楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
3月20日に家族4人で1泊でお世話になりました。チェックインの時に対応して下さった女性スタッフの方が信じられないくらい感じが悪かったです。翌朝の朝食の時間を聞かれた時に、8時でお願いしたのですが、その時、子供たちと私は9時がよかったのですが、主人の希望がとおって結局8時に決まったという経緯がありました。それでお部屋に移動して、室内の案内の後その方がフロントに戻られる時に、8時がいっぱいになったので、ほかの時間に変えてほしいと言われました。まさかその時は、私たちが希望した時点で8時は埋まっていたのかと思ったのですが、9時に変えようと思ってフロントにお電話したら、すでに私たちの朝食は8時で決まっていました。よく考えてみたら、もしすでにいっぱいなら、その場で8時はもう埋まっているとおっしゃいますよね。あの女性スタッフの方は、何が面白くなくて、どなたかほかの8時希望の方のために、8時の枠を一枠開けろと言ったのでしょうか?もともと、時節柄かマスクをなさってはいましたが、笑顔が一切なく、説明もすごく事務的で、印象はよくなかったです。でもこれまで、希望を出しているのに、いくら家族間でもめていたからと言って、他の時間帯に移れなんて無茶を言われたことはありません。正直かなり腹が立ったので、その場でクレームを言うのは我慢しましたが、翌日その方を睨みつけました。出鼻をくじかれたので、その後もあまり印象がよくなくて、・お部屋は縦長で暗い印象で窓からの眺めがよくない ・レストランのフリーのドリンクが着席なのに紙コップとストローだった。・チェックインの時に案内された、エレベーターを使う経路が、遠回りだった(それとは反対周りの大浴場を通らない経路の方が近かった)のに、それを例の方は教えてくれなかった。など感想はデメリットが多いですが、・日帰り温泉施設の男性スタッフやこの隣のレストランの女性スタッフ・一番よかったのは夕食の時のソムリエの方で、ちょうどよいサービスのおかげで家族のよい思い出になった・大浴場が広々していてきれいでとてもよかった などよかった点もありました。攻撃的な文面になってしまいましたが、チェックインの印象が悪いと引きずると思います。少なくともマスクをしていても、もっと笑顔で対応するべきではないでしょうか?再訪はないと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。先ず、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。この状況下ではございますので、スタッフもマスクの着用をさせていただいております。しかしながら、チェックイン時の対応、ご朝食のお時間のご案内に関しまして、お客様をご不快にさせてしまいましたのは、私共の力不足でございます。もう一度初心に返り、気を引き締め直して参ります。客室へのご案内に関しましては、2階以上のお客様は、皆様エレベーターを使用してご案内しておりますので、大変恐縮ではございますが、ご理解いただけますと幸いでございます。ご夕食時や温泉ではご満足いただけましたご様子、何よりでございますが、その他多くご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。今回頂きました貴重なご意見は部門で共有し、改善してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ルグラン軽井沢ホテル&リゾート(グランベルホテルズ&リゾーツ) のクチコミ
3月20日に家族4人で1泊でお世話になりました。チェックインの時に対応して下さった女性スタッフの方が信じられないくらい感じが悪かったです。翌朝の朝食の時間を聞かれた時に、8時でお願いしたのですが、その時、子供たちと私は9時がよかったのですが、主人の希望がとおって結局8時に決まったという経緯がありました。それでお部屋に移動して、室内の案内の後その方がフロントに戻られる時に、8時がいっぱいになったので、ほかの時間に変えてほしいと言われました。まさかその時は、私たちが希望した時点で8時は埋まっていたのかと思ったのですが、9時に変えようと思ってフロントにお電話したら、すでに私たちの朝食は8時で決まっていました。よく考えてみたら、もしすでにいっぱいなら、その場で8時はもう埋まっているとおっしゃいますよね。あの女性スタッフの方は、何が面白くなくて、どなたかほかの8時希望の方のために、8時の枠を一枠開けろと言ったのでしょうか?もともと、時節柄かマスクをなさってはいましたが、笑顔が一切なく、説明もすごく事務的で、印象はよくなかったです。でもこれまで、希望を出しているのに、いくら家族間でもめていたからと言って、他の時間帯に移れなんて無茶を言われたことはありません。正直かなり腹が立ったので、その場でクレームを言うのは我慢しましたが、翌日その方を睨みつけました。出鼻をくじかれたので、その後もあまり印象がよくなくて、・お部屋は縦長で暗い印象で窓からの眺めがよくない ・レストランのフリーのドリンクが着席なのに紙コップとストローだった。・チェックインの時に案内された、エレベーターを使う経路が、遠回りだった(それとは反対周りの大浴場を通らない経路の方が近かった)のに、それを例の方は教えてくれなかった。など感想はデメリットが多いですが、・日帰り温泉施設の男性スタッフやこの隣のレストランの女性スタッフ・一番よかったのは夕食の時のソムリエの方で、ちょうどよいサービスのおかげで家族のよい思い出になった・大浴場が広々していてきれいでとてもよかった などよかった点もありました。攻撃的な文面になってしまいましたが、チェックインの印象が悪いと引きずると思います。少なくともマスクをしていても、もっと笑顔で対応するべきではないでしょうか?再訪はないと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ルグラン軽井沢ホテル&リゾートへご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
先ず、数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたにも関わらず、ご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
この状況下ではございますので、スタッフもマスクの着用をさせていただいております。しかしながら、チェックイン時の対応、ご朝食のお時間のご案内に関しまして、お客様をご不快にさせてしまいましたのは、私共の力不足でございます。もう一度初心に返り、気を引き締め直して参ります。
客室へのご案内に関しましては、2階以上のお客様は、皆様エレベーターを使用してご案内しておりますので、大変恐縮ではございますが、ご理解いただけますと幸いでございます。
ご夕食時や温泉ではご満足いただけましたご様子、何よりでございますが、その他多くご迷惑をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回頂きました貴重なご意見は部門で共有し、改善してまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。