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ホテル日航大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:4877件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.77
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.21
  • 風呂3.95
  • 食事4.57
宿泊年月
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サービス1

おけいさん18さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

おけいさん18さん [60代/女性] 2014年08月18日 17:38:19

ベッドの周りにほこりがたんまりでした。全体に汚れあり。お風呂の排水溝にゴミつまってあふれるとは、言語道断

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER SP】スペシャルプラン朝食付【直前割】 【C/IN 17:00~/OUT 10:00】
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン・トリプル【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2014年02月02日 22:49:25

こちらのホテルには、十数年ぶりの宿泊でした。
確かに手入れも行き届いて良いものでしたが、
ホテル内の鉄板焼き店での食事について、がっかりの連発でした。
厳しい様ですが、次の通りです。
・ホール応対に気持ちが入ってないのか、チーフらしき職責の方も含めて
 爽やかな笑顔など一つも無く、何か応対する事自体、邪魔くさい様にも感じられた。
 案の定、勘定の際に隣席の代金が含まれていた。
・シェフが暗く事務的にであり声が聞き取りにくく、当然、料理を楽しめる
 ものではなかった。目前の暗いシェフと付き合う程、辛いことは無いであろう。

当方、いろんなお店での食事や宿泊を重ねて来ましたが、やはり今回は
貴ホテルの為に、叱咤を申し上げたかったの一言です。
一生懸命やっている人には申し訳無いですが、大阪でも名の通ったホテルです、
頑張って欲しいですね。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
ホテル日航大阪 2014年02月04日 11:22:36

この度は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、鉄板焼き「銀杏」におきまして甚だご不快の念をお与えいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様を第一に考え、心地よくお食事をしていただくというサービスの根本を疎かにしておりましたことを深く反省し、今後は同様のことがございませんよう、皆でこの度のご感想を共有させていただき、あらためてお客様サービスのあり方を見直して参る所存でございます。
数あるホテル、またレストランの中から私どもをお選びいただいたお客様にご満足いただけますよう、サービス向上に一同一層精励して参ります。
誠に恐縮ながら、引き続きましてのご愛顧、またご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月17日 20:22:16

ビジネスで宿泊させていただきました。
日航大阪は3度目です(楽天で宿泊予約は初めて)
まず、チェックインの時のフロントの男性の対応がハイクラスにふさわしくない
レジカードをスピーディーに出してしばらくフロントのカウンターで滑ってました。
あんな乱暴なレジカードの出され方をしたのは初めてです。
※本人は乱暴に出したつもりはないかもしれません。
宿泊代金と駐車代金を別々に領収書がほしいとお願いをすると、明日の朝言ってくれと言われました。ここまで言われると私が若く見えるので馬鹿にしてるのか?と思いました。
今回のフロントの男性は、日航ホテルにはふさわしくないと思いました。
あと・・・部屋の暖房のききが悪い!!寒がりなので今回はきつかった
チラーのバワーが足りてないのか?故障してるか?もしくはセーブしてるのか?は
わかりませんが・・
夕食はバイキングレストランで別料金でいただきました。
味はまぁまぁ・・なんですが・・前回も思いましたが実演コーナー(今回はぶたしゃぶでした)の若いシェフがやる気なさげで・・なんか頼むのも申し訳ない・・
実演にでるならもうちょっと元気な方がいいですね・・
しかし日航大阪は立地ふくめて気に入ってるホテルです。ふつーのサービスであれば安いビジネスホテルに泊まりますが・・なぜ日航大阪に泊まるのか?もう一度考えてほしいですね

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル日航大阪 2013年12月20日 17:12:21

平素よりホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しまして、ご到着の際に担当させていただきました私ども係員の心無い対応により、ご不快の念をお与えしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。全てのお客様に心を尽くした接客対応をするよう心がけておりますが、この度のご指摘を賜ることとなり、教育指導の至らなさを深く反省いたしております。よりお客様の目線に立ったおもてなしができますよう、司る部門長に接遇応対の改善を促した次第でございます。
またお部屋の空調が快適にご利用頂けず、ご不便をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。以後同様のことがございませんよう、清掃時の点検を強化してまいります。
バイキングご利用時の係員へのご指摘を真摯に受け留め、部門長をはじめ、係員一同自らのサービスを振り返り、お客様に心地良くお食事をしていただくことを念頭に、接客サービスの見直しに努めて参ります。
今後も、数あるホテルの中から私どもをお選びいただいたご期待に添えますよう、心地よい空間をご提供すべく一同精励して参りますので、何卒、引き続きましてご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。
ホテル日航大阪 総支配人室 顧客サービス担当
湯本 恵美

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】シンプルステイ【10周年】
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月15日 02:43:15

立地的には何も問題点は無いのですが、駐車場に関しては施設説明の中にハイルーフ車輌の駐車場設備の条項が皆無なのと、実際の提携駐車場も無く一般駐車場を利用する以外は有りませんでした。

また、ホテルチェックインに関しては、予定時刻の時間前に到着しても入室を断られ、時間潰しを余儀無くされリラックスも出来ず、疲れが倍増された様に感じました、何かホスピタリティーの考えが全く無く大名商売のブランド至上主義なのかな?とも思え、勘違いした高級感を売りにするのも分から無くも無いですが、宿泊者の気分を害する対応を改める事を願います。

一流ブランドに胡座を掻いてる三流以下の従業員(ホテルマン?)では、大阪の恥!日本の恥!でしか無いのですが、久しぶりに駄目ダメなホテルとサービスを目の当たりにして、自分自身も気を付けるキッカケを与えられた事に感謝します。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
【直前割】ホテル日航大阪☆開業30周年記念☆ご宿泊プラン【室数限定30%OFF!!】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月06日 11:35:09

老夫婦2人での旅行で、最終日に利用したホテルでしたが…
はっきり言って、不愉快でした。
その前迄、宿泊していたホテルと雲泥の差でした。
まず、到着時のフロント。夕方4時頃のチェックインでした。
フロントの方で、他のフロントの人は他の利用客に「お待たせしました。どうぞ」と
声をかけて対応していましたが、私の対応した人は声もかけずに
こちらを見て、アイコンタクトのように「次でしょ?」みたいな感じで
誘導しました。
主人は足が少し悪いため、杖をついていますし、私も荷物を持ってました。
フロントの人に荷物を聞かれたので、お部屋まで運んで下さいとお願いしたのに
いつまで待っても取りに来ず、結局、自分で持って行きました。
荷物を運ぶベルの方とフロントの連携が悪いと思います。
他の宿泊者の荷物は係りの方が持っていかれたのにねぇ…?
同じホテル系列でも日航東京を利用した事がありますが、断然サービスも
対応も違いました。
日航大阪は二度と利用しません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ご利用の宿泊プラン
【ラ・クーポン利用で半額】大人気のLフロアが平日限定50%OFF!さらに朝食付でおトク♪
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月01日 18:10:04

バスルームに髪の毛が落ちていた。
オペレーター、フロントスタッフの知識の低さを感じました。
WIFIのパスワードやルーターの使用方法も知らない。
また、アダプターを借りようと連絡するが、延長コードですか?と質問される。
その後、ベルスタッフがアダプターを届けにくるが、「はい」っと渡すだけで、
目もあわせない。
全体的に、従業員のレベルの低さを感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年01月
ご利用の宿泊プラン
【WEB限定・C/OUT 09:00】 バリューステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月15日 12:00:28

4月13日に宿泊しました。翌日の朝食を食べに行ったレストラン(バイキング)のスタッフの対応が最悪でした。
①通路に立っているスタッフに、他の宿泊客の子供ががぶつかったのですが、振り向くだけで謝罪もなく、迷惑そうな顔をしていました。その子供は、ただ通路を歩いていただけなのに!
②朝食の食事後、私が会計をしようとキャッシャーの前に立っているのに、近くに居るスタッフは、来ようとせず、先にレストランを出ようとした私の連れに「お金を払って行ってください」と言っていたそうです。
ちょっと前までは、「日航グループのホテル」というのは、一流ホテルと認識していましたが、今は違いますね。残念でした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【J-SAVER SP】スペシャルプラン☆【当館人気】
ご利用のお部屋
【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2010年01月04日 01:27:13

立地条件は最高でしたが、ドライヤー・テレビが古いのとアメニティが不十分で普通のビジネスホテル並でした。ダブルの部屋でしたが、シングルルームでは?という感じの作りでこの値段を出すなら他のホテルを当たれば良かったと思いました。朝食のバイキングの時、おかずを落としてしまい、従業員の方に嫌な顔をされたのと、チェックアウトの会計時の対応も愛想がなく表情が硬くもう二度と利用することはないと思いました。初めての大阪だっただけに非常に残念に思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年01月
ホテル日航大阪 2010年01月05日 15:33:10

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、客室設備がお客様のご期待に添えませず、スタッフの接遇につきましても失礼や至らぬ点がございましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
ドライヤーやテレビ等客室の設備につきましてはすぐに改善とは参りませんが、現在課題として取り組んでおり、お客様のご意見を真摯に受け止め引き続き改善に努める所存でございます。
また、朝食をお召し上がりの際には係員の心ない対応があり、チェックアウト時の対応にも温かさがございませんでしたことは申し開きの術もなく、誠に申し訳なく存じております。
折角の大阪旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、このようにご不快の念をお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、ご指摘を真摯に受け止め、今後お客様の目線に立った接遇を改めて徹底し、安心してご利用いただけるホテル作りに精進して参りますので、どうぞこの度の件に懲りられませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER Breakfast】ホテルの朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月29日 17:53:34

フロントで朝食券を1枚しか渡されず、朝食時に1枚しか無いのか聞かれた。確認してもらい問題なかったが、せっかくの旅行で少し嫌な気がした。立地は確かに良いが、アップグレードという程、広い部屋ではなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月31日 16:41:53

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、チェックイン時にお渡しする朝食券の枚数を誤り、お客様にご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことを、深くお詫び申し上げます。お客様にお渡しするものを事前に充分確認するという基本事項を改めて徹底し、私どもの不手際でせっかくのご滞在中にご気分を害することが決してないよう努めて参る所存でございます。
また、ご宿泊プランやお部屋タイプについていただきましたご意見も真摯に受け止め、今後に活かして参りたいと存じます。
まだまだ至らぬ私どもでございますが、お客様のお声をサービス向上の糧とさせていただき、行き届いたおもてなしが出来ますよう研鑽を積んで参りますので、次の機会にも何卒ご利用いただけますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食
ご利用のお部屋
【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】

サービス1

cherry-3939さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

cherry-3939さん [30代/男性] 2009年12月17日 02:51:49

風呂場のカーテンがすごく臭かった。ポーターも無く、朝食は会場の外まで長蛇の列でまるで修学旅行の宿みたいだった。時間内にも関わらず、ほとんどの物が補充もされず、クロワッサンが食べたかったのであるのか聞いたら、無いとの返答だったが、隣の席の方がコンチネンタルブレックファーストを注文すると早々にクロワッサンが届いていた。バイキング付の宿泊だとかなり虐げた差別を計っているようだった。昔から大阪で泊まる機会があれば一度は泊まりたい憧れのホテルだっただけにかなりショックを受けた。正直名前だけで半額以下のビジネスホテル以下の価値しか見いだせなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
ホテル日航大阪 2009年12月18日 20:01:30

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、幾つもの点でお客様にご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことをまずもって深くお詫び申し上げます。
浴室のカーテンにつきましては清掃時の点検が至らなかった事が原因であり、大変お恥ずかしく存じております。今後は日々の清掃と点検を強化するよう徹底して参る所存でございます。
また、お荷物につきましても可能な限り全てのお客様のお荷物をお持ちし、到着時にお部屋にご案内する等対応させて頂くつもりではございますが、係員が出払っておりお客様にご不便をお掛け致しましたことを誠に申し訳なく存じております。
朝食につきましても長時間お待たせし、クロワッサンのご注文への対応も不快感をお与えするものでございましたことを重ねてお詫び申し上げます。バイキングとアラカルトのご注文にたいして何ら区別を設けることはございませんが、この度お客様にとってご納得いただけない対応でございましたことは申し開きの術もございません。今後は決してこのようなことがないよう、不足が生じないよう手配することは元より、万が一不足するような事態が生じましてもお客様にご納得いただけるご案内と対応が出来ますよう指導徹底して参る所存でございます。
折角この度の機会に当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、全てにおいてお客様のご期待を裏切ることとなりましたことを改めて深くお詫び申し上げます。
この度の件何卒ご寛容の程お願い申し上げますとともに、再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER Breakfast】ホテルの朝ごはん
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【喫煙】】

サービス1

soosan8953さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

soosan8953さん [40代/男性] 2009年11月29日 14:55:09

三連休の休前日と休日最終日と2泊でしたが1泊目(3万円)と2泊目(1万2千円)の金額差が倍以上あるのは如何なものか?1泊目も部屋のレベルからすると高すぎる。

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宿泊年月
2009年11月
ホテル日航大阪 2009年12月01日 18:10:16

過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、料金の設定がご納得いただけるものではなかった事を伺い、心苦しく存じております。日にちや曜日の並び等を鑑みて料金を設定させていただいておりますが、お客様からいただきましたご意見を今後の料金設定、並びにプラン作成の参考とさせていただくとともに、お客様にご納得いただけるサービスと施設をご提供出来るよう努める所存でございます。
この度貴重なご指摘を賜りましたことに改めましてお礼申し上げますとともに、どうぞこれに懲りませず再度ご利用くださいますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【J SAVER】安心と寛ぎの選択
ご利用のお部屋
【【Lフロア】シングル【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ

投稿者さん 2009年04月05日 00:16:48

約9ヶ月間、お世話になりました。とても便利な立地です。

レストランセリーナは御堂筋の銀杏並木を眺めながら食事をする事ができ、スタッフも笑顔で親切、きさくなのに心遣いが行き届いており、毎朝、楽しく気持ちよく朝食を頂くことができました。私の心のオアシスでした。ありがとうございました。

ただ、長期宿泊では宿泊関連部門の対応がとても重要ですが、トラブルが起こった際の対応が不適切な点が多々あり不満が募りました。

また、毎週の決済時には、「いつもありがとうございます」の一言が、経験の浅いスタッフから責任者まで一向に出てこないのには、唖然。笑顔が素敵なスタッフもいましたが、少しレベルを要求される事となると対応できるスタッフがおらず、本当に残念。

比較的トラブルに見舞われにくい、短期宿泊には、立地や価格面でメリットがあるかもしれませんが、長期宿泊には正直おすすめできません。

【ご利用の宿泊プラン】
【選べる朝食付】J-Value プラン
スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】

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宿泊年月
2009年03月
ホテル日航大阪 2009年04月07日 10:17:30

この度は長期に亘りホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご多用中にもかかわりませずご感想を賜り、重ねてお礼申し上げます。

ご滞在に際しましては、宿泊部門の対応の数々に不行き届きがございましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。スタッフの接遇応対、並びにお客様のご要望にお応え出来るスキルが至りませんでしたことは私どもの教育不足の結果であると深く反省いたしております。

この度のご指摘を真摯に受け止め、今後は斯かることのなきよう、お客様の視点に立った応対が出来ますよう再度指導を徹底して参る所存でございますので、この度の段、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【選べる朝食付】J-Value プラン
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】

52件中 41~52件表示

宿泊プラン一覧

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