楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4877件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.48
  • 立地4.77
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.95
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

123件中 101~120件表示

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月05日 15:39:06

部屋のミニバーの飲み物が冷えていなかった。
翌朝も試しに触ってみたが、変わらず。
冷蔵庫の電源は入っていたのに・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE14】早得14日前
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

総合3

Castorさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

Castorさん [40代/男性] 2010年07月20日 13:13:38

 レストランの対応はとてもGOODでした。フロントの対応はビジネスホテル並と思います。
 今回19:00チェックインのプランでしたが、勘違いで18:00に行くと、部屋は19:00以後でないと使えないが荷物は部屋まで運んでおいていただけるとのことでした。荷物を預け1時間時間つぶしのために食事をしてくると伝えお願いしました。ここまではとても満足の対応でした。
 食事はホテル内でしたのですが大変満足でした。食事後、チェックインで言われたように名前をフロントで伝えると鍵をいただけたのですが、その際に鍵と一緒にレストラン10%割引券をいただきました。(何の説明もないので部屋で気が付つきました。)
 食事をしてくると伝えているのに、割引券があるなら先に渡すという柔軟性がほしいと思います。この辺はマニュアル主義なのでしょうか?10%引きは、ほぼ朝食代に匹敵する金額ですので印象はかなり変わります。
 宿泊客のリーピートを望むのであればこの辺改善の余地ありと考えます。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
ご利用の宿泊プラン
【出張応援】日・月・火の宿泊は、こんなにお得!
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月14日 21:13:03

忙しいからか知らないが、チェックインの際の男性フロントのクレジットカードの取り扱いの乱雑さに驚いた。
日航のホテル経営も、危ないなと感じた。
会社でも、会議、パーティーで利用しているが、スイスホテル南海大阪利用に変更を検討する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年06月
ホテル日航大阪 2010年06月17日 09:14:31

平素よりホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、フロント係員の心ない接遇態度によりお客様のご気分を害しましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
クレジットカードはもちろんのこと、お客様からお預かりしたものを乱雑に扱うとは決してあってはならないことであり、ご指摘はごもっともと感じております。チェックインの際の担当者はもとよりスタッフ全員にご指摘を周知し、お客様に接する際の態度と心構えを今一度指導して参る所存でございます。
プライベートでもお仕事でも数ある中から幣ホテルをお選びいただいておりましたのに、この度基本的なおもてなしの心の欠如によりご不快の念をお与えいたしましたことを改めましてお詫び申し上げます。この度のことを深く反省し、二度とこの様なことのないよう改善に努めて参りますので、何卒ご寛恕賜り、引き続きご愛顧賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ダブル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月26日 23:58:50

心斎橋駅の地下街とエレベータで接続できるため非常に便利で助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年05月
ホテル日航大阪 2010年05月31日 17:49:21

この度はホテル日航大阪にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお寄せいただき、便利にご利用いただけたご様子をお伺いできましたことを、私どもも大変嬉しく存じております。
これからも好立地に甘んじることなく、より一層ご満足いただけるおもてなしを心掛けて努めて参りますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 JALホテルズ 春の大バーゲン 】女性に嬉しい特典付きカップルプラン!
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月20日 12:59:31

安いプランで泊まったからなのか、
お風呂の排水溝のところに髪の毛がつまっていて流れが悪かった。
基本的な掃除がきちんとされていない感じだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2010年05月
ホテル日航大阪 2010年05月24日 16:32:33

この度はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、排水溝の掃除が行き届きませず多大なご迷惑とご不快の念をお与えいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたとおり、基本的な清掃が出来ておりませんでしたことは誠に申し訳なく、ホテルとして清潔な環境をご提供するという基本が欠けておりましたことを深く反省いたしております。
今後は同様のことのないよう、細部まで行き届いた清掃と点検を改めて徹底して参る所存でございますので、この度の件何卒ご寛容の程お願い申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますうよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定/19:00IN】春割キャンペーン
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年04月22日 14:25:25

アメニティ、バスタオルと足拭きのみで、後は持参という部屋を選びました。ホテルの場所やランクは高いかもしれませんが、1万1千円はやや高い気がしました。

【ご利用の宿泊プラン】
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン (4月1日以降)
スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテル日航大阪 2010年04月23日 17:36:22

平素よりホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しいところご感想までお寄せいただき、心よりお礼申し上げます。
この度はアメニティをご持参いただくプランをご利用いただきましたが、料金につきましてはやや割高に感じられたことを伺い、充分にご期待に添えなかったのではと心苦しく存じております。
お客様のお声をありがたく参考とさせていただき、今後サービス面やご宿泊プランについてご納得いただけるおもてなしを心がけて努めて参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン (4月1日以降)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

総合3

841120さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

841120さん [20代/男性] 2010年04月08日 15:45:52

一泊で利用させていただきました。中国人等の外国人観光客が多かったです。以下、感想を簡単に述べさせていただきます。

<○なところ>
・立地がいい。駅から近いですし、心斎橋なので、少し歩いたら何でもあります。
・エレベーターが2階(フロント)~客室階行きが5機もある。2階~下(駐車場等)も2機。したがって、朝、エレベーターがなかなか来なくてイライラ、ってことは、起こりにくそうです。
・お風呂が広い。
・景色がそれなりにいい。
・窓の外の音は中に入ってこない。
・浴室アメニティは、高級品とはいえないまでも、他の同ランクのホテルよりもいい。

<×なところ>
・屋内の遮音性が低い。廊下の話し声がダイレクトに室内に入ってくる。隣室がシャワー等で水を使うと、その音も聞こえる。建物が古いので仕方ないのかも知れませんが。
・空調が古い。温度設定とHI・LOW・AUTOを選ぶタイプですが(車のオートエアコンと同じ)、26℃のHIでもあまり暖かくない。
・冷蔵庫内ドリンク、特にソフトドリンクの値段が高すぎる。嫌ならコンビニで買えということなのかも知れませんが、コンビニで売られているのとまったく同じ商品が、その三杯の値段で置かれているのは、違和感があります。
・無料のティーパックほうじ茶が、お茶の味がしないぐらいの安物。
・駐車場の駐車スペースが無茶。どう考えても三台入れないところに、三台分の線を引いてあったり。自分の車の隣に停められたら、ドア開けられないんじゃないかという区画もありました。駐車台数を確保したいというのは分かりますが、近隣駐車場と契約する等した方がいいのでは。
・ネット回線速度が遅い。
・接客の質が、かつての日航のイメージからすると、低い。ビジネスホテルと考えればこんなもんなのでしょうが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル日航大阪 2010年04月09日 18:41:35

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お忙しい中、多数のご意見とご感想をお寄せいただきましたことを、誠にありがたく重ねてお礼申し上げます。
お客様から多くの点で×をいただきましたことは、大いに今後の課題とさせていただきたいと感じている次第でございます。
特に、接客の質についてご指摘をいただいた事は誠に申し訳なく存じております。今一度サービスに従事する姿勢を振り返り、お客様の目線に立ってご期待以上のサービスを心がけ、行き届いた接遇を徹底すべく改めて教育を強化する所存でございます。
また、廊下や隣室からの音で快適なご滞在を妨げてしまいましたことにつきましても、深くお詫び申し上げます。施設面の事柄につきましてはすぐに改善とは参りませんが、快適な環境でお過ごしいただくという基本を欠くことのないよう、重要課題として取り組んで参ります。空調や駐車スペースにつきましてもすぐに変更とは参りませんが、いただいたご指摘も真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。
冷蔵庫内のドリンク、ティーバックのお茶につきましても、お客様に便利に安心してご利用いただけますよう、ご指摘をありがたく参考とさせていただきます。
この度のご滞在に際してこの様にたくさんの点でお客様のご期待に添えませんでしたことを改めましてお詫び申し上げますとともに、お声をサービス向上の糧とさせていただき精進して参りたいと存じておりますので、引き続きご利用賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クルマ de Night 】駐車場無料の19:00チェックインプラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

総合3

reon291291さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

reon291291さん [40代/男性] 2010年04月06日 17:01:27

マイアメニティープランはいらない

【ご利用の宿泊プラン】
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
【Lフロア】シングル【喫煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテル日航大阪 2010年04月08日 18:21:56

平素よりホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度はご多用中にもかかわりませずMYアメニティプランについてのご意見をお寄せいただき、恐縮いたしております。お客様のご利用スタイルに合わせて多彩なご宿泊プランをご用意出来るよう工夫致しておりますが、この度はご不便に感じられたご様子に大変心苦しく存じております。
お客様のお声を今後の参考とさせていただき、ご宿泊プラン、並びにプラン内容のご案内方法など精査して参りたいと存じますので、今後ともご指導ご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年03月10日 21:49:35

ビジネスホテル並みの宿泊費できれいなホテルに泊れてよかったのですが安いなりに人がお風呂やトイレに入るとすごい音が部屋まで聞こえてきてその点はいまいちでした。
安いプランの部屋なので仕方ないとは思いますが、それにしても騒音は残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
ホテル日航大阪 2010年03月12日 19:15:22

過日はホテル日航大阪にご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、お風呂やトイレをご利用の際の音がお部屋に届き、ご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことを誠に申し訳なく存じております。遮音性につきましてはすぐに改善とは参りませんが、お客様のご指摘を真摯に受け止め、重要課題として取り組んで参る所存でございます。その他にも、ご滞在中にご不快に感じられることがございましたら出来る限りの対応をさせていただきたいと存じますので、ご遠慮なくお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
ホテルとして快適な空間をご提供することが務めであるにもかかわらず、この様なご迷惑をおかけ致しましたことを改めましてお詫び申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 期間限定 】連泊特割キャンペーン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年02月18日 16:06:58

可もなく、不可もなくという感じです。高級ホテルと評価されていると思いますが、築何年なのかな?と思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年02月
ホテル日航大阪 2010年02月22日 18:18:05

この度はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多用中にもかかわりませずご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
私どもはおかげ様で開業27周年を迎えることができました。お客様が施設の時間の経過を感じられ、ご満足の行くご滞在とはいきませんでしたことを大変心苦しく存じます。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、27年つちかった安心できるサービスとともに、常に新鮮さを感じていただけるような施設をご提供できますよう今後適宜改修などを行うよう引き続き努めて参りたいと存じます。
今後もお客様のお声を活かし、よりお客様にお喜びいただけるホテル作りを目指して研鑽を積んで参りますので、どうぞ引き続きご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月31日 15:30:16

Lフロアということで楽しみにしていたのですが、部屋も眺望も思ったほどではなく、少しがっかりしました。

あと、冷蔵庫にビールやジュース類がいっぱい詰め込まれていましたが、賞味期限切れが近いものが多いうえに割高なため利用する気にはなれませんでした。
冷蔵庫はカラで、館内に自動販売機を設置してほしいものです。(客室係に質問したら、自動販売機はないと言われました)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
ホテル日航大阪 2010年02月02日 18:02:24

この度はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多用中にもかかわりませずご感想をお寄せいただき、この度のご滞在がご期待に添えませんでしたことを伺い、大変心苦しく存じております。
客室係がお応え致しましたとおりあいにく館内に自動販売機はございませんが、お客様のご意見を今後の参考とさせていただき、お客様皆様に便利で快適にお過ごしいただけるよう検討課題とさせていただきます。
まだまだ至らない点があるかと存じますので、お客様のお声をサービス向上に活かして精進して参りますので、次の機会にも当ホテルをご利用いただけますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定/19:00IN】冬の特割キャンペーン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ダブル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月15日 11:05:45

ドライヤーの風力が弱く、乾かすのに時間がかかりました。


それ以外は良かったです。

【ご利用の宿泊プラン】
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
スタンダードセミダブル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテル日航大阪 2010年01月18日 18:27:53

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご多用中にもかかわりませずご感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在に際しましては、ドライヤーの風力が弱くお客様にご面倒をおかけ致しましたことを、大変心苦しく存じております。ご不便をおかけ致しますが、客室係にて別のタイプのドライヤーのご用意もございますので、次回ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いでございます。この度はご案内が足りませず申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬ私どもでございますので、お客様のお声をサービス向上の糧として日々精進して参りますので、次の機会にもご利用くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月08日 05:17:29

部屋は狭いが小奇麗にはしています。タバコ臭さはなかったです。風呂はユニットで、とにかく暗い!!!ビジネスホテルみたいです。女性のクレンジングがなくてコンビニまで買いに。。。場所は買い物しやすく駅すぐで大変便利です。チェックアウトの時に若いヤンキーが集団でフロントにいてびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
ホテル日航大阪 2010年01月09日 18:19:49

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、浴室の照明、クレンジング等についてご指摘を賜り、大変心苦しく存じております。浴室の照明につきましては、お客様にご不便がございませんよう今後改善を検討して参る所存でございます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
クレンジングにつきましては、あいにく全客室にはご用意を致しておりませんが、ご用命いただきましたらお部屋にお届け致しますので、ご面倒ではございますが次回ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いでございます。
せっかくのご滞在をご満足いただけませんでしたことを深く反省し、ご指摘を必ず今後に活かして参りたいと存じますので、何卒次の機会にも当ホテルをご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J LOVE & LINK】ふたりの時間
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ダブル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月20日 23:40:31

初めて宿泊しましたが、特に可もなく不可もなく、といった感じでした。
1点だけ気になったのは、清掃員と思われる方が廊下で大きな声で話しており、その声が室内まで入ってきて不愉快でした。
それ以外は快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月21日 18:09:29

この度はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、清掃員の話し声がお部屋に届き、多大なご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。
常日頃より、お客様がお休みになっていることに留意し、清掃時に出る音には細心の注意を払い、清掃員同士の私語を慎むことは元より業務上必要な会話にも注意を払うよう指導致しておったつもりでございましたが、まだまだ至らぬことを深く反省致しております。今後はこのようなことのないよう、お客様の目線に立ち業務に当たるよう再度徹底して参る所存でございます。
この度折角当ホテルをお選びいただきましたのに残念な思いをお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【先取りバーゲン!】ご予約は21日前までに
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月12日 10:42:55

鉄板焼きの「銀杏」でネット限定メニューを頂きましたが、
お肉の量が150gで、大変まずかったです。
あれなら、80グラムくらいでもいいので、もう少し美味しいお肉のほうが
よかったです。安い限定メニューだから手を抜いたのかと・・・大変がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテル日航大阪 2009年11月16日 11:00:04

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度の鉄板焼「銀杏」のご利用に際しましては、お客様のご期待にお応え出来る内容がご提供できませんでしたことを、まずもって衷心よりお詫び申し上げます。
通常、ご予約時間に合わせてお肉を熟成させご提供致しておりますが、この度はご予約をいただいていたにもかかわりませず熟成の度合いが足りなったものと、深く反省致しております。
今後は、ご提供する食材や料理が万全であることを確認するという基本的事項を改めて徹底して参る所存でございます。
お客様には多大なご迷惑とご不快の念をお与えしましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、この度の件何卒ご寛容の上再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【先取りバーゲン!】ご予約は21日前までに
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月02日 23:44:44

期待してた程ではなかった。普通のホテルなのね。

【ご利用の宿泊プラン】
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテル日航大阪 2009年11月04日 17:24:52

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、お客様のご期待に充分お応えすることができませず残念な思いを感じられたことを伺い、大変心苦しく存じております。
お客様からいただいたご感想を真摯に受け止め、お心に添ったおもてなしを出来ますよう初心に立ち返り精進して参りますので、次の機会にもご利用賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

総合3

アザラシ隊長さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

アザラシ隊長さん [40代/男性] 2009年10月23日 13:42:32

9月に宿泊させて頂きました。

以前大阪に長く居ましたので、立地及び設備(外観)は知っていたのですが
やはり古い感じは否めません。
名の通ったホテルなので大きな不満はありませんが、浴槽の掃除が行き届いて
おらず(髪の毛があった)少々残念でした。
客室係はフレンドリーで好感が持てましたが、鞄等は自分で持たねばならず
いつも利用している他のシティホテルからはサービス面も劣ります。
但し、立地条件などから宿泊費も割安感はありますね。
私個人としては、次回は利用しないと思いますけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテル日航大阪 2009年10月26日 17:12:22

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お忙しい中ご感想までお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在に際しましては、浴室の清掃が行き届きませずお客様にご不快の念をお与え致しましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。清掃の行き届いた客室をご提供することがホテルとしての基本であるにもかかわらず、この様な不手際がございましたことは汗顔の極みであり、誠に申し訳なく存じております。
また、係員がお鞄をお運び出来ませず、サービス面でもご満足いただけませんでしたことを大変心苦しく存じております。ご到着時には出来る限り全てのお客様をお部屋までご案内差し上げたいと存じておりますが、係員が出払っております場合等はロビーでお待ちいただくか、お客様ご自身でお部屋にお入りいただくことがございます。当日はそのご案内とご説明が足りず、お疲れのところ残念な思いをお与えしてしまいましたことを深く反省致している次第でございます。
この度ご指摘いただいた点のみならず、全てにおいて初心に立ち返り、お客様の目線に立ったきめ細やかなサービスをご提供することを改めて心に刻み研鑽を積んで参る所存でございます。この度の件につきまして改めましてお詫び申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
の~んびり滞在【最大27時間ステイ18:00まで】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月27日 10:41:33

大阪に出張ででかけるときに利用しています。場所が地下鉄の駅の上で助かります。
アメニティがコストダウンの対象になっているようです。コットンやめん棒がありません。シャンプー等は備え付けのプッシュボトルではありませんが、質は落ちた感じです。女性客は御注意を。
チェックインした際には、「ご案内した方がいいですかあーーー?」と、フロントの女性に嫌そうに言われました。結構ですと答えましたが・・・
年々、ビジネスホテル化しているようです。不況の影響ですかね?5~6年前の日航心斎橋は良かったです。まあ、シティホテルと思わず、ビジネスホテルと思えば、素晴らしいというより、素晴らしすぎる立地と部屋、サービスと気分良く出かけられます。
コンビニは、ホテル裏手にありますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル日航大阪 2009年08月29日 09:59:27

いつもホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、女性スタッフの心ない対応によりご不快の念をお与え致しましたことを
まずもって深くお詫び申し上げます。
出来る限り全てのお客様をお部屋までご案内させていただきたいと存じておりますが、状況によりましては
ご案内まで少しお待ちいただくか、お急ぎの場合はご自身でお部屋にお入りいただく場合がございます。
そのような場合であっても、丁寧な姿勢でご説明申し上げお客様のご意向に添うよう対応すべきところが、
この度は失礼な対応でございましたことを誠に申し訳なく存じております。
また、アメニティにつきましては、客室タイプやプランによって備え付けのものに違いがございますが、
コットンやめん棒等ご入用のものはご用命いただけましたら可能な限りお届け致しますので、次回ご遠慮なくお申し付けいただければ幸いでございます。
この度のご滞在がご満足いただけるものではなかったことを深く反省するとともに、初心に立ち返り、ホテルとしてお客様のご期待にお応え出来るよう襟を正して努めて参る所存でございますので、引き続きご愛顧くださいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食券プレゼント】C/IN18:00~でお得だ値ッ!
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 15:44:02

8月12日にお客様が利用されるにあたり、安心なホテルをと思い予約をしましたが、

お値段の割に普通でした。

フロントのスタッフさんからも高級感を感じる対応はなく、

部屋へ荷物を運んでいただいた男性の方も、事務的で笑顔もなく普通レベルでした。

御堂筋側のお部屋がよかったです。

ただ、連絡事項はきっちりと申し送りされているとは感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテル日航大阪 2009年08月18日 15:26:52

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、スタッフの接遇についてご指摘を賜り、お客様のご期待にお応えするおもてなしが出来ませんでしたことを大変申し訳なく存じております。
フロントスタッフ、並びにベルスタッフの対応の至らなさは私どもの教育不足の結果であると深く反省し、お客様の目線に立った温かなおもてなしが出来ますよう改めて指導を行う所存でございます。
また、お部屋の向きにつきましては、事前にご用命いただきましたら可能な限りご用意致しますので、次回ご遠慮なくお申し付けくださいませ。
安心できるホテルを、というお気持ちでお選びいただいたにもかかわらず残念な思いをお与えしてしまったことを肝に銘じ、初心に立ち返りお客様にお喜びいただけるサービスを目指して努めて参ります。まだまだ至らぬ私どもではございますが、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ラグジュアリー&ロハス】Lフロアレディース宿泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

総合3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月12日 13:28:04

部屋は綺麗で良かったのですが、お風呂のシャワーの水圧が弱いのと部屋でインターネットをするのに高速ブロードバンドが導入されていないのが大変残念でした。
是非、改善して頂きたく要望します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテル日航大阪 2009年07月15日 10:32:59

過日はホテル日航大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご多用中にもかかわりませずご感想を賜り、重ねてお礼申し上げます。
ご指摘を賜りました浴室のシャワーの水圧につきまして確認を行いましたところ、ご利用いただいたフロアが他に比べて水圧が低い事が判明した為、ご利用いただいた客室、及び同フロアの全室について水圧を上げるよう水道のコマの取替えを行いました。お客様からご指摘をいただく迄ご不便をおかけしている事を認識しておらずご迷惑をおかけし、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
また、インターネットにつきまして、ご指摘の通り生憎全室の高速ブロードバンド対応には至っておりませず、ご不便をおかけしております。ご意見を真摯に受け止め、インターネット環境の充実について今後必須課題として取り組んで参る所存でございます。尚、現在迄にも多くの客室で高速ブロードバンドがご利用いただけますので、お手数ではございますが事前にお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
まだまだ至らぬ私どもでございますので、お客様のお声をサービス向上の糧とし、お客様皆様にお喜びいただけるホテル作りを心掛け研鑽を積んで参りますので、引き続きご愛顧くださいますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 NEW 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【喫煙】】

123件中 101~120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ