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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月29日 17:53:34
-
フロントで朝食券を1枚しか渡されず、朝食時に1枚しか無いのか聞かれた。確認してもらい問題なかったが、せっかくの旅行で少し嫌な気がした。立地は確かに良いが、アップグレードという程、広い部屋ではなかった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテル日航大阪 2009年12月31日 16:41:53
-
過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、チェックイン時にお渡しする朝食券の枚数を誤り、お客様にご迷惑とご不快の念をお与え致しましたことを、深くお詫び申し上げます。お客様にお渡しするものを事前に充分確認するという基本事項を改めて徹底し、私どもの不手際でせっかくのご滞在中にご気分を害することが決してないよう努めて参る所存でございます。
また、ご宿泊プランやお部屋タイプについていただきましたご意見も真摯に受け止め、今後に活かして参りたいと存じます。
まだまだ至らぬ私どもでございますが、お客様のお声をサービス向上の糧とさせていただき、行き届いたおもてなしが出来ますよう研鑽を積んで参りますので、次の機会にも何卒ご利用いただけますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【上質空間】Lフロアへアップグレード確約&朝食
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】 ツイン・トリプル【禁煙】】
風呂3
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月23日 22:45:21
-
フロントでレイトチェックアウト条件を確認した際、追加料金を強調するような説明にホテルサービスの基本的姿勢を感じられなかった。確かに条件によって追加の支払いは当たり前だと思うが、1時間程度のレイトチェックアウトのサービスも提供できないほど、JAL直営ホテルの経営が苦しいのか、心斎橋という好立地から強気になるのか、心象は良くない。以前の利用では、フロントの応対も余裕を感じたが、楽天トラベルのこの手のプランの場合、客を見下しているのだろうか?顧客満足を第一義に考えているとは思えない。中途半端なホテル業なら廃業して航空業に専業してはどうかと思う。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- ホテル日航大阪 2009年10月28日 09:54:44
-
平素よりホテル日航大阪をお引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、レイトチェックアウトについてのお問合せをいただきました際のフロント係員のご案内によりご不快の念をお与え致しましたを伺い、大変心苦しく存じております。
プランなどに関わらず、その時々に応じて状況が許せば対応するよう指導しておりますが、ご出発当日は土曜日ということもありお陰様で大変混み合っておりました為、この度のようなご案内をさせていただいたと存じます。
しかしながら、そのようなご案内をさせていただく場合でも、お客様にご理解いただけるようなご説明をすることが重要であり、その配慮が至りませんでしたことを深く反省するとともに、誠に申し訳なく存じております。
今後ともお客様のお声をサービス改善の糧とさせていただき、お客様の目線に立ったおもてなしを心掛け努めて参る所存でございますので、次の機会にもご利用賜りますよう何卒お願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 アメニティ持参でお得 】 MYアメニティプラン
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- 【【Lフロア】セミダブル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月28日 21:49:43
-
立地以外、良い点はあまり感じていないです。インテリア、照明、衛生面など問題点が多すぎる。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテル日航大阪 2023年12月17日 16:07:42
-
この度は、ホテル日航大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてのご投稿に重ねて御礼を申し上げます。
今回のご宿泊に関しまして頂戴した投稿を拝読させて頂く限り、設備面や清掃においてご期待に添えないご滞在となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をスタッフ間で共有し、今後のサービス改善に努めさせていただきたく存じます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また大阪にお越しの際には当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
この度のご利用ありがとうございました。
ホテル日航大阪
Quality Manager
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER 朝食付】シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアダブル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月29日 19:08:31
-
全体的になにもかもが古い。
それは仕方ないとしてお掃除が行き届いてないように思えた。
あと、フロントの方が早口・声が小さかったので何を言ってるのかがよくわからなかった。頑張ってる感は伝わってきたが。。
アイロンを借りた際、普通なら水を入れて、当て布も用意するかなーと思ってたがそれもなかった。
とにかく残念だった。。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテル日航大阪 2018年10月03日 16:56:15
-
この度はホテル日航大阪をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊に際しましてお客様にご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お客様からのご意見を真摯に受け止め、快適にお過ごしいただけますよう担当部署と共有し、改善に努めてまいります。
またご機会がございましたらご宿泊をご検討いただければ幸いでございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテル日航大阪
Quality Manager
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】30日前までの予約がお得!返金不可/事前決済限定!素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月29日 14:27:25
-
この価格なら風呂とトイレは別がいい。
立地は最高でした。
アメニティーをもっと充実して欲しい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ご利用の宿泊プラン
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- 【スタンダードシングル【禁煙】】
風呂2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月29日 14:24:43
-
心斎橋駅直結で立地は最高。
立地がいいので価格も高いのはしょうがない…。
アメニティーをもっと充実して欲しい。
身体洗う物など…
シャンプーも髪がキシキシになる…
やっぱり値段高いので、もっといいサービスなど求めてしまう- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年08月
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- 【スタンダードセミダブル【禁煙】】
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pri_fieldさんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- pri_fieldさん [40代/女性] 2016年08月08日 15:11:27
-
ロケーションは最高で、お部屋もサービスも悪くなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【大阪をめいっぱい遊びたおそう♪セミダブルルームプラン】~朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【新スーペリアセミダブル【禁煙】2016年春リニューアル】
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たかひろ12179916さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- たかひろ12179916さん [20代/男性] 2015年12月26日 14:23:11
-
セミダブルぐらいだとそんなに部屋が広いという気もしなかったですし、高層階じゃなければ景色も微妙で、こんなに高いお金出すのもなあーという感じでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアセミダブル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月24日 14:12:36
-
立地は良かったのですが、ホテルの方の対応はとにかく最悪でした。朝食会場のスタッフは特に最悪で、受付付近に3組ぐらいの方が並んでおりスタッフの方も受付におらず、名前を記入しようと用紙を探していたところスタッフの方が来て、私の顔に手のひらを近づけ英語でお待ちくださいとの事。その後15分待っても声がかからず、もう一度スタッフの方へ日本語で声をかけると、また私の顔の前に手を伸ばし英語で待てと同じことを・・・さらに15分すると今度は後から来たグループを案内。これに主人も怒り心頭!スタッフはすぐに席を用意しますと謝罪もなく席に案内、さらにさらにこれまたびっくり!バイキング料理は空だし、どこもかしこもギトギトベタベタでとても食事を取れる状況ではなく・・・正直色々なところに旅行に行くのですがはっきり言って、高額で利用したにもかかわらずこちらを選んだことはもちろん全て忘れてしまいたいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- のんびり朝寝レイトアウトプラン☆朝食⇒ランチ変更可
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン・トリプル【喫煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年04月15日 18:14:26
-
やはり古い?! 4月中旬 高層階とはいえ結露とは 室温は20度で調整し 就寝時にOFFで結露 後 荷物置き台があると便利 そうそう バスタオルが無い?ではなく
浴槽の上部に有り 洗面台付近に見当たらなかったため バスタオル無で! 翌朝
歯磨き時 鏡に映った白いもの 歯ブラシを入れたまま あった! 時すでに遅し!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【ポイント10倍】楽天スーパーポイント還元プラン
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアセミダブル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月15日 14:25:27
-
まず、チェックインするまでかなり並びました。
沢山ホテル泊まりましたが、立って並んで待ったのはここが初めてです。
フロント対応もよく言えば普通、簡素。悪く言えば不親切!あまりこちらの話を聞いてもくれない。
部屋も老舗らしく古いし、テーブルの後ろがゴミだらけでビックリ!
正直この値段でこのレベル!?という感じです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ご利用の宿泊プラン
- 【SAVER】シンプルステイ【10周年】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン・トリプル【喫煙】】
風呂2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年02月01日 18:10:04
-
バスルームに髪の毛が落ちていた。
オペレーター、フロントスタッフの知識の低さを感じました。
WIFIのパスワードやルーターの使用方法も知らない。
また、アダプターを借りようと連絡するが、延長コードですか?と質問される。
その後、ベルスタッフがアダプターを届けにくるが、「はい」っと渡すだけで、
目もあわせない。
全体的に、従業員のレベルの低さを感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【WEB限定・C/OUT 09:00】 バリューステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月15日 12:00:28
-
4月13日に宿泊しました。翌日の朝食を食べに行ったレストラン(バイキング)のスタッフの対応が最悪でした。
①通路に立っているスタッフに、他の宿泊客の子供ががぶつかったのですが、振り向くだけで謝罪もなく、迷惑そうな顔をしていました。その子供は、ただ通路を歩いていただけなのに!
②朝食の食事後、私が会計をしようとキャッシャーの前に立っているのに、近くに居るスタッフは、来ようとせず、先にレストランを出ようとした私の連れに「お金を払って行ってください」と言っていたそうです。
ちょっと前までは、「日航グループのホテル」というのは、一流ホテルと認識していましたが、今は違いますね。残念でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【J-SAVER SP】スペシャルプラン☆【当館人気】
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ツイン・トリプル【喫煙】】
風呂2
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年03月30日 13:18:27
-
隣の部屋とつながるタイプの部屋であったので、隣の方の音がかなり明確に聞こえた。
とくに冷蔵庫の開け締め、バストイレのドアがスライド式でこのドアが閉まるたびにドンと音がなり、眠れなかった。安くなっていた部屋なので仕方がないと思ったが、あらかじめ情報を流すべきと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年03月
- ご利用の宿泊プラン
- 【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】ダブル【喫煙】】
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speed1223さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- speed1223さん [50代/男性] 2012年02月24日 11:42:56
-
安いプランでの申し込みなので仕方ないとは思いますが
①エレベーター横の部屋だったので、アップチャージでいいので他の部屋を希望したが断られた
②暖房を切ってもへやの温度が高くて調整不可能だった
③シャワー入った後バスマットがないのに気付き、フロント連絡するが持ってきたのは10分後
もう要らないタイミングでもってきた
バスマットのない部屋は初めての体験。安物のビジネスホテルでも経験したことがない
今回の部屋は水周りが古くあまり清潔ではなかった
やはり安いプランは避けた方が賢明ですね- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【IN17:00/OUT10:00】 事前CR.C決済deお得だ値 / 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル【喫煙】】
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NUBさんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- NUBさん [30代/男性] 2011年09月28日 11:33:10
-
立地も良く、接客や食事は日航ホテルだけあって満足レベルですが、
アメニティの充実度や設備の年数は低い評価になってしまいます。
ホテルに何を求めるかで評価が変わるホテルだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2011年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 出張前乗り♪日・月曜日連泊で初泊が半額☆朝食付☆2連泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【【Lフロア】シングル【禁煙】】
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月04日 10:31:17
-
Lフロアと言うからもっと豪華なものを予想していましたが、普通のツインでした。土地が高いのでしょうがないのかな。でもLフロアでこれなら普通のツインならビジネスホテル並みなのかな。サロンとかもあるのかと思ったら別に部屋が並んでるだけだし。結婚式の客を優先している雰囲気が感じられた。テレビの使い方が説明書を読んでもよく分からなかった。電話で聞いてやっと分かった。朝のバイキングも席や料理の場所が狭くて動きにくくゆったりと食事できなかった。新聞も夕刊は日経でもらったのに朝刊は朝日が入ってた。これくらい覚えといてほしい。総合的に考えると場所がいいだけ。今度は近くで他のホテルを探したい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【80日前予約】早めの予約でリーズナブルステイ☆バイキング朝食半額優待券プレゼント☆
- ご利用のお部屋
- 【プレミアム Lフロアツイン 【禁煙】】
風呂2
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投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年12月27日 12:30:26
-
予約表示には「J-serve」との表記があったので予約したが、設備が古い(テレビはブラウン管)し、壁紙は剥がれているところもあったり、非常に残念。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- ホテル日航大阪 2009年12月30日 12:08:37
-
平素よりホテル日航大阪をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、客室につきましてお客様のご期待を裏切ることとなりましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
テレビにつきましては、未だ全室の更新には到っておりませず心苦しく存じておりますが、現在更新について検討を行っておりますので、何卒今しばらくご辛抱いただければ幸いに存じます。
壁紙につきましては、決してあってはならない事であり誠にお恥ずかしい限りでございます。隅々まで清掃と点検が行き届いた施設をご提供する事を改めて肝に銘じ、壁紙の剥げれ等は元より、その他全てにおいて細心の注意を払い点検を行うよう再度徹底する所存でございます。
この度折角当ホテルをお選びいただきましたのに残念な思いをお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げます。お客様のご指摘を今後の糧とさせていただき、次回こそはご満足いただけるサービスと施設でお客様をお迎えしたいと存じますので、どうぞこの度の件に懲りられませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【J SAVER】安心と寛ぎの選択
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン・トリプル【喫煙】】
風呂2
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月07日 14:23:42
-
大阪にはよく仕事で行きますので 今回 初めて日航ホテルさんに
連泊させて頂きました。
予約を一泊でしていましたが、急に仕事が入り連泊になった為
予約を追加しました。
チャックインの際、同じ部屋の連泊を希望しましたが、
軽く断られてしまい、チェックイン出だしから少々不愉快な思いでした。
こんな事なら安いビジネスホテルに泊まればよかったななどと
思いながら こちらのコメント欄を見た時に コメントに対して
謝罪はしていても 具体的には改善されていないところが
多いのではないでしょうか?
とりあえず 謝罪しとけばと言うところはありませんか?
チェックインの時にもっと説明できるところがあるのではないでしょうか?
非常に残念ですが 次回大阪での仕事の時には 日航ホテルは
私のリストから、はずそうと考えてます。
日航ホテルに泊まるという事は 私も含め皆さん宿泊料金に対して期待している事を忘れないで頂きたいです。
やはり 楽天からのMYアメニティプランプランでは なめられてしまうのですかね。- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテル日航大阪 2009年09月08日 16:10:49
-
過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
この度のご滞在に際しましては、お二泊同じお部屋での連泊のご希望に対し、チェックイン時の対応がお客様のご意向に沿えませんでしたことを大変心苦しく存じております。
ご一泊目を禁煙ツインルームのお一人様ご利用、お二泊目を禁煙シングルルームにてご予約いただいておりましたが、当日の空室状況により二泊通じてご利用いただけるお部屋は限られており、喫煙ツインルームと禁煙シングルルームのみがご連泊可能でございました。結果禁煙シングルルームをお二泊ご利用いただくこととなりましたが、お二泊目が土曜日で満室状況であった為お客様のご希望通りの手配が叶いませんでしたことを、心よりお詫び申し上げます。
また、チェックイン時にそのご説明と、連泊可能なお部屋タイプのご提案をさせていただいたつもりではございましたが、それが充分ではなくお客様にご納得いただけるものではなかったのでは、と深く反省致しております。
今後はこのようなことのないよう、お客様のお気持ち察した対応と、よりきめ細かなご説明が出来ますよう改めて指導を徹底して参る所存でございますので、この度の件につきまして何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【 NEW 】 MYアメニティプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード ツイン・トリプル【禁煙】】
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3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル日航大阪 のクチコミ
立地条件は最高でしたが、ドライヤー・テレビが古いのとアメニティが不十分で普通のビジネスホテル並でした。ダブルの部屋でしたが、シングルルームでは?という感じの作りでこの値段を出すなら他のホテルを当たれば良かったと思いました。朝食のバイキングの時、おかずを落としてしまい、従業員の方に嫌な顔をされたのと、チェックアウトの会計時の対応も愛想がなく表情が硬くもう二度と利用することはないと思いました。初めての大阪だっただけに非常に残念に思います。
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過日はホテル日航大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご滞在に際しましては、客室設備がお客様のご期待に添えませず、スタッフの接遇につきましても失礼や至らぬ点がございましたことを、まずもって深くお詫び申し上げます。
ドライヤーやテレビ等客室の設備につきましてはすぐに改善とは参りませんが、現在課題として取り組んでおり、お客様のご意見を真摯に受け止め引き続き改善に努める所存でございます。
また、朝食をお召し上がりの際には係員の心ない対応があり、チェックアウト時の対応にも温かさがございませんでしたことは申し開きの術もなく、誠に申し訳なく存じております。
折角の大阪旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、このようにご不快の念をお与え致しましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに、ご指摘を真摯に受け止め、今後お客様の目線に立った接遇を改めて徹底し、安心してご利用いただけるホテル作りに精進して参りますので、どうぞこの度の件に懲りられませず再度ご利用の機会を賜りますよう伏してお願い申し上げます。