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ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4877件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.77
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.95
  • 食事4.57
宿泊年月
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52件中 21~40件表示

サービス3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月04日 10:31:17

Lフロアと言うからもっと豪華なものを予想していましたが、普通のツインでした。土地が高いのでしょうがないのかな。でもLフロアでこれなら普通のツインならビジネスホテル並みなのかな。サロンとかもあるのかと思ったら別に部屋が並んでるだけだし。結婚式の客を優先している雰囲気が感じられた。テレビの使い方が説明書を読んでもよく分からなかった。電話で聞いてやっと分かった。朝のバイキングも席や料理の場所が狭くて動きにくくゆったりと食事できなかった。新聞も夕刊は日経でもらったのに朝刊は朝日が入ってた。これくらい覚えといてほしい。総合的に考えると場所がいいだけ。今度は近くで他のホテルを探したい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
ご利用の宿泊プラン
【80日前予約】早めの予約でリーズナブルステイ☆バイキング朝食半額優待券プレゼント☆
ご利用のお部屋
【プレミアム Lフロアツイン 【禁煙】】

サービス3

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月02日 22:23:21

立地は地下鉄から、直通でいけれるので、大変良いですね。他は ちょっと どうかな?
トイレの便座のスイッチが、入っていなかったので、少しびっくりしました。サービスで早くから、いれてくれないかな?座った瞬間びっくりしましたよ。 テレビはアナログだったし、ドライヤーは500ワットぐらいで 髪はなかなか 乾かないし、一番驚いたのは 洗面所のお湯を 自分で調整しながら 蛇口を回すタイプだった事。 ちょっと 懐かしかったなあ…  朝食バイキングのメニューも すご~く 少なかったし… いまどきあの種類の少なさは ないな。設備の古さは 否めないです。JAL系はやっぱり お金がかけられないのかなあ。 
 

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年10月
ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食 
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

サービス3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月20日 01:03:49

アメニティが良くない。綿棒すらない。
テレビが小さい。汚い。部屋が息苦しい狭さ。
やめておいたほうが良いです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-ADVANCE 28】早得28日前
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月27日 12:30:26

予約表示には「J-serve」との表記があったので予約したが、設備が古い(テレビはブラウン管)し、壁紙は剥がれているところもあったり、非常に残念。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月30日 12:08:37

平素よりホテル日航大阪をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、客室につきましてお客様のご期待を裏切ることとなりましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
テレビにつきましては、未だ全室の更新には到っておりませず心苦しく存じておりますが、現在更新について検討を行っておりますので、何卒今しばらくご辛抱いただければ幸いに存じます。
壁紙につきましては、決してあってはならない事であり誠にお恥ずかしい限りでございます。隅々まで清掃と点検が行き届いた施設をご提供する事を改めて肝に銘じ、壁紙の剥げれ等は元より、その他全てにおいて細心の注意を払い点検を行うよう再度徹底する所存でございます。
この度折角当ホテルをお選びいただきましたのに残念な思いをお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。お客様のご指摘を今後の糧とさせていただき、次回こそはご満足いただけるサービスと施設でお客様をお迎えしたいと存じますので、どうぞこの度の件に懲りられませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER】安心と寛ぎの選択
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月15日 23:09:59

高級宿のくくりの割に、バタついていたせいか、チェックインの対応が非常に悪かった。フロアに立つスタッフの方も、受付の新人バッチの方も非常に悪いなか、フロント近くの荷物の預りにいたメガネをかけた男性スタッフの方は非常に良かった。
チェックアウトの際は全て対応が良く満足。部屋の忘れたチケットも、フロント男性が一緒についていってくれ、チェックアウトの際も
荷物の預りのメガネの男性の対応が非常によかった。立地はとても良い。チェックインの対応で、総合非常に悪い印象だった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテル日航大阪 2022年07月20日 17:11:27

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中から当館を選んで頂いたのにも関わらず、ご到着に関しましてお客様にご不快の念をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございません。
この度いただいたお客様のご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同サービスの向上・教育に努めて参ります。
また大阪にお越しの際はご宿泊いただけましたら幸いに存じます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】15%OFF!!お日にち限定・素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月29日 19:08:31

全体的になにもかもが古い。
それは仕方ないとしてお掃除が行き届いてないように思えた。
あと、フロントの方が早口・声が小さかったので何を言ってるのかがよくわからなかった。頑張ってる感は伝わってきたが。。
アイロンを借りた際、普通なら水を入れて、当て布も用意するかなーと思ってたがそれもなかった。
とにかく残念だった。。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテル日航大阪 2018年10月03日 16:56:15

この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しましてお客様にご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけますよう担当部署と共有し、改善に努めてまいります。
またご機会がございましたらご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル日航大阪
Quality Manager

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】30日前までの予約がお得!返金不可/事前決済限定!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月15日 18:14:26

やはり古い?! 4月中旬 高層階とはいえ結露とは 室温は20度で調整し 就寝時にOFFで結露 後 荷物置き台があると便利 そうそう バスタオルが無い?ではなく
浴槽の上部に有り 洗面台付近に見当たらなかったため バスタオル無で! 翌朝
歯磨き時 鏡に映った白いもの 歯ブラシを入れたまま あった! 時すでに遅し!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【スーペリアセミダブル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月14日 01:21:33

レジャーのため、交通の便も良く何度か宿泊したことのある日航ホテルにしました。以前は感じた事はありませんでしたが、今回はチェックインの際のスタッフの対応が不快に感じました。笑顔もなく無表情で客に対する気持ちが態度に表れているような上からの態度。久しぶりに嫌な思いをしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER Breakfast】朝食付シンプルステイ
ご利用のお部屋
【スーペリアシングル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月15日 14:25:27

まず、チェックインするまでかなり並びました。
沢山ホテル泊まりましたが、立って並んで待ったのはここが初めてです。
フロント対応もよく言えば普通、簡素。悪く言えば不親切!あまりこちらの話を聞いてもくれない。
部屋も老舗らしく古いし、テーブルの後ろがゴミだらけでビックリ!
正直この値段でこのレベル!?という感じです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 17:30:47

昨年の年末に利用して、今回又楽天さんからリクエストしてもらったのですが、ホテルの経営者が変わったのか、とても一流のホテルとは思わなかったです。
近くのホテルに比べて高い上に、朝食つきでお願いしていたところ、一人1000円の追加であると聞いておどろきました。
追加なしだとパンとコーヒーだけだったです。
部屋も去年と同じ料金の部屋だと思っていたら、ビジネスホテルのようでサービスの水も一本200円とられました。
普通の日に一人1万円以上出すホテルにしては評価が下がりました。
これでは友達に薦めることは出来ないですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
ご利用の宿泊プラン
【One Harmony 新規入会キャンペーン】 特別ご宿泊プラン  ☆特典付き☆
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【喫煙】】

サービス2

みこ6864さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

みこ6864さん [40代/女性] 2013年03月22日 13:09:05

高級ホテルと思ってたけど、お部屋の案内もなし、荷物も自分で・・・。何だかビジネスホテルって感じがして、がっかりしました。でも朝食は、美味しかったです。立地条件は、良かったです。目の前に大丸、その並びにティファニーete.コンサートでオリックス劇場へも、徒歩で、行き返り出来たので、便利でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER Breakfast】朝食付シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【プレミアム Lフロアツイン 【喫煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月19日 00:05:41

立地はOK。
部屋の見てくれはいいですが、廊下の足音や話し声がかなり響く。
安普請のビジネスホテルのようだった。
シティホテルなのですかねえ? ポーターもいなかったし。
一流ではないですね。

このホテル苦情や感想にコメントしないですね。
お客の言葉を聞く意思が無いようです!

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【C・OUT/10:00】お日にち限定ピンポイント割プラン
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

speed1223さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

speed1223さん [50代/男性] 2012年02月24日 11:42:56

安いプランでの申し込みなので仕方ないとは思いますが
①エレベーター横の部屋だったので、アップチャージでいいので他の部屋を希望したが断られた
②暖房を切ってもへやの温度が高くて調整不可能だった
③シャワー入った後バスマットがないのに気付き、フロント連絡するが持ってきたのは10分後
 もう要らないタイミングでもってきた
 バスマットのない部屋は初めての体験。安物のビジネスホテルでも経験したことがない

今回の部屋は水周りが古くあまり清潔ではなかった
やはり安いプランは避けた方が賢明ですね

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値 / 朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

サービス2

出張三枚さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

出張三枚さん [40代/女性] 2011年07月25日 16:29:02

何度か泊まっているのですが、いつもバスルームに髪の毛が残っています。
連泊した日には、クリーニングの札を掛けていたのに、なぜか便座のフタが開きっぱなしになっていて、掃除をされたとは思えない状態になっていました。
※激安ホテルなら仕方ないのですが、日航ホテルのブランドを考えると残念なことです。
掃除後のチェック体制を見直しされることを願うばかりです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ご利用の宿泊プラン
アーリーサマー『Special Price』キャンペーン♪【ベストプライス保証】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

サービス2

ひろき1967さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

ひろき1967さん [40代/男性] 2010年09月05日 14:44:45

チェックインが遅かったため案内が無かったのはしょうがないと思っています。
部屋の浴室の壁が黒ずんでおり、清潔な感じはしませんでした。
また、浴室の換気扇はひびが入っており、動いていないようでした。

楽天を経由して予約すると、本来のサービスは受けられないのでしょうか?
立地条件は良かっただけに残念です。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
ご利用の宿泊プラン
【J-SMART 600】600マイル貯まります!
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月23日 22:45:21

フロントでレイトチェックアウト条件を確認した際、追加料金を強調するような説明にホテルサービスの基本的姿勢を感じられなかった。確かに条件によって追加の支払いは当たり前だと思うが、1時間程度のレイトチェックアウトのサービスも提供できないほど、JAL直営ホテルの経営が苦しいのか、心斎橋という好立地から強気になるのか、心象は良くない。以前の利用では、フロントの応対も余裕を感じたが、楽天トラベルのこの手のプランの場合、客を見下しているのだろうか?顧客満足を第一義に考えているとは思えない。中途半端なホテル業なら廃業して航空業に専業してはどうかと思う。

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宿泊年月
2009年10月
ホテル日航大阪 2009年10月28日 09:54:44

平素よりホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、レイトチェックアウトについてのお問合せをいただきました際のフロント係員のご案内によりご不快の念をお与え致しましたを伺い、大変心苦しく存じております。
プランなどに関わらず、その時々に応じて状況が許せば対応するよう指導しておりますが、ご出発当日は土曜日ということもありお陰様で大変混み合っておりました為、この度のようなご案内をさせていただいたと存じます。
しかしながら、そのようなご案内をさせていただく場合でも、お客様にご理解いただけるようなご説明をすることが重要であり、その配慮が至りませんでしたことを深く反省するとともに、誠に申し訳なく存じております。
今後ともお客様のお声をサービス改善の糧とさせていただき、お客様の目線に立ったおもてなしを心掛け努めて参る所存でございますので、次の機会にもご利用賜りますよう何卒お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】セミダブル【禁煙】】

サービス2

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月07日 14:23:42

大阪にはよく仕事で行きますので 今回 初めて日航ホテルさんに
連泊させて頂きました。
予約を一泊でしていましたが、急に仕事が入り連泊になった為
予約を追加しました。
チャックインの際、同じ部屋の連泊を希望しましたが、
軽く断られてしまい、チェックイン出だしから少々不愉快な思いでした。
こんな事なら安いビジネスホテルに泊まればよかったななどと
思いながら こちらのコメント欄を見た時に コメントに対して
謝罪はしていても 具体的には改善されていないところが
多いのではないでしょうか?
とりあえず 謝罪しとけばと言うところはありませんか?
チェックインの時にもっと説明できるところがあるのではないでしょうか?
非常に残念ですが 次回大阪での仕事の時には 日航ホテルは
私のリストから、はずそうと考えてます。
日航ホテルに泊まるという事は 私も含め皆さん宿泊料金に対して期待している事を忘れないで頂きたいです。
やはり 楽天からのMYアメニティプランプランでは なめられてしまうのですかね。

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宿泊年月
2009年09月
ホテル日航大阪 2009年09月08日 16:10:49

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、お二泊同じお部屋での連泊のご希望に対し、チェックイン時の対応がお客様のご意向に沿えませんでしたことを大変心苦しく存じております。
ご一泊目を禁煙ツインルームのお一人様ご利用、お二泊目を禁煙シングルルームにてご予約いただいておりましたが、当日の空室状況により二泊通じてご利用いただけるお部屋は限られており、喫煙ツインルームと禁煙シングルルームのみがご連泊可能でございました。結果禁煙シングルルームをお二泊ご利用いただくこととなりましたが、お二泊目が土曜日で満室状況であった為お客様のご希望通りの手配が叶いませんでしたことを、心よりお詫び申し上げます。
また、チェックイン時にそのご説明と、連泊可能なお部屋タイプのご提案をさせていただいたつもりではございましたが、それが充分ではなくお客様にご納得いただけるものではなかったのでは、と深く反省致しております。
今後はこのようなことのないよう、お客様のお気持ち察した対応と、よりきめ細かなご説明が出来ますよう改めて指導を徹底して参る所存でございますので、この度の件につきまして何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【 NEW 】 MYアメニティプラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

サービス1

pri_fieldさんの ホテル日航大阪 のクチコミ

pri_fieldさん [40代/女性] 2016年08月08日 15:11:27

ロケーションは最高で、お部屋もサービスも悪くなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
ご利用の宿泊プラン
【大阪をめいっぱい遊びたおそう♪セミダブルルームプラン】~朝食付~
ご利用のお部屋
【新スーペリアセミダブル【禁煙】2016年春リニューアル】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月19日 13:43:27

2016年3月17日にホテル日航大阪に宿泊しました。
18日朝起きたら、水道、シャワー、トイレの水が出ませんでした。
フロントに確認したところ、館内全てに不具合が出ていると言われました。
ドア下にA4用紙に不具合のお知らせが入っていました。
トイレが流せないままのチェックアウトは大変恥ずかしかったです。
もう泊まりにいけません・・・
フロントで「ご迷惑をお掛けしました・・・」と言われただけでした。
38年間の人生で史上4番目の最悪の朝でした。

せめてトイレは流したかった・・・

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ 【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【アッパービュースタンダードシングル【喫煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月24日 14:12:36

立地は良かったのですが、ホテルの方の対応はとにかく最悪でした。朝食会場のスタッフは特に最悪で、受付付近に3組ぐらいの方が並んでおりスタッフの方も受付におらず、名前を記入しようと用紙を探していたところスタッフの方が来て、私の顔に手のひらを近づけ英語でお待ちくださいとの事。その後15分待っても声がかからず、もう一度スタッフの方へ日本語で声をかけると、また私の顔の前に手を伸ばし英語で待てと同じことを・・・さらに15分すると今度は後から来たグループを案内。これに主人も怒り心頭!スタッフはすぐに席を用意しますと謝罪もなく席に案内、さらにさらにこれまたびっくり!バイキング料理は空だし、どこもかしこもギトギトベタベタでとても食事を取れる状況ではなく・・・正直色々なところに旅行に行くのですがはっきり言って、高額で利用したにもかかわらずこちらを選んだことはもちろん全て忘れてしまいたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ご利用の宿泊プラン
のんびり朝寝レイトアウトプラン☆朝食⇒ランチ変更可
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・トリプル【喫煙】】

52件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

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