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ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4877件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.77
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.95
  • 食事4.57
宿泊年月
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52件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月08日 17:13:23

今回は3泊利用しましたが
宿泊料金が高いのに満足度が低いです
Wi-Fiが弱くPCが繋がらずとても不満でした
唯一朝食はとても美味しかったです

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ホテル日航大阪 2023年04月17日 14:41:40

この度もホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
ホテル内の設備につきまして、お客様にご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見としてホテル内で共有し、今後のサービス改善の課題とさせていただきます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】朝食付プラン 春休みのご旅行に♪<ポイント11倍>
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事5

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年03月28日 15:57:48

子供用アメニティも準備してもらえました。
(メールで問い合わせしましたが、対応もよかったです。)
朝食も満足できました。
残念ながら、バスルームとトイレが古い、部屋が思った以上に狭かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ホテル日航大阪 2019年03月28日 17:40:11

この度はホテル日航大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また私どもスタッフに対しまして、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。
お部屋につきましてはすぐに改善することは難しいですが、お客様からの貴重なご意見として今後の参考にさせていただきたく思います。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約のみ返金不可/事前決済限定】選べる朝食付プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードセミダブル【禁煙】】

食事4

タカオ555555さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

タカオ555555さん [50代/男性] 2021年12月14日 15:37:54

大阪府民割を利用してお得に止まりましたが、下記3点が不満でした。
①早期に早期に予約したのに部屋がエレベータから一番遠かった。
②上階から振動音があった。
③トイレの水洗を押してもなかなか流れなかった。
④Wi-Fiの電波が部屋では弱くて携帯キャリアのデータを使用しているのに気が付かずに無料分の大半を使用して
 今月分の利用がかなり制限されてしまつた。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテル日航大阪 2021年12月17日 18:32:45

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から弊ホテルをお選びいただいたのにも関わらず、お客様にご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
客室内の設備につきまして早急に点検をし、同じご指摘のないようにいたします。
そしてお客様からの貴重なご意見としてスタッフ間で共有し、皆様に快適にお過ごしいただけますよう、努めてまいります。
どうかこれに懲りませず、スタッフ一同ご再訪を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
「大阪いらっしゃい2021」OSAKAシンプルステイ(朝食付き)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

食事4

pri_fieldさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

pri_fieldさん [40代/女性] 2016年08月08日 15:11:27

ロケーションは最高で、お部屋もサービスも悪くなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【大阪をめいっぱい遊びたおそう♪セミダブルルームプラン】~朝食付~
ご利用のお部屋
【新スーペリアセミダブル【禁煙】2016年春リニューアル】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月14日 01:21:33

レジャーのため、交通の便も良く何度か宿泊したことのある日航ホテルにしました。以前は感じた事はありませんでしたが、今回はチェックインの際のスタッフの対応が不快に感じました。笑顔もなく無表情で客に対する気持ちが態度に表れているような上からの態度。久しぶりに嫌な思いをしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER Breakfast】朝食付シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

食事4

おけいさん18さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

おけいさん18さん [60代/女性] 2014年08月18日 17:38:19

ベッドの周りにほこりがたんまりでした。全体に汚れあり。お風呂の排水溝にゴミつまってあふれるとは、言語道断

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER SP】スペシャルプラン朝食付【直前割】 【C/IN 17:00~/OUT 10:00】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・トリプル【喫煙】】

食事4

みこ6864さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

みこ6864さん [40代/女性] 2013年03月22日 13:09:05

高級ホテルと思ってたけど、お部屋の案内もなし、荷物も自分で・・・。何だかビジネスホテルって感じがして、がっかりしました。でも朝食は、美味しかったです。立地条件は、良かったです。目の前に大丸、その並びにティファニーete.コンサートでオリックス劇場へも、徒歩で、行き返り出来たので、便利でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER Breakfast】朝食付シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【プレミアム Lフロアツイン 【喫煙】】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月06日 11:35:09

老夫婦2人での旅行で、最終日に利用したホテルでしたが…
はっきり言って、不愉快でした。
その前迄、宿泊していたホテルと雲泥の差でした。
まず、到着時のフロント。夕方4時頃のチェックインでした。
フロントの方で、他のフロントの人は他の利用客に「お待たせしました。どうぞ」と
声をかけて対応していましたが、私の対応した人は声もかけずに
こちらを見て、アイコンタクトのように「次でしょ?」みたいな感じで
誘導しました。
主人は足が少し悪いため、杖をついていますし、私も荷物を持ってました。
フロントの人に荷物を聞かれたので、お部屋まで運んで下さいとお願いしたのに
いつまで待っても取りに来ず、結局、自分で持って行きました。
荷物を運ぶベルの方とフロントの連携が悪いと思います。
他の宿泊者の荷物は係りの方が持っていかれたのにねぇ…?
同じホテル系列でも日航東京を利用した事がありますが、断然サービスも
対応も違いました。
日航大阪は二度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【ラ・クーポン利用で半額】大人気のLフロアが平日限定50%OFF!さらに朝食付でおトク♪
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【禁煙】】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

NUBさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

NUBさん [30代/男性] 2011年09月28日 11:33:10

立地も良く、接客や食事は日航ホテルだけあって満足レベルですが、
アメニティの充実度や設備の年数は低い評価になってしまいます。

ホテルに何を求めるかで評価が変わるホテルだと思います。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2011年09月
ご利用の宿泊プラン
出張前乗り♪日・月曜日連泊で初泊が半額☆朝食付☆2連泊プラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 01:03:49

アメニティが良くない。綿棒すらない。
テレビが小さい。汚い。部屋が息苦しい狭さ。
やめておいたほうが良いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28】早得28日前
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月29日 17:53:34

フロントで朝食券を1枚しか渡されず、朝食時に1枚しか無いのか聞かれた。確認してもらい問題なかったが、せっかくの旅行で少し嫌な気がした。立地は確かに良いが、アップグレードという程、広い部屋ではなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月31日 16:41:53

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、チェックイン時にお渡しする朝食券の枚数を誤り、お客様にご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことを、深くお詫び申し上げます。お客様にお渡しするものを事前に充分確認するという基本事項を改めて徹底し、私どもの不手際でせっかくのご滞在中にご気分を害することが決してないよう努めて参る所存でございます。
また、ご宿泊プランやお部屋タイプについていただきましたご意見も真摯に受け止め、今後に活かして参りたいと存じます。
まだまだ至らぬ私どもでございますが、お客様のお声をサービス向上の糧とさせていただき、行き届いたおもてなしが出来ますよう研鑽を積んで参りますので、次の機会にも何卒ご利用いただけますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

食事4

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月05日 00:16:48

約9ヶ月間、お世話になりました。とても便利な立地です。

レストランセリーナは御堂筋の銀杏並木を眺めながら食事をする事ができ、スタッフも笑顔で親切、きさくなのに心遣いが行き届いており、毎朝、楽しく気持ちよく朝食を頂くことができました。私の心のオアシスでした。ありがとうございました。

ただ、長期宿泊では宿泊関連部門の対応がとても重要ですが、トラブルが起こった際の対応が不適切な点が多々あり不満が募りました。

また、毎週の決済時には、「いつもありがとうございます」の一言が、経験の浅いスタッフから責任者まで一向に出てこないのには、唖然。笑顔が素敵なスタッフもいましたが、少しレベルを要求される事となると対応できるスタッフがおらず、本当に残念。

比較的トラブルに見舞われにくい、短期宿泊には、立地や価格面でメリットがあるかもしれませんが、長期宿泊には正直おすすめできません。

【ご利用の宿泊プラン】
【選べる朝食付】J-Value プラン
スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】

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宿泊年月
2009年03月
ホテル日航大阪 2009年04月07日 10:17:30

この度は長期に亘りホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多用中にもかかわりませずご感想を賜り、重ねてお礼申し上げます。

ご滞在に際しましては、宿泊部門の対応の数々に不行き届きがございましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。スタッフの接遇応対、並びにお客様のご要望にお応え出来るスキルが至りませんでしたことは私どもの教育不足の結果であると深く反省いたしております。

この度のご指摘を真摯に受け止め、今後は斯かることのなきよう、お客様の視点に立った応対が出来ますよう再度指導を徹底して参る所存でございますので、この度の段、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食付】J-Value プラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月28日 21:49:43

立地以外、良い点はあまり感じていないです。インテリア、照明、衛生面など問題点が多すぎる。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテル日航大阪 2023年12月17日 16:07:42

この度は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
今回のご宿泊に関しまして頂戴した投稿を拝読させて頂く限り、設備面や清掃においてご期待に添えないご滞在となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をスタッフ間で共有し、今後のサービス改善に努めさせていただきたく存じます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
この度のご利用ありがとうございました。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【SAVER 朝食付】シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月22日 22:47:24

実際にはアップグレードしたいい部屋にして頂きました。それは有り難かったのですが、喜んだのもつかのま、床?(天井?)と壁が薄いのか、静かに全く過ごせませんでした。初日は4時頃まで隣の人が大声で(実際には大声じゃないかもしれないけれど)電話?で話をしている声が丸聞こえで、くしゃみや咳も、響いて全く寝られませんでした。2日目は夜遅くまで天井からドスドスと上の人が歩く音がうるさく、子どもがはねているのかと思うようなドスンという音で、げんなりです。ここが本当に日航のホテルなのかと思ったほど、建築レベルがあんまりな感じでした。窓は外の喧騒は全く聞こえず、ドアから廊下の音などは、どこのホテルでも多少はありますし、さほど気になりませんでしたが、壁と天井。。。残念でなりませんでした。
ホテル泊はゆっくり休むため、多少お金を出してもいいホテルを選ぶようにしていますが、今回は大外れで全然休めませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年01月
ホテル日航大阪 2019年01月23日 16:32:52

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しましてお客様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
お寄せいただいたご意見を真摯に受け止め、皆様に安心してお過ごしいただけるよう精一杯努めてまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には弊ホテルのご利用をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約のみ返金不可/事前決済限定】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】

食事3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月17日 20:22:16

ビジネスで宿泊させていただきました。
日航大阪は3度目です(楽天で宿泊予約は初めて)
まず、チェックインの時のフロントの男性の対応がハイクラスにふさわしくない
レジカードをスピーディーに出してしばらくフロントのカウンターで滑ってました。
あんな乱暴なレジカードの出され方をしたのは初めてです。
※本人は乱暴に出したつもりはないかもしれません。
宿泊代金と駐車代金を別々に領収書がほしいとお願いをすると、明日の朝言ってくれと言われました。ここまで言われると私が若く見えるので馬鹿にしてるのか?と思いました。
今回のフロントの男性は、日航ホテルにはふさわしくないと思いました。
あと・・・部屋の暖房のききが悪い!!寒がりなので今回はきつかった
チラーのバワーが足りてないのか?故障してるか?もしくはセーブしてるのか?は
わかりませんが・・
夕食はバイキングレストランで別料金でいただきました。
味はまぁまぁ・・なんですが・・前回も思いましたが実演コーナー(今回はぶたしゃぶでした)の若いシェフがやる気なさげで・・なんか頼むのも申し訳ない・・
実演にでるならもうちょっと元気な方がいいですね・・
しかし日航大阪は立地ふくめて気に入ってるホテルです。ふつーのサービスであれば安いビジネスホテルに泊まりますが・・なぜ日航大阪に泊まるのか?もう一度考えてほしいですね

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル日航大阪 2013年12月20日 17:12:21

平素よりホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しまして、ご到着の際に担当させていただきました私ども係員の心無い対応により、ご不快の念をお与えしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。全てのお客様に心を尽くした接客対応をするよう心がけておりますが、この度のご指摘を賜ることとなり、教育指導の至らなさを深く反省いたしております。よりお客様の目線に立ったおもてなしができますよう、司る部門長に接遇応対の改善を促した次第でございます。
またお部屋の空調が快適にご利用頂けず、ご不便をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。以後同様のことがございませんよう、清掃時の点検を強化してまいります。
バイキングご利用時の係員へのご指摘を真摯に受け留め、部門長をはじめ、係員一同自らのサービスを振り返り、お客様に心地良くお食事をしていただくことを念頭に、接客サービスの見直しに努めて参ります。
今後も、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたご期待に添えますよう、心地よい空間をご提供すべく一同精励して参りますので、何卒、引き続きましてご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

食事3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月15日 14:25:27

まず、チェックインするまでかなり並びました。
沢山ホテル泊まりましたが、立って並んで待ったのはここが初めてです。
フロント対応もよく言えば普通、簡素。悪く言えば不親切!あまりこちらの話を聞いてもくれない。
部屋も老舗らしく古いし、テーブルの後ろがゴミだらけでビックリ!
正直この値段でこのレベル!?という感じです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】

食事3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月26日 16:38:43

禁煙部屋を予約しましたがめちゃくちゃタバコ臭かったです。喫煙部屋がこんなにあるのもグローバルホテルとしてはいかがでしょうか?全面禁煙で良いのでは?

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART600春泊2013 】 ホテル特製スイーツ付き宿泊プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙】】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

takoakashiさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

takoakashiさん [40代/男性] 2012年04月15日 16:21:15

4/14~15 ツインで一泊。ベッドサイドの物陰になったところにコンドームが落ちていた。家族に嫌な思いをさせたくなかったので、当日は言わずに帰ったが、書き込みはさせてもらいます。ちゃんと掃除しているんでしょうか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【通天閣100周年】新世界満喫☆串かつ食べ歩きプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【禁煙】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月15日 12:00:28

4月13日に宿泊しました。翌日の朝食を食べに行ったレストラン(バイキング)のスタッフの対応が最悪でした。
①通路に立っているスタッフに、他の宿泊客の子供ががぶつかったのですが、振り向くだけで謝罪もなく、迷惑そうな顔をしていました。その子供は、ただ通路を歩いていただけなのに!
②朝食の食事後、私が会計をしようとキャッシャーの前に立っているのに、近くに居るスタッフは、来ようとせず、先にレストランを出ようとした私の連れに「お金を払って行ってください」と言っていたそうです。
ちょっと前までは、「日航グループのホテル」というのは、一流ホテルと認識していましたが、今は違いますね。残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER SP】スペシャルプラン☆【当館人気】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月14日 20:01:44

アメニティの質が悪さが目につく。
朝食(バイキング)の内容も不満。
こうした部分のコスト削減は、いただけない。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
【9/22迄のタイムセール】初秋イチオシ!50%OFFスペシャル 選べる朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

52件中 1~20件表示

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