立地5
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月29日 14:27:25
-
この価格なら風呂とトイレは別がいい。
立地は最高でした。
アメニティーをもっと充実して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
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立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月29日 14:24:43
-
心斎橋駅直結で立地は最高。
立地がいいので価格も高いのはしょうがない…。
アメニティーをもっと充実して欲しい。
身体洗う物など…
シャンプーも髪がキシキシになる…
やっぱり値段高いので、もっといいサービスなど求めてしまう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年08月
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立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月19日 13:43:27
-
2016年3月17日にホテル日航大阪に宿泊しました。
18日朝起きたら、水道、シャワー、トイレの水が出ませんでした。
フロントに確認したところ、館内全てに不具合が出ていると言われました。
ドア下にA4用紙に不具合のお知らせが入っていました。
トイレが流せないままのチェックアウトは大変恥ずかしかったです。
もう泊まりにいけません・・・
フロントで「ご迷惑をお掛けしました・・・」と言われただけでした。
38年間の人生で史上4番目の最悪の朝でした。
せめてトイレは流したかった・・・- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
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立地5
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月19日 13:27:02
-
立地は抜群。
部屋はとてもきれいとは言えない程度。3人だったので、結構狭い。アメニティーはごく普通。
お風呂、トイレ、洗面の排水が悪すぎ。連絡すると、客室係がすぐに見ますとのことでしたが、外出する予定があったので、その間に、見に来てもらうことに。部屋に帰ってきて、排水の具合を確かめてみると、多少は良くなっていましたが、何のメッセージもなし。もちろんフロントからもなし。留守中に部屋に入ったのだから、何か一言、あってもいいのでは。
残念な気持ちになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年02月
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立地5
ヤマタツ6788さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- ヤマタツ6788さん [40代/男性] 2016年01月06日 17:12:07
-
受付で1時間待ちでした、中国人の多さに驚きましたが日本語しか話せなくてOKですので日本人専用カウンターで対応してほしい
あとはエクシブかと思うくらい朝食の待ちがありせっかくスカイラウンジを選んだのに入れず3つの朝食会場全て時間待ち、朝食は頼まないほうが良いですね
あとは隣の部屋の声がまるぎこえでした。
趣味で毎週色々なホテルや旅館に行きますがホテル前に案内係がいないのも初めての経験でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 地上100mのスカイバイキングも選べるお正月朝食付プラン
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立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月15日 18:14:26
-
やはり古い?! 4月中旬 高層階とはいえ結露とは 室温は20度で調整し 就寝時にOFFで結露 後 荷物置き台があると便利 そうそう バスタオルが無い?ではなく
浴槽の上部に有り 洗面台付近に見当たらなかったため バスタオル無で! 翌朝
歯磨き時 鏡に映った白いもの 歯ブラシを入れたまま あった! 時すでに遅し!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
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- ご利用のお部屋
- 【スーペリアセミダブル【禁煙】】
立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年01月14日 01:21:33
-
レジャーのため、交通の便も良く何度か宿泊したことのある日航ホテルにしました。以前は感じた事はありませんでしたが、今回はチェックインの際のスタッフの対応が不快に感じました。笑顔もなく無表情で客に対する気持ちが態度に表れているような上からの態度。久しぶりに嫌な思いをしました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年12月
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立地5
おけいさん18さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- おけいさん18さん [60代/女性] 2014年08月18日 17:38:19
-
ベッドの周りにほこりがたんまりでした。全体に汚れあり。お風呂の排水溝にゴミつまってあふれるとは、言語道断
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER SP】スペシャルプラン朝食付【直前割】 【C/IN 17:00~/OUT 10:00】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン・トリプル【喫煙】】
立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月02日 22:49:25
-
こちらのホテルには、十数年ぶりの宿泊でした。
確かに手入れも行き届いて良いものでしたが、
ホテル内の鉄板焼き店での食事について、がっかりの連発でした。
厳しい様ですが、次の通りです。
・ホール応対に気持ちが入ってないのか、チーフらしき職責の方も含めて
爽やかな笑顔など一つも無く、何か応対する事自体、邪魔くさい様にも感じられた。
案の定、勘定の際に隣席の代金が含まれていた。
・シェフが暗く事務的にであり声が聞き取りにくく、当然、料理を楽しめる
ものではなかった。目前の暗いシェフと付き合う程、辛いことは無いであろう。
当方、いろんなお店での食事や宿泊を重ねて来ましたが、やはり今回は
貴ホテルの為に、叱咤を申し上げたかったの一言です。
一生懸命やっている人には申し訳無いですが、大阪でも名の通ったホテルです、
頑張って欲しいですね。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテル日航大阪 2014年02月04日 11:22:36
-
この度は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、鉄板焼き「銀杏」におきまして甚だご不快の念をお与えいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様を第一に考え、心地よくお食事をしていただくというサービスの根本を疎かにしておりましたことを深く反省し、今後は同様のことがございませんよう、皆でこの度のご感想を共有させていただき、あらためてお客様サービスのあり方を見直して参る所存でございます。
数あるホテル、またレストランの中から私どもをお選びいただいたお客様にご満足いただけますよう、サービス向上に一同一層精励して参ります。
誠に恐縮ながら、引き続きましてのご愛顧、またご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】
立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月17日 20:22:16
-
ビジネスで宿泊させていただきました。
日航大阪は3度目です(楽天で宿泊予約は初めて)
まず、チェックインの時のフロントの男性の対応がハイクラスにふさわしくない
レジカードをスピーディーに出してしばらくフロントのカウンターで滑ってました。
あんな乱暴なレジカードの出され方をしたのは初めてです。
※本人は乱暴に出したつもりはないかもしれません。
宿泊代金と駐車代金を別々に領収書がほしいとお願いをすると、明日の朝言ってくれと言われました。ここまで言われると私が若く見えるので馬鹿にしてるのか?と思いました。
今回のフロントの男性は、日航ホテルにはふさわしくないと思いました。
あと・・・部屋の暖房のききが悪い!!寒がりなので今回はきつかった
チラーのバワーが足りてないのか?故障してるか?もしくはセーブしてるのか?は
わかりませんが・・
夕食はバイキングレストランで別料金でいただきました。
味はまぁまぁ・・なんですが・・前回も思いましたが実演コーナー(今回はぶたしゃぶでした)の若いシェフがやる気なさげで・・なんか頼むのも申し訳ない・・
実演にでるならもうちょっと元気な方がいいですね・・
しかし日航大阪は立地ふくめて気に入ってるホテルです。ふつーのサービスであれば安いビジネスホテルに泊まりますが・・なぜ日航大阪に泊まるのか?もう一度考えてほしいですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテル日航大阪 2013年12月20日 17:12:21
-
平素よりホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しまして、ご到着の際に担当させていただきました私ども係員の心無い対応により、ご不快の念をお与えしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。全てのお客様に心を尽くした接客対応をするよう心がけておりますが、この度のご指摘を賜ることとなり、教育指導の至らなさを深く反省いたしております。よりお客様の目線に立ったおもてなしができますよう、司る部門長に接遇応対の改善を促した次第でございます。
またお部屋の空調が快適にご利用頂けず、ご不便をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。以後同様のことがございませんよう、清掃時の点検を強化してまいります。
バイキングご利用時の係員へのご指摘を真摯に受け留め、部門長をはじめ、係員一同自らのサービスを振り返り、お客様に心地良くお食事をしていただくことを念頭に、接客サービスの見直しに努めて参ります。
今後も、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたご期待に添えますよう、心地よい空間をご提供すべく一同精励して参りますので、何卒、引き続きましてご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】シンプルステイ【10周年】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月08日 17:30:47
-
昨年の年末に利用して、今回又楽天さんからリクエストしてもらったのですが、ホテルの経営者が変わったのか、とても一流のホテルとは思わなかったです。
近くのホテルに比べて高い上に、朝食つきでお願いしていたところ、一人1000円の追加であると聞いておどろきました。
追加なしだとパンとコーヒーだけだったです。
部屋も去年と同じ料金の部屋だと思っていたら、ビジネスホテルのようでサービスの水も一本200円とられました。
普通の日に一人1万円以上出すホテルにしては評価が下がりました。
これでは友達に薦めることは出来ないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】
立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月15日 02:43:15
-
立地的には何も問題点は無いのですが、駐車場に関しては施設説明の中にハイルーフ車輌の駐車場設備の条項が皆無なのと、実際の提携駐車場も無く一般駐車場を利用する以外は有りませんでした。
また、ホテルチェックインに関しては、予定時刻の時間前に到着しても入室を断られ、時間潰しを余儀無くされリラックスも出来ず、疲れが倍増された様に感じました、何かホスピタリティーの考えが全く無く大名商売のブランド至上主義なのかな?とも思え、勘違いした高級感を売りにするのも分から無くも無いですが、宿泊者の気分を害する対応を改める事を願います。
一流ブランドに胡座を掻いてる三流以下の従業員(ホテルマン?)では、大阪の恥!日本の恥!でしか無いのですが、久しぶりに駄目ダメなホテルとサービスを目の当たりにして、自分自身も気を付けるキッカケを与えられた事に感謝します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ホテル日航大阪☆開業30周年記念☆ご宿泊プラン【室数限定30%OFF!!】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】
立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月06日 11:35:09
-
老夫婦2人での旅行で、最終日に利用したホテルでしたが…
はっきり言って、不愉快でした。
その前迄、宿泊していたホテルと雲泥の差でした。
まず、到着時のフロント。夕方4時頃のチェックインでした。
フロントの方で、他のフロントの人は他の利用客に「お待たせしました。どうぞ」と
声をかけて対応していましたが、私の対応した人は声もかけずに
こちらを見て、アイコンタクトのように「次でしょ?」みたいな感じで
誘導しました。
主人は足が少し悪いため、杖をついていますし、私も荷物を持ってました。
フロントの人に荷物を聞かれたので、お部屋まで運んで下さいとお願いしたのに
いつまで待っても取りに来ず、結局、自分で持って行きました。
荷物を運ぶベルの方とフロントの連携が悪いと思います。
他の宿泊者の荷物は係りの方が持っていかれたのにねぇ…?
同じホテル系列でも日航東京を利用した事がありますが、断然サービスも
対応も違いました。
日航大阪は二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ご利用の宿泊プラン
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- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【禁煙】】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月15日 12:00:28
-
4月13日に宿泊しました。翌日の朝食を食べに行ったレストラン(バイキング)のスタッフの対応が最悪でした。
①通路に立っているスタッフに、他の宿泊客の子供ががぶつかったのですが、振り向くだけで謝罪もなく、迷惑そうな顔をしていました。その子供は、ただ通路を歩いていただけなのに!
②朝食の食事後、私が会計をしようとキャッシャーの前に立っているのに、近くに居るスタッフは、来ようとせず、先にレストランを出ようとした私の連れに「お金を払って行ってください」と言っていたそうです。
ちょっと前までは、「日航グループのホテル」というのは、一流ホテルと認識していましたが、今は違いますね。残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER SP】スペシャルプラン☆【当館人気】
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月14日 20:01:44
-
アメニティの質が悪さが目につく。
朝食(バイキング)の内容も不満。
こうした部分のコスト削減は、いただけない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【9/22迄のタイムセール】初秋イチオシ!50%OFFスペシャル 選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
立地5
出張三枚さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 出張三枚さん [40代/女性] 2011年07月25日 16:29:02
-
何度か泊まっているのですが、いつもバスルームに髪の毛が残っています。
連泊した日には、クリーニングの札を掛けていたのに、なぜか便座のフタが開きっぱなしになっていて、掃除をされたとは思えない状態になっていました。
※激安ホテルなら仕方ないのですが、日航ホテルのブランドを考えると残念なことです。
掃除後のチェック体制を見直しされることを願うばかりです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- アーリーサマー『Special Price』キャンペーン♪【ベストプライス保証】
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
立地5
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月04日 10:31:17
-
Lフロアと言うからもっと豪華なものを予想していましたが、普通のツインでした。土地が高いのでしょうがないのかな。でもLフロアでこれなら普通のツインならビジネスホテル並みなのかな。サロンとかもあるのかと思ったら別に部屋が並んでるだけだし。結婚式の客を優先している雰囲気が感じられた。テレビの使い方が説明書を読んでもよく分からなかった。電話で聞いてやっと分かった。朝のバイキングも席や料理の場所が狭くて動きにくくゆったりと食事できなかった。新聞も夕刊は日経でもらったのに朝刊は朝日が入ってた。これくらい覚えといてほしい。総合的に考えると場所がいいだけ。今度は近くで他のホテルを探したい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【80日前予約】早めの予約でリーズナブルステイ☆バイキング朝食半額優待券プレゼント☆
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム Lフロアツイン 【禁煙】】
立地5
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年11月02日 22:23:21
-
立地は地下鉄から、直通でいけれるので、大変良いですね。他は ちょっと どうかな?
トイレの便座のスイッチが、入っていなかったので、少しびっくりしました。サービスで早くから、いれてくれないかな?座った瞬間びっくりしましたよ。 テレビはアナログだったし、ドライヤーは500ワットぐらいで 髪はなかなか 乾かないし、一番驚いたのは 洗面所のお湯を 自分で調整しながら 蛇口を回すタイプだった事。 ちょっと 懐かしかったなあ… 朝食バイキングのメニューも すご~く 少なかったし… いまどきあの種類の少なさは ないな。設備の古さは 否めないです。JAL系はやっぱり お金がかけられないのかなあ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月20日 01:03:49
-
アメニティが良くない。綿棒すらない。
テレビが小さい。汚い。部屋が息苦しい狭さ。
やめておいたほうが良いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-ADVANCE 28】早得28日前
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
部屋に入りしばらく 寒いな~と思っていたら、部屋の暖房設定が22度になっていました。28度まで上げましたが、暖かさは感じらないまま朝まででした。ツインにエキストラベッド、そのベッドだけ掛け布団が毛布だけだったので余計に寒く感じました。用意されているパジャマも夏と同じもので 女性三人とわかっていながら大きめサイズでこれも寒く感じる原因かと。今時ズボンが付いてないのも珍しい!以前利用した大阪の名のあるホテルでここより値段設定が安かったにも関わらず、アメニティグッズも女性用にクレンジングから化粧水乳液などあり、ドリップ式コーヒー 紅茶などのサービスも付いてましたが、ここはビジネスホテルなみでした。美顔器が設置されているとこもあるぐらいなので、もっと今のニーズに合わせた方が良いかと!今回駅に近く日航ホテルならと思い決めましたが、次回は考えます。
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この度はホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
ご滞在中は暖房の件でご不便をお掛けいたしましたこと、お詫び申し上げます。
お部屋のアメニティ等につきましてもお客様にご満足いただくことができず、大変残念に思っております。
お客様からの貴重なご意見を真摯に受け止め、皆様に快適にお過ごし頂けるホテルとなるよう励んで参ります。
また大阪にお越しの際は当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
またのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。
Quality Manager 山本 雅世