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ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
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家族旅行で楽しみにしていましたが、二度と行きません。一泊二人で6万円以上払っているのにスタッフの対応が最悪でした。高級ホテルの接客が全くなっていない器だけのお城といった印象です。1.チェックインの際の年配の男性スタッフの対応が不親切で失礼な態度。全く”おもてなし”を感じさせない冷たく嫌な雰囲気。2.コースディナーを6時に予約した。6時は満席と電話があり7時になる。しかし、別のスタッフから6時に部屋に電話が入り、夕食の予約が入っているのに来ないのかと言われる?! いったい夕食はは6時なのか7時なのかホテル側の対応が不十分でとても迷惑でした。結末、指示された本館のレストランに7時行くが、またしても別のスタッフに本館での夕食の予約が入っていないと冷たい対応をされた。一人1万円以上のコースを前もって予約しているのにも関わらず、この対応はいかがなものか。。。この時点でもうコースディナーを楽しく食べる意欲が失われた。最終的に、別館に車で移動してのディナーでしたが、本館での夕食の予定で支度をしていたので外にでなければいけなくなりコートも無く、移動は寒いし気分は悪いし、全く優雅でも無ければ楽しくもない食事でした。3. 先月の台風の影響で温泉は故障しており使用できず、また、お部屋の向かいの土砂崩れの工事をしているため朝から工事の音がうるさかった。それならそうと、予約画面に注意事項として記載しておくべきだと思いました。4. お部屋は広く綺麗でしたが、3階のお部屋に上がるのになんと2階までしかエレベーターが無いという驚きの設計。母は足が悪く、階段の上り下りが大変でした。これも、予約画面に注意事項として記載すべきです。すべての人が階段を上り下りできる健康な体だとは限りません。その他にも気になる点が多々あり、値段とサービスが全くつりあっていないと感じました。ホテルがオープンしてからまだ数年ということもあるのかもしれませんが、スタッフの方も業務的な対応のみでなく、もっと顧客の視点で考えていってほしいものです。マーケティング販売で外国からのお客様をお相手に商売なさっているのはよく分かりましたが、このおもてなしでは日本人のお客様は離れていくでしょう。
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この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。貴重なお時間を頂戴したにも関わらず、弊社スタッフの対応におきましてご無礼がありましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。私どもの情報の確認不足と、未熟なお客様対応がご迷惑をお掛けした原因です。今後は2度とこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参ります。この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。フロントマネージャー 藤谷
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ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)(長野県)
1.0
投稿日:2019-11-07 15:10:40
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Ayapiさんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
家族旅行で楽しみにしていましたが、二度と行きません。一泊二人で6万円以上払っているのにスタッフの対応が最悪でした。高級ホテルの接客が全くなっていない器だけのお城といった印象です。
1.チェックインの際の年配の男性スタッフの対応が不親切で失礼な態度。全く”おもてなし”を感じさせない冷たく嫌な雰囲気。
2.コースディナーを6時に予約した。6時は満席と電話があり7時になる。しかし、別のスタッフから6時に部屋に電話が入り、夕食の予約が入っているのに来ないのかと言われる?! いったい夕食はは6時なのか7時なのかホテル側の対応が不十分でとても迷惑でした。結末、指示された本館のレストランに7時行くが、またしても別のスタッフに本館での夕食の予約が入っていないと冷たい対応をされた。一人1万円以上のコースを前もって予約しているのにも関わらず、この対応はいかがなものか。。。この時点でもうコースディナーを楽しく食べる意欲が失われた。最終的に、別館に車で移動してのディナーでしたが、本館での夕食の予定で支度をしていたので外にでなければいけなくなりコートも無く、移動は寒いし気分は悪いし、全く優雅でも無ければ楽しくもない食事でした。
3. 先月の台風の影響で温泉は故障しており使用できず、また、お部屋の向かいの土砂崩れの工事をしているため朝から工事の音がうるさかった。それならそうと、予約画面に注意事項として記載しておくべきだと思いました。
4. お部屋は広く綺麗でしたが、3階のお部屋に上がるのになんと2階までしかエレベーターが無いという驚きの設計。母は足が悪く、階段の上り下りが大変でした。これも、予約画面に注意事項として記載すべきです。すべての人が階段を上り下りできる健康な体だとは限りません。
その他にも気になる点が多々あり、値段とサービスが全くつりあっていないと感じました。ホテルがオープンしてからまだ数年ということもあるのかもしれませんが、スタッフの方も業務的な対応のみでなく、もっと顧客の視点で考えていってほしいものです。マーケティング販売で外国からのお客様をお相手に商売なさっているのはよく分かりましたが、このおもてなしでは日本人のお客様は離れていくでしょう。
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この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
貴重なお時間を頂戴したにも関わらず、弊社スタッフの対応におきましてご無礼がありましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。
私どもの情報の確認不足と、未熟なお客様対応がご迷惑をお掛けした原因です。
今後は2度とこのようなご迷惑をおかけすることのないよう、社員一同、サービスの向上に誠心誠意、努力して参ります。
この度は多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
フロントマネージャー 藤谷