐車場の駐車スペースが無茶。どう考えても三台入れないところに、三台分の線を引いてあったり。自分の車の隣に停められたら、ドア開けられないんじゃないかという区画もありました。駐車台数を確保したいというのは分かりますが、近隣駐車場と契約する等した方がいいのでは。
・ネット回線速度が遅い。
・接客の質が、かつての日航のイメージからすると、低い。ビジネスホテルと考えればこんなもんなのでしょうが。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ホテル日航大阪 2010年04月09日 18:41:35
-
過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、多数のご意見とご感想をお寄せいただきましたことを、誠にありがたく重ねてお礼申し上げます。
お客様から多くの点で×をいただきましたことは、大いに今後の課題とさせていただきたいと感じている次第でございます。
特に、接客の質についてご指摘をいただいた事は誠に申し訳なく存じております。今一度サービスに従事する姿勢を振り返り、お客様の目線に立ってご期待以上のサービスを心がけ、行き届いた接遇を徹底すべく改めて教育を強化する所存でございます。
また、廊下や隣室からの音で快適なご滞在を妨げてしまいましたことにつきましても、深くお詫び申し上げます。施設面の事柄につきましてはすぐに改善とは参りませんが、快適な環境でお過ごしいただくという基本を欠くことのないよう、重要課題として取り組んで参ります。空調や駐車スペースにつきましてもすぐに変更とは参りませんが、いただいたご指摘も真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。
冷蔵庫内のドリンク、ティーバックのお茶につきましても、お客様に便利に安心してご利用いただけますよう、ご指摘をありがたく参考とさせていただきます。
この度のご滞在に際してこの様にたくさんの点でお客様のご期待に添えませんでしたことを改めましてお詫び申し上げますとともに、お声をサービス向上の糧とさせていただき精進して参りたいと存じておりますので、引き続きご利用賜りますよう何卒お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【クルマ de Night 】駐車場無料の19:00チェックインプラン
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月10日 21:49:35
-
ビジネスホテル並みの宿泊費できれいなホテルに泊れてよかったのですが安いなりに人がお風呂やトイレに入るとすごい音が部屋まで聞こえてきてその点はいまいちでした。
安いプランの部屋なので仕方ないとは思いますが、それにしても騒音は残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ホテル日航大阪 2010年03月12日 19:15:22
-
過日はホテル日航大阪にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、お風呂やトイレをご利用の際の音がお部屋に届き、ご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことを誠に申し訳なく存じております。遮音性につきましてはすぐに改善とは参りませんが、お客様のご指摘を真摯に受け止め、重要課題として取り組んで参る所存でございます。その他にも、ご滞在中にご不快に感じられることがございましたら出来る限りの対応をさせていただきたいと存じますので、ご遠慮なくお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
ホテルとして快適な空間をご提供することが務めであるにもかかわらず、この様なご迷惑をおかけ致しましたことを改めましてお詫び申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 期間限定 】連泊特割キャンペーン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月08日 05:17:29
-
部屋は狭いが小奇麗にはしています。タバコ臭さはなかったです。風呂はユニットで、とにかく暗い!!!ビジネスホテルみたいです。女性のクレンジングがなくてコンビニまで買いに。。。場所は買い物しやすく駅すぐで大変便利です。チェックアウトの時に若いヤンキーが集団でフロントにいてびっくりしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテル日航大阪 2010年01月09日 18:19:49
-
過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、浴室の照明、クレンジング等についてご指摘を賜り、大変心苦しく存じております。浴室の照明につきましては、お客様にご不便がございませんよう今後改善を検討して参る所存でございます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
クレンジングにつきましては、あいにく全客室にはご用意を致しておりませんが、ご用命いただきましたらお部屋にお届け致しますので、ご面倒ではございますが次回ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いでございます。
せっかくのご滞在をご満足いただけませんでしたことを深く反省し、ご指摘を必ず今後に活かして参りたいと存じますので、何卒次の機会にも当ホテルをご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J LOVE & LINK】ふたりの時間
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ダブル【喫煙】】
設備・アメニティ3
アザラシ隊長さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- アザラシ隊長さん [40代/男性] 2009年10月23日 13:42:32
-
9月に宿泊させて頂きました。
以前大阪に長く居ましたので、立地及び設備(外観)は知っていたのですが
やはり古い感じは否めません。
名の通ったホテルなので大きな不満はありませんが、浴槽の掃除が行き届いて
おらず(髪の毛があった)少々残念でした。
客室係はフレンドリーで好感が持てましたが、鞄等は自分で持たねばならず
いつも利用している他のシティホテルからはサービス面も劣ります。
但し、立地条件などから宿泊費も割安感はありますね。
私個人としては、次回は利用しないと思いますけど。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテル日航大阪 2009年10月26日 17:12:22
-
過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お忙しい中ご感想までお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在に際しましては、浴室の清掃が行き届きませずお客様にご不快の念をお与え致しましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。清掃の行き届いた客室をご提供することがホテルとしての基本であるにもかかわらず、この様な不手際がございましたことは汗顔の極みであり、誠に申し訳なく存じております。
また、係員がお鞄をお運び出来ませず、サービス面でもご満足いただけませんでしたことを大変心苦しく存じております。ご到着時には出来る限り全てのお客様をお部屋までご案内差し上げたいと存じておりますが、係員が出払っております場合等はロビーでお待ちいただくか、お客様ご自身でお部屋にお入りいただくことがございます。当日はそのご案内とご説明が足りず、お疲れのところ残念な思いをお与えしてしまいましたことを深く反省致している次第でございます。
この度ご指摘いただいた点のみならず、全てにおいて初心に立ち返り、お客様の目線に立ったきめ細やかなサービスをご提供することを改めて心に刻み研鑽を積んで参る所存でございます。この度の件につきまして改めましてお詫び申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう何卒お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- の~んびり滞在【最大27時間ステイ18:00まで】
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月17日 15:44:02
-
8月12日にお客様が利用されるにあたり、安心なホテルをと思い予約をしましたが、
お値段の割に普通でした。
フロントのスタッフさんからも高級感を感じる対応はなく、
部屋へ荷物を運んでいただいた男性の方も、事務的で笑顔もなく普通レベルでした。
御堂筋側のお部屋がよかったです。
ただ、連絡事項はきっちりと申し送りされているとは感じました。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテル日航大阪 2009年08月18日 15:26:52
-
過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、スタッフの接遇についてご指摘を賜り、お客様のご期待にお応えするおもてなしが出来ませんでしたことを大変申し訳なく存じております。
フロントスタッフ、並びにベルスタッフの対応の至らなさは私どもの教育不足の結果であると深く反省し、お客様の目線に立った温かなおもてなしが出来ますよう改めて指導を行う所存でございます。
また、お部屋の向きにつきましては、事前にご用命いただきましたら可能な限りご用意致しますので、次回ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
安心できるホテルを、というお気持ちでお選びいただいたにもかかわらず残念な思いをお与えしてしまったことを肝に銘じ、初心に立ち返りお客様にお喜びいただけるサービスを目指して努めて参ります。まだまだ至らぬ私どもではございますが、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラグジュアリー&ロハス】Lフロアレディース宿泊プラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月22日 22:36:02
-
遠方からの友人の為、南で宿泊をと思い英語対応もOKとの事で、日航ホテルさんを選びました。
1.H.P.で見た写真の部屋と違っていた。
【Lフロア】ツイン。黒を基調とした部屋だと勝手に期待していました。そうでない部屋もあったのですね。
2.持ち逃げされるとでも思われたのでしょうか...
近くで食事をと思い、ホテルお勧めの場所をフロントで聞いたところ、とても丁寧に分かりやすくファイリングされた赤いリストを見せていただきました。フロントデスクで立って見ていた為、邪魔になる、友人とゆっくり見たいと思い、「ちょっといいですか?」と言って、後ろで立っていた友人の元へ行こうとしたときに、「カエシテクダサイネ」と言われた。「当り前でしょ!」
心の中で思いましたが言いませんでした...
3.Newspaper
朝刊は日本語または英字の選択は出来たのでしょうか?若しくは外国からの宿泊者の方にも日本語の新聞を届けているのでしょうか?
宿泊してからこの口コミサイトを読みました。「楽天からの予約だから」とかは思いたくはありませんが、他の方のを読んで、「お客様のプランは安いプランなので…」 ← 教育が足りません。
一泊しかしていないので、サービスの良さを実感できる機会は少ないと思います。特別何事もなく不快な思いをせずに滞在できれば、それはそれでサービスが良かったと思えるのかもしれません。実際チェックイン・アウト時はスムーズに気持ちよく対応していただいたので、他のことがなければ、良いホテルだったと、自分で思っていたかもしれませんし。
【ご利用の宿泊プラン】
【駐車場無料】休日はドライブ日和
【Lフロア】 ツイン・トリプル【喫煙/駐車場料金1台無料】- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテル日航大阪 2009年04月24日 18:33:16
-
過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、数々の点でお客様のご期待を裏切ることとなり誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
Lフロアにつきましては、ご賢察のとおりホームページでご紹介しております黒を基調としたタイプだけではなく、自然な色調で統一したタイプを1フロアのみにご用意しており、どちらのタイプをご提供するかは任意で決めさせていただいております。この度ご利用いただいたお部屋が後者であり、折角のご期待を裏切ってしまいましたことを大変申し訳なく存じております。今後は正確にご案内出来ますよう、ホームページでの掲載方法について重要な課題として検討して参る所存でございます。
また、フロントにてリストをご覧いただいた際には失礼な対応がありご不快の念をお与えしましたことを重ねてお詫び申し上げます。他のお客様への妨げになることをご配慮いただいたことやご友人とご覧になりたいお気持ちを汲み取ることが出来ませず、お恥ずかしい限りに存じます。
朝刊につきましては、私どもの配慮とご案内が至りませず大変心苦しく存じております。外国のお客様には日本語のものをお届けせず、英字新聞をご選択いただくことも可能でございますので、次の機会にはご遠慮なくお申し付けいただければ幸いに存じます。
クチコミにお寄せいただくお客様のご指摘とご感想は毎度真摯に拝見し、その都度社内に周知し改善に努めていたつもりではございますが、まだまだ至らぬ点が多々ございますことを改めて反省するとともに、いただいたご指摘を必ずサービス向上の糧とし再度教育を強化して参る所存でございます。
ご利用いただくお客様皆様にご満足いただけるサービスを目指し、日々心を込めた対応を心掛け研鑽を積んで参る所存でございますので、この度の件何卒ご寛容の程お願い申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【駐車場無料】休日はドライブ日和
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ツイン・トリプル【喫煙/駐車場料金1台無料】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月04日 18:26:57
-
立地条件は、地下鉄の真上なので大変よかった。
夜間にビールを飲もうと思ったが、自動販売機の設置がなく、部屋の冷蔵庫内に準備されていたビールの値段が通常の2倍となっていたのは驚きました。
近くのコンビニへ買い物にいく羽目になってしった。
部屋の飲み物は冷蔵庫に予め準備されていると便利だが、値段をもう少し考慮して欲しいと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【J STYLE ADVANTAGE】時間にゆとりのEasyアクセス
スタンダードシングル【喫煙】- 宿泊年月
- 2009年04月
- ホテル日航大阪 2009年04月06日 15:20:14
-
この度はホテル日航大阪にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。また、ご多用中にもかかわりませずご意見とご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
客室冷蔵庫内のお飲み物につきましては、お客様にご不便をおかけし心苦しく存じております。ご意見を参考とさせていただき、料金設定について今後の検討事項とさせていただく所存でございます。
未熟な私どもでございますので、今後もお客様のお声をサービスに活かし、お客様の目線に立ったホテル作りに精進して参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J STYLE ADVANTAGE】時間にゆとりのEasyアクセス
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【喫煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月18日 18:37:58
-
落ち着かない感じが強かった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテル日航大阪 2022年01月24日 11:37:11
-
この度はホテル日航大阪にご滞在いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中につきまして快適な空間をご提供することができず、申し訳ございませんでした。
ご要望や私共でお役に立てることがございましたら、何なりとお聞かせいただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル日航大阪
Quality Manager
- ご利用の宿泊プラン
- 「大阪いらっしゃい2021」OSAKAシンプルステイ(朝食付き)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】
設備・アメニティ2
トモトモ4996さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- トモトモ4996さん [50代/男性] 2018年09月24日 06:32:35
-
朝食は美味しかったです。ただ新聞が日経と朝日しかなかった。読売が読みたかった・・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテル日航大阪 2018年09月25日 16:21:47
-
この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご朝食に関しましてご満足いただけ何よりでございます。
新聞につきましてはご希望に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をスタッフ間で共有し、今後のサービス改善の課題とさせていただきます。
またのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル日航大阪
Quality Manager
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大19%OFF!!選べる朝食付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードセミダブル【禁煙】】
設備・アメニティ2
3103ケンさんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 3103ケンさん [80代/男性] 2018年03月13日 22:08:18
-
洗面所、バスタブの湯水の溜める内側がざらざらしていて清掃が雑なのではないか。
気持ちが悪い。他にはなし。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテル日航大阪 2018年03月20日 16:10:29
-
この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館を選んで頂いたのにも関わらず、お部屋内の清掃に関してお客様に不快な思いをさせてしまうこととなり、誠に申し訳ございません。
清掃スタッフとともに今後お客様が快適にご不便なく過ごしていただけるよう清掃の改善を徹底的に行って参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル日航大阪
Quality Manager
- ご利用の宿泊プラン
- 「J-SMART 300『ホテル日航大分オアシスタワー』開業記念 ボーナスマイル100 込」素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】
設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年09月09日 14:43:35
-
本格的なリノベーションが必要だと感じました。
日航の名前にかなり助けられてる感が否めないです。
食事はさすがです。
スタッフさんもさすがです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定】通常料金 20% OFF ビジネスシングル 素泊まりプラン ※事前決済/返金不可
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
大潟さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 大潟さん [30代/女性] 2014年08月19日 20:57:00
-
チェックインすると、ポーターの女性が部屋まで荷物を運んでくださいましたが…。無表情。口角上げる上げない以前の話しで、本当に無表情なのにはビックリしました。もう少し笑顔があると、気持のいい旅の始まりになったのに…。お部屋は同伴者の意向で喫煙ルームに。空気清浄機は置いてありましたが、掃除がされておらずフィルターはホコリだらけで、空気が清浄化されてる様子はありません。何より驚いたのはドライヤー!昔ながらの壁付けタイプ!風が弱過ぎでロングヘアーの私には意味のない代物でした!ドライヤー完備と書かないで欲しいレベルですね。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ちょいトク◎プラン】 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードセミダブル【喫煙】】
設備・アメニティ2
fitshuttle345さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- fitshuttle345さん [40代/男性] 2014年02月08日 11:05:17
-
設備の古さ、特に浴槽周りはお値段の割には・・といった感じでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お手軽 ショートステイプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【喫煙】】
設備・アメニティ2
31413141さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 31413141さん [50代/男性] 2013年11月13日 13:45:06
-
ネットで予約する時に見た部屋の画像と実際が違ったので少々ガッカリ。あれはイメージです とか言うのでしょうねぇ。
何度も泊っているけど、初めて朝食バイキングを利用しました。内容はマズマズ合格。
若いスタッフが非常に感じ良く、好感が持てた。明るく親切丁寧、青い目(?)の女性スタッフも日本人のようにマトモで素敵。に対して、ベテラン(風)の人々は概して無駄な動作が多く表情は傲慢。自分勝手な悪いクセが付いてしまっているのでしょう。一定の年齢を超えたら現場に出さない方が良いですね。若手の頑張りが台無しになってしまいます。
ルームサービスでジュース(フレッシュかどうかは別として)を頼んだらストローが付いて来ない。電話で聞くと、要求が無ければ付けないとのこと!!? だったらオーダー受ける時に聞いてくれないと客には選択肢が無い。 折角、立派な保冷容器に入っていても、これじゃ絶対にアウトでしょう!! 結局、持って来いと言われれば2度手間にもなるし、お客の印象も悪くなることが分からないのかなぁ~ 妙齢の女性がストロー無しでグビグビ飲むのかしらん?
ルームサービスのメニュー書きが最近作り直したごとく真新しいのが何故か気になる昨今でした。
※こういった書き込みにもマメに応答するホテルかどうかも、一つの尺度になりますよね。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ホテル日航大阪 2013年11月15日 16:17:27
-
過日は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて厚くお礼申しあげます。
ご滞在に際して、セリーナの若手スタッフへの温かなお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。しかしながら、ベテランスタッフの応対に関しましては、ご指摘を賜り、誠に心苦しく存じます。今一度接遇姿勢を見直し、初心に立ち返り気持ちを引き締めてサービスにあたるべく、司る部門長並びに部署全員へご指摘を共有させて頂きました。
また、ルームサービスをご注文頂きました際はストローがご入用かどうかのご案内がありませず、ご不便をおかけしました事を申し訳なく、お詫び申し上げます。ご意見をありがたく参考とさせていただき、検討課題として取り組んで参る所存でございます。お部屋のメニュー表におきましては、破れや汚れの為、交換を随時行っております。
この上は、スタッフ全員がおもてなしの心で、お客様のお心に添ったサービスがご提供できますようますます精進して参る所存でございますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当 湯本 恵美
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】お手軽 ショートステイプラン 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】
設備・アメニティ2
マーサユズさんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- マーサユズさん [50代/男性] 2012年11月24日 10:26:53
-
さすがに古さを感じます。 いつも宿泊する中之島のホテルと比べると日航の名前を冠している割にはちょっと、と感じます。ただ、コストがリーズナブルであるので機会があれば利用したいと思います。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ホテル日航大阪☆開業30周年記念☆ご朝食付宿泊プラン【室数限定30%OFF!!】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】
設備・アメニティ3
おうむ4989さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
場所がいいだけに割高感は否めません。ただし場所は本当にいいです(笑)
食事は和食を選択。給使してくれる人にばらつきが、、、だらだらと和服をきて喫茶店の用にするひともあればしっかりと和服を着込み立ち居振る舞い対応まですばらしいと思わせる人まで。。。せっかくのところで「は~い」とだらだらと言われるとがっくしです。
また、味も悪くはないのですが、、、謡ってるほどでわ、、、
しかし、サービスマンは皆さん丁寧で嫌な感じはしません。。。
それにしてもラウンジのチャージが1500円以上、、、サービスがいいとは言えないとおもいました。。。
全体的によいホテルだと思いますが上記にある「アレ」ってのがいくつかあったのが残念でした。
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