楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

ホテル日航大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4877件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.77
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.95
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

123件中 1~20件表示

食事5

虎41641777さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

虎41641777さん [30代/男性] 2023年06月17日 12:28:19

部屋の壁が薄く横の部屋の声がうるさくて寝れなかった。
朝食は満足ですが部屋の事を考えるとかなり高すぎだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテル日航大阪 2023年06月20日 16:31:03

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
おくつろぎの中での喧騒につきましてはご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今後とも快適な空間をご提供出来ますよう精一杯努めて参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【喫煙】】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 17:53:36

4月29日~30日に宿泊しました。チェックインに少し待ち時間があったのですが、オレンジジュースを配って下さったり、声をかけて頂いたりとお心遣いが素晴らしいと思いました。ただ外国人スタッフの言葉使いと接客が気になりました。高校生の娘と宿泊したのですが、荷物を受け取る際に娘に頼み「荷物お願いします」と番号札をスタッフに渡すと、「は?」と返事され、きっとチェックイン終わってからお渡しすることになってますと伝えたかったのでしょうが、こちらの伝えたい思いが伝わらず、冷ややかな表情で何度も「は?」と繰り返されていたようです。しばらく娘はショックで部屋で泣いて過ごしていました。言葉が伝わらないことではなく、すごく気を使って伝わるように話した結果が雑な対応だったことが悲しかったようです。お部屋もお料理も良かったですが、嫌な思いはしたくないので多分もう利用しないと思います。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2018年04月
ホテル日航大阪 2018年05月03日 17:52:36

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
またご多忙の中、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
しかしながら、数あるホテルの中から当館を選んで頂いたのにも関わらず、
スタッフの対応につきましてお客様にご不快な思いをさせてしまうこととなり、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
お嬢様のお気持ちを考えますと大変心苦しく思う次第でございます。
今回のお客様のお言葉を無駄にすることなく、常にお客様の立場に立ち、おもてなしの心を持った接客ができますようスタッフ一同努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
ご多忙の折、ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【冷たいスイーツか熱々たこ焼きか】「大阪名物も選べるお楽しみ特典付き 夏休み宿泊プラン」
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【喫煙】2016年7月リニューアル】

食事5

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月22日 17:27:25

基本的には部屋も食事も大変満足度の高いホテルです。フロントが混みだした時のスタッフの連携に難があります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大19%OFF!選べる朝食付 ニッコープレミアムフロアに泊まろう!!
ご利用のお部屋
【ニッコープレミアムツイン【禁煙】】

食事5

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月07日 13:29:08

①ホテル内はWi-Fiが飛んでいる。PCでは問題なく利用できるが、iPhoneではログイン時にトラブること多い(「読み込み中」がずっと表示されたまま)ので外出から戻って来たときなど要注意。
②室内のポットに水が入ったままだった。通常は空にしておくはず。清掃の方がいれたのならまだしも、ひょっとして前の客の残りか?
③ハガキを投函してもらおうとロビーにいた案内係のような方に頼むと「確認しますのでお待ちください」と言われた。何を確認するのか(まさかだがハガキ預かりの可否?)と思い、「では自分で投函するので近所にポストありますか?」と聞くと今度は「調べますのでお待ちください」とどこかへ行こうとする。たかがハガキ一枚投函するくらいでそんなに手間をかけるのもバカらしいのでカウンターにいた方に頼むとあっさり「かしこまりました」とおしまい。
その人にとってはハガキの投函依頼程度で「確認します」「ポストの場所を調べます」とそんな大変なことなの?とびっくりした。だったらロビーで立って用件を受けるのはやめてほしい。

心斎橋には他にこのクラスのホテルがないから立地のよさだけでこの室料で営業できているが、建物自体は隣の部屋の音や廊下での話声が聞こえる一時代前のもので、それをカバーするべくもっとマジメに(特別なことではなく普通レベルでOK)やってほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2015年01月
ご利用の宿泊プラン
【通天閣101周年】新世界満喫☆串かつ食べ歩きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事5

エソラ☆4358さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

エソラ☆4358さん [50代/女性] 2012年09月02日 14:26:33

毎回 大阪ではホテル日航大阪様を利用しています。毎回とても快適に過ごさせていただいてましたが 今回は まず 湯呑みが洗えてませんでした。
冷蔵庫が壊れていた?古すぎ? 買ってきた物が冷えてないどころか常温で朝食べるヨーグルトが心配でした。2泊目には冷蔵庫交換してもらえましたが あんだか残念です。少し高くても日航大阪にしていたのに……

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 14】14日前までの早期割引【早期得割】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

食事5

Castorさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

Castorさん [40代/男性] 2010年07月20日 13:13:38

 レストランの対応はとてもGOODでした。フロントの対応はビジネスホテル並と思います。
 今回19:00チェックインのプランでしたが、勘違いで18:00に行くと、部屋は19:00以後でないと使えないが荷物は部屋まで運んでおいていただけるとのことでした。荷物を預け1時間時間つぶしのために食事をしてくると伝えお願いしました。ここまではとても満足の対応でした。
 食事はホテル内でしたのですが大変満足でした。食事後、チェックインで言われたように名前をフロントで伝えると鍵をいただけたのですが、その際に鍵と一緒にレストラン10%割引券をいただきました。(何の説明もないので部屋で気が付つきました。)
 食事をしてくると伝えているのに、割引券があるなら先に渡すという柔軟性がほしいと思います。この辺はマニュアル主義なのでしょうか?10%引きは、ほぼ朝食代に匹敵する金額ですので印象はかなり変わります。
 宿泊客のリーピートを望むのであればこの辺改善の余地ありと考えます。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ご利用の宿泊プラン
【出張応援】日・月・火の宿泊は、こんなにお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

食事4

bankuru7480さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

bankuru7480さん [40代/男性] 2022年11月01日 20:26:52

開業してから40年なので建て替えてもいいくらいだけど駅から近く雨が降っても困らないが受け付けが2階にあってチェックイン時間まで待つのはつらいかも。食事はおいしいけどすべての値段が上がっているのでキャンペーンでもなければいかない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航大阪 2022年11月11日 17:03:22

平素入りホテル日航大阪をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
お部屋へのご案内は15時以降となりますが、お荷物の預かりにつきましては、15時以前でも2階ベルキャプテンデスクにて承っておりますので、お申しつけくださいませ。
また、料金の件につきましてはお客様からの大切なご意見として、今後の参考にさせていただきたく存じます。
お客様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
「日本中から大阪いらっしゃい2022」【期間限定】最大10% OFF!さらにポイント15倍
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 15:16:40

立地、サービス、食事は良いと思います。
今回は滞在時間が短い予定だったのでスタンダードシングルにしましたが、部屋は普通のビジネスホテルと大して変わらないレベルで少し広いくらいでした。
歯ブラシが安っぽくて、隣室の排水音が気になりました。
次はスタンダード以外にします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ホテル日航大阪 2022年11月09日 15:24:01

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
お部屋や設備につきましては、お客様からの貴重なご意見としてホテル内で共有し、今後の参考にさせていただきたく存じます。
お客様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
「日本中から大阪いらっしゃい2022」【期間限定】最大10% OFF!さらにポイント15倍(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事4

まえちゃん17さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

まえちゃん17さん [50代/男性] 2022年06月26日 18:14:05

出張の際に宿泊させて頂きました。
老舗の有名ホテルなので、一度は泊まってみたいと思ってました。
しかし、やはり老朽化は否めませんね。
まず、部屋に入りユニットバスを開けた瞬間、すえたような生臭い臭いが鼻をつきました。
隣の部屋のトイレを閉める音なども結構聞こえました。
もちろん値段も手頃ですから、しょうがないですね。
ただ、接遇に関して言えば、さすが老舗と言える対応でした。
立地は最高なのですが、次回からは、いつも泊まる梅田のホテルに戻します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテル日航大阪 2022年07月09日 16:04:17

この度はホテル日航大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
お部屋につきまして、お客様にご不快の念をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
清掃スタッフと協力し、再度清掃方法の見直しをいたします。
そして今後とも快適な空間をご提供出来ますよう様精一杯努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【期間限定】今だけ最大15% OFF!さらにポイント10倍☆(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月23日 16:19:41

古いからか部屋の壁が薄い上に防音が悪く、隣の声、振動が全て伝わり、不快でした。年末年始で子供連れが多かったので、仕方ないかもしれませんが、廊下を子供が走り回り、その声を部屋に響き渡り、リラックスできませんでした。又、朝のバイキングは混雑しており、コロナ禍での対策不足を感じました。これではオミクロンが拡大しても不思議ではないと思いました。
2回目は確実にないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル日航大阪 2022年01月28日 11:44:49

過日はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
今回のご宿泊でお客様にご不便ご迷惑をお掛け致しました事を心よりお詫び申し上げます。
お客様からの大切なご意見を真摯に受け止め、改善するべきところは改善し、少しでもご期待に添えますよう、スタッフ一同、サービス向上に努力を重ねてまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、またお近くにお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
この度のご利用ありがとうございました。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
「大阪いらっしゃい2021」OSAKAシンプルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月26日 10:49:06

総合的には、素晴らしい接客で気持ち良く過ごす事が出来ました。
お安く泊まれて、お得感バツグンでした!
Wi-Fiのパスワード案内が、部屋に無かった事はマイナス点です。
それとアメニティのコーヒーが、インスタントコーヒーだったのは、非常に残念でした。
四つ星ホテルなので、頑張ってほしい点です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル日航大阪 2021年12月27日 15:10:22

この度はホテル日航大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながらお部屋の設備につきましてご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
またお客様からいただきました貴重なご意見としてスタッフ間で共有し、今後の参考にさせていただきたく存じます。
お客様のまたのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
「大阪いらっしゃい2021」OSAKAシンプルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

食事4

1985tuさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

1985tuさん [40代/女性] 2018年10月03日 12:49:57

ベッドは広くてとてもよかったのですがそのせいか思ったより部屋が狭く感じました。
この金額であの部屋の大きさならもう少し金額を下げてほかでもよかったと思ってます。
洗面台のかなりしっかり閉めないと水が止まりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテル日航大阪 2018年10月05日 17:04:57

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋の設備につきましてご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
早急に点検し、同じご指摘のないように改善いたします。
また機会がございましたら、弊ホテルをお選びいただければ幸いでございます。
お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大19%OFF!!選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事4

トモトモ4996さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

トモトモ4996さん [50代/男性] 2018年09月24日 06:32:35

朝食は美味しかったです。ただ新聞が日経と朝日しかなかった。読売が読みたかった・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航大阪 2018年09月25日 16:21:47

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご朝食に関しましてご満足いただけ何よりでございます。
新聞につきましてはご希望に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご意見をスタッフ間で共有し、今後のサービス改善の課題とさせていただきます。
またのご来館を一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大19%OFF!!選べる朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月09日 14:43:35

本格的なリノベーションが必要だと感じました。
日航の名前にかなり助けられてる感が否めないです。
食事はさすがです。
スタッフさんもさすがです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】通常料金 20% OFF ビジネスシングル 素泊まりプラン ※事前決済/返金不可
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月28日 12:49:36

立地は最高です。地下鉄から直結で、新大阪からも難波からも地下鉄1本でいけます。
部屋は綺麗でしたが狭かったです。ロングソファーは良かった。お風呂とトイレが別なのは良いと思いますが、せっかく洗い場付きのお風呂だったので、椅子があったら良かったと思います。
朝食は美味しかったです。早めに行ったので、空いていました。
チェックインにかなり時間がかかりました。一度荷物を預けた際に、チェックイン予定時刻を伝えてあったので、あんなに混むなら教えて欲しかったです。
スタッフの対応は良くも悪くもドライです。ビジネスのお客さんが多いからかな?他の日航ホテルと比べると、あれ?となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ホテル日航大阪 2016年12月30日 14:58:35

この度はホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、平素よりオークラ・ニッコーホテルズをご愛顧賜り、重ねて御礼申し上げます。
今回ご利用いただきましたお部屋は、2016年7月に改装を終了しましたお部屋でございます。ロングソファー等お気に召して頂け、有り難く存じます。
またご朝食に関しましても、「美味しかった」とのお言葉が頂戴でき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、お荷物をお預けいただきました後、ホテルにお戻りいただきました際に、大変お待たせしましたこと、またスタッフの配慮が至りませずご迷惑をお掛けしましたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
お言葉を真摯に受け留め、お客様お一人お一人と笑顔で、丁寧かつ迅速に接していけますよう接遇応対の教育に努めて参ります。
次回ご機会の折にも、弊ホテルへご用命いただけますよう、何卒、お願い申し上げます。

Quality Manager 湯本 恵美

ご利用の宿泊プラン
【SAVER Breakfast】 朝食付シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙】2016年7月リニューアル】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月29日 13:42:25

総評としては、まぁ立地も良いまぁまぁのホテル。

正直これといった強みは全く感じない。

値段の割にはあまりに普通過ぎて、次は特にないかなと言った感じ。

別に何か悪い事があったわけではないですが、仕事柄多くのホテルに泊まってるが本当に普通で、やや高い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年05月
ご利用の宿泊プラン
【大阪をめいっぱい遊びたおそう♪セミダブルルームプラン】
ご利用のお部屋
【新スタンダードセミダブル【禁煙】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

大潟さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

大潟さん [30代/女性] 2014年08月19日 20:57:00

チェックインすると、ポーターの女性が部屋まで荷物を運んでくださいましたが…。無表情。口角上げる上げない以前の話しで、本当に無表情なのにはビックリしました。もう少し笑顔があると、気持のいい旅の始まりになったのに…。お部屋は同伴者の意向で喫煙ルームに。空気清浄機は置いてありましたが、掃除がされておらずフィルターはホコリだらけで、空気が清浄化されてる様子はありません。何より驚いたのはドライヤー!昔ながらの壁付けタイプ!風が弱過ぎでロングヘアーの私には意味のない代物でした!ドライヤー完備と書かないで欲しいレベルですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【ちょいトク◎プラン】 朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【喫煙】】

食事4

ますこ2050さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

ますこ2050さん [30代/女性] 2014年06月18日 18:34:10

難波の町中にあるので、どこに行くのにも大変便利です。ショッピングや食事、歩いていろんなところに行けるので、重い商品を購入してもホテルにすぐ戻って荷物を置きに行ける点は大変うれしいです。
部屋は普通ですね。一つの部屋を3人で使用したので、ベッドで部屋が埋まってしまい、狭く感じましたが、観光やショッピングを楽しんで寝るだけという目的なら、清潔感もあるし、良いのではないかと思います。
朝食は洋食ビュッフェか和食ビュッフェか選べ、洋食を選びましたが想像以上に種類が多く、おいしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
駐車場無料!!プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・トリプル【禁煙】】

食事4

31413141さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

31413141さん [50代/男性] 2013年11月13日 13:45:06

ネットで予約する時に見た部屋の画像と実際が違ったので少々ガッカリ。あれはイメージです とか言うのでしょうねぇ。

何度も泊っているけど、初めて朝食バイキングを利用しました。内容はマズマズ合格。
若いスタッフが非常に感じ良く、好感が持てた。明るく親切丁寧、青い目(?)の女性スタッフも日本人のようにマトモで素敵。に対して、ベテラン(風)の人々は概して無駄な動作が多く表情は傲慢。自分勝手な悪いクセが付いてしまっているのでしょう。一定の年齢を超えたら現場に出さない方が良いですね。若手の頑張りが台無しになってしまいます。

ルームサービスでジュース(フレッシュかどうかは別として)を頼んだらストローが付いて来ない。電話で聞くと、要求が無ければ付けないとのこと!!? だったらオーダー受ける時に聞いてくれないと客には選択肢が無い。 折角、立派な保冷容器に入っていても、これじゃ絶対にアウトでしょう!! 結局、持って来いと言われれば2度手間にもなるし、お客の印象も悪くなることが分からないのかなぁ~ 妙齢の女性がストロー無しでグビグビ飲むのかしらん?

ルームサービスのメニュー書きが最近作り直したごとく真新しいのが何故か気になる昨今でした。

※こういった書き込みにもマメに応答するホテルかどうかも、一つの尺度になりますよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年11月
ホテル日航大阪 2013年11月15日 16:17:27

過日は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。また大変貴重なご指摘をいただきあわせて厚くお礼申しあげます。
ご滞在に際して、セリーナの若手スタッフへの温かなお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。しかしながら、ベテランスタッフの応対に関しましては、ご指摘を賜り、誠に心苦しく存じます。今一度接遇姿勢を見直し、初心に立ち返り気持ちを引き締めてサービスにあたるべく、司る部門長並びに部署全員へご指摘を共有させて頂きました。
また、ルームサービスをご注文頂きました際はストローがご入用かどうかのご案内がありませず、ご不便をおかけしました事を申し訳なく、お詫び申し上げます。ご意見をありがたく参考とさせていただき、検討課題として取り組んで参る所存でございます。お部屋のメニュー表におきましては、破れや汚れの為、交換を随時行っております。

この上は、スタッフ全員がおもてなしの心で、お客様のお心に添ったサービスがご提供できますようますます精進して参る所存でございますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当 湯本 恵美

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お手軽 ショートステイプラン 朝食付き
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月05日 13:19:44

ホテルに関して特に不満はありませんでしたが、チェックインカウンターに並んでいるときに割り込んでくる人がいたり、ロビーの客層がいまいちだったように思います。
立地、部屋の広さ、ベッドサイズ、朝食(ビュッフェ)は満足していますが、逆に立地が良すぎることが客層の低下につながっているようです。
可もなく不可もなく、といったところでしょうか。次回は他のホテルに宿泊しようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち・室数限定】 スポット割プラン  選べる朝食付 【直前割】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

123件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ