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ホテル日航大阪 クチコミ・感想・情報

ホテル日航大阪

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    ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.53
    • アンケート件数:4467件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.44
    • 立地4.77
    • 部屋4.51
    • 設備・アメニティ4.33
    • 風呂4.09
    • 食事4.23
    宿泊年月
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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月21日 16:17:20

    10月16日に1泊させていただきました。
    ネット予約だったのですが、「ノースモーキングの高層階で・・・」という私のわがままな指定も聞き入れてくだいました。サービスも良かったし、従業員の方の対応もとても感じの良いものでした。
    また大阪に行った時には、ぜひ利用させていただきたいと思います。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月09日 21:53:23

    インターネット申し込みにもかかわらず、30階のとても眺めの良い部屋でした。清潔で、サーヴィスも良く満足しています。
    また泊まりたいと思っています。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年10月09日 21:49:30

    9月4日に一泊しました。インターネットで安く予約をしていたので、どんな部屋か不安でしたが、30階のとても眺めの良い部屋でした。清潔で、古さを感じさせないものでした。
    皆のサーヴィスも良く、満足しています。また泊まりたいです。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年09月20日 23:26:31

    私は日航の1Fのティーラウンジを利用した者ですが、あまりの従業員の態度の悪さに、思わず投稿してしまいました。私は家族3人で利用したんですが、店に入るなり案内もなく、また、席についてもかなりまたされ、従業員もオーダーを取るとき返事もなくむかつきました。また、伝票の入ったいれものも上からたたきつけられました。直営のティーラウンジがこんな風でよいのでしょうか?。客はサービスも買ってるのに。もう二度と利用したくありません。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年08月20日 13:48:50

    投稿情報を読んだので「ニッコ-フロアがいいんだ」と思い、部屋の確認をTELでしたのですが指定は出来ないようでした。宿泊当日「19階以上で」とお願いしたら最上階にしてくれました。部屋もバスルームも綺麗でした。でもちょっと狭いかなと思いました。ホテルの人もとてもよかった。特に若い人の対応がよかった。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年08月17日 23:14:52

    優待券割引で投宿しました。旅窓から予約するより若干安いので・・・(50%OFFでSingle11000です)。高層階だけしか指定していなかったので日航フロアには泊まれませんでした(今回は14階に宿泊)。そもそも日航フロアに宿泊するには決まり事の手順があるのですかね?ご存知の方お教え下さい。でも、Twinに泊まれたから良しとしましょう。部屋も評判ほど老朽化はしていなかったし、禁煙室ではありませんでしたがいやなにおいもありませんでした。総評としてはお得です。また、敢えてホテル内で食事をする事もないと思います。時間のある方は周辺のお店を利用されては。安くておいしいお店がたくさんありますよ。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年08月15日 03:24:20

    ファンテンの方でJMBの優待券を利用しようと予定されている方へ。
    ファンテンで予約を入れるよりも、グループの方に予約をいれた方がニッコーフロアで宿泊できる確率は高いと思います。現に、JMBのを利用する時にそれぞれに予約を複数回入れて宿泊しましたが、ファンテンで入れた時だけ一般フロアになりました。私だけかもしれないけど。
    確かに、一般フロアーでも高層階はニッコーと同じ価格のはあるけれど。ねぇ、やっぱり違うじゃないですかアメニティとか部屋の広さとか(ご存知の通り、ニッコーでも下の階は少し狭い)。機会があったら試してみてください。上手く行くと、27階とか28階なんかの広いシングルに泊まれるかも。(わたしは、これで大阪の定宿を変えてしまいました。)
    しかし、大阪のファンテンって殆どメリットというものが無いように思えるのですが。(確かに、ケーキ券などは商談などの際にとても有効に活用させていただいてはおりますが。とはいっても、外のケーキ屋よりは高くつくんだよね。ホテルのティーラウンジだからしかたないけど。)東京みたいにスィートの宿泊券とかないかな。なんかね。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年06月01日 19:04:33

    最近は毎週のように利用しています。前までは”場所が良過ぎるだけにビジネスホテルの延長線みたいなホテルやなあ”なんていう悪評を立てていたのですが、先日泊まる機会があり評価は一変しました。ニッコーフロアに泊まったのですが、室内のインテリアからアメニティーまで、とてもきれいで感心しました。それから毎週利用していますが、2度目からは何も言わなくてもニッコーフロアにして頂けますし、従業員の対応もいいと思います。場所がいいので使い勝手もよく、これからも利用しようと思います。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年05月17日 03:01:30





    JMBの優待券利用で宿泊。18階の一般客室でしたが、部屋は十分満足出来ました。若干の傷・イタミはあります(やはりある程度の古さは隠せない)が、メンテナンスはきちんとされています。今まで誰も指摘されていないので一言御忠告を。「部屋代は50%割引にもなるけれど、飲食は目ん玉飛び出るほど高いでっせえ!!」。さすが難波の商人、「安いよ!安いよ!」と客寄せしといて、取れるところからは、しっかりいただきということ。「弁慶」の寿司会席10000円~、「銀杏」の水沢牛とアワビの鉄板妬コース23000円~にはマジで度肝を抜かれたわ。
    ファウンテンズクラブ特典の10%offは一体何なの?っていう感じですね。日航東京みたいにリゾート指向でもないのに、今時こんなメニューを堂々と店頭に掲示しているんだと、呆れるやら妙に感心してしまいました。まあ普段はホテル内で夕食は取らないですけどねえ。チェックイン後、外出するのが面倒くさくて、ホテル内で夕食を済ませたければ、B2Fに降りると「美食回廊」というレストラン街で,1F~3Fの半額~1/3、1/4(それだけのバカ高さということ)の普通の値段で食べられます。ホテル客も大勢こちらに流れているみたいです。(私が入った「多幸梅」の女将が「皆さん、余りの高さに呆れて上から降りてこられるんですよ」と言っていた。)皆半額優待目当てで泊まってるんだから当然ですよね。それに比べれば、「セリーヌ」の朝食ブッフェ2400円(かなり混雑します。内容はまずまず)、「弁慶」の和朝食2500円(こちらの方が落ち着けるかな)は良心的というか、妥当な金額でしょう。総合的には結構気に入ったので、来阪時にはまた利用しようかと思います。総じて大阪のホテルは当り外れが激しすぎますよね。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年05月15日 03:11:25

    下の追加。
    もし不幸にして(笑)19階以下のフロアに泊まることになったら、次回のために、ファウンテンクラブに入会するといいです(約款や案内の入っているファイルに入会申し込み書があると思います。ないようならフロントへ)。割引優待券も送られてきます。正規の値段よりかなりお得。
    それかJALのマイレージバンクの会員ならその特典を利用したほうがいいです。
    せっかく泊まるのですから、上の階のがいいです。部屋も備品もいいですよ。
    ちなみに備品ですが、19階以下のものは上部のニッコーフロアのものに比べて簡素です。シャンプーリンスが袋(下)か容器(上)かの違いはあったような気がします。こういうのは気分ですけどね。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年05月15日 03:01:09

    日航大阪は階によってほんと差がついてて、他の日航に比べると当たり外れが激しいです(福岡、金沢は同じJMB・ファウンテンを使うにしても当たり外れがないように思います)。またJMB・ファウンテンの利用でも日によって差がありました。おそらくは予約のタイミングなどによるものなんでしょうけど、同じ会員利用でばらつきがあるのもどうかなと思います。どちらもJMB割引券を利用したのに、ある日は19階以下、ある日はニッコーフロア。この差はどうして?といったかんじです。
    ここではファウンテンもJMBも会員だからといって値段以外はさしてプラスとなるものはないと思います。でも最近は割合よくすごせてます。ホテルのひとにいろいろ物を訪ねたり申し出たりして自分という客を知ってもらえばいいんですね。そうすると「この客は禁煙フロアで新聞は朝日新聞」なんて情報として残してくれますから、今後予約するときに自然といい計らいをしてもらえます。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年03月21日 00:04:10

    初めて旅の窓口を利用させていただき予約をしました。事前に皆さんからの情報で「上の階のほうが良い」との情報を得ていましたので、インターネットで予約した翌日に電話をしてみました。すると「上層階のご希望ですね」と返事をいただき、当日は29階のきれいな部屋を用意していただけました。部屋まで案内してくださった方にこのWebのことを話をすると、とても嬉しそうにしていました。仕事での宿泊だったのですが、今度は遊びで行きたいです。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年02月24日 13:31:22

    だいぶ前ですが昨年の9月にたしか27階のシングルに泊まりました。
    部屋の広さにはびっくり、施設は充実していました。
    この階はレディース階として設定させているらしく
    部屋の雰囲気もとてもよかったです。
    後日、11階にも泊まりましたがやはり27階とは違い
    普通の感じだったのでこの次はまたレディース階に当たりたいと
    願っています。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 2000年02月20日 01:03:16

    2/10から1泊しました。
    (今回は旅の窓口でなく、JALCARDの予約デスクを使用:ちなみに
    CLUB=A会員です)
    今回は30Fのツイン。
    昔のつくりなので、部屋は「すごく」広いとは言いませんが、
    調度品、アメニティは充実してました。
    また、バスルームの広さは十分過ぎるほど。
    バスローブもあり、大満足です。
    9時過ぎまで、上の宴会場の音が響いたのが
    ちょっと気になりましたが、寝る分には差し支えないと思います。
    前回(’99年4月)は、19Fの一般フロアだったので、
    下の書き込みにあるように、「上に行くほどグレードがあがる」のを
    実感しました。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 1999年09月28日 00:40:35

    9月25日にシングルで利用しました。今回はVISAの
    半額券でとまりました。そのせいか?11階の一般
    フロアでした。シングルなら十分な広さですが、あれが
    正規料金で17,000円もとっているならサギでしょう。
    半額だから我慢できたんです。従業員は親切でした。
    また、半額券入手できたら泊まりたいと思います。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 1999年08月05日 10:15:28

    7月最後の土曜日、シングルで1泊しました。AMEXの優待割引を使い、17000円が10000円になりました。部屋は27階のハナエ・モリフロア。そごうの屋上のビアガーデンが真下でよく見えました。ホテルを予約した後にこのページがあることを知り、従業員の態度など不安を感じていたのですが、皆とても感じがよくて親切でしたよ。気になったところは、けっこう声が廊下に響くらしく、聞きたくないものがいろいろと聞こえてしまったことでしょうか。それ以外はとても満足して、私にとってもまた泊まりたいホテルになりました。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 1999年07月03日 10:13:01

    5月の連休に家族で1泊しました.4月末で満室と諦めていましたがホテルの窓口で予約できました.ツインとシングルを各1部屋づつで御堂筋側の部屋でした.いろいろな意見を読んでいたので本当のところは?という感じでしたが立地条件のよさは一番だと思います.ここ何年か毎年1,2度は大阪に家族で出掛けますがとても長い時間遊べて大満足です.

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 1999年06月15日 15:05:19

    6/12~2泊した者です。今回で大坂は2度目なのですが、2度共日航さんにお世話になっています。
    交通の便は完璧ですね。どこへ行くにもほんとうに便利です。
    今回は25階中央の御堂筋側の部屋で眺めもすばらしく部屋の設備も整っていてとても快適に過すことができました。とくに感心させられるのはバス・洗面ルームが
    清潔で快適に使用出来ることです。バスルームは1日の疲れを流す場所でもあるので重要なチェックポイント
    ですよね。さすが・・・といった感じです!
    フロントをはじめ・・スタッフの方もとても感じが良く、こちらの意志を先へ先へと読み取って誘導して下さり、とても心強かったです。次回、大阪へ行く時も必ず利用させて頂きます。


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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 1999年05月06日 22:59:54

    4/29の方、ご意見ありがとうございます。やはり気持ちよく泊まらせてくれるのは外資系。翌日すぐスターウッドプリファーゲストに入会を申請して、少々高いですが泊まりに行きました。ウェステイン大阪がその対象ホテルになりますが、マイルも貯るし、もう他のホテルには行けないくらいに良かったです。国内のホテルにあまり多くを望んではいけないですね。

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    投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

    投稿者さん 1999年04月29日 06:58:33

    4/28 JGCさんへ。日航ホテルに共通するのがトラブル解決能力
    の低さ。マニュアルになければ判断できず、がその理由とみます。
    東京でも成田でも同じ。ついでにJGC,JGP ファンテンズもなにも
    関係無し。常連メリットは特にありません。あくまで値段のみ、と
    私は割り切っております。  

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