総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月02日 22:49:25
-
こちらのホテルには、十数年ぶりの宿泊でした。
確かに手入れも行き届いて良いものでしたが、
ホテル内の鉄板焼き店での食事について、がっかりの連発でした。
厳しい様ですが、次の通りです。
・ホール応対に気持ちが入ってないのか、チーフらしき職責の方も含めて
爽やかな笑顔など一つも無く、何か応対する事自体、邪魔くさい様にも感じられた。
案の定、勘定の際に隣席の代金が含まれていた。
・シェフが暗く事務的にであり声が聞き取りにくく、当然、料理を楽しめる
ものではなかった。目前の暗いシェフと付き合う程、辛いことは無いであろう。
当方、いろんなお店での食事や宿泊を重ねて来ましたが、やはり今回は
貴ホテルの為に、叱咤を申し上げたかったの一言です。
一生懸命やっている人には申し訳無いですが、大阪でも名の通ったホテルです、
頑張って欲しいですね。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテル日航大阪 2014年02月04日 11:22:36
-
この度は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、鉄板焼き「銀杏」におきまして甚だご不快の念をお与えいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様を第一に考え、心地よくお食事をしていただくというサービスの根本を疎かにしておりましたことを深く反省し、今後は同様のことがございませんよう、皆でこの度のご感想を共有させていただき、あらためてお客様サービスのあり方を見直して参る所存でございます。
数あるホテル、またレストランの中から私どもをお選びいただいたお客様にご満足いただけますよう、サービス向上に一同一層精励して参ります。
誠に恐縮ながら、引き続きましてのご愛顧、またご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月17日 20:22:16
-
ビジネスで宿泊させていただきました。
日航大阪は3度目です(楽天で宿泊予約は初めて)
まず、チェックインの時のフロントの男性の対応がハイクラスにふさわしくない
レジカードをスピーディーに出してしばらくフロントのカウンターで滑ってました。
あんな乱暴なレジカードの出され方をしたのは初めてです。
※本人は乱暴に出したつもりはないかもしれません。
宿泊代金と駐車代金を別々に領収書がほしいとお願いをすると、明日の朝言ってくれと言われました。ここまで言われると私が若く見えるので馬鹿にしてるのか?と思いました。
今回のフロントの男性は、日航ホテルにはふさわしくないと思いました。
あと・・・部屋の暖房のききが悪い!!寒がりなので今回はきつかった
チラーのバワーが足りてないのか?故障してるか?もしくはセーブしてるのか?は
わかりませんが・・
夕食はバイキングレストランで別料金でいただきました。
味はまぁまぁ・・なんですが・・前回も思いましたが実演コーナー(今回はぶたしゃぶでした)の若いシェフがやる気なさげで・・なんか頼むのも申し訳ない・・
実演にでるならもうちょっと元気な方がいいですね・・
しかし日航大阪は立地ふくめて気に入ってるホテルです。ふつーのサービスであれば安いビジネスホテルに泊まりますが・・なぜ日航大阪に泊まるのか?もう一度考えてほしいですね- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ホテル日航大阪 2013年12月20日 17:12:21
-
平素よりホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しまして、ご到着の際に担当させていただきました私ども係員の心無い対応により、ご不快の念をお与えしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。全てのお客様に心を尽くした接客対応をするよう心がけておりますが、この度のご指摘を賜ることとなり、教育指導の至らなさを深く反省いたしております。よりお客様の目線に立ったおもてなしができますよう、司る部門長に接遇応対の改善を促した次第でございます。
またお部屋の空調が快適にご利用頂けず、ご不便をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。以後同様のことがございませんよう、清掃時の点検を強化してまいります。
バイキングご利用時の係員へのご指摘を真摯に受け留め、部門長をはじめ、係員一同自らのサービスを振り返り、お客様に心地良くお食事をしていただくことを念頭に、接客サービスの見直しに努めて参ります。
今後も、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたご期待に添えますよう、心地よい空間をご提供すべく一同精励して参りますので、何卒、引き続きましてご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】シンプルステイ【10周年】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月15日 14:25:27
-
まず、チェックインするまでかなり並びました。
沢山ホテル泊まりましたが、立って並んで待ったのはここが初めてです。
フロント対応もよく言えば普通、簡素。悪く言えば不親切!あまりこちらの話を聞いてもくれない。
部屋も老舗らしく古いし、テーブルの後ろがゴミだらけでビックリ!
正直この値段でこのレベル!?という感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】シンプルステイ【10周年】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年06月08日 17:30:47
-
昨年の年末に利用して、今回又楽天さんからリクエストしてもらったのですが、ホテルの経営者が変わったのか、とても一流のホテルとは思わなかったです。
近くのホテルに比べて高い上に、朝食つきでお願いしていたところ、一人1000円の追加であると聞いておどろきました。
追加なしだとパンとコーヒーだけだったです。
部屋も去年と同じ料金の部屋だと思っていたら、ビジネスホテルのようでサービスの水も一本200円とられました。
普通の日に一人1万円以上出すホテルにしては評価が下がりました。
これでは友達に薦めることは出来ないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【One Harmony 新規入会キャンペーン】 特別ご宿泊プラン ☆特典付き☆
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年04月26日 16:38:43
-
禁煙部屋を予約しましたがめちゃくちゃタバコ臭かったです。喫煙部屋がこんなにあるのもグローバルホテルとしてはいかがでしょうか?全面禁煙で良いのでは?
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SMART600春泊2013 】 ホテル特製スイーツ付き宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【禁煙】】
総合2
みこ6864さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- みこ6864さん [40代/女性] 2013年03月22日 13:09:05
-
高級ホテルと思ってたけど、お部屋の案内もなし、荷物も自分で・・・。何だかビジネスホテルって感じがして、がっかりしました。でも朝食は、美味しかったです。立地条件は、良かったです。目の前に大丸、その並びにティファニーete.コンサートでオリックス劇場へも、徒歩で、行き返り出来たので、便利でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER Breakfast】朝食付シンプルステイ【10周年】
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム Lフロアツイン 【喫煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月15日 02:43:15
-
立地的には何も問題点は無いのですが、駐車場に関しては施設説明の中にハイルーフ車輌の駐車場設備の条項が皆無なのと、実際の提携駐車場も無く一般駐車場を利用する以外は有りませんでした。
また、ホテルチェックインに関しては、予定時刻の時間前に到着しても入室を断られ、時間潰しを余儀無くされリラックスも出来ず、疲れが倍増された様に感じました、何かホスピタリティーの考えが全く無く大名商売のブランド至上主義なのかな?とも思え、勘違いした高級感を売りにするのも分から無くも無いですが、宿泊者の気分を害する対応を改める事を願います。
一流ブランドに胡座を掻いてる三流以下の従業員(ホテルマン?)では、大阪の恥!日本の恥!でしか無いのですが、久しぶりに駄目ダメなホテルとサービスを目の当たりにして、自分自身も気を付けるキッカケを与えられた事に感謝します。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】ホテル日航大阪☆開業30周年記念☆ご宿泊プラン【室数限定30%OFF!!】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月06日 11:35:09
-
老夫婦2人での旅行で、最終日に利用したホテルでしたが…
はっきり言って、不愉快でした。
その前迄、宿泊していたホテルと雲泥の差でした。
まず、到着時のフロント。夕方4時頃のチェックインでした。
フロントの方で、他のフロントの人は他の利用客に「お待たせしました。どうぞ」と
声をかけて対応していましたが、私の対応した人は声もかけずに
こちらを見て、アイコンタクトのように「次でしょ?」みたいな感じで
誘導しました。
主人は足が少し悪いため、杖をついていますし、私も荷物を持ってました。
フロントの人に荷物を聞かれたので、お部屋まで運んで下さいとお願いしたのに
いつまで待っても取りに来ず、結局、自分で持って行きました。
荷物を運ぶベルの方とフロントの連携が悪いと思います。
他の宿泊者の荷物は係りの方が持っていかれたのにねぇ…?
同じホテル系列でも日航東京を利用した事がありますが、断然サービスも
対応も違いました。
日航大阪は二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ラ・クーポン利用で半額】大人気のLフロアが平日限定50%OFF!さらに朝食付でおトク♪
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【禁煙】】
総合2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月01日 18:10:04
-
バスルームに髪の毛が落ちていた。
オペレーター、フロントスタッフの知識の低さを感じました。
WIFIのパスワードやルーターの使用方法も知らない。
また、アダプターを借りようと連絡するが、延長コードですか?と質問される。
その後、ベルスタッフがアダプターを届けにくるが、「はい」っと渡すだけで、
目もあわせない。
全体的に、従業員のレベルの低さを感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【WEB限定・C/OUT 09:00】 バリューステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年09月25日 11:37:06
-
食事は利用してないので評価していない。急遽延泊を決め翌日は仕事のためこのプランを選択。部屋に落ちつくまでのことはアンケートに書いたので省きます。向かいの百貨店や大通りの灯りや動きをみながら楽しんだ。チェックアウトの際に終わるまで時間がかかりすぎ。機械の再起動とやらで待たされたが他の機械でも済むなら再起動がかかったときにすぐに別の機械で処理してほしかった。2→1階のエスカレーターが使えずエレベーターも必ず乗り換えが必要で非常に不便だった。客室階に行くエレベーターは1台くらい1階から使えるようにしておいたほうがいい。また、客室階に行くエレベーターはボタンが連動していないので5台もあるのにそれぞれの側のボタンを押さないといちばん近くにいるエレベーターに乗れないことがある。片側を押したら反対側にも作動するようにしてほしい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 【C/OUT:09:00】広々ツインdeゆったりビジネスステイ!!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月19日 00:05:41
-
立地はOK。
部屋の見てくれはいいですが、廊下の足音や話し声がかなり響く。
安普請のビジネスホテルのようだった。
シティホテルなのですかねえ? ポーターもいなかったし。
一流ではないですね。
このホテル苦情や感想にコメントしないですね。
お客の言葉を聞く意思が無いようです!- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【C・OUT/10:00】お日にち限定ピンポイント割プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
takoakashiさんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- takoakashiさん [40代/男性] 2012年04月15日 16:21:15
-
4/14~15 ツインで一泊。ベッドサイドの物陰になったところにコンドームが落ちていた。家族に嫌な思いをさせたくなかったので、当日は言わずに帰ったが、書き込みはさせてもらいます。ちゃんと掃除しているんでしょうか。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【通天閣100周年】新世界満喫☆串かつ食べ歩きプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月15日 12:00:28
-
4月13日に宿泊しました。翌日の朝食を食べに行ったレストラン(バイキング)のスタッフの対応が最悪でした。
①通路に立っているスタッフに、他の宿泊客の子供ががぶつかったのですが、振り向くだけで謝罪もなく、迷惑そうな顔をしていました。その子供は、ただ通路を歩いていただけなのに!
②朝食の食事後、私が会計をしようとキャッシャーの前に立っているのに、近くに居るスタッフは、来ようとせず、先にレストランを出ようとした私の連れに「お金を払って行ってください」と言っていたそうです。
ちょっと前までは、「日航グループのホテル」というのは、一流ホテルと認識していましたが、今は違いますね。残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER SP】スペシャルプラン☆【当館人気】
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月30日 13:18:27
-
隣の部屋とつながるタイプの部屋であったので、隣の方の音がかなり明確に聞こえた。
とくに冷蔵庫の開け締め、バストイレのドアがスライド式でこのドアが閉まるたびにドンと音がなり、眠れなかった。安くなっていた部屋なので仕方がないと思ったが、あらかじめ情報を流すべきと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ダブル【喫煙】】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
speed1223さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- speed1223さん [50代/男性] 2012年02月24日 11:42:56
-
安いプランでの申し込みなので仕方ないとは思いますが
①エレベーター横の部屋だったので、アップチャージでいいので他の部屋を希望したが断られた
②暖房を切ってもへやの温度が高くて調整不可能だった
③シャワー入った後バスマットがないのに気付き、フロント連絡するが持ってきたのは10分後
もう要らないタイミングでもってきた
バスマットのない部屋は初めての体験。安物のビジネスホテルでも経験したことがない
今回の部屋は水周りが古くあまり清潔ではなかった
やはり安いプランは避けた方が賢明ですね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値 / 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【喫煙】】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年10月14日 20:01:44
-
アメニティの質が悪さが目につく。
朝食(バイキング)の内容も不満。
こうした部分のコスト削減は、いただけない。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年10月
- ご利用の宿泊プラン
- 【9/22迄のタイムセール】初秋イチオシ!50%OFFスペシャル 選べる朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
NUBさんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- NUBさん [30代/男性] 2011年09月28日 11:33:10
-
立地も良く、接客や食事は日航ホテルだけあって満足レベルですが、
アメニティの充実度や設備の年数は低い評価になってしまいます。
ホテルに何を求めるかで評価が変わるホテルだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 出張前乗り♪日・月曜日連泊で初泊が半額☆朝食付☆2連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
総合2
出張三枚さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 出張三枚さん [40代/女性] 2011年07月25日 16:29:02
-
何度か泊まっているのですが、いつもバスルームに髪の毛が残っています。
連泊した日には、クリーニングの札を掛けていたのに、なぜか便座のフタが開きっぱなしになっていて、掃除をされたとは思えない状態になっていました。
※激安ホテルなら仕方ないのですが、日航ホテルのブランドを考えると残念なことです。
掃除後のチェック体制を見直しされることを願うばかりです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年07月
- ご利用の宿泊プラン
- アーリーサマー『Special Price』キャンペーン♪【ベストプライス保証】
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月04日 10:31:17
-
Lフロアと言うからもっと豪華なものを予想していましたが、普通のツインでした。土地が高いのでしょうがないのかな。でもLフロアでこれなら普通のツインならビジネスホテル並みなのかな。サロンとかもあるのかと思ったら別に部屋が並んでるだけだし。結婚式の客を優先している雰囲気が感じられた。テレビの使い方が説明書を読んでもよく分からなかった。電話で聞いてやっと分かった。朝のバイキングも席や料理の場所が狭くて動きにくくゆったりと食事できなかった。新聞も夕刊は日経でもらったのに朝刊は朝日が入ってた。これくらい覚えといてほしい。総合的に考えると場所がいいだけ。今度は近くで他のホテルを探したい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【80日前予約】早めの予約でリーズナブルステイ☆バイキング朝食半額優待券プレゼント☆
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム Lフロアツイン 【禁煙】】
総合2
Cura801さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
母が足を怪我してチェックアウト後の延長をお願いしました。
親切な対応をして下さいまして大変助かりました。
大阪観光は出来ませんでしたがホテルの設備が充実していましたので外に出なくても食事が出来て本当に助かりました。
こちらのプランとは別のプランで宿泊いたしましたが、この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する